PCSJ/IMPS2012 プログラム 日 時 内 容 座 長 司 会 世 話 役 10/24( 水 ) 13:00-13:10 開 会 の 辞 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) 13:10-14:10 セッション P-1: [ 企 画 ] 高 画 質 映 像 の 符 号 化 座 長 : 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) 14:10-14:20 ( 休 憩 ) 14:20-15:20 特 別 講 演 : 次 世 代 ビデオコーデック HEVC 司 会 : 安 藤 勝 俊 (ソニー) 講 演 者 : 鈴 木 輝 彦 (ソニー) 15:20-15:40 ( 休 憩 ) 15:40-17:20 セッション P-2: PCSJ ポスター(1) 世 話 役 : 井 口 和 久 (NHK) 17:20-18:30 ( 休 憩 ) 18:30-20:30 懇 親 会 10/25( 木 ) 9:00-10:20 セッション P-3: 3D 画 像 符 号 化 座 長 : 児 玉 知 也 ( 東 芝 ) 10:20-12:00 セッション P-4: PCSJ ポスター(2) 世 話 役 : 関 口 俊 一 ( 三 菱 ) 12:00-13:00 昼 食 13:00-14:20 セッション I-1: 座 長 : 児 玉 和 也 (NII) [ 企 画 ] 最 適 化 問 題 と 画 像 情 報 処 理 14:20-14:30 ( 休 憩 ) 14:30-15:30 特 別 講 演 : 低 品 質 な 画 像 を 認 識 する 司 会 : 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) 講 演 者 : 村 瀬 洋 ( 名 大 ) 15:30-17:10 セッション I-2: IMPS ポスター(1) 世 話 役 : 中 村 克 行 ( 日 立 ) 17:10-17:40 ( 休 憩 ) 17:40-19:00 夕 食 19:00-21:00 ナイトセッション: 実 用 期 を 迎 えたMR 技 術 司 会 : 片 山 昭 宏 (キヤノン) - ものづくり 現 場 での 活 用 事 例 - 講 演 者 : 片 山 昭 宏 (キヤノン) 10/26( 金 ) 9:00-10:00 セッション I-3: マルチイメージ 信 号 処 理 座 長 : 藤 井 俊 彰 ( 名 大 ) 10:00-11:40 セッション I-4: IMPS ポスター(2) 世 話 役 : 安 倍 玲 央 (ナナオ) 11:40-12:40 昼 食 12:40-14:20 セッション I-5: IMPS ポスター(3) 世 話 役 : 久 保 田 彰 ( 中 央 大 ) 14:20-15:20 セッション I-6: 画 像 の 修 復 復 元 座 長 : 宮 田 高 道 ( 千 葉 工 大 ) 15:20-15:30 閉 会 の 辞 藤 井 俊 彰 ( 名 大 )
2012 年 画 像 符 号 化 シンポジウム 2012 年 映 像 メディア 処 理 シンポジウム (PCSJ2012 IMPS2012) 2012 年 10 月 24 日 ( 水 )~26 日 ( 金 )@ニューウェルシティ 湯 河 原 プログラム 10/24( 水 ) 開 会 の 辞 13:00-13:10 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) セッション P-1: [ 企 画 ] 高 画 質 映 像 の 符 号 化 13:10-14:10 座 長 : 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) P-1-01 パラメータ 最 適 化 を 伴 う 階 調 削 減 と 階 調 復 元 を 用 いた 超 高 精 細 映 像 符 号 化 の 検 討 松 尾 康 孝, 三 須 俊 枝, 岩 村 俊 輔, 境 田 慎 一 (NHK) P-1-02 進 化 的 非 線 形 変 換 に 基 づく 画 像 符 号 化 高 村 誠 之, 清 水 淳 (NTT) P-1-03 Non-4:2:0 色 形 式 対 応 のための HEVC 拡 張 の 検 討 河 村 圭, 吉 野 知 伸, 内 藤 整 (KDDI 研 ) 特 別 講 演 14:20-15:20 司 会 : 安 藤 勝 俊 (ソニー) 講 演 者 : 鈴 木 輝 彦 (ソニー) タイトル: 次 世 代 ビデオコーデック HEVC セッション P-2: PCSJ ポスター(1) 15:40-17:20 世 話 役 : 井 口 和 久 (NHK) P-2-01 HEVC イントラ Angular 予 測 の 改 善 に 関 する 検 討 松 尾 翔 平, 高 村 誠 之, 清 水 淳 (NTT) P-2-02 HDR 画 像 のローカルピーク 値 を 用 いた 客 観 画 質 評 価 方 法 本 土 雄 大, 相 良 直 哉, 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) P-2-03 計 算 量 拘 束 下 での 信 頼 度 関 数 を 用 いたマルチパラメータ 動 き 推 定 補 償 について 福 島 隼 人, 仲 野 豊, 吉 田 俊 之 ( 福 井 大 ) P-2-04 平 均 値 座 標 に 基 づいた 外 挿 / 内 挿 適 応 イントラ 予 測 方 式 望 月 慎 太, 松 田 一 朗, 深 井 寛 修, 伊 東 晋 ( 東 理 大 ), 河 村 圭, 内 藤 整 (KDDI 研 )
P-2-06 カラー 画 像 の 類 似 性 計 量 について 片 岡 智, 村 松 正 吾, 菊 池 久 和 ( 新 潟 大 ),ヘイッキ フットネン(タンペレ 工 科 大 ) P-2-07 複 数 の 興 味 領 域 を 対 象 とする ROI 符 号 化 法 の 検 討 篠 田 一 馬, 小 林 直 樹, 加 藤 綾 子, 駒 形 英 樹 ( 埼 玉 医 科 大 ), 村 上 百 合, 山 口 雅 浩 ( 東 工 大 ) P-2-09 ブロックノイズの 定 量 化 による NR 型 画 質 評 価 尺 度 の 提 案 小 林 恵 輔, 吉 田 孝 博, 藤 村 嘉 一, 半 谷 精 一 郎 ( 東 理 大 ) P-2-10 The Decomposition of Epipolar Plane Image by Using Dictionary Learning Method Qiang YAO,Toshiaki Fujii( 名 大 ) P-2-11 画 素 適 応 オフセットと 画 像 適 応 ループフィルタの 統 合 手 法 に 関 する 一 検 討 伊 東 孝 幸, 渡 辺 隆 志, 山 影 朊 夫 ( 東 芝 ) P-2-12 基 準 フレームの SAD 傾 配 に 基 づくフィッティングによるブロックマッチング 動 き 推 定 の 精 度 向 上 藤 井 翔 太, 菅 井 男 也, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) P-2-13 JPEG 再 適 用 を 利 用 した JPEG 圧 縮 画 像 の 画 質 改 善 に 関 する 検 討 太 田 梓, 吉 田 太 一, 池 原 雅 章 ( 慶 大 ) P-2-14 参 照 フレーム 予 測 を 用 いたマルチフレーム 動 き 推 定 の 高 速 化 に 関 する 一 検 討 蜂 巣 貴 弘, 長 谷 川 まどか, 加 藤 茂 夫 ( 宇 都 宮 大 ), 田 中 雄 一 ( 東 京 農 工 大 )
10/25( 木 ) セッション P-3: 3D 画 像 符 号 化 9:00-10:20 座 長 : 児 玉 知 也 ( 東 芝 ) P-3-01 Reduced Resolution Update による 3 次 元 映 像 符 号 化 方 式 の 検 討 杉 本 志 織, 志 水 信 哉, 木 全 英 明, 小 島 明 (NTT) P-3-02 焦 点 ぼけ 画 像 群 を 介 した 光 線 空 間 圧 縮 における 3 次 元 SPIHT の 適 用 坂 元 敬 ( 東 理 大 /NII), 児 玉 和 也 (NII), 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) P-3-03 奥 行 き 画 像 に 対 する 符 号 化 方 式 とポストフィルタの 比 較 井 上 知 彦, 福 嶋 慶 繁, 石 橋 豊 ( 名 工 大 ) P-3-04 周 回 頂 点 構 造 化 を 用 いた 3 次 元 セミレギュラーメッシュ 幾 何 データの 圧 縮 天 野 雅 之, 久 野 裕 貴, 川 中 彰 ( 上 智 大 ) セッション P-4: PCSJ ポスター(2) 10:20-12:00 世 話 役 : 関 口 俊 一 ( 三 菱 ) P-4-01 任 意 倍 率 画 像 拡 大 における 適 応 型 12 方 向 補 間 方 法 松 本 智 史, 相 良 直 哉, 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) P-4-02 画 質 評 価 における EMOS と SSIM の 比 較 検 討 田 上 将 充, 吉 田 俊 之 ( 福 井 大 ) P-4-03 符 号 化 で 生 じるコアリング 务 化 の 非 参 照 評 価 方 法 の 改 善 三 宅 知 寛, 相 良 直 哉, 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) P-4-04 色 時 間 相 関 を 考 慮 したフレーム 時 間 分 割 による 映 像 符 号 化 の 検 討 岩 村 俊 輔, 松 尾 康 孝, 三 須 俊 枝, 境 田 慎 一 (NHK) P-4-05 原 画 と 务 化 画 を 交 互 に 表 示 したときの 時 空 間 周 波 数 領 域 の 雑 音 感 度 に 関 する 検 討 今 井 将 太, 吉 田 孝 博, 藤 村 嘉 一, 半 谷 精 一 郎 ( 東 理 大 ) P-4-06 HEVC のインタレース 適 用 に 関 する 一 検 討 峯 澤 彰, 杉 本 和 夫, 関 口 俊 一 ( 三 菱 電 機 ) P-4-07 非 因 果 的 フレーム 内 符 号 化 の 簡 易 な 適 応 選 択 方 式 王 翠 ( 東 工 大 ), 久 保 田 彰 ( 中 央 大 ), 羽 鳥 好 律 ( 東 工 大 )
P-4-08 多 視 点 画 像 符 号 化 を 想 定 した 奥 行 き 推 定 の 検 討 粕 谷 満 成, 羽 鳥 好 律 ( 東 工 大 ) P-4-09 領 域 分 割 を 用 いた H.264/AVC 圧 縮 動 画 像 の NR 型 PSNR 推 定 粂 川 高 広, 甲 藤 二 郎 ( 早 大 ), 和 田 直 史 (SAMSUNG) P-4-10 シーケンシャルカラー 画 像 のための 複 数 プレーン 適 応 型 動 き 推 定 岡 田 侑 樹, 相 良 直 哉, 杉 山 賢 二 ( 成 蹊 大 ) P-4-11 奥 行 き 情 報 を 用 いたオクルージョン 検 出 による 符 号 化 画 質 改 善 の 一 検 討 岩 崎 真 也, 山 村 勇 太 ( 早 大 ), 松 尾 康 孝 ( 早 大 /NHK), 甲 藤 二 郎 ( 早 大 ) P-4-12 画 面 内 内 挿 予 測 符 号 化 への HEVC 適 用 とその 特 性 に 関 する 一 考 察 渡 邊 真 由 子, 北 原 正 樹, 小 野 尚 紀, 清 水 淳 (NTT) P-4-13 ブロック 分 割 とエッジ 情 報 を 用 いた 自 然 物 領 域 と 人 工 物 領 域 の 自 動 判 別 に 関 する 一 検 討 手 塚 勇 輔, 長 谷 川 まどか, 加 藤 茂 夫 ( 宇 都 宮 大 ), 田 中 雄 一 ( 東 京 農 工 大 ) セッション I-1: [ 企 画 ] 最 適 化 問 題 と 画 像 情 報 処 理 I-1-01 階 層 型 凸 最 適 化 による 画 像 復 元 法 小 野 峻 佑, 山 田 功 ( 東 工 大 ) 13:00-14:20 座 長 : 児 玉 和 也 (NII) I-1-02 統 計 モデルに 基 づくポアソンランダム 画 像 の 復 元 法 小 林 良 多, 小 松 隆, 齊 藤 隆 弘 ( 神 奈 川 大 ) I-1-03 Image Retargeting における 重 要 領 域 移 動 問 題 の 移 動 可 能 領 域 限 定 による 凸 化 に 関 する 検 討 野 中 敬 介 ( 東 工 大 ), 宮 田 高 道 ( 千 葉 工 大 ), 羽 鳥 好 律 ( 東 工 大 ) I-1-04 重 み 画 像 を 用 いた 奥 行 き 画 像 の 適 応 的 バイラテラルフィルタリング 松 尾 琢 也, 福 嶋 慶 繁, 石 橋 豊 ( 名 工 大 ) 特 別 講 演 14:30-15:30 司 会 : 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) 講 演 者 : 村 瀬 洋 ( 名 大 ) タイトル: 低 品 質 な 画 像 を 認 識 する
セッション I-2: IMPS ポスター(1) 15:30-17:10 世 話 役 : 中 村 克 行 ( 日 立 ) I-2-01 モルフォロジー 演 算 による 低 解 像 度 ピクセルアートのジャギー 低 減 井 上 光 平, 原 健 二, 浦 浜 喜 一 ( 九 大 ) I-2-02 ヒトの 視 覚 特 性 に 基 づいたダイナミックレンジ 変 換 のための 照 明 光 推 定 安 倍 玲 央, 東 正 史, 北 正 樹 (ナナオ) I-2-03 CAMshift 法 による 手 と 指 の 同 時 追 跡 を 用 いたクリック 動 作 認 識 北 尾 雄 一 朗, 池 永 剛 ( 早 大 ) I-2-04 多 眼 イメージセンサシステムにおける 任 意 視 点 画 像 合 成 の 高 精 度 高 速 化 山 岸 大 紀, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-2-05 時 空 間 領 域 分 割 と 時 間 - 平 面 フィッティングを 用 いたステレオ 動 画 像 に 対 する 視 差 推 定 串 田 聡, 保 坂 忠 明, 佐 藤 俊 一, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-2-06 低 ダイナミックレンジを 持 つ DCT 振 幅 限 定 画 像 の 生 成 法 小 林 弘 幸 ( 産 技 高 専 ), 貴 家 仁 志 ( 首 都 大 ) I-2-07 自 由 視 点 映 像 生 成 のための 自 然 特 徴 点 を 用 いた 多 眼 カメラの 自 己 位 置 推 定 法 高 橋 桂 太, 金 子 正 秀 ( 電 通 大 ) I-2-08 透 過 チャネルを 考 慮 した 前 景 背 景 画 像 を 用 いた 自 由 視 点 画 像 合 成 小 寺 直 紀, 福 嶋 慶 繁, 石 橋 豊 ( 名 工 大 ) I-2-09 多 重 解 像 度 コサイン サイン 変 調 複 素 ウェーブレット 変 換 を 用 いた 画 像 ノイズ 除 去 京 地 清 介 ( 北 九 市 大 ), 田 中 雄 一 ( 農 工 大 ) I-2-10 エンハンシングとスムージングを 両 立 した 非 線 形 偏 微 分 方 程 式 に 基 づく 高 画 質 化 手 法 清 水 嘉 泰, 池 永 剛 ( 早 大 ) I-2-11 空 間 適 応 型 の 混 合 カラーセミノルムを 用 いたカラー 画 像 雑 音 除 去 菅 沼 敏 樹, 小 松 隆, 齊 藤 隆 弘 ( 神 奈 川 大 )
I-2-12 順 次 処 理 による 冗 長 DCT を 用 いた 雑 音 除 去 法 の 性 能 改 善 小 松 隆, 齊 藤 隆 弘 ( 神 奈 川 大 ) I-2-13 顔 画 像 シーケンスにおける 表 情 コンテキストを 用 いた 表 情 認 識 に 関 する 研 究 菅 谷 和 幸,Chen Fan, 小 谷 一 孔 ( 北 陸 先 端 大 ) I-2-14 ヒストグラム 均 一 化 法 を 用 いた 誤 差 拡 散 画 像 用 データハイディング 方 式 に 関 する 一 検 討 石 井 龍 太 郎, 小 田 弘 ( 電 通 大 ) ナイトセッション 19:00-21:00 テーマ: 実 用 期 を 迎 えたMR 技 術 - ものづくり 現 場 での 活 用 事 例 - 講 演 及 びディスカッション 司 会 : 片 山 昭 宏 (キヤノン)
10/26( 金 ) セッション I-3: マルチイメージ 信 号 処 理 9:00-10:00 座 長 : 藤 井 俊 彰 ( 名 大 ) I-3-01 スパース 表 現 による 学 習 型 超 解 像 を 組 み 合 わせた 超 解 像 自 由 視 点 画 像 合 成 中 島 諒 ( 東 大 ), 高 橋 桂 太 ( 電 通 大 ), 苗 村 健 ( 東 大 ) I-3-02 周 波 数 領 域 上 での 線 型 結 合 に 基 づく Scene Refocusing 児 玉 和 也 (NII), 久 保 田 彰 ( 中 央 大 ) I-3-03 Retinex 理 論 を 用 いたマルチショット 画 像 合 成 金 箱 裕 介, 菊 池 久 和 ( 新 潟 大 ) セッション I-4: IMPS ポスター(2) 10:00-11:40 世 話 役 : 安 倍 玲 央 (ナナオ) I-4-01 アオリ 光 学 系 における 絞 り 調 整 画 像 のぼけ 量 に 基 づく 距 離 推 定 道 浩 之, 池 岡 宏, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-4-02 細 胞 の 時 系 列 画 像 に 対 する 領 域 分 割 と 追 跡 処 理 について 水 野 真 城, 仲 野 豊, 吉 田 俊 之 ( 福 井 大 ) I-4-03 カメラ 姿 勢 の 推 定 に 適 した 点 群 マーカの 配 置 に 関 する 検 討 衣 川 彰, 松 田 一 朗, 深 井 寛 修, 伊 東 晋 ( 東 理 大 ) I-4-04 近 赤 外 動 画 像 を 利 用 した 低 照 度 下 におけるカラー 動 画 像 の 取 得 三 上 拓 也, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-4-05 プロジェクタと 半 球 型 スクリーンを 用 いた 視 点 追 随 ディスプレイの 試 作 隅 田 間 静, 松 田 一 朗, 深 井 寛 修, 伊 東 晋 ( 東 理 大 ) I-4-06 任 意 視 点 画 像 合 成 における 圧 縮 センシングを 用 いたデータ 量 の 削 減 苫 米 地 大, 保 坂 忠 明, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-4-07 モルフォロジカルパターンスペクトルによるテクスチャ 解 析 小 笠 原 賢 亮, 小 谷 一 孔, 陳 凡 ( 北 陸 先 端 大 ) I-4-09 超 解 像 による FTV 画 像 の 補 間 劉 美 辰 ( 名 大 ),パナヒプル テヘラニ メヒルダド(NICT), 藤 井 俊 彰 ( 名 大 ), 谷 本 正 幸 ( 名 産 研 )
I-4-10 重 み 付 き L ノルム 型 Total Variation による 色 画 像 のノイズ 除 去 宮 田 高 道 ( 千 葉 工 大 ) I-4-11 SFM を 用 いた 動 く 物 体 の 時 間 方 向 に 連 続 した 構 造 の 推 定 方 法 に 関 する 検 討 大 矢 宗 平, 藤 井 俊 彰 ( 名 大 ) I-4-12 クラス 間 分 散 を 利 用 した 電 子 透 かしの 改 良 についての 一 検 討 山 登 一 輝, 長 谷 川 まどか, 加 藤 茂 夫 ( 宇 都 宮 大 ), 田 中 雄 一 ( 東 京 農 工 大 ) I-4-13 3 次 元 形 状 モデル 上 での 鏡 面 反 射 追 跡 を 用 いた 任 意 視 点 画 像 生 成 に 関 する 研 究 三 好 琢 磨, 川 中 彰 ( 上 智 大 ) I-4-14 凸 状 型 の 最 適 化 問 題 に 基 づく 画 像 分 割 のステレオマッチングへの 適 用 入 江 望, 雨 宮 美 沙, 須 永 築, 川 中 彰 ( 上 智 大 ) I-4-16 食 事 画 像 の 色 彩 分 布 についての 考 察 李 賀, 森 川 茶 民, 相 澤 清 晴 ( 東 大 ) セッション I-5: IMPS ポスター(3) 12:40-14:20 世 話 役 : 久 保 田 彰 ( 中 央 大 ) I-5-01 復 号 後 画 像 に 対 する 適 応 的 ブロックノイズ 低 減 手 法 に 関 する 一 検 討 東 正 史, 安 倍 玲 央, 北 正 樹 (ナナオ) I-5-02 対 象 静 止 時 にも 対 応 した 動 きと 色 を 特 徴 量 とする CAMshift による 実 時 間 両 手 追 跡 手 法 荒 木 良 介, 池 永 剛 ( 早 大 ) I-5-03 タブレット 型 PC を 用 いたデッサンの 陰 影 学 習 を 目 的 とした 対 話 的 学 習 支 援 シス テムの 開 発 澤 田 明 宏, 亀 田 昌 志 ( 岩 手 県 大 ) I-5-04 ゴルフクラブヘッドの 位 置 推 定 に 基 づくスイングスピード 解 析 筒 井 洋 玄, 保 坂 忠 明, 浜 本 隆 之 ( 東 理 大 ) I-5-05 勾 配 ヒストグラムを 利 用 した 特 徴 点 検 出 と 特 徴 量 記 述 の 並 列 ハードウェア 実 装 鈴 木 貴 大, 池 永 剛 ( 早 大 )
I-5-06 陰 陽 格 子 を 用 いた 全 方 位 パノラマ 画 像 処 理 張 宇, 原 健 二, 井 上 光 平, 浦 浜 喜 一 ( 九 大 ) I-5-07 動 画 像 への 電 子 透 かし 技 術 DEW における 埋 め 込 み 量 増 加 に 関 する 検 討 木 戸 一 希, 吉 田 孝 博, 藤 村 嘉 一, 半 谷 精 一 郎 ( 東 理 大 ) I-5-08 多 視 点 顔 画 像 を 用 いた 固 有 空 間 法 に 基 づく 表 情 認 識 春 日 善 光, 小 谷 一 孔,Chen Fan( 北 陸 先 端 大 ) I-5-10 ブロック 核 ノルムの 提 案 とその 画 像 処 理 応 用 小 野 峻 佑 ( 東 工 大 ), 宮 田 高 道 ( 千 葉 工 大 ), 山 田 功 ( 東 工 大 ) I-5-11 観 測 务 化 信 号 からの 原 信 号 のベーズ 推 定 関 数 とその 画 像 雑 音 除 去 への 応 用 小 針 力, 小 松 隆, 齊 藤 隆 弘 ( 神 奈 川 大 ) I-5-12 3D ワーピングを 用 いた 生 成 自 由 視 点 画 像 に 対 する 適 応 的 ホールフィリング 法 森 達 郎 ( 名 大 ),Mehrdad PANAHPOUR TEHRANI(NICT), 藤 井 俊 彰 ( 名 大 ), 谷 本 正 幸 ( 名 産 研 ) I-5-13 PSF を 用 いた 画 像 ボケ 特 性 の 表 現 とボケ 画 像 の 主 観 的 な 好 ましさに 関 する 研 究 池 田 佑 策, 小 谷 一 孔, 陳 凡 ( 北 陸 先 端 大 ) I-5-14 テクスチャと 色 分 布 の 関 係 を 考 慮 した 画 像 の 印 象 変 換 永 井 有 希, 内 田 祐 介, 明 堂 絵 美, 酒 澤 茂 之 (KDDI 研 ) I-5-16 個 人 記 録 画 像 からの 食 事 画 像 判 定 についての 考 察 杉 山 春 樹, 森 川 茶 民, 相 澤 清 晴 ( 東 大 ) セッション I-6: 3 次 元 復 元 14:20-15:20 座 長 : 宮 田 高 道 ( 千 葉 工 大 ) I-6-01 部 分 的 に 指 定 された 奥 行 情 報 の 動 き 補 償 に 基 づいた 動 画 像 の 疑 似 3 次 元 化 成 田 裕 介, 松 田 一 朗, 深 井 寛 修, 伊 東 晋 ( 東 理 大 ) I-6-02 時 系 列 情 報 を 利 用 した 画 像 修 復 技 術 に 基 づく 任 意 視 点 映 像 生 成 に 関 する 一 検 討 田 中 達 也, 浅 野 渉, 児 玉 知 也 ( 東 芝 )
I-6-03 屋 外 景 観 のレンジデータの 画 像 処 理 応 用 のための 欠 損 補 填 鹿 野 貴 文, 渡 辺 和 樹, 小 松 隆, 齊 藤 隆 弘 ( 神 奈 川 大 ) 閉 会 の 辞 15:20-15:30 藤 井 俊 彰 ( 名 大 )