である 起 信 論 はキリスト 教 の 教 えと 一 致 するというわけです ~ 起 信 論 の 重 要 な 概
もあるため ごく 簡 単 に 触 れさせていただきます ~ 起 信 論 については この 10 年 くら 起 信 論 の 教 理 の 研 究 も 進 んでいます ~ 起 信 論 は これまで 地 論 宗 南 道 関 係 がないらしいことが 明 らかになってきています ~ 起 信 論 は 成 立 がかなり 古 く 菩
釈 を 作 り これが 中 国 全 土 に 広 まります ~ 起 信 論 の 本 文 と 注 とが 組 み 合 わされている 代 の 鳳 揮 です ここがまた 非 常 に 複 雑 な 状 況 となっています ~ 起 信 論 そのものを 研 究
~ 成 唯 識 論 などを 読 ~ 起 信 論
素 を 仏 教 に 取 り 入 れた 理 論 的 な 支 えは 起 信 論 であると 林 は 推 測 します ~ 起 信 論
~ 大 乗 起 信 論 に 対 する 批 判 的 覚 書 論 文 を 含 む 袴 谷 憲 昭 先 生 の
に 少 しおりまして 平 川 先 生 の 大 乗 起 信 論 に 関 する 講 義 も 若 干 聴 講 致 しました ~ 起
は 他 にあまり 例 がないように 思 います ~ 起 信 論 のどういうところにそのような 魅 力 が 起 信 論 は 全 く 出 てきません ~ 浬 繋 教 のような 分 厚 い 経 典 を 書 写 しているのと 大 きな 違 いです ~ 起 信 論 は 追 善 にはならないということかもし ということをご 説 明 させていただきます ~ 大 乗 起 信 論 の 衆 生 心 は 一 方 では 如 来 蔵 だ
でした ~ 大 乗 起 信 論 の 中 の 哲 学 的 部 分 がいろいろな 文 化 現 象 を 説 明 するのに 非 常 に 役
早 い 時 期 に 南 地 の 真 諦 の 系 統 の 人 々に 伝 わり 注 釈 も 作 られていること(~ 仏 性 論 のみ 用 語 が 共 通 ) 楊 文 会 法 蔵 起 { 論 疏 ~
高 橋 吾 良 仏 道 新 論.~ (~ 明 教 新 誌 ~ 原 坦 山 標 注 両 訳 大 乗 起 { 言 論 勝 義 ~ 藤 井 玄 珠 起 イ 言 論 義 記 講 述 ~ (~ 哲 学 会 雑 誌 ~ (~ 哲 学 会 雑 誌 ~ (~ 哲 学 会 雑 誌 ~ 織 田 得 能 大 乗 副 首 命 糊 平 ~ 村 上 亨 楕 起 { 言 論 達 意 ~ (~ 仏 教 ]
(~ 宗 教 ] (~ 六 合 雑 誌 11 ( ~ 反 省 会 雑 誌 (~ 仏 教 ] 第 9 年 2 号 )で 木 村 に 対 (~ 仏 教 ] (~ 仏 教 ] ( ~ 仏 教 ] ( ~ 反 省 雑 誌 第 9 年 3 号 ) (~ 宗 教 ] ( ~ 反 省 雑 誌 第 9 年 4 号 ) (~ 宗 教 ] (~ 仏 教 ] (~ 宗 教 ] (~ 三 宝 叢 誌 一 五 六 号 筆 名 雨 田 老 人 ) 起 儲 命 講 義 の
(~ 宗 粋 券 信 志 j] (~ 哲 特 融 j] (~ 六 条 特 aj] 7 号 ) 授 業 用 (~ 国 訳 大 蔵 経 論 一 七 j]) 初 めての 国 訳 (~ 六 候 学 制 74 号 ) 起 債 命 ~ 民 報 j] (~ 芸 文 j]
( ~ 東 方 雑 誌.j]) 日 本 の 起 { 言 論 論 争 を 紹 介 し 大 論 争 の (~ 大 谷 学 制 1 号 ) 近 代 インド 仏 教 学 の 水 (~ 仏 教 ]
(~ 駒 津 大 学 仏 教 学 部 研 究 紀 (~ 駒 津 大 I~ 大 乗 起 儲 命 に 文 すする 批 判 的 覚 え 書 J (~ 禅 学 研 究 特 別 号 2005 年 7 月 )
~t 轟 道 襲 (1820-190η