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株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2017 年 3 月期 第 1 四半期決算概況 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & Investor Relations Secti

2017年3月期決算短信補足資料

2019年3月期 第2四半期 決算カンファレンスコール資料

株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2017 年 3 月期 下期事業戦略 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & Investor Relations Section 0

2019年3月期 事業戦略資料

2017 年 3 月期第 2 四半期決算説明会代表取締役社長 COO 辻本春弘説明要旨 (2016 年 10 月 28 日 ) 社長の辻本です 私からは 通期業績のポイントとなる当社の成長戦略の進捗および 2017 年 3 月期における事業セグメント別の戦略 計画についてご説明させていただきます P

証券コード : 年 3 月期第 2 四半期決算 2018 年 10 月 30 日 ( 火 )

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ご説明用資料 2018 年度決算概要 2019 年度業績予想 2019 年 5 月 15 日 Copyright (C) 2019 Toyo Business Engineering Corporation. All rights Reserved. 事業セグメント ソリューション事業 SAPを始め

2015 Template Japanese 4×3

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Microsoft PowerPoint - ★決算説明資料_0110

本日の説明内容 総括 2019 年 3 月期第 1 四半期実績 2019 年 3 月期通期見通し 主要施策の進捗 1

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2018年度(2019年3月期)第3四半期決算説明資料

2017 年度決算概要 Ⅰ 年度連結業績概要 Ⅱ 年度連結業績予想 Ⅲ. 補足資料 シャープ株式会社 2018 年 4 月 26 日 見通しに関する注意事項 本資料に記載されている内容には シャープ株式会社及び連結子会社 ( 以下 総称して シャープ という ) の計画 戦略

決算概況

決算説明会プレゼンストーリー案の検討

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平成31年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)

2018年度 第3四半期累計 1-9月 実績 2017年 19月期 2018年 19月期 増減 () 9,302 9, % +4.1% 営業利益 % 0.0% % +9.7% 親会社の所有者に 帰属する四半期利

平成21年3月期 決算補足説明資料

2019年3月期第2四半期決算補足説明資料


(2) 財政状態 ( 連結 ) の変動状況総資産 株主資本 株主資本比率 1 株当たり株主資本 百万円 百万円 % 円 銭 18 年 6 月期第 3 四半期 28,677 11, , 年 6 月期第 3 四半期 17 年 6 月期 27,515 11,159 40

Microsoft PowerPoint _FY162Q決算説明会プレゼン資料QQ_final_web

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(2) 財政状態 ( 連結 ) の変動状況総資産 株主資本 株主資本比率 1 株当たり株主資本 百万円 百万円 % 円 銭 18 年 6 月期第 1 四半期 27,832 10, , 年 6 月期第 1 四半期 17 年 6 月期 27,515 11,159 40

2019 年 3 月期通期決算補足説明資料 コムシード株式会社 ( 証券コード :3739)

連結貸借対照表 ( 単位 : 百万円 ) 当連結会計年度 ( 平成 29 年 3 月 31 日 ) 資産の部 流動資産 現金及び預金 7,156 受取手形及び売掛金 11,478 商品及び製品 49,208 仕掛品 590 原材料及び貯蔵品 1,329 繰延税金資産 4,270 その他 8,476

決算概要

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2011年3月期決算説明会

2020年1月期第1四半期 決算概要

2019 年 3 月期第 3 四半期決算説明動画説明概要 皆様こんにちは 代表取締役の中山でございます 2019 年 3 月期第 3 四半期の決算につきまして WEB 配信によりご説明させていただきます 所要時間は 15 分程度でございますので 最後までよろしくお願い申し上げます 資料 _P.2_

決算概要

General Presentation

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平成 23 年 3 月期 決算説明資料 平成 23 年 6 月 27 日 Copyright(C)2011SHOWA SYSTEM ENGINEERING Corporation, All Rights Reserved

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平成26年(2014年)3月期第1四半期決算説明会資料.ppt

2017 年 12 月期第 2 四半期決算 ( 平成 29 年 12 月期第 2 四半期決算 ) 補足説明資料 FACT SHEETS 2017 年 8 月 7 日 目次 2017 年 12 月期 ( 平成 29 年 12 月期 ) 第 2 四半期決算

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<4D F736F F F696E74202D2081A E328C8E8AFA816995BD90AC E328C8E8AFA816A91E6328E6C94BC8AFA8C888E5A95E291AB8E9197BF2E >

( 億円 ) ( 億円 ) 営業利益 経常利益 当期純利益 2, 15, 1. 金 16, 額 12, 12, 9, 営業利益率 経常利益率 当期純利益率 , 6, 4. 4, 3, 2.. 2IFRS 適用企業 1 社 ( 単位 : 億円 ) 215 年度 216 年度前年度差前年度

平成27年2月期  第2四半期決算説明会

2019 年 3 月期第 3 四半期決算 ご参考資料 2019 年 1 月 31 日日本通運株式会社経営企画部

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2019 年 3 月期第 3 四半期連結業績概要 2019 年 3 月期通期見通しについて 常務執行役員山西哲司 2019 年 3 月期第 3 四半期決算説明会 TDK 株式会社 2019 広報グループ 2019/1/30 3

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Research Report by Shared Research Inc. 四半期事業セグメント 事業セグメント ( 四半期累計 ) ( 百万円 ) 1Q 1-2Q 1-3Q 1-4Q 1Q 1-2Q 1-3Q 1-4Q 売上高 2,866 5,897

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( 億円 ) ( 億円 ) 営業利益 経常利益 当期純利益 金 25, 2, 15, 12, 営業利益率 経常利益率 額 15, 9, 当期純利益率 6. 1, 6, 4. 5, 3, 2.. 2IFRS 適用企業 8 社 214 年度 215 年度前年度差 ( 単位 : 億円 ) 前年

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注記事項 (1) 期中における重要な子会社の異動 ( 連結範囲の変更を伴う特定子会社の異動 ) : 無 新規 社 ( 社名 ) 除外 社 ( 社名 ) (2) 会計方針の変更 会計上の見積りの変更 修正再表示 1 会計基準等の改正に伴う会計方針の変更 : 有 2 1 以外の会計方針の変更 : 無 3

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目次 1. 経営成績営業利益分析 / 海外売上高 / 貸借対照表 2. 業績予想 ( 修正 : 有 ) 3. 研究開発費 / 減価償却費 / 設備投資 4. 株価の状況 5. トピックス P.2 P.10 P.14 P.16 P

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リコーグループサステナビリティレポート p

決算サマリー 2019 年 3 月期第 1 四半期業績概要 売上高 596 億円 ( 前四半期比横ばい ) 営業利益 60 億円 ( 同 34% 増 ) 自動車向けの需要が コンデンサ中心に堅調 2019 年 3 月期業績予想 上期の業績予想を上方修正 自動車 産業機器の電子化やスマートフォンの高機

(2) サマリー情報 1 ページ 1. 平成 29 年 3 月期の連結業績 ( 平成 28 年 4 月 1 日 ~ 平成 29 年 3 月 31 日 ) (2) 連結財政状態 訂正前 総資産 純資産 自己資本比率 1 株当たり純資産 百万円 百万円 % 円銭 29 年 3 月期 2,699 1,23

平成27年3月期第1四半期決算短信

2. 配当の状況 1 株当たり配当金 ( 基準日 ) 第 3 四半期末 円 銭 19 年 3 月期第 3 四半期 年 3 月期第 3 四半期 平成 20 年 3 月期の連結業績予想 ( 平成 19 年 4 月 1 日 ~ 平成 20 年 3 月 31 日 ) 参考 (%

注記事項 (1) 期中における重要な子会社の異動 ( 連結範囲の変更を伴う特定子会社の異動 ) : 無 新規 社 ( 社名 ) 除外 社 ( 社名 ) (2) 会計方針の変更 会計上の見積りの変更 修正再表示 1 会計基準等の改正に伴う会計方針の変更 : 無 2 1 以外の会計方針の変更 : 無 3

2018年度第2四半期 決算概要

カプコン (9697) 平成 25 年 3 月期 決算短信 ( セグメント情報等 ) ( セグメント情報 ) 1. 報告セグメントの概要 (1) 報告セグメントの決定方法 当社の報告セグメントは 当社の構成単位のうち分離された財務情報が入手可能であり 取締役会が経営資源の配分の決定および業績を評価す

2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 2017 年 12 月 5 日


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FY00 ソニー連結業績概要

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10年分の主要財務データ

2009 年 12 月期第 2 四半期決算 ( 平成 21 年 12 月期 ) 補足説明資料 FACT SHEETS 2009 年 7 月 31 日 東京建物株式会社 目次 2009 年 ( 平成 21 年 )12 月期第 2 四半期決算 ( 連結 )

2019 年 3 月期決算説明会 2019 年 3 月期連結業績概要 2019 年 5 月 13 日 太陽誘電株式会社経営企画本部長増山津二 TAIYO YUDEN 2017

決算説明会資料

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2018年度第1四半期 決算説明資料

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滝澤鉄工所 2013年3月期 資料(案)

2015年9月期第2四半期決算補足説明資料

四半期事業セグメント 事業セグメント ( 四半期累計 ) ( 百万円 ) 1Q 1-2Q 1-3Q 1-4Q 1Q 1-2Q 1-3Q 1-4Q 売上高 2,866 5,897 8,705 11,352 3,019 6,323 9,245 12,311 前期比 -72.9% 6.8% 8.0% 7.

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決算補足説明資料 2011年3月期(10/4~11/3)

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3. その他 (1) 期中における重要な子会社の異動 ( 連結範囲の変更を伴う特定子会社の異動 ) 無 (2) 会計方針の変更 会計上の見積りの変更 修正再表示 1 会計基準等の改正に伴う会計方針の変更 無 2 1 以外の会計方針の変更 無 3 会計上の見積りの変更 無 4 修正再表示 無 (3)

2017 年度第 1 四半期業績の概要 年 8 月 9 日 日本生命保険相互会社

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2019年12期_第2四半期決算説明資料

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2. 配当の状況当社は 四半期末を基準日とした配当を行っておりません 配当予想に関しましては 平成 19 年 5 月 8 日に公表しました平成 20 年 3 月期の配当予想を変更しておりません 1 株当たり配当金 ( 基準日 ) 中間期末期末年間 円銭円銭円銭 19 年 3 月期

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株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2016 年 3 月期 第 3 四半期決算概況 0

将来の見通しに関する注意事項 この資料に記載されている経営戦略 計画や見通しなどは 過去の事実を除いて将来の予測であり 現時点において入手可能な情報や合理的判断の根拠とする一定の前提条件に基づいており 実際の業績等は今後の様々な要因によって これら見通しとは大きく変動する場合があります また 当社を含め当業界は ユーザーニーズの多様化など 市場環境の変化によっては業績が大きく振れる可能性があります 業績等の変動要因としては 1 売上高の過半数を占める家庭用ゲームソフトのヒットの有無や販売本数の多寡 2 家庭用ゲームソフト開発の進捗状況 3 家庭用ゲーム機の普及動向 4 海外市場の売上状況 5 株価 為替動向 6 他社との開発 販売 業務提携 7 市場環境の変化などが挙げられます また 業績に影響を与える要因はこれらに限定されるものではありません 1

< 目次 > 1. 決算ハイライト 2. 事業セグメント別概況 3. 2016 年 3 月期連結業績予想 4. 主要経営指標 P 3 P 9 P 24 P 26 2

決算ハイライト 3

決算ハイライト ( 連結業績 1) 2014/12 実績対 2015/12 実績 デジタルコンテンツにおける大型タイトルの貢献により増収増益 2014/12 2015/12 増減 ( 単位 : 百万円 ) 売上高 47,830 57,060 9,230 営業利益 9,727 10,604 877 経常利益 10,114 10,640 526 親会社に帰属する 四半期純利益 6,540 7,006 466 モンスターハンタークロス が計画を上回り好調に推移 モバイル PC オンラインでも新作タイトルが収益寄与 4

2015/12 売上高増減要因 決算ハイライト ( 連結業績 2) ( 億円 ) デジタルコンテンツ事業は モンスターハンタークロス の好調や DLC 売上増による増収 アミューズメント機器事業は 新作パチスロ機の販売台数増加 アミューズメント機器 +60 億円 デジタルコンテンツ +36 億円 モンスターハンタークロス の貢献 DLC 売上の増加 アミューズメント施設 3 億円 既存店対前年比 94% その他 1 億円 570 億円 478 億円 新規パチスロ機の販売台数増加 0 5

2015/12 営業利益増減要因 決算ハイライト ( 連結業績 3) ( 億円 ) デジタルコンテンツ事業は 主にコンシューマで採算性の高 い大型タイトルやダウンロード販売が収益寄与 アミューズメント施設事業は既存店の落ち込みによる減益 アミューズメント機器 デジタルコンテンツ +12 億円 増収に伴う増益 新作大型タイトルやダウンロード販売が貢献 +1 億円 パチスロ機の販売台数増加 アミューズメント施設 3 億円 既存店の減収に伴い利益も減少 その他 1 億円 ライセンス収入の減少 106 億円 97 億円 6

決算ハイライト ( 貸借対照表 ) 貸借対照表主要変動項目 資産の部 2015/3 2015/12 増減 受取手形及び売掛金 8,005 13,384 5,379 ゲームソフト仕掛品 16,833 23,734 6,901 オンライコンテンツ仮勘定 7,895 5,214-2,681 (1) ゲームソフト仕掛品 コンシューマでの新作タイトル開発進行に伴う増加 (2) オンラインコンテンツ仮勘定 PC オンライン モバイルコンテンツの新作投入に伴う減少 ( 単位 : 百万円 ) 負債の部 2015/3 2015/12 増減 支払手形及び買掛金 3,089 2,325-764 電子記録債務 988 2,475 1,487 (3) 支払手形及び買掛金 電子記録債務 主にパチスロ機の仕入れ等に伴う買掛金の増加 ( 単位 : 百万円 ) 7

8 5 2015/12 キャッシュフロー計算書増減要因 ( 億円 ) +40 +104 13 53 71 1 279 億円 239 億円営業 CF 26 億円投資 CF 26 億円財務 CF +12 億円たな卸資産の増加額売上債権の増加額その他減価償却費ゲームソフト仕掛品の増加額無形固定資産の取得による支出有形固定資産の取得による支出配当金の支払額税金等調整前四半期純利益長期借入金の返済による支出その他その他 33 +1 現金及び現金同等物に係る換算差額 0 26 22 短期借入金の純増額 +40 決算ハイライト ( キャッシュフロー計算書 ) 1 +1

事業セグメント別概況 9

デジタルコンテンツ事業 10

デジタルコンテンツ事業概況 1 主力タイトル モンスターハンタークロス の好調に加え海外でのリピート販売も順調に伸長 第 3 四半期事業概況 ( コンシューマ ) モンスターハンタークロス が 320 万本を突破し 250 万本の計画を上回る 主に海外でリピートおよびダウンロード販売が伸長 第 3 四半期 ( 累計 ) 主要タイトル販売実績 ( コンシューマ ) ( 単位 : 千本 ) ハードタイトル名地域発売日実績 3DS モンスターハンタークロス日本 2015/11/28 3,200 3DS モンスターハンター 4G ( リピート販売 ) 日本 2014/10/11 北米 2015/2/13 欧州 2015/2/13 600 PS3 Xbox 360 PC PS4 XboxOne バイオハザードリベレーションズ 2 ( リピート販売 ) 日本 2015/2/25 北米 2015/2/24 欧州 2015/2/25 500 本数には 本編ダウンロード販売を含む 日本には アジア地域を含む 11

デジタルコンテンツ事業概況 2 モンスターハンタークロス 等の大型タイトル投入によりパッケージ ダウンロードとも前年同期を上回る 第 3 四半期 ( 累計 ) 販売本数実績 ( コンシューマ ) タイトル数 パッケージ ( 単位 : 千本 ) 2013/12 2014/12 2015/12 増減 33 20 28 8 日 本 5,800 3,500 4,000 500 北 米 3,100 1,600 1,100-500 欧 州 1,700 500 500 - アジア 200 100 200 100 パッケージ計 10,800 5,700 5,800 100 DLC 本編 DLC 計 3,600 3,000 4,000 1,000 合計 14,400 8,700 9,800 1,100 12

デジタルコンテンツ事業概況 3 モバイルコンテンツ PC オンラインともに新作タイトルの投入により収益基盤を拡大 第 3 四半期事業概況 ( モバイルコンテンツ ) カプコン ブランドでは モンスターハンターエクスプロア を配信 累計ダウンロード数 350 万件を突破し 想定通りの収益貢献 第 3 四半期事業概況 (PC その他 ) 新作オンラインゲーム ドラゴンズドグマオンライン が順調な滑り出し 150 万ダウンロードを突破し モンスターハンターフロンティア に次ぐ基幹タイトルへ成長 主力の モンスターハンターフロンティアG は G9 へのアップデートにより安定的に推移 中国テンセント社での モンスターハンターオンライン が12 月 17 日より正式サービス開始 第 3 四半期で一部ロイヤリティを計上 13

デジタルコンテンツ事業概況 4 モンスターハンタークロス を中心に各サブセグメントでの新作タイトル投入により 増収増益 第 3 四半期 ( 累計 ) 実績 ( 単位 : 億円 ) 売上内訳 コンシューマ 売上高営業利益営業利益率 パッケージ DLC コンシューマ計 2013/12 2014/12 2015/12 増減 560 324 360 36 69 84 97 13 12.3% 26.1% 26.9% - 385 190 217 27 77 53 63 10 462 243 280 37 モバイルコンテンツ PC その他 52 33 24-9 46 48 56 8 14

デジタルコンテンツ事業概況 5 ストリートファイター V を含む新作タイトルの販売に注力 2016 年 3 月期主要タイトル販売計画 ( コンシューマ ) ハードタイトル名地域発売日計画 PS4 PC ストリートファイター Ⅴ 日本 2016/2/18 北米 2016/2/16 欧州 2016/2/16 ( 単位 : 千本 ) 2,000 本数には 本編ダウンロード販売を含む 日本には アジア地域を含む 15

デジタルコンテンツ事業概況 6 好調な大型タイトルおよび海外ダウンロード販売の寄与により 通期計画を見直す 2016 年 3 月期販売本数計画 ( コンシューマ ) パッケージ DLC タイトル数 ( 単位 : 千本 ) 2014/3 2015/3 2016/3 計画増減 42 33 38 5 日 本 6,700 4,000 4,400 400 北 米 3,800 2,400 2,200-200 欧 州 1,900 1,300 1,100-200 アジア 300 300 300 - パッケージ計 12,700 8,000 8,000 - 本編 DLC 計 4,800 5,000 7,000 2,000 合計 17,500 13,000 15,000 2,000 16

デジタルコンテンツ事業概況 7 コンシューマビジネスの貢献によりデジタルコンテンツの計画を上方修正 2016 年 3 月期通期計画 売上内訳 コンシューマ 売上高営業利益営業利益率 パッケージ DLC コンシューマ計モバイルコンテンツ PCその他 2014/3 2015/3 2016/3 計画増減 ( 単位 : 億円 ) 658 453 520 67 44 102 125 23 6.8% 22.5% 24.0% - 433 262 310 48 97 90 100 10 530 352 410 58 65 41 35-6 63 60 75 15 17

アミューズメント施設事業 18

アミューズメント施設事業概況 1 大型機種や人気景品の不在により既存店売上高は軟調に推移 第 3 四半期概況 既存店売上対前年同期比 94% ( 上期 92% 第 3 四半期 99%) 3 店舗を出店 (11 月 : レイクタウン越谷店 ( カプコンカフェ ) 12 月 : イオンモール常滑店 ) 第 3 四半期実績 ( 単位 : 億円 ) 2013/12 2014/12 2015/12 増減 売上高 79 69 65-4 営業利益 12 7 4-3 営業利益率 15.6% 11.0% 7.0% - 既存店売上前年比 95% 90% 94% - アミューズメント施設店舗数 ( 単位 : 店 ) 2014/3 2015/3 2015/12 2016/3 計画 出 店 1 1 3 4 退 店 2 1 2 3 総店舗数 33 33 34 34 19

アミューズメント施設事業概況 2 新規店舗の貢献と運営効率化を見込むものの厳しい事業環境が続き 通期計画を下方修正 2016 年 3 月期今後の見通し 自社キャラクターと連携した カプコンカフェ 等の多面的な展開により新規顧客を獲得 第 4 四半期に出退店とも1 店舗を予定 ( 計 34 店舗 ) 通期の既存店対前年比計画 :97% 2016 年 3 月期通期計画 2014/3 2015/3 2016/3 計画増減 ( 単位 : 億円 ) 売上高 106 92 90-2 営業利益 16 9 7-2 営業利益率 15.2% 10.2% 7.8% - 既存店売上前年比 95% 90% 97% - 20

アミューズメント機器事業 21

アミューズメント機器事業概況 1 パチスロ機 バイオハザード 6 の順調な販売により増収増益 業務用機器販売事業は軟調に推移 PS 事業第 3 四半期概況 当四半期の新作投入はなし 販売台数 (9ヵ月累計) 2 機種 4 万 2 千台 業務用機器販売事業第 3 四半期概況 一部音楽ゲームが同ジャンルの競合激化などにより苦戦 第 3 四半期実績 ( 単位 : 億円 ) 2013 /12 2014/12 2015/12 増減 売上高 92 70 130 60 営業利益 24 27 28 1 営業利益率 26.6% 39.8% 22.1% - 売上比 PS 事業 : AM 事業 = 9 : 1 22

アミューズメント機器事業概況 2 通期計画を見直し 受託ビジネスおよび徹底したコスト管理に注力 PS 事業 2016 年 3 月期今後の見通し パチスロ機の新規投入はなし 新基準に対応した新規機種の開発に注力 業務用機器販売事業 2016 年 3 月期今後の見通し 新作タイトルの投入はなし 2016 年 3 月期通期計画 2014/3 2015/3 2016/3 計画増減 売上高 231 75 130 55 営業利益 71 27 25-2 営業利益率 30.8% 36.3% 19.2% - 売上比 PS 事業 : AM 事業 = 9 : 1 ( 単位 : 億円 ) 23

2016 年 3 月期連結業績予想 24

2016 年 3 月期連結業績予想 期初計画を据え置き 大型タイトルの販売およびオンラインコンテンツの活性化に注力 2015/3 2016/3 計画増減 売上高 64,277 76,000 11,723 営業利益 10,582 12,000 1,418 経常利益 10,851 11,700 849 親会社に帰属する 四半期純利益 6,616 7,700 1,084 2015 年 5 月 7 日発表の通期業績予想から変更なし 1 株当たり予想当期純利益 136 円 94 銭 配当は中間 15 円 期末 25 円の年間 40 円を予定 ( 単位 : 百万円 ) 25

補足 : 主要経営指標 26

主要経営指標 1 経営成績 ( 単位 : 百万円 ) 2014/3 2015/3 2016/3 計画 前期比 2015/12 売上高 102,200 64,277 76,000 118.2% 57,060 売上総利益 29,949 25,898 29,500 113.9% 22,845 利益率 29.3% 40.3% 38.8% - 40.0% 販売管理費 19,749 15,403 17,500 113.6% 12,240 営業利益 10,299 10,582 12,000 113.4% 10,604 利益率 10.1% 16.5% 15.8% - 18.6% 経常利益 10,946 10,851 11,700 107.8% 10,640 利益率 10.7% 16.9% 15.4% - 18.6% 当期純利益 3,444 6,616 7,700 116.4% 7,006 利益率 3.4% 10.3% 10.1% - 12.3% セグメント別業績 < 事業種別 > ( 単位 : 百万円 ) デジタルコンテンツ アミューズメント施設 アミューズメント機器 その他 2014/3 2015/3 2016/3 計画 前期比 2015/12 売上高 65,824 45,351 52,000 114.7% 36,080 営業利益 4,489 10,208 12,500 122.5% 9,706 利益率 6.8% 22.5% 24.0% - 26.9% 売上高 10,620 9,241 9,000 97.4% 6,578 営業利益 1,617 940 700 74.5% 459 利益率 15.2% 10.2% 7.8% - 7.0% 売上高 23,160 7,540 13,000 172.4% 13,091 営業利益 7,131 2,736 2,500 91.4% 2,895 利益率 30.8% 36.3% 19.2% - 22.1% 売上高 2,594 2,144 2,000 93.3% 1,310 営業利益 1,001 661 600 90.8% 354 利益率 38.6% 30.8% 30.0% - 27.0% セグメント別売上 < 所在地別 > ( 単位 : 百万円 ) 日 北 欧 本 米 州 その他 2014/3 2015/3 2016/3 計画 前期比 2015/12 86,532 50,877 59,000 116.0% 48,660 10,179 8,678 12,500 144.0% 5,044 4,320 3,413 3,500 102.5% 2,108 1,167 1,308 1,000 76.5% 1,246 27

主要経営指標 2 CSソフト出荷本数 <プラットフォーム別 > ( 単位 : 千本 ) 2014/3 2015/3 2016/3 計画 前期比 2015/12 Playstation 2 タイトル数 - - - - - 計 - - - - - Playstation 3 タイトル数 17 13 - - 12 PlayStation4 計 4,200 2,450 - - 1,250 PSP タイトル数 - 5 - - 6 PS Vita 計 200 250 - - 250 Wii タイトル数 2 - - - - Wii U 計 350 150 - - 50 NintendoDS タイトル数 4 5 - - 6 Nintendo 3DS 計 4,700 3,750 - - 3,850 Xbox 360 タイトル数 11 7 - - 2 Xbox One 計 2,950 1,200 - - 300 PCその他 タイトル数 5 3 - - 1 計 300 200 - - 100 パッケージ計本編 DLC 計合計 タイトル数タイトル数タイトル数 39 3 42 33-33 37 1 38 4 1 5 27 1 28 計計計 12,700 4,800 17,500 8,000 5,000 13,000 8,000 7,000 15,000 100.0% 140.0% 115.4% 5,800 4,000 9,800 本編 DLC のタイトル数は ダウンロード専売タイトルのみ CS ソフト出荷本数 < 他社タイトル / 旧作 廉価版 > ( 内訳 ) ( 単位 : 千本 ) 2014/3 2015/3 2016/3 計画前期比 2015/12 他社タイトル 旧作 廉価版 1,400 750 500 66.7% 400 5,700 6,000 7,200 120.0% 5,100 CS ソフト出荷本数 < 所在地別 > ( 単位 : 千本 ) 2014/3 2015/3 2016/3 計画前期比 2015/12 日本 6,700 4,000 4,400 110.0% 4,000 北米 3,800 2,400 2,200 91.7% 1,100 欧州 1,900 1,300 1,100 84.6% 500 アジア 300 300 300 100.0% 200 本編 DLC( 全世界 ) 4,800 5,000 7,000 140.0% 4,000 合計 17,500 13,000 15,000 115.4% 9,800 28