サイドデッキ 15 枚以下のカードで構築 C. 効果処理に必要なもの 参加者は 自分のカードの効果処理に必要なアイテムを各自で用意しなければならず デュエル開始時にはテーブル上に出しておく必要がある コイン表と裏がハッキリと区別できるもの サイコロ市販の6 面体サイコロ 出目に偏りが出るように加工さ

Similar documents
コナミカードゲーム ID ショップデュエルの大会戦績を管理する ID カード 大会受付時 または大会主催者から提示を求められた時 正しい状態の ID カード ( 専用のカードにバーコードシールが貼られ 個人情報の登録が完了した状態を指す ) を提出する または KONAMI CARDGAME NET

第 1 章 イベントに参加する皆さんへ ポケモンカードゲームのイベントに参加する皆さんは お互いを尊重し 思いやりを持って相手と接 するよう心がけましょう 第2章 プレイヤーの皆さんへ プレイヤーの皆さんは 決められたルールやマナーを守り お互いが気持ちよく対戦ができるよう フェ アプレイを心がけま

ワンダー ライヴズとは? 世界の様々な特徴 能 を持つ生物たちが 自然界での生き残りをかけて戦うカードゲームです

1 はじめに 原則 用語 免責事項 改定 ホウエンネットワークについて ホウエンネットワークとは ホウエンリーグとは ホウエンチャンピオンズリーグとは 参加にあたって.

目次 1 はじめに 2 参加資格 3 大会形式 4 予選ラウンド 4.1 トーナメント方式 4.2 試合方式 通常対戦 4.3 試合形式 2Pick 5 GRAND FINALS 5.1 トーナメント方式 5.2 試合方式 6 大会の進行について 6.1 デッキの事前登録 6.2 集合 6.3 試合

第5回日野市環境かるた大会競技規定

大会レギュレーション 2018/05/31 新幕レギュレーション制定 2018/08/17 シーズン 2 に伴う改訂 2019/06/07 シーズン 4 に伴う改訂 ( 次の改訂まで 改定箇所は赤字で表記 ) 本文について 本文は 新幕桜降る代に決闘を シリーズを用いた公式 準公式 公認イベントで大

Microsoft Word - FOW_penalty_guidelines_170802_修�.docx

Taro-レス・パブリカ

Vol05_SDV_Rule_v3_3PersonTeam.indd

TCG 事務局 TCG 大会規定 Ver /02/23 第 1 部 : フロアルール 1. 序文 1a. 概要 この文書は TCG 社が提供するカードゲームを用いるイベントにおける規定を示すものです イベントの参加者は この規定に従い 適切にイベントを進める義務があります 1b.

HOUEN CHAMPIONS LEAGUE Explanatory Note

RAGE リーグ for ストリートファイター V 大会規約 1 はじめに RAGEリーグ for ストリートファイター Vは 株式会社 CyberZ および RAGE 運営チーム ( 以下運営チーム ) が運営および管理を行います 運営チームはルールで定める内容を順守して大会を進行するほか ルール

RAGE 大会ルール 1 はじめに 2 参加資格 2.1 言語 3 予選大会形式 3.1 オンライン予選 大会形式 4 RAGE 5 賞金および賞品 支援金 5.1 RAGE 大会出場チーム 6 対戦 6.1 対戦準備 チーム登録 6.2 対戦進行手順 不戦敗 6

HOUEN LEAGUE Explanatory Note

下線の条文が表記されているものとして運用する (5) 第 13 条第 1 項 3. タイムアウト中 監督および主将は競技者と話をすることができる について 1) 修正タイムアウト中 監督およびコート外にいる主将は競技者と話をすることができる 下線の条文が表記されているものとして運用する (6) 第

楽天証券 メタトレーダー 4 口座開設マニュアル このマニュアルでは 楽天証券 メタトレーダー 4 の口座開設の進め方についてご説明していきます FX の口座開設は初めてという方は ぜひ本マニュアルをご活用ください

ゲーム内容 Doubles Entry チームレベル 35 以下でエントリーして下さい エントリー Flight は チームレベルの上位より規定人数で決定いたします エントリー Flight に関しては NEW ARROW サイトにて発表いたします (NEW ARROW サイト

<4D F736F F D20838B815B838B82C DF95FB>

ユーザー登録 1. LNS リーグ公式のトップサイトにある ユーザ登録 ボタンを押します 2. ユーザー個別登録 と書かれたページが表示されますので必要項目を入力してください それぞれの項目については以下をご参照ください! ID Password サモナー名メインロール DiscordID 意気込み

大会ルール 1.PUBG の最新バージョンのゲームクライアントで大会を実施します 2. 対戦ルール 2-1. サーバー設定 サーバー設定は 大会レギュレーションにて定義されます 定義のない設定項目は 全てデフォルトが使用されます 2-2. 結果の判定 試合結

烏川スポーツ広場 会場図 キャンプ場 < 北 > 各チーム荷物置き場 サッカー場 A コート B コート 野球場 < 西 > < 東 > 道路 各チーム荷物置き場 C コート D コート E コート午前中はキッズスクール使用 本部 駐車場 土手 道路 < 南 > 道路

グループステージ1 位チーム中 1 位対グループステージ3 位チーム中 2 位グループステージ1 位チーム中 2 位対グループステージ3 位チーム中 1 位グループステージ1 位チーム中 3 位対グループステージ2 位チーム中 4 位グループステージ1 位チーム中 4 位対グループステージ2 位チー

2014年小学生大会U-11豊能地区予選日程表・注意事項(チーム周知用).xls

第 27 回新潟県 U-11 サッカー大会中越地区県央ブロック予選要項 1 日程 別表 組合せ表のとおり 2 会場 別表 組合せ表のとおり 3 参加チーム FC ACTIS FC 今町 FC 弥彦レグルス Jト リーム三条 Noedegrati Sanjo FC エルファ燕シ ュニア 加茂 FCシ

2014 年度南アルプス市サッカー協会サッカー協会フットサルフットサル部大会実施要項 1 名称第 1 回南アルプス市フットサルエンジョイ大会 2 主催南アルプス市サッカー協会フットサル部 ( 以下 部 ) 3 後援南アルプス市サッカー協会 4 協賛ダウポンチ ( 株式会社 ZOTT) 5 期日 20

2007年11月16日

P057_再.indd

Shizuoka Schedule (JP)

乾杯_中文說明書_ver2

目次 1. ログイン 最初に設定しましょう メールの受信 メールの削除 振り分け ( ラベル付け ) メールの作成 メールの返信 転送 メールの自動転送 ログアウト

manaba course 出席機能 操作マニュアル


<R10. 用具 >JCA 競技規則 23~24 ページ (e) (iii) 車いすカーリング以外の場合 : ストーンは ハックから狙っているターゲットに向かってまっすぐにデリバリーしなければならない (e) (iv) 車いすカーリング以外の場合 : デリバリーをする側のティーラインにどちらかの足が

南河内地区代表者各位 4 種委員南河内地区地区委員長山本正憲 2017 ライフカップサッカー大会大阪府大会地区予選開催要項 南河内地区参加チーム 34 チーム ( 南河内地区代表数 :3) 競技方法 試合方法 審判 8 人制 ピッチサイズ ゴールサイズ ( 少年用ゴール ) 1 次予選リーグ戦 上位

Call of Duty: Black Ops  SR2on2ルール

試合実施要項 (5 年生 : イースタンリーグ ) 1. 試合方法 :9or10チーム4ブロックの戦を行う (8 人制 ) 期間は4/1( 第 1 土 )~12/24( 第 4 日 ) までとする 各ブロック1 位の4チームによるリーグ戦により年間リーグ勝者を決定する また 各ブロック2 位までの8

ブンブン振り子

<4D F736F F D BB B838B E937894C E D2816A>

00258_02_ xlsx

<90E096BE8F912E786C73>

2016 みはま いなほカップ女子対戦表 ( 早見表 ) 1 日目 4/23( 土 ) 2 日目 4/29( 金 祝 ) 最終日 4/30( 土 ) 2016/4/23( 土 ) 磯辺第三小学校 A ブロックチーム名順位 1 日目の1 位ブロック 1 位チーム名ブロック A-2 真砂フラッシュ 1

リベロが2 人の場合は そのうちの 1 人がプレーできなくなっても リベロ1 人で試合することができる 平成 28 年度までの中体連の取り扱いでは 2 人のリベロが何らかの事由により続行不可能と宣言された場合には 再指名を行うことができたが 今回の改正により 一般と同様に取り扱うことと

Ⅰ 日程及び組織 1. 参加チーム数 27チーム 2. 参 加 費 10,000 円 /1 チーム ( 健保のみ加入チーム 20,000 円 /1 チーム ) 3. 開催時期 4 月 ~ 10 月 4. 運営方式 トーナメント方式とする ただし 一回戦で敗退したチームで敗者復活戦トーナメント を行い

PowerPoint プレゼンテーション

Microsoft Word - online-manual.doc

競技役員

2016 みはま いなほカップ女子対戦表 ( 早見表 ) 1 日目 4/23( 土 ) 2 日目 4/29( 金 祝 ) 最終日 4/30( 土 ) 2016/4/23( 土 ) 磯辺第三小学校 A ブロックチーム名順位 1 日目の1 位ブロック 1 位チーム名ブロック A-2 真砂フラッシュ 1

第22回JC旗大会要項

1 コートに入る前に 服装をきちんとしましょう 大会補助員はシャツの裾をズボンの中に入れるようにしてください 審判用具を用意しましょう ( ボール ボード スコア用紙 ペン ストップウォッチ メジャー ) 4 人チームそれぞれの役割を確認し お互いを励ましましょう 2 試合前にやること ネットの高さ

ジャパンラグビートップリーグ 大会概要 主催公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 / ジャパンラグビートップリーグ 主管関東ラグビーフットボール協会関西ラグビーフットボール協会九州ラグビーフットボール協会開催地都道府県ラグビーフットボール協会 日程 2018 年 8 月 31

2018GRANSCENAジュニアCUP U10

第11回モータースクールカップ(確定資料).xls

G 第 回宜野湾市長杯 U- U- ジュニアサッカ一大会 /( 土 ) 宜野湾市立グラウンド U- ウ ィクサーレ沖縄 シ ュニア 5: 宜野湾市地区 W ウィング沖縄 シ ュニア 兼原 エスペランサ 8: 宜野湾市地区 /( 土 ) 海浜公園多目的広場 コート U- 志真志 SS 山内

ランスロットの子 リオネスの王子 1ターンに1回 自分の勇士のアクションフェイズ中 白のスペシャルカード1枚を 無料でプレイしてよい あなたが円卓から移動することは 無料で行える

PowerPoint プレゼンテーション

Microsoft Word 年度実施要項.doc

01)インディペンデンスリーグ2018【関東】開催要項

Office365        メールの使い方マニュアル

32回勤労者テニス結果

総合的な探究の時間 は 何を 何のために学ぶ学習なのか? 総合的な探究の時間 は与えられたテーマから みなさんが自分で 課題 を見つけて調べる学習です 総合的な探究の時間 ( 総合的な学習の時間 ) には教科書がありません だから 自分で調べるべき課題を設定し 自分の力で探究学習 ( 調べ学習 )

JAPAN BASKETBALL ASSOCIATION 6F KORAKU-KAJIMA BUILDING, KORAKU, BUNKYO-KU, TOKYO JAPAN TEL: FAX: WEB:

スライド 1

目次 第 1 章カードの表記 1. カードの見方 2. アイコン 3. プレイマットの見方 4. デッキ構築のルール 5. 特別な表記 6. キーワード能力 第 2 章ファイト進行の詳細 1. ファイトの流れ 2. ファイトの準備 3. スタンドフェイズ 4. ドローフェイズ 5. レベルフェイズ

PowerPoint プレゼンテーション

2016 年度 ハーツにおけるシュート ザ ムーンの検証 坂本 将吾 研究室 グリムベルゲン

Base Camp 地図転送虎の巻 地図ソフト BaseCamp を使用して 詳細な地図データを日本版 GPS デバイスへ格納します 地図のロック解除 Step 1 ロック解除証書 の用意 Step 2 ロック解除コード取得サイトへ接続 Step 3 ロック解除コードを取得 Step 4 ベースキャ

KOBE 座席に限りございます お席の譲り合いにご協力ください 手荷物や貴重品の管理は各自でお願いいたします トーナメント開催要項 開催日 2019 年 7 月 14 日 ( 日 ) 神戸サンボーホール会場 受付 9:00 ~ 9:40 開会式 試合開始 9:4 5 ~ 10:00 GAME ON!

予選リーグ組み合わせ GENKIDS SOCCER FESTIVAL VOL. A 組 AC 弘前黒石 FC 飯島むつFC AC 弘前黒石 FC 飯島むつ FC 勝負分勝点得失点総得点順 B 組ヴィペール藤崎尾上 SC 岡三沢 SSS ヴィペール藤崎尾上 SC 岡三沢 SSS 勝負分勝点得失点総得点

PowerPoint プレゼンテーション

Ⅰ はじめに 本ルール集およびリーグ戦大会規定に記載なきルールは 財団法人日本バレーボール協会の最新年度版バレーボール 6 人制競技規則に従う Ⅱ 試合について 1 開始の手順 (1) プロトコール ( 主審が主将を集めてジャンケンをしてサーブ権 コート権を決める ) (2) 先にサーブを打つチーム

大会確認事項 1. 代表者および参加チーム義務事項 1 参加チーム各 1 名は 第一試合開始 1 時間前までに集合し 会場設営等に協力のこと会場設営後の打合せにおける注意事項を遵守し 全試合終了まで大会運営に協力のこと 2 審判員は有資格者とし 審判にあたっては 事前の打ち合わせを行い 各チーム割当

主催 : 川崎区 Jr サッカー連盟 開催日 :2019 年 3 月 9 日 10 日 会場 : 中瀬サッカー広場

第 27 回稲城市サッカー連盟会 杯 ( 第 目 ) 予選リーグ組合せ表 /A Bブロック 会場 : 総合グラウンドAコート運営担当 : 南山 平尾 Aブロック松が谷 FC 南山 EFC 八王子愛宕 FC 松が谷 FC 南山 EFC 八王子愛宕 FC

端数を含む数にはなりません マイナスの数値になる場合は その情報に数値を加減する場合を除き 0 として扱います イベントカード 2. カードの情報 キャラカード パートナーカード エクストラカード ( スペシャルエクストラ ) セットカード 2 1 カード名 2 カード種類 3 作品名 4 属性 5

拓殖大学総合情報センター 学生 Web メール (Office365) 操作マニュアル 目 次 1. Office365 の Web メール 2 2. 利用上の制約事項 送受信メールサイズ制限 メールボックス利用制限 2 3. Office365 のサインイン サインアウト

第 9 回市市民体育大会成績表 ( 速報 : 日目終了時点 ) 成 0 年 9 月 9 日 ( 日 ) 日 ( 日 ) 市陸上競技場はじめ 9 会場 小学男子ソフトボール P 一般男子ソフトボール P 女子バレーボール P 小学女子ミニバスケットボール P 陸上競技少女 少年 P ~ 玉入れ P グ

Principles of Game Design c 1975, Simulations Publications, Inc., New York, N.Y. ( 省略 ) A Conflict Simulation Introductory Game (e.g., an introductory

文書管理番号

TDB電子証明書ダウンロード手順書(Microsoft Internet Explorer 版)

目次 1 はじめに 2 参加資格 3 大会形式 3.1 大会エントリー 3.2 試合フォーマット 4 試合形式 5 トーナメント方式 6 大会の進行について 6.1 集合 6.2 試合中のトラブル 7 対戦環境 7.1 端末 7.2 クライアント 7.3 アカウント 8 配信 9 禁止事項 10 ペ

Microsoft Word - MJT19SF_榇覆喨.docx

PowerPoint プレゼンテーション

サイドバンド : サイドライン直上のネットに垂直にしっかり取付けられる サイドバンドは ネットの一部とみなされる アンテナ : アンテナは サイドバンドの外側の縁に接して 各サイドバンド左側に取付ける <チーム規定 > (1) チーム構成 1チームの登録競技者人数は 男性 3 名以上 女性 3 名以

6 ブロック長の任務 (1) 試合会場の確保各会場の管理者に対し協力依頼をします (2) チームへの連絡調整試合日程 担当審判員等の連絡 調整をします (3) 試合結果試合結果 ( 勝利チーム 得点 会場 ) を 試合翌日 ( 月曜日 ) の午前中に事務局までお知らせください 事務局から神奈川新聞に

PowerPoint Presentation

第 22 回東海雪合戦大会 in チャオ御岳 組合せ表 東海雪合戦大会 in チャオ御岳実行委員会 当日までに組合せが変更される可能性があります 大会当日は最新の資料にて再度でご確認ください

実施概要

ユーザーズマニュアル 神戸親和女子大学情報処理教育センター 年 4 月版

弥生18シリーズ インストラクター更新用テキスト(給与)

目次 1 はじめに 2 参加資格 3 大会形式 3.1 大会エントリー 3.2 大会モード 3.3 試合フォーマット 4 試合形式 5 Day1 5.1 トーナメント方式 6 Day2 6.1 トーナメント方式 7 決勝トーナメント 7.1 トーナメント方式 8 大会の進行について 8.1 デッキの

3 ジュニア無料観戦席設置 ジュニア育成の観点から選手権準決勝 決勝の最前列は ジュニア無料観戦席とさせて頂きます ジュニアのみなさんはぜひトップ選手のプレーを間近で観戦して下さい! 4 神奈川オープン限定デザインデジタオル販売 収益は 選手の賞金に上乗せします 大会期間中のみに購入できる限定デザイ

Microsoft PowerPoint - %E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E6%9C%80%E7%B5%82%E8%B2%A9%E5%A3%B2%EF%BC%88%E5%9B%BD%E5%86%85%EF%B

❶ 法律の義務づけなどの対象となる電子メール 広告宣伝のために送信される電子メール ( 広告宣伝メール ) が対象となります 広告宣伝メール全般について オプトイン方式や 特定の事項の表示が義務づけられています 携帯して使用する通信端末機器 ( 携帯電話 スマートフォン タブレット端末など ) 同士

2011

「1 所得税及び復興特別所得税の確定申告書データをお持ちの方」からの更正の請求書・修正申告書作成編

編集する ファイルを開く マイクロデータの設定を行うファイルまたはファイルを開きます 開かれたファイルは編集画面に表示されて ブラウザ表示した時のプレビューも同時に表示されます HTML ファイルの選択 編集する ファイルを開くためにメインメニューから ファイル 開く を選びます ファイル選択ダイア

S-maqs利用の手引きver1.0

第25回府中招待 新4年生サッカー大会

ーズンからの参加は 1,200 円 (1 シーズン ) となります リーグ期間中の途中退会による年会費の返金は出来ません JL 会員は ダーツライブカード ID の登録が必要になります JL 会員は DJ が公認するイベントにおいて エントリー特典等が考えられております <チーム> 1 チームは 4

Transcription:

Yu-Gi-Oh! WORLD CHAMPIONSHIP 2017 国内予選第 1 期店舗代表決定戦大会規定 2017.3.1 適用 1 大会に必要なアイテム A. 必要なもの 参加者は 以下のアイテムを必ず各自で用意しなければならない コナミカードゲーム ID ショップデュエルの大会戦績を管理する ID カード 大会受付時 または大会主催者から提示を求められた時 正しい状態の ID カード ( 専用のカードにバーコードシールが貼られ 個人情報の登録が完了した状態を指す ) を提出する また コナミカードゲーム ID 登録の際に必須事項の記入がされてない 又は誤りや偽りがあることが発覚した場合 各種イベントへの参加資格を失う場合がある 40 枚以上 60 枚以下で構築されたデッキ デッキ構築に使用できるカードは 遊戯王オフィシャルカードゲーム ( 日本語版 ) に限る カードにシールを貼る マーキングを施す等の加工を施したカードは使用できない ライフポイントの合計を記入するための筆記用具ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙と ボールペン 鉛筆などの筆記用具 大会では電子計算機のみを使用してのライフポイントの記録を禁止する メモ用紙はライフポイントの推移以外の記録を禁止する B. 場合によって必要なもの エクストラデッキ 15 枚以下の 融合モンスターカード シンクロモンスターカード エクシーズモンスターカード で構築 1

サイドデッキ 15 枚以下のカードで構築 C. 効果処理に必要なもの 参加者は 自分のカードの効果処理に必要なアイテムを各自で用意しなければならず デュエル開始時にはテーブル上に出しておく必要がある コイン表と裏がハッキリと区別できるもの サイコロ市販の6 面体サイコロ 出目に偏りが出るように加工されたものは使用禁止 トークンカウンターやコインなどを必要数用意する また 代用品を使用する場合 攻撃 守備の区別がはっきりつくものに限る カウンターコインやおはじきなど カードの上に目印として置いた際に デュエルの進行に支障のないものを必要数用意する 大会主催者が認めた場合のみ コイン サイコロの判定 また効果処理のためのカウントに デュエリストデバイス の機 能を使用できる D. 参加大会によって必要なもの 記入済み デッキ記入シート ブロック代表決定戦の参加者には デッキ内容の報告を義務付ける 2 大会ルール A. 大会ルール 大会ルールは マスタールール 3 を採用する 大会は 1 マッチ (2 デュエル先取 / 最大 3 デュエル ) で勝敗を決定する スイスドロー方式での大会に限り マッチの引き分けを採用する B. デッキについて 大会に使用できるデッキ 2

1つの大会を通して使用できるデッキは 1 デッキのみとする ブロック代表決定戦に進出した場合 参加者はブロック代表決定戦以降の国内予選に使用するデッキ内容を デッキ記入シート に記入し報告しなければならない デッキ記入シート に記載されたカード以外からのカードの使用は デッキ サイドデッキ エクストラデッキの全てにおいて使用禁止とする 各ラウンド ( マッチ ) 毎のデッキ初期化 前ラウンド ( マッチ ) で入れ替えたカードは 初期のデッキ サイドデッキの状態に戻すことを義務づけ る 各ラウンド ( マッチ )1 デュエル目の開始前にデッキとサイドデッキとのカードチェンジは認めない C. 制限時間 大会では 1 マッチ ( 最大 3 デュエル ) の制限時間を 40 分とする デュエル間のインターバル時間 ( サイドデッキとのカード入れ替え シャッフルに費やす時間 ) や プレイ ヤーからの申告に対してジャッジが判断のための協議などを行う時間も含まれる なお プレイヤーは 大会基本規定 に則り 健全なデュエルの進行を心がける デュエルの進行を引き延ばす行為や 対戦相手に敬意を払わない等の紳士的ではない行為には ジャッジの判断によって罰則が適用される また 対戦相手が過度の長考や無駄の多いプレイングなどによって 対戦時間を著しく浪費していると感じた場合はジャッジに確認を行う 大会形式により 制限時間を超えてマッチの勝利条件を満たさない場合の処理が下記の通り異なる トーナメント方式の大会 制限時間 40 分を過ぎた時点で マッチの勝利条件 (2 勝 ) を満たさない場合の処理 以下の手順に従ってデュエルの勝敗判定を行い デュエルの勝敗数によってマッチの勝者を決定する [ 判定 1 ] デュエルの途中で制限時間が終了した場合のデュエルの勝敗判定 1. そのターンの終了まで継続 2. ターン終了時に勝敗が確定していない場合 エキストラターン に突入 3. エキストラターン 相手ターンから数えて3ターンを実施 4. 3 ターン中に勝敗が決した場合は 通常通りデュエル終了 勝敗が決しなかった場合 エキストラターン終了時のライフポイントが多かったプレイヤーが勝利 3

5. エキストラターン終了時のお互いのプレイヤーのライフポイントが同じだった場合 そのまま継続してサドンデスに突入 エキストラターン突入条件 : 制限時間終了時点でライフポイントの優劣があっても そのターン終了まで継続する ターン終了時点で勝利が確定していなければ 必ず3ターンのエキストラターンに突入する サドンデス中の判定 : ライフポイントの増減が発生したターン終了時に判定を行う ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入 ライフをコストとして支払う場合もライフの増減となる エキストラターンの結果 デュエルの勝敗数が 1 勝 1 敗になった場合には [ 判定 2 ] の処理を経てマッチの勝者を決定する [ 判定 2 ] デュエル開始前 ( デッキ調整時間中 ) に制限時間を迎えた場合の勝敗判定 1. エキストラデュエル 4 ターンを実施 ライフポイントは8000から開始 先攻後攻はジャンケンによって決定する 4 ターン継続し 終了時でのライフポイントが多いプレイヤーがデュエルの勝者 2. エキストラデュエル (4 ターン ) が終了した時点でお互いのライフポイントが同じ場合は そのまま継続してサドンデスに突入 ライフポイントの増減が発生したターン終了時に判定を行う ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入 [ 判定 3 ] 片方のプレイヤーが 1 勝 0 敗の状態 2 デュエル目の開始前 ( デッキ調整時間中 ) に制限時間を迎えた 場合の勝敗判定 1.1 勝したプレイヤーがマッチの勝者 スイスドロー方式の大会 制限時間 40 分を過ぎた時点で マッチの勝利条件を満たさない場合の勝敗判定 以下の手順に従ってデュエルの勝敗判定を行う [ 判定 1 ] デュエル進行中に制限時間が終了した時 : 1. そのターンの終了時まで継続 2. ターン終了時に勝敗が確定していない場合 エキストラターン に突入 3. エキストラターン 相手ターンから数えて 3 ターンを実施 4. 3 ターン中に勝敗が決した場合は 通常通りデュエル終了 勝敗が決しなかった場合 エキストラターン終了時のライフポイントが多かったプレイヤーが勝利 4

5. エキストラターン終了時のお互いのプレイヤーのライフポイントが同じだった場合 そのデュエルは 引き分け とする エキストラターンを経たマッチの勝敗判定 3 デュエル目の進行中に制限時間になり エキストラターン処理を終了しデュエルの勝敗を確定 2 勝 1 敗 2 勝プレイヤーが勝利 1 勝 2 引き分け 1 勝プレイヤーが勝利 1 勝 1 敗 1 引き分け 引き分け 3 引き分け 引き分け 2 デュエル目の進行中に制限時間になり エキストラターン処理を終了しデュエルの勝敗を確定 2 勝 0 敗 2 勝プレイヤーが勝利 1 勝 1 引き分け 1 勝プレイヤーが勝利 1 勝 1 敗 引き分け 2 引き分け 引き分け 1 デュエル目の進行中に制限時間になり エキストラターン処理を終了しデュエルの勝敗を確定 1 勝 0 敗 1 勝プレイヤーの勝利 引き分け 引き分け [ 判定 2 ]2 デュエル目の開始前 ( デッキ調整時間中 ) に制限時間を迎えた時 : 制限時間終了時のデュエルの勝敗数を参照して マッチの勝敗判定を行う 1 勝 0 敗 1 勝プレイヤーの勝利 引き分け 引き分け D. デュエルの手順 デュエルの手順は以下のステップを順に実行する 1. 対戦相手と挨拶し 握手する 2. 各プレイヤーは 対戦相手に自分のエクストラデッキとサイドデッキの枚数を提示する 3. 各プレイヤーは 自分のデッキを対戦相手に見える位置でシャッフルする この時にカードを確認しながら並びを入れ替えシャッフルする等の行為は禁止する 例 / モンスター 魔法 罠 の各種別のカードを振り分けてからシャッフルを開始する etc. 4. 各プレイヤーは 対戦相手に自分のデッキをカットしてもらう この時に対戦相手は 過度なシャッフルを禁止する 5

5. ジャンケンを行い 勝ったプレイヤーが先攻 後攻を選択する ジャンケン以外の方法 ( コイントス等 ) で先攻 後攻を決める事を原則禁止する 6. 各プレイヤーは デッキの上から手札として 5 枚のカードを引く 手札カード 5 枚を引いてからの先攻 後攻の選択を禁止する 2 デュエル目以降は 直前のデュエルの敗者が先攻 後攻を選択する 7. 先攻プレイヤーターンからデュエルを開始し勝敗を決する 8. 各プレイヤーは インターバル ( デュエルとデュエルの間 ) にサイドデッキを使用してデッキ エクストラデッキのカード交換を行うことができる この時 交換前と交換後のデッキ エクストラデッキの枚数が同じにならなければならない 進行中の注意 1. デュエル中に不明点 / 質問がある場合 またはルール上でプレイヤー同士の意見の相違がある場合は その場でジャッジの指示を仰ぎその指示に従う なお まだ行っていないカードの処理の結果について その結果がどうなるかを事前にジャッジに質問する事はできない 2. プレイヤー同士が間違いに気がつかずに処理を行い その後デュエルが進行してしまった場合 カード効果処理やポイント計算等の事項については デュエルを巻き戻しての処理を行わない 3. デュエル終了後の不服申し立てにはジャッジは一切応じない 4. デュエル中の行動については 必ずお互いのプレイヤーに確認を取りながら行動する 5. 1ターン中の戦略考察時間は3 分間を目安とする これは1プレイに費やす時間を指すものではない 1ターン中の度重なる長考はジャッジの裁量により罰則の対象となる 3 カード制限 代用カードの使用禁止デッキ構築に使用するカードは全て 遊戯王オフィシャルカードゲーム ( 日本語版 ) を使用しなければならない 代用のカードや カード ( カードスリーブ プロテクター ) にシールを貼る マーキングを施す等の 遊戯王オフィシャルカードゲーム に加工を施したカードの使用を禁止する デッキの枚数制限 デッキ : 40 枚以上 60 枚以下 エクストラデッキ : 0 枚以上 15 枚以下 サイドデッキ : 0 枚以上 15 枚以下 ( エクストラデッキのカードも含められる ) 枚数制限のあるカード 大会では デッキ構築に枚数制限のあるカードを 禁止カード 制限カード 準制限カード として設定する 禁止カードはデッキ サイドデッキ エクストラデッキの構築に使用できない 制限カードはデッキ サイドデッキ エクストラデッキを合わせて入れられる枚数は 1 枚まで 6

準制限カードはデッキ サイドデッキ エクストラデッキを合わせて入れられる枚数は 2 枚まで 以上のカード群は 本大会専用のリミットレギュレーション を参照の事 デッキ サイドデッキのカードスリーブ プロテクターの使用についてプレイヤーは カードスリーブ プロテクターを使用することができる デッキ及びサイドデッキにカードスリーブ プロテクターを使用する場合は 必ずその使用するカードすべてに対して 同一のカードスリーブ プロテクターを使用しなければならない カードスリーブ プロテクターの中に対戦に不要なものを入れることはできず カードスリーブ カードプロテクターに加工を施すことも禁止する また カードのテキストの確認やデッキのシャッフルが困難であるなど デュエルの妨げとなるとジャッジが判断する場合には罰則が適用される エクストラデッキのカードスリーブ プロテクターの使用についてエクストラデッキについては カードスリーブ プロテクターを使用せずとも構わない また 使用する場合でも デッキ及びサイドデッキに使用したカードスリーブ プロテクターと同一でなくとも構わない 4 禁止事項と大会中のマナー 反則 違反行為について 代表的な反則 違反行為については 大会罰則規定 を参照 なお店舗 ブロック代表決定戦大会規定 罰則規定は参加者に等しく適用され 与えられる物であり 参加者は店舗 ブロック代表決定戦大会規定 罰則規定を利用した判定の申し立てをする またはそれを誘導してはならない 1. 指定された集合時間に対する遅刻 2. 対戦相手に対して せかす 罵倒する 等の行為を行う 3. 1ターンに3 分を超える戦略考察を行う 4. 1ターン中の度重なる長考を行う 5. 対戦中に過度に時間を費やす ( デッキからカードを選んで行う行為やシャッフル インターバルでのカードの入れ替えやシャッフル など ) 6. トーナメント中に デッキ記入シート に記載したデッキ内容に変更を加える 7. シャッフルやカットの際に故意にカードを見る 8. カード内容を故意に偽って表現する 9. ライフポイント 手札の枚数を故意に偽って表現する 10. 自分または相手のデッキから引かれるカードを操作する 11. デュエル中に観戦者等の第三者からアドバイスを受ける または デュエル中に観戦者等の第三者に話しかける 7

12. 何らかの印のついたカードまたは カードスリーブ プロテクターを使用する 13. カードスリーブ プロテクターの中に対戦に必要のないものを入れる 14. 対戦相手に誤解を与えるようにカードを置いて対戦を行う ( 正しくないカードゾーンに置く デッキや墓地の位置を入れ替える デッキの置く向きを斜めや横にする 除外されたカードを墓地に重ねておく など ) 15. 対戦相手に明示せずにカードをフィールドに置く または 置かれているカードの場所を移す 16. 対戦中にカードまたは カードスリーブ プロテクターに印を付ける 17. デッキ エクストラデッキ サイドデッキ の枚数制限を超えたカードをデッキ構築に使用する 18. いかなる理由にかかわらず 39 枚以下のデッキ枚数でデュエルを行う 19. 禁止カード 制限カード 準制限カード の枚数制限を超えたカードをデッキ構築に使用する 20. デュエルフィールド上に デュエルの進行に必要の無い物を置く 21. 対戦中に物や体の一部などで故意にフィールド上 手札のカードを隠す 22. 墓地のカードをシャッフルし順番を入れ替える 23. 対戦中にサイドデッキのカードを確認する 24. ジャッジに対して罰則を適用するように要求する 大会中のマナーについて プレイヤーは大会基本規定を順守する 過度なマナー違反に対してはジャッジの判断により罰則が適用される 1. 大会会場のルールおよび ジャッジに従う 2. 対戦中の飲食は行わない 3. 対戦中にトイレ等の理由で離席する場合は 対戦相手とジャッジの承諾を得る 4. 無断で対戦中に対戦相手のカードを触らない 5. 常にスムーズなデュエル進行を心がけ フェアなデュエルを心がける 6. デュエルの準備 デュエル間のインターバル 対戦終了後のデッキ初期化などは円滑に行い 大会の運営を妨げない 7. 対戦相手や第三者に不快感を与えるプレイングは行わない ( 過度に音を立てる 大声をあげる 必要以上に疑う等の威圧的な行為 ) 8. 対戦相手に誤解を与えるプレイングは行わない ( 魔法 罠カードを重ねて置く 手札をフィールドのカードと混ざる場所に置く 等の行為 ) 9. ジャッジや対戦相手 第三者に暴力的な発言や 礼儀を欠いた発言は行わない ( インターネットを利用した誹謗中傷なども含まれる ) 10. 対戦中に手札のカードを過剰にシャッフルしない 11. デュエル終了後は お互い必ずデッキをチェックしカードの過不足を確認する 12. デュエル中は相手との確認の上 処理を行う 13. ライフポイントの計算は 必ずお互いの分をメモ用紙に記録する 14. 対戦中に携帯電話やスマートフォンといった 電子機器 通信機器は使用しない 15. 1つの試合終了後 デッキを初期状態に戻し 対戦結果報告を行う 8