データ構造とアルゴリズム論
|
|
- りえ あわたけ
- 5 years ago
- Views:
Transcription
1 A[0]A[4] A 1,2,3,4,5 5,4,3,2,1 87
2 A A[0]A[1] A[1]A[2] A[2]A[3] A[3]A[4] A[4] A[0]A[1] A[1]A[2] A[2]A[3] A[3] A[0]A[1] A[1]A[2] A[2] A[0]A[1] A[1],A[0] 88
3 A[0]A[n-1] in-1,-1,1 j0,1,i-1 n-1,n-2,,1 A[j]A[j+1] Yes Temp A[j] A[j] A[j+1] A[j+1] Temp No A[j]A[j+1] 89
4 HP tokuten.txt IOFile tokuten.txt jbuttonread jlabelread jbuttondisplay jbuttonbubblesort jtextarea1 jlabelsort UI jfilechooser tokuten.txt 90
5 jtextarea1 91
6 import java.awt.*; import java.awt.event.*; import javax.swing.*; import java.io.*; int Tokuten[]= new int[100]; // int Num; // void jbuttonread actionperformed(actionevent e) { String Data; try { jfilechooser1.showopendialog(this); File FName=jFileChooser1.getSelectedFile(); BufferedReader fin=new BufferedReader(new FileReader(FName)); int i=0; while ((Data=fin.readLine())!=null) { Tokuten[i]=Integer.parseInt(Data); i++; Num=i; jlabelread.settext(" "); fin.close(); catch (Exception em) { jlabelread.settext(" "+em); 3-7 void jbuttondisplay actionperformed(actionevent e) { String Data=""; for (int i=0;i<num;i++) { Data=Data+Tokuten[i]+" n"; jtextarea1.settext(data); 92
7 p.89 void jbuttonbubblesort actionperformed(actionevent e) { int Temp; for (int i=num-1; i>=1 ;i--) { for (int j=0; j<=i-1 ;j++) { if(tokuten[j]>tokuten[j+1]) { Temp=Tokuten[j]; Tokuten[j]=Tokuten[j+1]; Tokuten[j+1]=Temp; jlabelsort.settext(" "); 93
8 HP BubbleSort.exe BubbleSort.exe 5 5,4,3,2,1 94
9 A[0]A[4]
10 A A[0]A[4] A[3] A[0]A[3] A[0] A[1]A[4] A[4] A[1]A[4] A[1] A[2]A[4] A[4] A[2]A[4] A[2] A[3]A[4] A[4] A[3]A[4] A[3] A[4] 96
11 A[0]A[n-1] i0,1,n-2 Min i Min ji+1,1,n-1 A[j]A[Min] No Yes Min j Min Temp A[i] A[i] A [M in] A[Min] Temp A[i]A[Min] 97
12 A[0]A[n-1] 98
13 tokuten.txt 6-2 jbuttonsentakusort void jbuttonsentakusort actionperformed(actionevent e) { int Temp,Min; for (int i=0;i<=num-2;i++) { Min=i; for (int j=i+1; j<=num-1;j++) { if(tokuten[j]< Tokuten[Min] ) { Min=j; Temp=Tokuten[i]; Tokuten[i]=Tokuten[Min]; Tokuten[Min] = Temp; jlabelsort.settext(" "); 6-5 HP SentakuSort.exe SentakuSort.exe 99
14 A A[0] A[1] A[1]A[0]A[1] A[0]>A[1] A[0] A[1] A[2] A[2]A[0]A[2] A[2]A[1]A[0] A[0]A[2] A[3] A[3]A[0]A[3] A[3]A[2]A[1] A[1]<9 A[0]A[3] A[4] A[4]A[0]A[4] A[0]A[4] 100
15 A[0]A[n-1] i0, 1, n- 2 A[0]A[i] Temp A [ j- 1] A[j-1] A[j] A[j] j i+1 j0 A[j-1] A [j] A[j] Temp j A[i+1]A[0]A[i+1] A[j-1]A[j] A[j-1] A[j] j j-1 while whilej1 A[j-1]A[j]
16 tokuten.txt 6-4 jbuttonsounyusort void jbuttonsounyusort actionperformed(actionevent e) { int Temp; for ( int i=0;i<=num-2;i++j=i+1; { int whi le ( j>=1 && Tokuten[j-1]>Tokuten[j] ) { Temp=Tokuten[j-1]; Tokuten[j-1]=Tokuten[j]; Tokuten[j]=Temp; j--; jlabelsort.settext(" "); 102
17 HP SounyuSort.exe n(n-1)/2 n(n-1)/2 103
18 A score3.txt 59 5-B 3 104
データ構造とアルゴリズム論
15 11 11 Java 21 231-0811 32 152-0033 1 Java 3-5,55,63,39,87,48,70,35,77,59,44 3-5 3-7 score2.txt 75 15 11 11 5-1 3-7 jbuttonread jbuttondisplay jlabelmessage jtextfieldname jtextfieldtokuten
More informationデータ構造とアルゴリズム論
Java jtextfielddata jbuttonwrite jlabelmessage void jbuttonwrite_actionperformed(actionevent e) { String Data=jTextFieldData.getText(); try { // Test1.txt fw FileWriter fw= new FileWriter("Test1.txt");
More informationデータ構造とアルゴリズム論
15 10 14 Java jtextfielddata jbuttonwrite jlabelmessage void jbuttonwrite_actionperformed(actionevent e) { String Data=jTextFieldData.getText(); try { // Test1.txt fw FileWriter fw= new FileWriter("Test1.txt");
More informationデータ構造とアルゴリズム論
第 5 章. 整列 ( ソート ) のアルゴリズム 学習のねらい 1 整列 ( ソート ) を行う基本的なアルゴリズム ( バブルソート 選択ソート 挿入ソート ) を学習し その処理の流れを理解する 2 3つのソートアルゴリズムの効率について考察する 3 ソートアルゴリズムを応用したプログラムを学習する 幾つかのデータを 値の大きい順や小さい順などのように 一定の基準に従って並べ替える操作を整列
More informationデータ構造とアルゴリズム論
第 3 章. ファイルを用いたデータ入出力 学習のねらい 1 データをファイルへ出力する ( 書き込む ) 方法を学習する 2 データをファイルから入力する ( 読み込む ) 方法を学習する 大量のデータを処理する場合は ファイルからデータを読み込んでから処理を行います また プログラムが終了すると変数に記憶されたデータは消えてしまうので 処理結果を残すためにはファイルに保管しておくことが必要になります
More informationデータ構造とアルゴリズム論
第 3 章. ファイルを用いたデータ入出力 学習のねらい 1 データをファイルへ出力する ( 書き込む ) 方法を学習する 2 データをファイルから入力する ( 読み込む ) 方法を学習する 大量のデータを処理する場合は ファイルからデータを読み込んでから処理を行います また プログラムが終了すると変数に記憶されたデータは消えてしまうので 処理結果を残すためにはファイルに保管しておくことが必要になります
More informationデータ構造とアルゴリズム論
15 10 7 A[1]A[2] 5 5 A1A2 A5 9 A4 A1 A2 A3 A4 A5 9 A[4] [1] [2] [3] [4] [5] 5 A1A2 A5 A(1)A(5) A1 i 1 A2 A3 i5 Yes No A4 A[i] A5 i+1 13 15 10 7 100 100 Java Java 10 A int A[]; A= new int[10]; int A[] =
More informationProg2_10th
2013 年 11 月 28 日 ( 木 ) 実施 ファイル操作とディレクトリ操作今回の授業では,Java 言語でのファイル操作とディレクトリ操作とについて学習する ファイル操作ファイル操作は,C 言語プログラミングで学んだように, 次の順序で行う 1) ストリームを開く 2) ストリームからの入力, ストリームへの出力 3) ストリームを閉じる Java 言語では, ファイル操作に関係するクラスが複数用意されている
More informationGUIプログラムⅤ
GUI プログラム Ⅴ 前回課題の制作例 ファイル名 :awttest.java public class awttest public static void main(string arg[]) //=============================================== // ウィンドウ (Frame クラス ) のインスタンスを生成 //===============================================
More informationK227 Java 2
1 K227 Java 2 3 4 5 6 Java 7 class Sample1 { public static void main (String args[]) { System.out.println( Java! ); } } 8 > javac Sample1.java 9 10 > java Sample1 Java 11 12 13 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
More informationIE6 2 BMI chapter1 Java 6 chapter2 Java 7 chapter3 for if 8 chapter4 : BMI 9 chapter5 Java GUI 10 chapter6 11 chapter7 BMI 12 chap
1-1 1-2 IE6 2 BMI 3-1 3-2 4 5 chapter1 Java 6 chapter2 Java 7 chapter3 for if 8 chapter4 : BMI 9 chapter5 Java GUI 10 chapter6 11 chapter7 BMI 12 chapter8 : 13-1 13-2 14 15 PersonTest.java KazuateGame.java
More informationデータ構造とアルゴリズム論
15 12 16 p.8485 Meibo1 A B C 2 E D C B A B C 139 15 12 16 B C Java p.8485 Meibo A,B B A A,B Meibo A,B; A A=new Meibo(); A A B B A B Meibo A new Meibo A B B=new Meibo(); A B Meibo A Meibo B 140 15 12 16
More informationProg1_11th
2018 年 6 月 28 日 ( 木 ) 実施 ファイル操作とディレクトリ操作今回の授業では,Java 言語でのファイル操作とディレクトリ操作とについて学習する ファイル操作ファイル (File) とは, データの集合体のことで,JIS( 日本工業規格 ) では, ファイルはレコードの集合体, レコードはデータの集合体と定義されている ファイル操作は, 次の順序で行う なお, ストリームとは, 入力元または出力先を持つ,
More informationII Java :30 12:00 I. I IV II. III. IV. ( a d) V. : this==null, T == N A ActionListener C class D actionperformed G getsource I implements K
II Java 09 2 13 10:30 12:00 I. I IV II. III. IV. ( a d) V. : this==null, T == N A ActionListener C class D actionperformed G getsource I implements K KeyListener J JApplet L addmouselistener M MouseListener
More informationr1.dvi
2006 1 2006.10.6 ( 2 ( ) 1 2 1.5 3 ( ) Ruby Java Java Java ( Web Web http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~kuno/is06/ / ( / @@@ ( 3 ) @@@ : ( ) @@@ (Q&A) ( ) 1 http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/qbbs/view.cgi
More information55 7 Java C Java TCP/IP TCP/IP TCP TCP_RO.java import java.net.*; import java.io.*; public class TCP_RO { public static void main(string[] a
55 7 Java C Java TCP/IP TCP/IP 7.1 7.1.1 TCP TCP_RO.java import java.net.*; import java.io.*; public class TCP_RO { public static void main(string[] argv) { Socket readsocket = new Socket(argv[0], Integer.parseInt(argv[1]));
More informationProgramming-C-9.key
プログラミングC 第9回 例外 スレッド 白石路雄 2 finally try{ ( 例外が発生するかもしれない処理 ) catch(exception のクラス名 e){ ( 例外が発生した時の処理 ) finally{ ( 例外の発生の有無に関わらず 必ず行う処理 ) 3 Integer.parseInt() NumberFormatException
More informationr8.dvi
I 2005 8 2005.12.9 GUI GUI ( ) GUI try... catch 1 1.1 2 1 2 paint() run() 1 Y 1 2 sin/cos 2 2 Color.getHSBColor() ( Circle setpaint() getpaint() ) import java.awt.*; import javax.swing.*; public class
More informationI HTML HashMap (i) (ii) :.java import java.net.*; import java.io.*; import java.util.hashmap; public class SimpleStopWatch { public static voi
II Java 10 2 12 10:30 12:00 I. I III II. III. IV. ( a d) V. : this==null, T == N A ActionListener C class D actionperformed G getsource I implements K KeyListener J JApplet L addmouselistener M MouseListener
More informationN N 1,, N 2 N N N N N 1,, N 2 N N N N N 1,, N 2 N N N 8 1 6 3 5 7 4 9 2 1 12 13 8 15 6 3 10 4 9 16 5 14 7 2 11 7 11 23 5 19 3 20 9 12 21 14 22 1 18 10 16 8 15 24 2 25 4 17 6 13 8 1 6 3 5 7 4 9 2 1 12 13
More informationJava (9) 1 Lesson Java System.out.println() 1 Java API 1 Java Java 1
Java (9) 1 Lesson 7 2008-05-20 Java System.out.println() 1 Java API 1 Java Java 1 GUI 2 Java 3 1.1 5 3 1.0 10.0, 1.0, 0.5 5.0, 3.0, 0.3 4.0, 1.0, 0.6 1 2 4 3, ( 2 3 2 1.2 Java (stream) 4 1 a 5 (End of
More informationJava プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文式が case の値と一致した場合 そこから直後の break; までを処理し どれにも一致しない場合 default; から直後の break; までを処理する 但し 式や値 1
Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文式が case の値と一致した場合 そこから直後の までを処理し どれにも一致しない場合 default; から直後の までを処理する 但し 式や値 1 値 2は整数または文字である switch( 式 ) case 値 1: // コロン : です セミコロン ; と間違えないように!!
More informationProg1_15th
2017 年 7 月 27 日 ( 木 ) 実施 応用プログラム (3) キー検索 コレクションには, ハッシュテーブルと呼ばれるものがある これは, キー (key) と値 (value) とを組として保持しているものである 通常の配列が添字により各要素にアクセス出来るのに比べて, ハッシュテーブルではキーを用いて各値にアクセスすることが出来る キー及びそのキーから連想される値の組を保持していることから,
More informationMicrosoft PowerPoint - prog13.ppt
プログラミング言語 3 第 13 回 (2008 年 01 月 07 日 ) 1 今日の配布物 片面の用紙 1 枚 今日の課題が書かれています 本日の出欠を兼ねています 2/57 1 今日やること http://www.tnlab.ice.uec.ac.jp/~s-okubo/class/java06/ にアクセスすると 教材があります 2008 年 01 月 07 日分と書いてある部分が 本日の教材です
More information(1) 2000 ( ) ( ) 1000 2000 1000 0 http://www.spacepark.city.koriyama.fukushima.jp/ http://www.miraikan.jst.go.jp/ http://www.nasda.go.jp/ 3000 1 1 http://www.city.nara.nara.jp/citizen/jyugsidu/jgy/jsj/
More informationI java A
I java 065762A 19.6.22 19.6.22 19.6.22 1 1 Level 1 3 1.1 Kouza....................................... 3 1.2 Kouza....................................... 4 1.3..........................................
More informationJava プログラミング Ⅰ 3 回目変数 変数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能型 ( データ型 ) と識別子をもつ 2 型 ( データ型 ) 変数の種類型に応じて記憶できる値の種類や範囲が決まる 型 値の種類 値の範囲 boolean 真偽値 true / false char 2バイト文
Java プログラミング Ⅰ 3 回目変数 変数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能型 ( データ型 ) と識別子をもつ 2 型 ( データ型 ) 変数の種類型に応じて記憶できる値の種類や範囲が決まる 型 値の種類 値の範囲 boolean 真偽値 true / false char 2バイト文字 0x0000 ~ 0xffff byte 1バイト整数 - 2 8 ~ 2 8-1 short 2バイト整数
More informationHTML Java Tips dp8t-asm/java/tips/ Apache Tomcat Java if else f
1 Servlet 1.1 Web Web WWW HTML CGI Common Gateway InterfaceWeb HTML Web Web CGI CGI CGI Perl C Java Applet JavaScript Web CGI HTML 1.2 Servlet Java Servlet Servlet CGI Web CGI 1 Java / Java Java CGI Servlet
More information20169 3 4 5003 n=3,000 61.8% 38.2% n=3,000 20 7.3% 30 21.3% 40 34.8% 50 36.6% n=3,000 3.0% 2.0% 1.5% 12.1% 14.0% 41.4% 25.9% n=3,000 37.7% % 24.8% 28.8% 1.9% 3.1% 0.2% n=3,000 500 64.0% 500 1,000 31.3%
More informationThread
14 2013 7 16 14.1....................................... 14 1 14.2 Thread................................... 14 1 14.3............................. 14 5 14.4....................................... 14 10
More informationJavaセキュアコーディングセミナー東京 第3回 入出力(File, Stream)と例外時の動作 演習解説
Java セキュアコーディングセミナー東京第 3 回入出力と例外時の動作 演習解説 2012 年 11 月 11 日 ( 日 ) JPCERT コーディネーションセンター脆弱性解析チーム戸田洋三 1 Hands-on Exercises コンパイルエラーに対処しよう ファイルからのデータ入力を実装しよう 2 Hands-on Exercise(1) サンプルコードの コンパイルエラーに対処しよう 3
More information2
問題 1 次の設問 1~5 に答えよ 設問 1. Java のソースプログラムをコンパイルするコマンドはどれか a) java b) javac c) javadoc d) jdb 設問 2. Java のバイトコード ( コンパイル結果 ) を実行するコマンドはどれか a) java b) javac c) javadoc d) jdb 設問 3. Java のソースプログラムの拡張子はどれか a).c
More information目 次 Java GUI 3 1 概要 クラス構成 ソースコード例 課題...7 i
Java GUI 3 Java GUI 3 - サンプルプログラム (1) - 2011-09-25 Version 1.00 K. Yanai 目 次 Java GUI 3 1 概要...1 2 クラス構成...2 3 ソースコード例...3 4 課題...7 i 1 概要まずは簡単なサンプルプログラムをみながら Java GUI の基本的なことを学びましょう 本サンプルは 図に示すようなひとつのメイン画面を使用します
More informationpublic class Kadai _02 { public static void main(string[] args) { MyFrame frame = new MyFrame("Kadai _02"); (2) フレームのクラス名は MyFrame とし 以下
オブジェクト指向プログラミング演習課題 20071128 以下のような GUI 画面を表示するプログラムを完成させなさい 前回演習で作成したプログラムにイベント処理を追加します 注意 : ファイル名が同じものがあるので 課題毎にディレクトリーを分ける等してください 課題 20071128_01 講義資料内で紹介したイベント処理の例 2 を作成し 動作を確認せよ (1) コントロールクラス (main
More informationJava プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 今日の講義講義で学ぶ内容 switch 文 論理演算子 条件演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文 式が case のラベルと一致する場所から直後の break; まで処理しますどれにも一致致しない場合 def
Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 今日の講義講義で学ぶ内容 switch 文 論理演算子 条件演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文 式が case のラベルと一致する場所から直後の まで処理しますどれにも一致致しない場合 default: から直後の まで処理します 式の結果 ラベル 定数 整数または文字 (byte, short, int,
More information2
問題 1 次の設問 1,2 に答えよ 設問 1 1 から 10 まで数えながら その数が偶数か奇数かを表示する JAVA プログラムの一部である 空欄に入るべき文字列は何か for( int i=1; 1 ; i++){ System.out.print(i); if( 2 == 0){ System.out.println(" is Even"); else{ System.out.println("
More informationWeb 1 p.2 1 Servlet Servlet Web Web Web Apache Web Servlet JSP Web Apache Tomcat Jetty Apache Tomcat, Jetty Java JDK, Eclipse
Web 1 p.1 1 Servlet 1.1 Web Web WWW HTML CGI Common Gateway Interface Web HTML Web Web CGI CGI CGI Perl, PHP C Java Applet JavaScript Web CGI HTML 1.2 Servlet Java Servlet Servlet CGI Web CGI 1 Java Java
More information上達Java解答.doc
//[1] (1) package kihonproj; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.*; import javax.swing.*; public class Sikakumenseki extends JApplet { // public void paint(graphics g){ int tate
More information問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである
問題 1 次に示すプログラムは 配列 a の値を乱数で設定し 配列 a の値が 333 より大きく 667 以下の値 の合計値を求めるプログラムである 1 と 2 に適切なコードを記述してプログラムを完 成させよ class TotalNumber { public static void main(string[] args) { int[] a = new int[1000]; // 1 解答条件
More information2
次の課題 1~7 の を埋めてプログラムを完成させよ 1. 整数型の配列に格納されたデータの総和を計算し, その結果を出力するプログラムである このプログラムの処理手順を次に示す 1 配列の格納するデータの個数 n (n>0) を入力する 2n の大きさで配列を確保する 3 配列に n 個分のデータを格納する 4 配列の総和を求める 5 総和を出力する import java.io.*; public
More informationMicrosoft PowerPoint - prog13.ppt
プログラミング言語 3 第 13 回 (2008 年 01 月 07 日 ) 1 今日の配布物 片面の用紙 1 枚 今日の課題が書かれています 本日の出欠を兼ねています 2/57 今日やること http://www.tnlab.ice.uec.ac.jp/~s-okubo/class/java06/ にアクセスすると 教材があります 2008 年 01 月 07 日分と書いてある部分が 本日の教材です
More informationJava プログラミング Ⅰ 3 回目変 数 今日の講義講義で学ぶ内容 変数とは 変数の使い方 キーボード入力の仕方 変 数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能 変数は 型 ( データ型 ) と識別子をもちます 2 型 ( データ型 ) 変数に記憶する値の種類変数の型は 記憶できる値の種類と範囲
Java プログラミング Ⅰ 3 回目変 数 今日の講義講義で学ぶ内容 変数とは 変数の使い方 キーボード入力の仕方 変 数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能 変数は 型 ( データ型 ) と識別子をもちます 2 型 ( データ型 ) 変数に記憶する値の種類変数の型は 記憶できる値の種類と範囲を決定します 次の型が利用でき これらの型は特に基本型とよばれます 基本型 値の種類 値の範囲 boolean
More information21 1 1 1 2 2 5 7 9 11 13 13 14 18 18 20 28 28 29 31 31 34 35 35 36 37 37 38 39 40 56 66 74 89 99 - ------ ------ -------------- ---------------- 1 10 2-2 8 5 26 ( ) 15 3 4 19 62 2,000 26 26 5 3 30 1 13
More informationI. (i) Java? (A). 2Apples (B). Vitamin-C (C). Peach21 (D). Pine_Apple (ii) Java? (A). Java (B). Java (C). Java (D). JavaScript Java JavaScript Java (i
12 7 27 10:30 12:00 I. I VI II. III. IV. ( a d) V. VI. 80 100 60 : this==null, T == N A ActionListener A addactionlistener C class D actionperformed E ActionEvent G getsource I implements J JApplet K KeyListener
More information2
2014/01/15 プログラミング応用 b H24 年度期末テスト問題 問題 1 次の設問 1,2 に答えよ 設問 1 1 から 10 まで数えながら その数が偶数か奇数かを表示する JAVA プログラムの一部である 空欄に入るべき文字列は何か for( int i=1; 1 ; i++){ System.out.print(i); if( 2 == 0){ System.out.println("
More informationJava言語 第1回
Java 言語 第 11 回ウインドウ型アプリケーション (2) 知的情報システム工学科 久保川淳司 kubokawa@me.it-hiroshima.ac.jp メニュー (1) メニューを組み込むときには,MenuBar オブジェクトに Menu オブジェクトを登録し, その Menu オブジェクトに MenuItem オブジェクトを登録する 2 つの Menu オブジェクト File New
More informationII 1 p.1 1 Servlet 1.1 Web Web WWW HTML CGI Common Gateway Interface Web HTML Web Web CGI CGI CGI Perl, PHP C JavaScript Web CGI HTML 1.2 Servlet Java
II 1 p.1 1 Servlet 1.1 Web Web WWW HTML CGI Common Gateway Interface Web HTML Web Web CGI CGI CGI Perl, PHP C JavaScript Web CGI HTML 1.2 Servlet Java Servlet Servlet CGI Web CGI Java Java JVM Java CGI
More information1/8 ページ Java 基礎文法最速マスター Java Javaの文法一覧です 他の言語をある程度知っている人はこれを読めばJavaの基礎をマスターしてJavaを書くことができるようになっています 簡易リファレンスとしても利用できると思いますので これは足りないと思うものがあれば教えてください 1. 基礎 class の作成プログラムはclassに記述します たとえばSampleという名前のclassを作る場合
More informationPowerPoint プレゼンテーション
32786~32767 2147483648~2147483647 9223372036854775808~9223372036854775807 ±10 38 ~10 38 ±10 308 ~10 308 public static void main(string[] args) { int a; double b; String s; a = 42; b = 3.1415926535; s =
More information2
( ) 1 1 2 3000 2500 2000 1500 1000 500 0-500 -1000-1500 18 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 3 3 1980 ( ) 1980 43 87 33 10 10 2001 80 07 58.6
More information94.7 H22 H22 140,000 120,000 3.31 3.24 3.02 2.85 116,435 122,529 126,317 3.5 3 100,000 80,000 77,498 93,159 105,099 112,878 2.73 2.62 2.51 2.5 2 60,000 40,000 20,000 23,412 28,790 34,786 39,571
More informationuntitled
P125(2) ()()()() ()()() ()()()()()()() 1 - - - - - - - - - - - - - - -1 - - - 105 105 105120 105120 105120 105120 105120 90 90 90 90 90 105 105 105 105 105120 105120 105120 105120 90 90 90 90 85 85 85
More information平成16年度外務省事後評価実施計画策定について
2005 1 HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/index.html http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/abd/rachi_mondai.html HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/abd/6kaigo3_gh.html http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/17/dga_0414b.html
More information2 4 5 6 7 8 9 HP 10 11 12 14 15 , 16 17 18 19 20 21 22 24 25 26 27 28 29 30 31 34 35 36 37 38 39, 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 1 70 71 72
More informationJAVA H13 OISA JAVA 1
JAVA H13 OISA JAVA 1 ...3 JAR...4 2.1... 4 2.2... 4...5 3.1... 5 3.2... 6...7 4.1... 7 4.2... 7 4.3... 10 4.4...11 4.5... 12 4.6... 13 4.7... 14 4.8... 15 4.9... 16...18 5.1... 18 5.2...19 2 Java Java
More informationJavaプログラミングⅠ
Java プログラミング Ⅰ 3 回目変数 今日の講義で学ぶ内容 変数とは 変数の使い方 キーボード入力の仕方 変 数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能です 変数は 型 ( データ型ともいいます ) と識別子をもちます 2 型 変数に記憶できる値の種類です型は 値の種類に応じて次の 8 種類があり これを基本型といいます 基本型値の種類値の範囲または例 boolean 真偽値 true または
More informationHTML Java Tips dp8t-asm/java/tips/ Apache Tomcat Java if else f
1 Servlet 1.1 Web Web WWW HTML CGI Common Gateway InterfaceWeb HTML Web Web CGI CGI CGI Perl C Java Applet JavaScript Web CGI HTML 1.2 Servlet Java Servlet Servlet CGI Web CGI 1 Java / Java Java CGI Servlet
More informationI. (i) Foo public (A). javac Foo.java java Foo.class (C). javac Foo java Foo (ii)? (B). javac Foo.java java Foo (D). javac Foo java Foo.class (A). Jav
2018 06 08 11:00 12:00 I. I III II. III. IV. ( a d) V. VI. 80 40 40 100 60 : A ActionListener aa addactionlistener AE ActionEvent K KeyListener ak addkeylistener KE KeyEvent M MouseListener am addmouselistener
More information1
JAVA APPLET 実習 1. はじめに Java フォルダに applet フォルダを作成する 2. 実習問題の作成 J01.java public class J01 extends Applet{ public void paint(graphics kaku){ kaku.drawstring("hello World from Java!",60,70); j01.html
More information22 200702894 1 1 3 2 4 2.1..................................... 4 2.1.1............................. 4 2.1.2............................. 4 2.2................................... 9 2.2.1...................................
More informationB 10 : N ip2003f10.tex B : 9/12/ :02 p.1/71
B 10 : ks91@sfc.wide.ad.jp N206 2003 ip2003f10.tex B : 9/12/2003 10:02 p.1/71 : / ip2003f10.tex B : 9/12/2003 10:02 p.2/71 ip2003f10.tex B : 9/12/2003 10:02 p.3/71 1 http://java.sun.com/j2se/1.4.1/docs/api/
More informationGUIプログラムⅣ
GUI プログラム Ⅳ 画像指定ウィンドウの生成 ファイル名 :awtimage.java import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class awtimage extends Frame // コンポーネントクラスの宣言 Button btnbrowse; Label lblcaption7; TextField txtimage; //
More informationCONTENTS 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 0 Java10 BaseFrame.java 1 import javax.swing.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class BaseFrame extends JFrame { public BaseFrame(String title) { super(title);
More informationtry catch Exception Java try catch try { } catch ( Exception e ) { } e 16-1 try catch 0 try { int x = 0; int y = 10 / x; } catch ( Exception e ) { Sys
try catch Exception Java try catch catch ( Exception e ) { e 16-1 try catch 0 int x = 0; int y = 10 / x; catch ( Exception e ) { System.err.println( " " ); Copyright by Tatsuo Minohara 2004 Rev. C on Dec.
More informationオブジェクト指向プログラミング・同演習 5月21日演習課題
オブジェクト指向プログラミング 同演習 5 月 21 日演習課題 問題 1 配列の例外処理例外が発生する可能性のある処理を try で囲み その後に catch で例外を捕捉します 例外処理の終了処理として finally が行われます これは書かなくて自動的に行われます 提出課題 1 (Kadai052301.java) 以下のプログラムは例外処理をしていない ArrayIndexOutOfBoundsException
More information$ java StoreString abc abc ed abced twice abcedabced clear xyz xyz xyz bingo! abc bingo!abc ^Z mport java.io.*; ublic class StoreString { public static void main(string[] args) throws IOException{ BufferedReader
More information6 p.1 6 Java GUI GUI paintcomponent GUI mouseclicked, keypressed, actionperformed mouseclicked paintcomponent thread, 1 GUI 6.0.2, mutlithread C
6 p.1 6 Java GUI GUI paintcomponent GUI mouseclicked, keypressed, actionperformed mouseclicked paintcomponent 6.0.1 thread, 1 GUI 6.0.2, mutlithread CPU 1 CPU CPU +----+ +----+ +----+ Java 1 CPU 6 p.2
More informationProg2_9th
2013 年 11 月 21 日 ( 木 ) 実施例外処理 Java 言語では, 作成したプログラムを実行する際に, 記述した処理が想定しない事態によって実行できなくなる場合を例外と呼び, その例外への対処, 即ち例外処理が求められる これまでの教材に登場した例外の中で,IOException はコンパイラがチェックするため, 例外処理を必ず記述しなければコンパイルが出来ないものであるのに対して,ArithmeticException
More information