縺サ繧

Similar documents
縺サ繧

社会学部紀要 118号☆/6.藤原

《都市II》とランボーのヴィジョン

村上.indd

ランボー「見者書簡」における詩人の目的

アナトール・フランスの幻想文学 : 異界について

デネットの解釈主義とプラグマティズム : 三つのケーススタディ

ネルヴァルの幻想とディオラマ : ディオラマに関する記事

光源氏の女君たちの最初の歌 : 代作される女君たち、自ら歌う女君たち

散文詩『二重の部屋』 : 表題『微光と煙』と『パリの憂愁』の間

『古今六帖』による規範化の一様相 : 「卯の花」歌を例として

古フランス語におけるラテン語の開音節中の強勢母音aについて

芥川龍之介『南京の基督』論 : 宋金花の〈祈り〉における宗教性

’lŁ¶Ÿ_‰ƒ52†\2(‡½‡Ä)+/2.’¶‰î “F’b


定家に於ける小町歌の受容 : 『近代秀歌』「余情妖艶」との関わり

<判例研究>目隠しフェンス設置等請求事件 : 最三判平22 (2010) 年6月29日・判例時報2089号74頁

夏目漱石『思ひ出す事など』論 : 精神と生活と肉体に於けるアイロニー

大江健三郎『万延元年のフットボール』論 : 蜜三郎の出発の内実

義仲北陸篇七章の考察 : 「火燧城合戦」から「篠原合戦」まで


消費者行動研究の忘れもの : アート財消費の視点から

「江戸っ子」の「見解書」としての『阪神見聞録』 : 谷崎潤一郎『阪神見聞録』全文分析による仮説提議「大阪」の混同とその理由

先端社会研究所紀要 第9号☆/2.島村




EP-3 事件と中国の危機管理 : 2001年米中軍用機接触事故の今日的教訓

人文論究62‐3(よこ)(P)/2.藤田

明治38年の長崎県水産業経済調査について

超高関与消費者行動とその対応戦略 : BMW から宝塚歌劇まで

人文論究63‐1(よこ)(P)☆/7.東浦

村上.indd

先端社会研究所紀要 第13号☆/2.矢崎

Ł×

先端社会研究 ★5★号/4.山崎






先端社会研究 5号/目次(5)




所得税の税収構造の要因分解による実証分析 : 所得控除の税収ロスと税率変更による増収額の試算








Marching dance and Micronesian-Japanese songs: The historical study of the Micronesian performing arts influenced by the Japanese colonial education

「青年文化会議」の設立と内田義彦

長崎通信 No.85


あんこう網漁業の発達:有明海での生成と朝鮮海出漁







日産自動車におけるクロスファンクショナル・チーム(CFT) の活動 : 再生のための活動とその後の活動の管理会計の立場からの考察



~ ご 再 ~


1 フォード ピント事件をどう教えるべきか 伊勢田哲治 Key words 概要



長崎の証言ニュース No.32

~:J:.

KJ pdf





177



121



未婚者の恋愛行動分析 : なぜ適当な相手にめぐり会わないのか















Transcription:

Kwansei Gakuin University Rep Title Author(s) < 資料 > 映画の内容分析 (2) : 映画評論家と映画雑誌読者の日本映画への嗜好の違い Fujihara, Takehiro, 藤原, 武弘 Citation 関西学院大学社会学部紀要, 116: 145-155 Issue Date 2013-03-15 URL http://hdl.handle.net/10236/10695 Right http://kgur.kawansei.ac.jp/dspace

March 2013 2 25 1 10 9 10 1 1989 1981 1988 2005 1990 200 20 20 20 20 2011 80 1955 2010 1955 1971 10 SFX 2011 1 1946 2010

116 2011 1 1946 1950 20 1951 1968 35 3 1969 2010 60 70 1960 1958 1 1955 1971 10 2 1971 2010 20 1 1 1955 1 1 1956 1 1 1957 1 1 1958 1 1 1959 1 1960 1 4 1 1 4

March 2013 1961 1 1 1962 1 1 1963 1 2 3 1 4 1964 1 4 5 1 3 4 5 6 1965 1 1 1966 1 1 1967 1 1 1968 1 1 1969 1 1 5000 4 1970 1 1 1971 1 1 1972 1 1 4 4 1973 1 5 6 1974 1 1974 5 6 1975 1 4 5 6 1976 1 5 1 4 5 1 2 30 4 5 6 1 4 5 6 1 4 5

116 1977 1 4 5 6 1978 1 5 6 1979 1 Keiko 4 5 6 1980 1 1981 1 4 5 1982 1 3 4 5 6 1983 1 4 5 6 7 BLOW THE NIGHT! 1984 1 1985 1 3 4 5 1986 1 4 5 6 1987 1 1000 4 5 6 7 1 3 5 6 HOUSE 1 5 6 1 5 6 1 1 5 999 1 5 1 4 5 6 1 1 5 1 4 5 6 1 4 5 6 7 8

March 2013 1988 1 5 6 1989 1 4 5 1990 1 5 6 1991 1 4 DANCE 5 Z 1992 1 4 1993 1 1994 1 S 5 6 1995 1 TOKYO FIST 4 5 6 7 1996 1 1997 1 32 5 6 1998 1 3 A 5 6 1999 1 2 DEAD OR ALIVE 1 5 6 1 5 1 1 vs 4 5 1 1 KIDS 3 1 5RAMPO 6 1 2 EAST MEETS WEST 3 5 GHOST IN THE SHELL 6 7 1 1 4 Lie lie Lie 5 1 4 5 6 1 4 5 avec mon mari 6

116 2000 1 4 NAGISA 2001 1 3 5 6 2002 1 3 UNLOVED 4 5 2003 1 5 6blue 2004 1 4 5 6 7 2005 1 4 TAKESHIS 2006 1 2007 1 3 5 2008 1 5 6 2009 1 2010 1 5 1 GOJOE 4 5 MONDAY 6 1 TRIBUTE to a SAD GENIUS 4 5 1 3 Returner 4 5 1 5 THE MOVIE 6 1 adayontheplanet 5 669sixtynine 7 1 4 1 Rainbow Song 1 LOVE&PEACE 4 5 1 X 5 1 1 5 1

March 2013 1 1954 16 80 10 100 5 100 10 50 1957

116 4 5 57 197 2010 999 GOST IN THE SHELL 2010 1 R 15 3

March 2013 R 1 1 1 1904 88 2009 AV AV 2005 2004 48 1969 1995 27 1 1971 1991 1969 1971 197 1976 1977 1978 1979 1981 1989

116 2 1990 2005 90 45 1989 2005 7 2011 1 1169 77. 2005 1990 DE 40 1986 80 2007

March 2013 Content Analysis of Films (2) Different Japanese film preferences between film critics and film journal readers ABSTRACT This study clarifies the differences in Japanese film preferences between film critics and readers of the film journal (Kinema Junpou), using ranking data from the film journal. Films that received rankings lower than 20 by film critics and over 20 by readers were defined as films that were popular with critics. In contrast, those ranked lower than 20 by readers and higher than 20 by film critics were defined as films that were popular with readers. The results indicated that the films that were popular with readers might be characterized as simple, entertainment oriented, explicit and easily-understood films, such as animation films. On the other hand, films that were popular with critics might be characterized as complex, art oriented, implicit and difficult-to-understand films. The preferences of the critics may be affected by the diversity and complexity of the film stimuli. Key Words: film preference, film critics, film journal readers