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株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2017 年 3 月期 第 1 四半期決算概況 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & Investor Relations Secti

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2017年3月期決算短信補足資料

2019年3月期 第2四半期 決算カンファレンスコール資料

株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2017 年 3 月期 下期事業戦略 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & Investor Relations Section 0

2019年3月期 事業戦略資料

(2) 財政状態 ( 連結 ) の変動状況総資産 株主資本 株主資本比率 1 株当たり株主資本 百万円 百万円 % 円 銭 18 年 6 月期第 1 四半期 27,832 10, , 年 6 月期第 1 四半期 17 年 6 月期 27,515 11,159 40

平成31年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)

Microsoft Word 決算短信修正( ) - 反映.doc

2015 Template Japanese 4×3

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(2) 財政状態 ( 連結 ) の変動状況総資産 株主資本 株主資本比率 1 株当たり株主資本 百万円 百万円 % 円 銭 18 年 6 月期第 3 四半期 28,677 11, , 年 6 月期第 3 四半期 17 年 6 月期 27,515 11,159 40

連結貸借対照表 ( 単位 : 百万円 ) 当連結会計年度 ( 平成 29 年 3 月 31 日 ) 資産の部 流動資産 現金及び預金 7,156 受取手形及び売掛金 11,478 商品及び製品 49,208 仕掛品 590 原材料及び貯蔵品 1,329 繰延税金資産 4,270 その他 8,476

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証券コード : 年 3 月期第 2 四半期決算 2018 年 10 月 30 日 ( 火 )

ご説明用資料 2018 年度決算概要 2019 年度業績予想 2019 年 5 月 15 日 Copyright (C) 2019 Toyo Business Engineering Corporation. All rights Reserved. 事業セグメント ソリューション事業 SAPを始め

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本日の説明内容 総括 2019 年 3 月期第 1 四半期実績 2019 年 3 月期通期見通し 主要施策の進捗 1

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平成21年3月期 決算補足説明資料

(2) サマリー情報 1 ページ 1. 平成 29 年 3 月期の連結業績 ( 平成 28 年 4 月 1 日 ~ 平成 29 年 3 月 31 日 ) (2) 連結財政状態 訂正前 総資産 純資産 自己資本比率 1 株当たり純資産 百万円 百万円 % 円銭 29 年 3 月期 2,699 1,23

Microsoft Word - 訂正短信提出2303.docx

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2. 配当の状況 1 株当たり配当金 ( 基準日 ) 第 3 四半期末 円 銭 19 年 3 月期第 3 四半期 年 3 月期第 3 四半期 平成 20 年 3 月期の連結業績予想 ( 平成 19 年 4 月 1 日 ~ 平成 20 年 3 月 31 日 ) 参考 (%


2017 年 3 月期第 2 四半期決算説明会代表取締役社長 COO 辻本春弘説明要旨 (2016 年 10 月 28 日 ) 社長の辻本です 私からは 通期業績のポイントとなる当社の成長戦略の進捗および 2017 年 3 月期における事業セグメント別の戦略 計画についてご説明させていただきます P

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2019年3月期第2四半期決算補足説明資料


2017 年度決算概要 Ⅰ 年度連結業績概要 Ⅱ 年度連結業績予想 Ⅲ. 補足資料 シャープ株式会社 2018 年 4 月 26 日 見通しに関する注意事項 本資料に記載されている内容には シャープ株式会社及び連結子会社 ( 以下 総称して シャープ という ) の計画 戦略

2. 配当の状況当社は 四半期末を基準日とした配当を行っておりません 配当予想に関しましては 平成 19 年 5 月 8 日に公表しました平成 20 年 3 月期の配当予想を変更しておりません 1 株当たり配当金 ( 基準日 ) 中間期末期末年間 円銭円銭円銭 19 年 3 月期

2009 年 12 月期第 2 四半期決算 ( 平成 21 年 12 月期 ) 補足説明資料 FACT SHEETS 2009 年 7 月 31 日 東京建物株式会社 目次 2009 年 ( 平成 21 年 )12 月期第 2 四半期決算 ( 連結 )

3. その他 (1) 期中における重要な子会社の異動 ( 連結範囲の変更を伴う特定子会社の異動 ) 無 (2) 会計方針の変更 会計上の見積りの変更 修正再表示 1 会計基準等の改正に伴う会計方針の変更 無 2 1 以外の会計方針の変更 無 3 会計上の見積りの変更 無 4 修正再表示 無 (3)

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決算補足説明資料 2011年3月期(10/4~11/3)


平成 29 年 12 月期第 3 四半期決算短信 日本基準 ( 非連結 ) 平成 29 年 11 月 7 日 上場会社名 株式会社太陽工機 上場取引所 東 コード番号 6164 URLhttp:// 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 渡辺 登 問

( 億円 ) ( 億円 ) 営業利益 経常利益 当期純利益 金 25, 2, 15, 12, 営業利益率 経常利益率 額 15, 9, 当期純利益率 6. 1, 6, 4. 5, 3, 2.. 2IFRS 適用企業 8 社 214 年度 215 年度前年度差 ( 単位 : 億円 ) 前年

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2020年1月期第1四半期 決算概要

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2017 年 12 月期第 2 四半期決算 ( 平成 29 年 12 月期第 2 四半期決算 ) 補足説明資料 FACT SHEETS 2017 年 8 月 7 日 目次 2017 年 12 月期 ( 平成 29 年 12 月期 ) 第 2 四半期決算

目次 1. 経営成績営業利益分析 / 海外売上高 / 貸借対照表 2. 業績予想 ( 修正 : 有 ) 3. 研究開発費 / 減価償却費 / 設備投資 4. 株価の状況 5. トピックス P.2 P.10 P.14 P.16 P

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( 億円 ) ( 億円 ) 営業利益 経常利益 当期純利益 2, 15, 1. 金 16, 額 12, 12, 9, 営業利益率 経常利益率 当期純利益率 , 6, 4. 4, 3, 2.. 2IFRS 適用企業 1 社 ( 単位 : 億円 ) 215 年度 216 年度前年度差前年度

旭情報サービス (9799) 平成 28 年 3 月期第 1 四半期決算短信 ( 非連結 ) 添付資料の目次 1. 当四半期決算に関する定性的情報 2 (1) 経営成績に関する説明 2 (2) 財政状態に関する説明 2 (3) 業績予想などの将来予測情報に関する説明 2 2. サマリー情報 ( 注記

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平成27年3月期第1四半期決算短信

-2-

(Microsoft PowerPoint - \216\221\227\277)

第 16 回ビジネス会計検定試験より抜粋 ( 平成 27 年 3 月 8 日施行 ) 次の< 資料 1>から< 資料 5>により 問 1 から 問 11 の設問に答えなさい 分析にあたって 連結貸借対照表数値 従業員数 発行済株式数および株価は期末の数値を用いることとし 純資産を自己資本とみなす は

平成26年(2014年)3月期第1四半期決算説明会資料.ppt

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決算説明会プレゼンストーリー案の検討

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決算概要

H20第06-23【添付】2006年度_1Q.xls

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2019 年 3 第月期 1 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 2018 年 8 月 9 日 上場会社名 岩崎通信機株式会社 上場取引所 東 コード番号 6704 URLhttp:// 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 西戸 徹 問合せ先責任

平成○年○月期 第○四半期財務・業績の概況(連結)

(2) 財政状態 ( 連結 ) の変動状況 総資産純資産自己資本比率 1 株当たり純資産 百万円 百万円 % 円 銭 19 年 12 月期第 1 四半期 8,992 5, 年 12 月期第 1 四半期 8,740 5, 年 12

株式会社ゴールドクレスト (8871) 平成 26 年 3 月期第 1 四半期決算短信 添付資料の目次 1. 当四半期決算に関する定性的情報 2 (1) 経営成績に関する説明 2 (2) 財政状態に関する説明 2 (3) 連結業績予想などの将来予測情報に関する説明 2 2. 四半期連結財務諸表 3


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決算概要

2018年度(2019年3月期)第3四半期決算説明資料

株式会社太平製作所 (6342) 平成 30 年 3 月期第 1 四半期決算短信 添付資料の目次 1. 当四半期決算に関する定性的情報 2 (1) 経営成績に関する説明 2 (2) 財政状態に関する説明 2 (3) 連結業績予想などの将来予測情報に関する説明 3 2. 四半期連結財務諸表及び主な注記

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General Presentation

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( 参考 ) 個別業績の概要平成 29 年 9 月期第 1 四半期の個別業績 ( 平成 28 年 10 月 1 日 ~ 平成 28 年 12 月 31 日 ) (1) 個別経営成績 ( 累計 ) (% 表示は 対前年同四半期増減率 ) 売上高営業利益経常利益四半期純利益 百万円 % 百万円 % 百万

2019 年 3 月期通期決算補足説明資料 コムシード株式会社 ( 証券コード :3739)

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平成 29 年 11 月期第 3 四半期決算短信 日本基準 ( 非連結 ) 平成 29 年 10 月 11 日 上場会社名 株式会社アメイズ 上場取引所 福 コード番号 6076 URLhttp:// 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 穴見

(訂正・数値データ訂正)「平成25年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正について

平成 30 年 3 月期第 1 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 平成 29 年 8 月 7 日 上場会社名 タイガースポリマー株式会社 上場取引所 東 コード番号 4231 URLhttp://tigers.jp 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 渡辺 健太郎 問合せ先責

2016年1月期 第1四半期 決算概要

平成 30 年 3 月期第 1 四半期決算短信 日本基準 ( 非連結 ) 平成 29 年 7 月 27 日 上場会社名 M-エイトレッド 上場取引所 東 コード番号 3969 URLhttps:// 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 稲瀬 敬一 問合せ先

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決算サマリー 2019 年 3 月期第 1 四半期業績概要 売上高 596 億円 ( 前四半期比横ばい ) 営業利益 60 億円 ( 同 34% 増 ) 自動車向けの需要が コンデンサ中心に堅調 2019 年 3 月期業績予想 上期の業績予想を上方修正 自動車 産業機器の電子化やスマートフォンの高機

平成 29 年 12 月期第 1 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 平成 29 年 5 月 10 日 上場会社名 株式会社ジョイフル 上場取引所 福 コード番号 9942 URLhttp:// 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 穴見 くるみ

2019(令和元)年8月6日開催 第1四半期決算説明会資料

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カプコン (9697) 平成 25 年 3 月期 決算短信 ( セグメント情報等 ) ( セグメント情報 ) 1. 報告セグメントの概要 (1) 報告セグメントの決定方法 当社の報告セグメントは 当社の構成単位のうち分離された財務情報が入手可能であり 取締役会が経営資源の配分の決定および業績を評価す

建設投資及びセメント国内需要推移 建設投資推計 国内需要 輸出 ( 名目値 ) 前年増減 ( 含む輸入 ) 前年増減前年増減 億円 % 千 t % 千 t % 96 年度 828, , ,427 -) 年度 751,906 -) ,573

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2019 年 3 月期 第 2 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 2018 年 10 月 30 日 上場会社名 日本冶金工業株式会社 上場取引所 東 コード番号 5480 URL 代 表 者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名 ) 木村 始 問合


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10年分の主要財務データ

平成27年2月期  第2四半期決算説明会


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セグメント別の概況は 次のとおりであります 当四半期 ( 単位 : 百万円 ) 小売事業卸売事業その他事業計消去又は全社連結 売上高 4,47 1 2, , ,007 営業費用 3,656 2, , ,592 営業利益

3. その他 (1) 期中における重要な子会社の異動 ( 連結範囲の変更を伴う : 無 特定子会社の異動 ) (2) 会計処理の方法における簡便な方法の採用の有無 : 有 (3) 最近連結会計年度からの会計処理の方法の変更の有無 : 無 [( 注 ) 詳細は 4 ページ 定性的情報 財務諸表等 4.

Transcription:

株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2015 年 3 月期 第 1 四半期決算概況 0

将来の見通しに関する注意事項 この資料に記載されている経営戦略 計画や見通しなどは 過去の事実を除いて将来の予測であり 現時点において入手可能な情報や合理的判断の根拠とする一定の前提条件に基づいており 実際の業績等は今後の様々な要因によって これら見通しとは大きく変動する場合があります また 当社を含め当業界は ユーザーニーズの多様化など 市場環境の変化によっては業績が大きく振れる可能性があります 業績等の変動要因としては 1 売上高の過半数を占める家庭用ゲームソフトのヒットの有無や販売本数の多寡 2 家庭用ゲームソフト開発の進捗状況 3 家庭用ゲーム機の普及動向 4 海外市場の売上状況 5 株価 為替動向 6 他社との開発 販売 業務提携 7 市場環境の変化などが挙げられます また 業績に影響を与える要因はこれらに限定されるものではありません 1

目次 決算ハイライト 連結業績財務状況 ページ 3 ~ 8 4 7 今決算のポイント 9 ~ 10 事業セグメント別概況 デジタルコンテンツ事業 アミューズメント施設事業 アミューズメント機器事業 2015 年 3 月期連結業績予想 11 ~ 20 12 17 19 21 ~ 22 主要経営指標 23 ~ 25 2

決算ハイライト 3

2013/6 実績 vs. 2014/6 実績 決算ハイライト ( 連結業績 1) ( 単位 : 百万円 ) 2013/6 2014/6 増減 売上高 17,457 9,575-7,882 営業利益 723 1,268 545 経常利益 1,151 1,223 72 四半期純利益 828 765-63 有力ソフトの不足により減収となるものの 収益性の高いリピート販売や各事業でのコスト削減により営業増益 為替差益は前年同期比で大幅に減少 通期業績の達成に向け 順調な立ち上がり 4

2014/6 売上高増減要因 決算ハイライト ( 連結業績 2) ( 億円 ) 190 デジタルコンテンツ事業 ( コンシューマ ) での有力タイトルの 不足により販売本数が減少し 大幅減収 アミューズメント機器事業では 自社パチスロ機のリピート販売が下支えするものの 新作の投入なく減収 170 150 130 174 億円 デジタルコンテンツ -69 億円 110 90 70 コンシューマの新作タイトル数減少 パッケージソフトの販売本数減少 アミューズメント機器 -5 億円 新作投入なし パチスロ機 モンスターハンター月下雷鳴 のリピート販売 アミューズメント施設 -2 億円 既存店対前年比は 93% その他 -1 億円 95 億円 50 0 2013/6 2014/6 5

2014/6 営業利益増減要因 決算ハイライト ( 連結業績 3) ( 億円 ) デジタルコンテンツ事業におけるコンシューマでのリピート 販売の貢献や開発原価率の改善により収益性が向上 全社的なコスト削減が奏功 14 12 10 8 デジタルコンテンツ +7 億円 既存タイトルのリピート販売の貢献 コンシューマの開発原価率の改善 アミューズメント施設 -1 億円 アミューズメント機器 -0.5 億円 その他 -0.5 億円 12 億円 6 4 7 億円 2 0 0 0 2013/6 2014/6 6

貸借対照表主要変動項目 財務状況 ( 貸借対照表 ) ( 単位 : 百万円 ) 資産の部 2014/3 2014/6 増減 受取手形及び売掛金 18,134 8,603-9,531 ゲームソフト仕掛品 10,355 13,034 2,679 (1) 受取手形及び売掛金 前期に発売した自社パチスロ機の売掛金回収が進み 減少 (2) ゲームソフト仕掛品 コンシューマでの開発進行に伴う増加 ( 単位 : 百万円 ) 負債の部 2014/3 2014/6 増減 支払手形及び買掛金 4,950 1,513-3,437 電子記録債務 6,926 2,955-3,971 (3) 支払手形及び買掛金 電子記録債務 ディストリビューションタイトル およびパチスロ機向け部材に係る支払い等による減少 7

8 200 250 300 350 2014/4/1 2014/6/30 2014/6 キャッシュフロー計算書増減要因 ( 億円 ) +95 +12 7 +7 74 27 35 +39 +1 261 億円 250 億円営業 CF 29 億円投資 CF 4 億円財務 CF +26 億円減価償却費仕入債務の減少賞与引当金の減少売上債権の減少ゲームソフト仕掛品の増加その他有形固定資産の売却による収入有形固定資産の取得による支出その他短期借入金の純増税金等調整前四半期純利益配当金の支払額その他現金及び現金同等物に係る換算差額財務状況 ( キャッシュフロー計算書 ) +2 3 14 3 3

今決算のポイント 9

今決算のポイント 成長戦略の進捗状況 コンシューマ事業の改善 モンスターハンター 4G の国内発売日を2014 年 10 月 11 日に決定 第 1 四半期のコンシューマにおけるDLC 売上比率は約 50% オンライン事業の改革 アジア地域でのネイティブアプリ オンラインゲーム配信を決定 10

事業セグメント別概況 11

デジタルコンテンツ事業 12

事業セグメント別概況 ( デジタルコンテンツ事業 1) 収益性の高い既存タイトルのリピート販売および追加ダウンロード販売に注力 第 1 四半期事業概況 ( コンシューマ ) Xbox One 向け デッドライジング3 等のリピート販売が伸長 モンスターハンター 4G の国内発売日を10 月 11 日に決定 デッドライジング3 や 戦国 BASARA4 等の追加コンテンツを順次配信 旧作 廉価版の本編ダウンロード販売が堅調に推移 13

事業セグメント別概況 ( デジタルコンテンツ事業 2) ダウンロード販売が順調に拡大するものの 有力ソフトの不足により販売本数は大幅に減少 第 1 四半期販売本数実績 ( コンシューマ ) ( 単位 : 千本 ) 2012/6 2013/6 2014/6 2015/3 計画 タイトル数 パッケージ 9 9 2 25 日本 1,100 600 200 5,200 北米 600 900 400 2,600 欧州 600 900 100 1,000 アジア 100 100 0 200 パッケージ計 2,400 2,500 700 9,000 DLC 本編 DLC 計 350 600 700 4,000 合 計 2,750 3,100 1,400 13,000 14

事業セグメント別概況 ( デジタルコンテンツ事業 3) モバイルコンテンツは既存タイトルを中心に安定した推移 PC オンラインでは国内活性化とアジア展開へ注力 第 1 四半期事業概況 ( モバイルコンテンツ ) カプコンブランド では モンスターハンターポータブル 2nd G for ios 等を投入 中国 アジア地域でのネイティブアプリ配信を強化 ビーラインブランド において新作 2 タイトルの配信を開始 Smurfette s Magic Match および Snoopy s Sugar Drop 第 1 四半期事業概況 (PC その他 ) モンスターハンターフロンティアGG への大型アップデートを実施し 順調な滑り出し PS Vita 版は8 月 20 日より正式サービス開始予定 中国などアジア地域でPCオンラインゲームを随時配信予定 PCオンラインゲーム 魔界村オンライン ( 中国 韓国 ) PCブラウザゲーム 鬼武者 Soul ( 中国 タイ ) PCオンラインゲーム モンスターハンターオンライン ( 中国 ) 15

事業セグメント別概況 ( デジタルコンテンツ事業 4) 開発原価率の改善および経費削減により大幅減収ながら収益性を向上 第 1 四半期実績 ( 単位 : 億円 ) 売上内訳 コンシューマ 売上高営業利益営業利益率 パッケージ DLC コンシューマ計モバイルコンテンツ PCその他 2013/6 2014/6 2015/3 計画 124 55 500 4 11 68 3.4% 20.5% 13.6% 72 14 290 16 13 80 88 27 370 19 14 50 17 14 80 16

アミューズメント施設事業 17

事業セグメント別概況 ( アミューズメント施設事業 ) 第 1 四半期事業概況 既存店売上対前年同期比 93% 既存店の伸び悩みや消費増税の影響により減収減益 消費増税の影響もあり 弱含みに推移 第 1 四半期実績 ( 単位 : 億円 ) 2012/6 2013/6 2014/6 2015/3 計画 売上高 25 24 22 100 営業利益 3 3 2 15 営業利益率 15.0% 14.7% 9.7% 15.0% 既存店売上前年比 92% 94% 93% 98% アミューズメント施設店舗数 ( 単位 : 店 ) 2013/3 2014/3 2014/6 2015/3 計画 出 店 0 1 0 3 退 店 3 2 0 1 総店舗数 34 33 33 35 18

アミューズメント機器事業 19

事業セグメント別概況 ( アミューズメント機器事業 ) 第 1 四半期 P&S 事業概況 新作に欠くものの 収益性の高いリピート販売の貢献により減収増益 パチスロ機 モンスターハンター月下雷鳴 のリピート販売が貢献 新規パチスロ機 戦国 BASARA3 を 2014 年 9 月上旬に投入予定 第 1 四半期業務用機器販売事業概況 メダルゲーム機 マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャー 2 等の販売を継続 第 1 四半期実績 ( 単位 : 億円 ) 2012/6 2013/6 2014/6 2015/3 計画 売上高 17 20 14 175 営業利益 6 6 6 50 営業利益率 40.4% 32.3% 41.9% 28.6% 売上比 P&S 事業 : 業務用機器販売事業 = 9 : 1 20

2015 年 3 月期連結業績予想 21

2015 年 3 月期業績予想 第 1 四半期業績は 通期業績予想に対して順調に推移 ( 単位 : 百万円 ) 2015 年 3 月期第 1 四半期 2015 年 3 月期通期 ( 予想 ) 売上高 9,575 80,000 営業利益 1,268 10,500 経常利益 1,223 10,200 当期純利益 765 6,600 通期 1 株当たり予想当期純利益 117 円 37 銭 配当は中間 15 円 期末 25 円の年間 40 円を予定 22

補足 : 主要経営指標 23

主要経営指標 1 経営成績 ( 単位 : 百万円 ) 2013/3 2014/3 2015/3 計画 前期比 2014/6 売上高 94,075 102,200 80,000 78.3% 9,575 売上総利益 32,163 29,949 28,800 96.2% 4,368 利益率 34.2% 29.3% 36.0% - 45.6% 販売管理費 21,942 19,749 18,300 92.7% 3,100 営業利益 10,151 10,299 10,500 102.0% 1,268 利益率 10.8% 10.1% 13.1% - 13.2% 経常利益 10,944 10,946 10,200 93.2% 1,223 利益率 11.6% 10.7% 12.8% - 12.8% 当期純利益 2,973 3,444 6,600 191.6% 765 利益率 3.2% 3.4% 8.3% - 8.0% セグメント別業績 < 事業種別 > ( 単位 : 百万円 ) 2013/3 2014/3 2015/3 計画 前期比 2014/6 売上高 63,636 65,824 50,000 76.0% 5,506 デジタルコンテンツ 営業利益 7,062 4,489 6,800 151.5% 1,131 利益率 11.1% 6.8% 13.6% - 20.5% 売上高 10,944 10,620 10,000 94.2% 2,200 アミューズメント施設 営業利益 1,709 1,617 1,500 92.8% 214 利益率 15.6% 15.2% 15.0% - 9.7% 売上高 16,783 23,160 17,500 75.6% 1,498 アミューズメント機器 営業利益 4,892 7,131 5,000 70.1% 627 利益率 29.1% 30.8% 28.6% - 41.9% 売上高 2,711 2,594 2,500 96.4% 369 その他 営業利益 740 1,001 900 89.9% 177 利益率 27.3% 38.6% 36.0% - 48.0% セグメント別売上 < 所在地別 > ( 単位 : 百万円 ) 日 北 欧 本 米 州 その他 2013/3 2014/3 2015/3 計画 前期比 2014/6 65,873 86,532 69,000 79.7% 7,942 17,377 10,179 7,500 73.7% 1,248 9,406 4,320 2,200 50.9% 321 1,417 1,167 1,300 111.4% 63 24

主要経営指標 2 CSソフト出荷本数 <プラットフォーム別 > ( 単位 : 千本 ) 2013/3 2014/3 2015/3 計画 前期比 2014/6 Playstation 2 タイトル数 - - - - - 計 100 - - - - Playstation 3 タイトル数 21 17 - - 1 Playstation 4 計 7,100 4,200 - - 300 PSP タイトル数 4 0 - - - PS Vita 計 600 200 - - 10 Wii タイトル数 2 2 - - - Wii U 計 700 350 - - 30 NintendoDS タイトル数 7 4 - - 1 Nintendo 3DS 計 1,300 4,700 - - 150 Xbox 360 タイトル数 8 11 - - - Xbox One 計 3,700 2,950 - - 200 PCその他 タイトル数 4 5 - - - 計 500 300 - - 10 パッケージ計本編 DLC 計合計 タイトル数タイトル数タイトル数 46 0 46 39 3 42 25 0 25-14 -3-17 2-2 計計計 14,000 2,700 16,700 12,700 4,800 17,500 9,000 4,000 13,000 70.9% 83.3% 74.3% 700 700 1,400 本編 DLCのタイトル数は ダウンロード専売タイトルのみ含む CS ソフト出荷本数 < 他社タイトル / 旧作 廉価版 > ( 内訳 ) ( 単位 : 千本 ) 2013/3 2014/3 2015/3 計画前期比 2014/6 他社タイトル 旧作 廉価版 550 1,400 450 32.1% 80 3,900 5,700 6,000 105.3% 1,300 CSソフト出荷本数 < 所在地別 > ( 単位 : 千本 ) 2013/3 2014/3 2015/3 計画 前期比 2014/6 日本 4,500 6,700 5,200 77.6% 200 北米 5,400 3,800 2,600 68.4% 400 欧州 3,600 1,900 1,000 52.6% 100 アジア 500 300 200 66.7% - 本編 DLC( 全世界 ) 2,700 4,800 4,000 83.3% 700 合計 16,700 17,500 13,000 74.3% 1,400 25