1.LED 照 明 に 対 して 何 の 違 和 感 も 覚 えない 場 合 でも そ れに 辛 さや 厳 しさを 感 じる 人 の 気 持 ちを 考 慮 する 姿 勢 がそ こにあれば 社 会 環 境 も 自 浄 力 を 失 くさずに 済 むのである が そんな 人 たちに 限 って どういうわけ

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1 は 生 命 の 喜 びそのものである それとは 対 極 の LED それ だけで LED 照 明 がこの 地 球 では 異 物 ( 嫌 われもの)であ ることを 知 る LED は 太 陽 への 抵 抗 であり 生 命 たちに 普 通 に 生 きることを 放 棄 させようとする 危 うさそのもので ある 安 心 無 くして 光 とは 言 えない という 認 識 は 人 間 で あれば 誰 も 否 定 できない そこから 外 れることを 動 物 た ちも 望 まない LED 感 染 で 改 めて 原 点 に 返 り 光 ( 照 明 ) の 本 質 を 大 切 にする この 文 章 に 触 れたことを 活 かし 未 来 地 球 が 喜 ぶ 原 因 を 生 きる そして 経 験 の 質 を 高 め この 身 体 時 間 を 生 命 として 大 いに 活 用 する LED 照 明 の 存 在 しない 未 来 が 笑 顔 を 見 せる (by 無 有 4/ ) LED 感 染 (6) HP 無 有 日 記

2 1.LED 照 明 に 対 して 何 の 違 和 感 も 覚 えない 場 合 でも そ れに 辛 さや 厳 しさを 感 じる 人 の 気 持 ちを 考 慮 する 姿 勢 がそ こにあれば 社 会 環 境 も 自 浄 力 を 失 くさずに 済 むのである が そんな 人 たちに 限 って どういうわけか 心 から 人 を 想 う 気 持 ちを 普 通 とせず 形 ばかり( 作 り 物 )の 優 しさを 好 物 と するので LED が 備 える 負 の 原 因 とその 影 響 力 は 力 を 持 ち 続 けてしまう そしてまた 彼 らの 多 くが その 無 意 識 の 中 に 他 を 隔 て る 感 情 を 未 消 化 のまま 持 ち 合 わせているため それを 見 え なくさせる 立 場 や 地 位 ( 肩 書 き)に 付 き 合 わされる 中 人 は 理 由 の 分 からない 動 きにくさと 健 全 さを 具 体 化 できない 不 自 由 さを 経 験 する LED 照 明 を 良 しとする 姿 勢 の その 奥 に 在 る 原 因 の 風 景 には 普 通 一 般 の 素 朴 な 感 性 を 持 つ 人 が 経 験 すること のない 性 質 の 感 情 と それをそのままに 出 来 る 彼 らの 不 思 議 な 力 がある その 力 を 少 しでも 失 くさせ その 変 化 を 次 へ の 確 かな 原 因 にするために 皆 で 共 に 未 来 が 喜 ぶ 心 の 風 になる 風 になった 心 は 優 しさと 温 もりをどんなところ にも 届 け 生 命 世 界 のみんなの 原 因 を 癒 し 色 に 染 める LED の 嘘 の 光 をはるか 後 方 に 地 球 自 然 界 が 太 陽 の 光 に 包 まれる 2. 人 のためになる 生 き 方 をしたいと 思 う 前 に そう 思 わな ければそれを 行 えない 自 分 の 性 質 を 知 り なぜ その 対 象 となる 困 った 人 たちが 存 在 するのか その 原 因 を 知 る 事 の 本 質 を 自 らに 重 ねなければ 病 気 の 人 を 元 気 にしても 声 なき 声 が 大 切 にされていれば それは 誰 の 思 考 の 中 に も 当 然 在 るべきことである LED 化 の 理 由 って 知 れば 知 るほど そのお 粗 末 で 陳 腐 な 様 が 際 立 ってくる そこに 安 心 の 原 因 は 無 く 健 康 へ の 責 任 も 無 い 未 来 に 繋 がる 確 かな 想 いも これまでの 過 去 を 癒 す 優 しさも 無 い 生 命 たちの 活 動 を 支 える 意 思 も 愛 情 も どこにも 見 えない 有 るべきものが 無 い LED 照 明 の 嘘 の 世 界 に 付 き 合 っている 場 合 ではない 15. 太 陽 の 光 で 照 らされた 場 所 で 文 字 を 読 むと 楽 で 読 みやすく 時 間 の 流 れも 滑 らかになる それが LED 照 明 の 空 間 だと 急 き 立 てられるような 緊 張 感 を 抱 かされ 余 裕 の 無 い 読 み 方 になる 照 明 は 太 陽 の 光 が 届 かない 時 間 帯 に 太 陽 の 代 わり になって 照 らしてくれるもの その 役 は LED では 無 理 生 命 ( 微 生 物 )の 働 きを 不 自 由 にするその 光 に 照 明 の 役 は 務 まらない 人 間 は 他 の 生 命 たちと 同 様 太 陽 に 生 かされ 太 陽 と 共 に 生 きる 地 球 自 然 界 の 生 き 物 である そして 人 間 だか らこそ 具 現 化 し 得 る 物 を 通 して 創 造 と 連 繋 の 責 任 を 経 験 する 心 ある 存 在 である そこでの 照 明 は どこまでも 心 と 重 なるものでなければならない(と 言 うより それ 以 外 の 理 由 による 照 明 を 人 が 具 現 化 させることはしない) LED は そこに 居 場 所 を 持 たない 人 がわざわざ 意 識 を 向 けることもなくただそこに 居 てく れる 太 陽 は 安 心 そのものである 安 心 から 始 まるその 光

3 負 荷 をかけるもの それが 形 式 で 固 められようとしても そ の 中 身 には 真 が 無 いことに 気 づいた 人 たちがここに 引 き 寄 せたこの 今 のタイミングは まさに 生 命 のチャンス 原 因 の 世 界 から 観 た 時 LED 化 は これまでの 永 い 間 の 負 の 連 鎖 の 終 わりが 始 まったことを 意 味 する 14.LED 化 を 実 行 することが 責 任 ではなく LED 化 が 人 や 動 植 物 の 健 康 的 な 暮 らしに 本 当 に 必 要 なものかどうか を 体 験 的 に 厳 しく 観 察 することが 責 任 であり 実 行 は みん なにとって 望 むべきものであれば 意 識 することもなく 自 然 に 為 されるものである それは 考 えるまでもなく 分 かり 得 る 生 命 を 生 きる 人 間 としての 普 通 の 理 解 どんな 人 の 思 考 も それを 外 してはならない その 余 りに 常 識 的 な 普 通 が なぜ 無 視 されてしまったの だろう?LED 化 を 肯 定 するという 異 常 さは 知 性 と 感 性 を 僅 かでも 持 ち 合 わせていれば 決 して 縁 することのない 要 らない 経 験 である その 照 明 の 刺 すような 冷 たい 暴 力 的 な 眩 しい 光 は 人 にも 動 物 にも そして 環 境 にも 異 物 であ り そこに 潜 む 危 うい 原 因 により 生 命 たちの 生 きる 力 は 削 がれてしまう その 光 を 良 しとする 神 経 は 人 として 限 り 無 く 信 じ 難 い LED 照 明 は 使 用 することが 無 責 任 であり 使 用 しない ことが 責 任 である それは ものやかたちを 創 り 出 す その 手 前 の 原 因 ( 心 )の 性 質 を 大 切 にしている 人 の 普 通 の 理 解 互 いにとって みんなにとっての 感 覚 と 動 植 物 たちの 病 人 は 減 らず 問 題 事 を 処 理 できても 新 たな 問 題 事 が 生 じる 本 質 の 世 界 に 繰 り 返 す 病 みは 無 い LED の 原 因 による 悲 しみの 現 実 をしっかりと 受 け 止 めた ら もう 悲 しみの 感 情 は 要 らない 人 知 れず LED 照 明 が 作 り 出 す 辛 く 切 ない 出 来 事 を 知 ったら それ 以 上 知 る 時 間 は 要 らない ( 新 たに 知 るべきことは 自 然 と 訪 れるから ) 二 度 とそうではない 現 実 の その 確 かな 原 因 を 生 きる 同 じことが 繰 り 返 されない 次 への 責 任 を 生 きる それが 人 間 である 自 分 には 異 物 である 未 消 化 の 重 たい 感 情 を 抱 え 込 んで いる 人 は それが 浮 き 上 がり 浄 化 される 無 有 日 記 との 出 会 いを 大 切 にする その 重 たい 感 情 の 元 となる この 自 然 界 の 異 物 のような 存 在 は 無 有 日 記 を 拒 否 否 定 す るという 姿 勢 で その 本 性 を 顕 にする 事 の 本 質 との 接 点 を 避 け 続 けるというのは 人 として 有 ってはならない 生 命 の 悲 しみである その 本 質 がそのまま 基 本 となる LED 感 染 の 世 界 に 背 を 向 けてはならない 3. 人 は 伝 える( 伝 えられる)ものではなく 互 いに 伝 わる ものに 自 然 と 想 いが 応 じ( 重 なり) それが 言 葉 になり 行 為 となって 交 流 が 営 まれるものである 言 葉 への 解 釈 も 行 為 への 理 解 も その 多 くは 伝 わるものに 無 感 覚 な 人 の 個 人 的 な 思 考 世 界 のものであり 調 和 ある 空 間 が 普 通 に 創 り 出 される 世 界 では それ 以 前 の 融 合 が 基 本 となるので 意 味 を 為 さない

4 想 いが 身 体 を 案 内 するような 言 葉 や 行 為 がいつも 脇 役 である 生 活 を 普 通 とする 人 は 覚 えた 知 識 や 記 憶 する 言 葉 (の 組 み 立 て)のみで 生 活 する 人 から 伝 わる そのどんよ りとした 重 たさに 心 の 自 由 を 無 くす しかしその 人 は それ に 気 づけない それを 感 じる 感 性 も 無 く 自 分 にとってはあ り 得 ないそのことに 付 き 合 うこともない それは LED 化 に 何 の 疑 問 も 持 たない( 好 感 を 抱 く) 人 の 隠 された 性 質 で もある 伝 わるものは その 人 のそれまでの 原 因 なのであるが それへの 責 任 を 持 ち 得 ない 伝 える( 伝 えられる)ものにば かり 焦 点 を 置 く 人 は その 重 たい 原 因 に 無 頓 着 なまま 無 責 任 に 結 果 を 生 きる 結 果 を 生 きれば 偽 善 も 板 に 付 き 困 る 人 の 存 在 を 前 提 とした 博 愛 主 義 も 得 意 となる その 自 己 満 足 は LED 化 を 材 料 に 次 第 に 拡 大 し 同 質 の 人 たちと 望 むべく 変 化 の 無 い 形 式 主 義 を 固 めていく 彼 らの 伝 わ るものへの 無 責 任 と 結 果 を 生 きる 姿 勢 は LED の 危 うい 原 因 そのままである 4. 人 の 健 康 的 な 暮 らしをさりげなく 応 援 してくれる 安 心 と 温 もりのある 従 来 の 照 明 それがそのまま 在 り 続 けること で 困 る 人 は どこにも 居 ない もし 居 るとすれば その 存 在 は 人 が 苦 しみ 世 が 腐 敗 していくのを 喜 ぶ( 死 に 神 級 の) 本 性 を 持 つのであろう 省 エネや 環 境 保 護 の 名 目 で 心 あ る 柔 らかな 人 たちの 健 康 の 原 因 が 壊 されてはならない 結 果 ( 見 た 目 ) 重 視 の 価 値 観 が 馴 染 む 人 の 集 まる 場 所 では 人 のためと 言 いながら 全 くそれとは 正 反 対 のことを 13. 形 式 的 で 権 威 あるとされる 世 界 が 重 んじられる 間 は 人 が 人 として 人 間 らしく 生 きることは 難 しいと 気 づいた 人 たちがそれを 言 葉 にし 始 めると その 動 きを 封 じ 込 めようと 新 たな 決 まり 事 が 誕 生 し 形 式 はより 堅 固 になっていく 一 見 とても 辛 く 悲 しいことだが それは それまで 経 験 するこ との 無 かったその 世 界 の 住 人 たちの 焦 りと 不 安 の 現 れ 心 に 正 直 に 生 きることは 人 としての 基 本 であり そこでの 心 がそのまま 形 ( 言 葉 )になる 感 性 は 水 や 空 気 のように 大 きな 負 の 塊 を 砕 く 確 かな 原 因 となる LED 化 は まるで 人 の 心 を 力 ずくで 形 式 世 界 に 付 着 させ る 接 着 剤 のような 普 通 ではあり 得 ない とても 危 険 な 決 ま り 事 である それだけ 当 事 者 は その 非 人 間 的 な 本 性 が 隠 し( 押 さえ) 切 れない 程 思 考 に 上 がって 来 てしまっている のだろう その 支 え 役 の 同 質 の 人 たちも 連 動 して 焦 りと 不 安 を 強 めている 何 をしてもどうにも 対 処 し 難 い 重 く 動 きの 無 い 巨 大 な 力 ( 形 式 )は そこに(その 本 質 世 界 に)いつのまにか 接 近 していたことで 対 処 し 得 る 対 象 としてそれがあることに 気 づかされる それは 絡 み 合 うこれまでの 原 因 がほどけ 出 し 抑 え 込 まれていた 心 ある 人 たちの 本 来 の 感 性 が 元 気 にな ったことによる 人 の 頭 の 働 きを 不 健 全 にし 人 の 心 を 不 自 由 にさせる 形 式 的 ( 封 建 的 )な 決 まり 事 の その 原 因 の 部 分 に 反 応 する 力 を 人 は 取 り 戻 す LED 照 明 は 人 々が 人 間 らしく 心 のままに 生 きることを 好 まない 存 在 たちの その 意 思 表 現 の 代 替 品 のようなも の LED 化 は この 自 然 界 のあらゆる 生 命 活 動 に 余 計 な

5 流 れ 出 すその 原 因 は いつの 時 も 正 直 である 思 考 も 感 情 も 心 を 離 れず ただ 自 然 に それに 付 き 添 う 具 体 化 されようとすることが 思 考 から 始 まる 時 すでに それは 大 小 様 々な 争 い 事 を 生 み 出 す 原 因 を 乗 せ 衝 突 や 停 滞 の 材 料 を 含 んだまま 心 無 い 現 実 での 物 となる 永 い こと その 思 考 から 始 まる 物 によって 埋 め 尽 くされてきたこ れまで その 大 いなる 修 正 浄 化 の 機 会 となる 現 代 に LED 照 明 は それまでの 負 の 原 因 ( 変 化 を 拒 む 思 考 と 権 威 排 他 的 な 感 情 )を 凝 集 させて 立 ちはだかろうとする 心 ある 想 い 無 くした LED 照 明 の 世 界 に 本 質 は 無 い 本 質 は 想 いから 始 まる その 原 因 の 生 命 としての 具 現 化 それは どんな 時 代 にも 揺 るぎない 心 の 基 本 形 として 存 在 する 生 命 の 喜 び もちろんここにも これまでになく 力 強 いものとして 在 る それを 前 にして LED のその 危 うい 思 考 発 の 性 質 は 手 に 取 るようにして 把 握 される 悲 しみばかり の 負 の 歴 史 の 理 由 も 次 々と 浮 き 上 がる LED のその 原 因 の 中 に 真 実 を 覆 っていた これまでの 全 ての 闇 が 在 る 思 考 から 始 まる 物 が 意 思 表 示 し 出 すと 思 うことで 良 し とする 嘘 の 正 しさが 力 を 持 つようになる 病 気 を 減 らす( 無 くす)より 病 気 を 治 すことが 立 派 とされ 心 を 生 きるより 心 を 扱 う 人 の 生 き 方 の 方 が 影 響 力 を 持 つ そして 邪 な 宗 教 がはびこり 事 の 本 質 は 権 威 によって 擬 い 物 になる そ んな 場 所 から 生 み 出 された LED 照 明 それを 未 来 に 運 べ るほど 人 間 は 愚 かではない その 自 覚 もなく 行 っていることがある LED 化 は その 典 型 である 優 しさの 原 因 が 育 まれないまま 優 しさが 具 現 化 さ れることはない 人 のために 生 きる 普 通 が 専 門 であったり 特 別 であったりしてはならない 思 考 を 自 由 にさせ( 自 由 な 思 考 とは 次 元 が 異 なる) 結 果 に 囚 われる 原 因 を 解 放 すれば 自 ずと 謙 虚 さが 備 わり LED 関 わりの 事 実 から そこに 在 るそれまでの 原 因 を 学 ぶ 姿 勢 を 経 験 する そして 未 来 のために それまでとは 質 の 異 なる 選 択 を 実 践 するという 新 たな 事 実 を 普 通 とする 責 任 を 経 験 する その 未 来 の 原 因 に LED は 無 い 5. 滞 りそのものの 原 因 が 力 を 持 ち 得 た LED 照 明 により 人 としての 変 化 成 長 を 普 通 とする 人 の 脳 は その 殆 どが オカシクさせられる 頭 が 重 くなり 集 中 力 が 減 少 し 気 持 ちが 落 ち 気 力 も 削 がれる 不 安 が 募 り 優 しさも 見 えなく なる それは 脳 にとって 経 験 したくない 消 耗 である その 健 全 な 反 応 を 不 自 然 なものとして 捉 え 無 視 する 人 たち 自 分 たちには 無 い 感 覚 ( 体 験 )に 違 和 感 を 覚 え 過 敏 であると 突 き 放 す 人 もいる LED に 反 応 する 健 康 な 人 は いつのまにか 病 気 になり( 病 人 扱 いされ) そうでない 人 は いつになく 元 気 でいる 切 なく 悲 しい 現 実 である LED 化 されなければ 心 身 を 病 まずに 済 んだ 人 全 くそ れに 無 感 覚 な いつも 元 気 な 人 前 者 と 後 者 は その 原 因 のところでは 被 害 者 と 加 害 者 である LED の 原 因 と 融 合 できない 健 康 な 人 は 理 由 の 見 えない 辛 さや 厳 しさを 経 験 させられ LED の 原 因 と 同 質 の 人 は 人 を 病 ませる 理 由 を

6 その 気 もなく 作 り 出 してしまう LED を 通 して その 人 の 存 在 の 性 質 ( 無 意 識 の 影 響 力 )がどんなかが 容 易 に 分 かる ことになる どんなものにも どんなことにも そこには 原 因 があり そ れに 反 応 する あたり 前 に 健 康 の 原 因 でいる 人 と 全 くそ れに 反 応 しない 結 果 だけ( 見 た 目 だけ) 健 康 であればい い 人 がいる その 違 いは まさに 進 化 と 退 廃 蘇 生 と 腐 敗 LED の 恐 ろしく 危 険 な 原 因 に 何 の 反 応 も 無 く 普 通 でいら れる 人 の 影 響 は 計 り 知 れない 6. 有 ってはならない 現 実 をその 気 もなく 支 えてしまってい たことに 気 づいたら どんな 人 も それまでとは 違 う 現 実 の 新 たな 原 因 を 選 択 する 意 識 を 持 つ ずっと 気 づけなかった ことの 責 任 は 大 きいけど それよりも そう 思 えることで 動 き 出 す 内 なる 本 来 の 意 思 を 活 躍 させる そして 自 らが 愛 溢 れる 未 来 の 原 因 となり 互 いにとって みんなにとっての 現 実 を その 気 もなく 支 えていく 生 命 への 愛 しさを 普 通 とすれば 誰 もが LED 照 明 の 危 うさに 気 づく 心 の 風 景 を 温 める 人 は 照 明 の 在 るべき 姿 を 知 り 動 植 物 たちの 想 いを 感 じる 人 は LED の 原 因 と 融 合 することもない 立 場 や 境 遇 を 理 由 に そうではない 思 考 を 先 行 させることは 出 来 ない 未 来 に 繋 がる 望 むべく 原 因 を 想 う 時 人 は その 選 択 肢 から LED 照 明 を 外 す それは 時 代 の 意 思 であり 未 来 の 望 み 過 去 の 希 望 である そんな 人 が 企 業 や 役 所 の 要 職 に 居 ると そこから 伝 わり 広 がる 全 てのことやものが 病 みの 原 因 となる 心 無 いこと が 心 有 るように 扱 われ 感 じ 得 ないことは 何 もかもが 否 定 されて 通 り 一 遍 の 杓 子 定 規 な 体 裁 で 人 の 心 は 大 変 な 消 耗 を 強 いられる その 類 の 心 寒 い 存 在 は LED 絡 みの 世 界 で 活 躍 する その 心 の 無 さは LED の 原 因 の 危 うさと 同 質 感 性 も 他 者 への 想 いもゼロで 良 しとするその 場 所 で 進 めるべく 当 然 の 自 分 の 仕 事 として LED 化 を 支 える 人 の 世 を 不 健 康 に するものを 作 る( 送 り 出 す) 企 業 ほど そうとは 分 からない よう 偽 装 するために 彼 らの 本 性 を 重 宝 する 知 識 には 質 があり それを 得 る 前 に その 原 因 の 性 質 と 不 要 な 融 合 をするまでもなく 確 かな 自 分 でいるという 心 ある 本 来 が 安 定 していることが 望 まれる 言 葉 も 情 報 も そ れを 知 り 活 用 する 際 には 常 にその(どんな 自 分 がそれを しようとしているかの) 原 因 への 責 任 が 伴 い 次 の 風 景 の ために 必 要 に 応 じてそこから 離 れ 自 由 になることも 大 切 となる それらを 尽 く 無 視 し 押 え 込 んでしまう LED 化 の そこに 隠 された 病 みだまりの 思 惑 LED 照 明 は 要 らない 知 識 と 相 性 の 良 い 生 命 にとって 要 らない 物 である 12.どんな 物 も 始 まりは 形 無 き 想 いである ふとした 想 い が 心 の 風 のように 時 空 を 超 えて 未 来 に 放 たれ 少 しずつ 心 ある 思 考 を 刺 激 して 具 現 化 されていく 想 いから 始 まり

7 しようとする そして 人 を 苦 しめ 苦 しんでいる 人 たちのた めと 形 ばかりの 善 で 自 己 満 足 に 浸 る 感 じる 心 を 持 たないその 存 在 たちは その 無 意 識 の 中 に 人 が 苦 しむことに 妙 な 安 心 を 覚 えるという 不 気 味 な 感 情 を 持 ち それゆえに 引 き 寄 せる 重 たい 現 実 の 中 で 感 じ るままの 心 ある 人 たちの 生 きにくさを 演 出 する その 中 でも より 強 力 な 負 の 感 情 を 持 つ 存 在 は たくさんの 人 たちが 毎 日 利 用 する 空 間 (サービス 及 び 公 共 施 設 etc.)でその 仕 事 をし 広 く 深 く 苦 しみの 原 因 を 人 々の 暮 らしに 染 み 込 ま せていく 彼 らが その 道 具 として LED 照 明 を 利 用 しないわけがな い 極 度 の 感 性 の 無 さと 凶 悪 な 本 性 ( 無 意 識 の 意 思 )を 具 体 化 できる 立 場 で 善 人 気 取 りで 胸 を 張 って 人 を 病 ま せていく その 姿 は 現 代 版 の 悲 しき 怯 え 人 のようであ る 11. 知 識 欲 の 背 後 で 息 づく 支 配 所 有 欲 を 熱 くする 人 は 覚 えたことを 力 に 否 定 感 情 を 強 め そうではない 人 との 表 面 的 な 差 ( 違 い)を 喜 び 心 無 くした 貧 しさそのものの 人 生 を 生 きる 知 識 だけで 成 り 立 つ 仕 事 などどこにも 無 いはずなのだ が 知 識 だけでしか 生 きられない 人 によってそれは 作 られ 権 威 や 肩 書 きがそこに 添 えられ 人 を 巻 き 込 み 心 を 全 く 育 まずともそれだけで 生 きられるという 人 間 味 の 無 い( 非 人 間 的 な)オカシな 環 境 が 作 られてしまう 7. 明 かりは 太 陽 の 代 わりに 夜 の 暮 らしを 支 え 太 陽 と 同 じように 自 己 主 張 も 無 く さりげなく 安 心 の 時 を 作 り 出 して くれる それは 満 月 の 温 もりに 包 まれているような 心 柔 ら かな 優 しさの 時 間 明 かりはいつも 人 が 人 らしく 生 きてい けるよう 想 いを 温 め 心 を 癒 してくれる その 基 本 を 無 くした 明 かりは 太 陽 の 心 を 忘 れる 月 の 優 しさにも 背 を 向 け 流 れる 時 を 個 (の 思 惑 )で 固 める 人 が 人 として 生 きる 上 でのありのままの 活 動 を 守 り 続 ける 健 気 で 心 強 い 明 かり その 有 り 様 は どこまで 行 っても 自 然 で 柔 らかく その 基 本 は 太 陽 と 月 に 生 かされる 生 命 体 の 支 援 である その 基 本 形 に 照 らしてみれば LED 照 明 は 未 成 熟 な 意 思 の 暴 走 であることを 知 る ボタンの 掛 け 間 違 いは 間 違 っ た 分 全 てを 外 すことでしか 再 スタートは 出 来 ない その 未 熟 さを 受 容 する そして 太 陽 の 心 を 思 い 出 し 太 陽 のよう に 生 きる LED は そこから 最 も 遠 い 場 所 の 自 らの 分 を 知 らない 明 かりもどきである 8. 闘 う 姿 勢 の 燃 料 は 否 定 的 な 感 情 であり その 感 情 の 性 質 は 二 者 択 一 的 世 界 に 付 き 合 わされてきた それまでの 不 安 である そうである 人 は 責 任 を 取 らざるを 得 なくなる まで 無 責 任 でいて 挙 句 自 分 よりもずっと 無 責 任 な 有 力 者 にすがるか 逃 げる 闘 う 人 は 闘 うまでもなく 事 が 変 わ り 出 す 原 因 を 持 たず そうなる 前 にすべきことから 離 れてい た 弱 さを 内 に 隠 す そんな 性 分 を 潜 める 人 が LED 化 の 背 景 には 多 い

8 彼 らの 居 る 場 所 が 公 共 の 機 関 である 時 人 々の 健 全 さ はいつのまにか 抑 え 込 まれ 半 ば 封 建 的 な 二 者 択 一 世 界 で 心 の 意 思 を 発 現 させないままの 人 が 増 える それを 喜 び 安 心 する 弱 さを 燃 料 に 強 気 でいる 人 としての 健 全 な 原 因 を 持 たない 存 在 たち 彼 らは 邪 な 原 因 ( 思 惑 )が 具 現 化 した LED の その 本 当 の 姿 を 前 に どこまでも 嘘 を 通 そうとする その 茶 番 劇 のような 嘘 明 かりの 舞 台 で 演 技 し 続 ける 役 者 たちは その 無 責 任 さを 押 し 通 せるまで 押 し 通 し その 間 に 利 益 を 上 げて 将 来 の 更 なる 利 益 の 舞 台 ( 材 料 )のため に 人 々を 病 ませ 自 然 界 を 壊 そうとする LED 化 への 違 和 感 の 無 さは そのままその 意 思 の 現 れである 平 和 を 求 めず 平 和 を 生 き 健 康 を 意 識 せず 健 康 でい る ただ 安 心 と 優 しさの 心 でいて 時 を 癒 す それは 争 うこ とを 忘 れ 闘 うことも 知 らない 平 和 の 原 因 となり 確 実 に 未 来 を 理 由 の 要 らないみんなの 喜 びの 風 景 にする 不 安 と 弱 さと 闘 う 否 定 感 情 による 存 在 感 (LED 照 明 )に 付 き 合 う 時 間 は 無 い 9. 不 自 然 で 不 健 全 なことでも それによって 事 が 流 れやす く 形 が 守 られやすいからそれを 良 しとする 世 界 があるとす れば その 事 も 形 も 崩 れるべき 時 まであがき 続 けている ということになる 繰 り 返 されてはならない 現 実 がある 力 に よってそのまま 維 持 されようとする 流 れに 加 わる( 賛 同 する) というのは 自 らの 精 神 性 が 人 間 本 来 のそれではなくなっ ていることを 意 味 し その 狡 く 無 責 任 な 生 き 方 で 人 々の 人 生 を 流 れにくく 不 自 由 にさせるということ その 意 識 もなく そうであるとすれば 酷 く 野 蛮 な 本 性 がその 感 情 を 支 えて いることになる 選 択 判 断 の 基 本 材 料 が 権 威 ある 名 目 である 時 無 くて もいい 経 験 が みんなの 経 験 になりがちになる その 責 任 は 形 無 き 力 関 係 の 中 で 次 々と 姿 を 消 し 人 々の 自 由 意 志 も 力 無 いものになる 考 えれば 普 通 に 分 かるはずの 由 々 しいことも そこでは みんな(の 原 因 )をテーマに 考 えるこ とをしない 存 在 によって 良 しとされ 体 験 的 知 識 を 大 切 に する 人 の 素 朴 な 意 見 も 無 視 される そんな 弊 害 の 代 表 である 世 の LED 化 その 情 報 が 庶 民 に 行 き 渡 るまでにはかなりの 数 の 責 任 ある 立 場 の 人 が 存 在 するのだが 全 くその( 責 任 ある) 顔 は 見 えない それ は 責 任 と 無 責 任 を 巧 く 使 い 分 けて 世 を 渡 り 歩 く 人 たちの 怪 しさ 普 通 に 人 間 を 生 きていれば 有 りえない 事 実 であ る 力 ある 背 景 での 判 断 に それを 笠 に 着 る 弱 々しい 人 が 追 従 して ひとまとまりとなって 事 が 進 められる 危 うい 原 因 を 備 えたままの LED 化 そのことで 地 球 自 然 界 に 生 きる 生 命 たちは これまでに 無 い 危 険 な 状 況 を 経 験 させられる ことになる 10. 執 念 を 燃 やす 程 常 に 優 位 で 居 ようとする 人 は 苦 しむ 人 を 憐 れみつつ その 苦 しみの 原 因 を 人 知 れず 作 り 続 ける 彼 は 心 が 脇 に 置 かれた 価 値 観 を 同 質 の 存 在 たちと 支 え 有 利 な 立 場 で 不 利 な 人 を 隔 てて 自 分 だけの 利 益 を 手 に

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