Microsoft Word 練習問題の解答.doc

Similar documents
グラフィックス

ルーレットプログラム

アプリケーション

ブロック パニック


ブロック崩し風テニス

バスケットボール

VB 資料 電脳梁山泊烏賊塾 音声認識 System.Speech の利用 System.Speech に依るディクテーション ( 音声を文字列化 ).NetFramework3.0 以上 (Visual Studio 2010 以降 ) では 標準で System.Speech が用意されて居るの

ファイル操作-インターネットキャッシュ

チア ダンス

(Microsoft Word \203v\203\215\203O\203\211\203~\203\223\203O)

コンピュータ概論

練習問題 1-1 ヒント 解答方針 label1 の値を 10 増やすためには 次のように記述します label1.text = Convert.ToString(Convert.ToInt32(label1.Text) + 10); フォームのデザイン例 button2 button1 label

LogisticaTRUCKServer-Ⅱ距離計算サーバ/Active-Xコントロール/クライアント 概略   

LogisticaTRUCKServer-Ⅱ距離計算サーバ/Active-Xコントロール/クライアント 概略   

Microsoft Word - VB_10.doc


ドッグファイト

プロシード

My関数の作成演習問題集

平成 30 年度 プログラミング研修講座 岩手県立総合教育センター

情報処理 VB 音2

構造体

ランボール

With sqlda sqlda に SelectCommand を追加.SelectCommand = New MySqlCommand() With.SelectCommand.CommandType = CommandType.Text.CommandText = "select * from

かべうちテニス

Case 0 sqlcmdi.parameters("?tencode").value = Iidata(0) sqlcmdi.parameters("?tenname").value = Iidata(1) 内容を追加します sqlcmdi.executenonquery() Case Else

D0050.PDF

D0020.PDF

ListViewコントロール

ファイル操作

Taro-H21VBテキスト.jtd

VFD256 サンプルプログラム

Visual Studio2008 C# で JAN13 バーコードイメージを作成 xbase 言語をご利用の現場でバーコードの出力が必要なことが多々あります xbase 言語製品によっては 標準でバーコード描画機能が付加されているものもあるようで す C# では バーコードフォントを利用したりバー

3軸加速度センサーモジュール MM-2860 書込み済みマイコンプログラム通信コマンド概要

ウィンドウ操作 応用

B 5 (2) VBA R / B 5 ( ) / 34

VB プログラム Form1.vb メイン画面 Imports System.Windows.Forms.DataVisualization.Charting Imports System Imports System.Net Imports System.Net.Sockets Imports S

Microsoft Word - ŁtŸ^‡S

PowerPoint プレゼンテーション

ICONファイルフォーマット

回文作成支援プログラム

Public Grid As ReverseGrid Public Position As Point ' 論理位置 Public Rectangle As Rectangle ' 物理位置 Status; 黒 白 なしの状態 Grid; オセロの盤面 Position; 盤面内の説明 Rectan

Lesson 1 1 EXVBA2000 Lesson01 Lesson01.xls 2

第 3 章 Visual Studio Community 2015 の基本操作 1 起動と画面構成 (1)Visual Studio 2015 の起動 [ スタート ] ボタン [ すべてのプログラム ] [Visual Studio 2015] をクリックし, を選択します (2) 起動直後の画

VB アプリケーション ComboBox IP アドレス ComboBox ポート番号 ListView TextBox VB2010 Express で作成しました 上のグラフは 2012 年 12 月 27 日 ~2013 年 1 月 10 日 つまり年末年始休業とその前後の社内の温湿度の変化で

Microsoft PowerPoint - vp演習課題

Excel Excel Excel = Excel ( ) 1

プリンタ印字用 DLL 取扱説明書

Prog2_15th

untitled

倉庫番

Microsoft Word - t doc

BASICとVisual Basic

データアダプタ概要

LogisticaTRUCKServer-Ⅱ距離計算サーバ/Active-Xコントロール/クライアント 概略   

1. 入力画面

正規表現応用

Microsoft Word - VBA基礎(3).docx

2 X Y Y X θ 1,θ 2,... Y = f (X,θ 1,θ 2,...) θ k III 8 ( ) 1 / 39

45 VBA Fortran, Pascal, C Windows OS Excel VBA Visual Basic Excel VBA VBA Visual Basic For Application Microsoft Office Office Excel VBA VBA Excel Acc

神経衰弱ゲーム

VB6互換のファイルの処理

データを TreeView コントロールで表示 VisualStudio2017 の Web サイトプロジェクトで bootstrap, 及び script フォルダの js ファイルが使用できるマスターページを親とする TestTreeView.aspx ページを作成します 下記の html コー

sinfI2005_VBA.doc

Secure iNetSuite for .NET 4.0Jの新仕様について

Excel Excel Excel = Excel III 7 ( ) 1

.NETプログラマー早期育成ドリル ~VB編 付録 文法早見表~

Microsoft PowerPoint - Visualプログラミング

VB.NET解説

csv csv

3D回転体プログラム

相性占いプログラム

はるよちゃんっ!

ドライブは安全運転で in 滋賀♪

API 連携方式 外部 DLL の呼び出し宣言 外部 DLL の呼び出し宣言のサンプルコード (Microsoft Visual C#.NET の場合 ) プログラムコードの先頭で using System.Runtime.InteropServices; が必要 クラスの内部に以下のような外部 D

メモリー MAP Data エリア [MPC] [ パネル ] MBK(0) = DT00000 : : MBK(7899) = DT07899 DT10000 DT10012 : タッチパネル DT (MPC Control) MPC 変数 2word SYSCLK の値 (2word Syste

Oracle Lite Tutorial

画像閲覧プログラム

Oracle Lite Tutorial

1. はじめにローテータをパソコンでコントロールする仕掛けを作りました もともと ローテータのコントローラ自体がリモコンな訳ですから リモコンのリモコンということになります 最近は 無線機をパソコンに接続してリモートシャックから運用されている方もかなりいらっしゃるようです となると 無線機だけではな

DAOの利用

2X Y Y X θ 1, θ 2,... Y = f(x, θ 1, θ 2,...) θ k III 8 ( ) 1 / 39

パラパラ漫画

占領双六ゲーム

インベーダープログラム

プロセス間通信

GS1-128 の描画 DLL について (ver. 2.3) 動作環境など動作環境 WindowsXP Windows Vista Windows7 Windows8/8.1 Windows10 上記 OS について すべて日本語版を対象としております 32bit アプリケーションから呼び出される

橡vb_kikai0.PDF


9399-TOOLSGRJA

AccessVBA−‹ŠpŁÒ-flO“Z

PowerPoint プレゼンテーション

スレッド操作 タイマー

Appendix A BASIC BASIC Beginner s All-purpose Symbolic Instruction Code FORTRAN COBOL C JAVA PASCAL (NEC N88-BASIC Windows BASIC (1) (2) ( ) BASIC BAS

戦略立案をサポートするスコアブックの提案 二宮正樹 研究概要 スポーツをしている人の多くはその競技で勝ちたいと考えるだろう それに必要なのは自分の能力を上げることも重要だが スコアブックからデータを分析し相手に応じた戦略を考えることも大事である しかし スコアブックから戦略を考えるのは比較的面倒で

ファイル監視

橡WINAPLI.PDF

TOEIC

D0090.PDF

Transcription:

演習問題解答 練習 1.1 Label1.Text = Val(Label1.Text) + 2 練習 1.2 コントロールの追加 Private Sub Button2_Click( 省略 ) Handles Button2.Click Label1.Text = Val(Label1.Text) - 2 練習 2.1 TextBox3.Text = Val(TextBox1.Text) * Val(TextBox2.Text) / 2 1

練習 2.2 TextBox4.Text = (Val(TextBox1.Text) + Val(TextBox2.Text)) * Val(TextBox3.Text) / 2 練習 2.3 Dim r As Double r = Val(TextBox1.Text) TextBox2.Text = 4 * Math.PI * r ^ 2 TextBox3.Text = 4 * Math.PI * r ^ 3 / 3 2

練習 3.1 Dim a, b As Integer a = Val(TextBox1.Text) b = a Mod 2 If b = 0 Then TextBox2.Text = " 偶数 " Else TextBox2.Text = " 奇数 " 練習 3.2 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged, TextBox2.TextChanged Dim a, b, c As Single a = Val(TextBox1.Text) b = Val(TextBox2.Text) c = (a - 100) * 0.9 If b > c * 1.2 Then TextBox3.Text = " ふとりすぎです " ElseIf b < c * 0.8 Then TextBox3.Text = " やせすぎです " Else TextBox3.Text = " ちょうどいい体重です " 3

練習 3.3 Private Sub RadioButton1_CheckedChanged( 省略 ) Handles RadioButton1.CheckedChanged, RadioButton2.CheckedChanged, RadioButton3.CheckedChanged If (RadioButton1.Checked = True) Then TextBox1.Text = 5000 ElseIf (RadioButton2.Checked = True) Then TextBox1.Text = 8000 ElseIf (RadioButton3.Checked = True) Then TextBox1.Text = 10000 練習 4.1 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged Dim i, n, s As Integer n = Val(TextBox1.Text) s = 1 For i = 1 To n s = s * i Next TextBox2.Text = s 4

練習 4.2 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged Dim i, s, limit As Integer limit = Val(TextBox1.Text) Do i = i + 1 s = i * (i + 1) * (i + 2) Loop While s <= limit TextBox2.Text = i TextBox3.Text = i + 1 TextBox4.Text = i + 2 TextBox5.Text = s 練習 4.3 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged, TextBox2.TextChanged Dim i, j, s, n, m As Integer n = Val(TextBox1.Text) m = Val(TextBox2.Text) s = 0 For i = n To m For j = 1 To 9 s = s + i * j Next j TextBox3.Text = s 5

練習 5.1 コントロールの追加 Private Sub Button2_Click( 省略 ) Handles Button2.Click Dim i As Integer Dim j As Integer Dim n As Integer Dim work As Integer n = Val(TextBox3.Text) Dim a(n - 1) As Integer For i = 0 To n - 1 a(i) = Val(TextBox1.Lines(i)) For i = 0 To n - 2 For j = i + 1 To n - 1 If a(i) < a(j) Then work = a(i) a(i) = a(j) a(j) = work Next j TextBox2.Text = "" For i = 0 To n - 1 TextBox2.Text = TextBox2.Text & a(i) & vbcrlf 6

練習 5.2 コントロールの追加 Dim i, j, k, data(2, 5), work(2), heikinn(2) As Integer Dim simei(5), worksimei As String For i = 0 To 5 simei(i) = TextBox1.Lines(i) data(0, i) = Val(TextBox2.Lines(i)) data(1, i) = Val(TextBox3.Lines(i)) For i = 0 To 5 data(2, i) = data(0, i) + data(1, i) For i = 0 To 2 For j = 0 To 5 heikinn(i) = heikinn(i) + data(i, j) Next heikinn(i) = heikinn(i) / 6 Next TextBox5.Text = heikinn(0) TextBox6.Text = heikinn(1) TextBox7.Text = heikinn(2) For i = 0 To 4 For j = i + 1 To 5 If data(2, i) < data(2, j) Then worksimei = simei(i) simei(i) = simei(j) simei(j) = worksimei For k = 0 To 2 work(k) = data(k, i) data(k, i) = data(k, j) data(k, j) = work(k) Next Next 7

Next TextBox1.Text = "" TextBox2.Text = "" TextBox3.Text = "" TextBox4.Text = "" For i = 0 To 5 TextBox1.Text = TextBox1.Text & simei(i) & vbcrlf TextBox2.Text = TextBox2.Text & data(0, i) & vbcrlf TextBox3.Text = TextBox3.Text & data(1, i) & vbcrlf TextBox4.Text = TextBox4.Text & data(2, i) & vbcrlf 練習 5.3 Dim i, j, k As Integer Dim a(3, 3), b(3, 3), c(3, 3) As Double a(1, 1) = Val(TextBox1.Text) a(1, 2) = Val(TextBox2.Text) a(1, 3) = Val(TextBox3.Text) a(2, 1) = Val(TextBox4.Text) a(2, 2) = Val(TextBox5.Text) a(2, 3) = Val(TextBox6.Text) a(3, 1) = Val(TextBox7.Text) a(3, 2) = Val(TextBox8.Text) a(3, 3) = Val(TextBox9.Text) b(1, 1) = Val(TextBox10.Text) b(1, 2) = Val(TextBox11.Text) b(1, 3) = Val(TextBox12.Text) b(2, 1) = Val(TextBox13.Text) b(2, 2) = Val(TextBox14.Text) 8

b(2, 3) = Val(TextBox15.Text) b(3, 1) = Val(TextBox16.Text) b(3, 2) = Val(TextBox17.Text) b(3, 3) = Val(TextBox18.Text) For i = 1 To 3 For j = 1 To 3 c(i, j) = 0 For k = 1 To 3 c(i, j) = c(i, j) + a(i, k) * b(k, j) Next Next Next TextBox19.Text = c(1, 1) TextBox20.Text = c(1, 2) TextBox21.Text = c(1, 3) TextBox22.Text = c(2, 1) TextBox23.Text = c(2, 2) TextBox24.Text = c(2, 3) TextBox25.Text = c(3, 1) TextBox26.Text = c(3, 2) TextBox27.Text = c(3, 3) 練習 6.1 Dim n, s, a As Integer FileOpen(1, "data.txt", OpenMode.Input) n = 0 s = 0 Do Until EOF(1) Input(1, a) n = n + 1 s = s + a Loop TextBox1.Text = n TextBox2.Text = s / n 9

練習 6.2 Dim a, maxa As Integer Dim namae, maxnamae As String FileOpen(1, "data.txt", OpenMode.Input) maxnamae = "" maxa = 0 Do Until EOF(1) Input(1, namae) Input(1, a) If (a > maxa) Then maxnamae = namae maxa = a Loop TextBox1.Text = maxnamae TextBox2.Text = maxa FileClose() 練習 6.3 10

Public Structure seiseki <VBFixedString(12)> Public simei As String Public kokugo As Integer Public suugaku As Integer Public eigo As Integer End Structure Dim i As Integer Dim kojinseiseki As seiseki Dim fname As String SaveFileDialog1.ShowDialog() fname = SaveFileDialog1.FileName FileOpen(1, fname, OpenMode.Random,,, Len(kojinseiseki)) For i = 1 To 6 kojinseiseki.simei = TextBox1.Lines(i - 1) kojinseiseki.kokugo = Val(TextBox2.Lines(i - 1)) kojinseiseki.suugaku = Val(TextBox3.Lines(i - 1)) kojinseiseki.eigo = Val(TextBox4.Lines(i - 1)) FilePut(1, kojinseiseki, i) Next FileClose(1) Private Sub Button2_Click( 省略 ) Handles Button2.Click Dim i As Integer Dim kojinseiseki As seiseki Dim fname As String OpenFileDialog1.ShowDialog() fname = OpenFileDialog1.FileName FileOpen(1, fname, OpenMode.Random,,, Len(kojinseiseki)) TextBox1.Text = "" TextBox2.Text = "" TextBox3.Text = "" TextBox4.Text = "" For i = 1 To 6 FileGet(1, kojinseiseki, i) TextBox1.Text = TextBox1.Text & kojinseiseki.simei & vbcrlf TextBox2.Text = TextBox2.Text & kojinseiseki.kokugo & vbcrlf TextBox3.Text = TextBox3.Text & kojinseiseki.suugaku & vbcrlf TextBox4.Text = TextBox4.Text & kojinseiseki.eigo & vbcrlf FileClose(1) 11

練習 7.1 Dim simei(5) As String Dim data(5, 2) As Integer nyuuryoku(simei, data) keisan(data) narabikae(simei, data) hyouji(simei, data) Private Sub nyuuryoku(byref simei() As String, ByRef data(,) As Integer) Dim i As Integer For i = 0 To 5 simei(i) = TextBox1.Lines(i) data(i, 0) = Val(TextBox2.Lines(i)) data(i, 1) = Val(TextBox3.Lines(i)) Private Sub keisan(byref data(,) As Integer) Dim i As Integer For i = 0 To 5 data(i, 2) = data(i, 0) + data(i, 1) Private Sub narabikae(byref simei() As String, ByRef data(,) As Integer) Dim i, j, k, work As Integer Dim worksimei As String For i = 0 To 4 For j = i + 1 To 5 If data(i, 2) < data(j, 2) Then worksimei = simei(i) simei(i) = simei(j) simei(j) = worksimei For k = 0 To 2 12

work = data(i, k) data(i, k) = data(j, k) data(j, k) = work Next k Next j Private Sub hyouji(byref simei() As String, ByRef data(,) As Integer) Dim i As Integer TextBox1.Text = "" TextBox2.Text = "" TextBox3.Text = "" TextBox4.Text = "" For i = 0 To 5 TextBox1.Text = TextBox1.Text & simei(i) & vbcrlf TextBox2.Text = TextBox2.Text & data(i, 0) & vbcrlf TextBox3.Text = TextBox3.Text & data(i, 1) & vbcrlf TextBox4.Text = TextBox4.Text & data(i, 2) & vbcrlf 練習 7.2 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged Dim a As Integer a = Val(TextBox1.Text) TextBox2.Text = hantei(a) Function hantei(byval a As Integer) As String If a >= 80 Then hantei = "A" ElseIf a >= 70 Then hantei = "B" ElseIf a >= 60 Then hantei = "C" Else 13

End Function hantei = "D" 練習 7.3 Private Sub TextBox1_TextChanged( 省略 ) Handles TextBox1.TextChanged, TextBox2.TextChanged, TextBox3.TextChanged Dim k, a As Double Dim n As Integer a = Val(TextBox1.Text) k = Val(TextBox2.Text) n = Val(TextBox3.Text) TextBox4.Text = fukuri(a, k, n) Function fukuri(byval a As Double, ByVal k As Double, ByVal n As Integer) As Integer Dim i As Integer For i = 1 To n a = a * (1 + k / 100) fukuri = a End Function 14

練習 8.1 PictureBox1 Dim a As Graphics = PictureBox1.CreateGraphics() Dim i As Integer For i = 0 To 330 Step 30 a.drawpie(pens.red, 0, 0, 100, 100, i, 30) 練習 8.2 PictureBox1 Dim a As Graphics = PictureBox1.CreateGraphics() Dim i, xs, xc As Integer Dim s As Double 15

For i = 0 To 720 s = i / 360 * 2 * Math.PI xs = -50 * (Math.Sin(s) + 1 / 3 * Math.Sin(3 * s) + 1 / 5 * Math.Sin(5 * s)) + 60 a.fillrectangle(brushes.red, i, xs, 2, 2) 練習 8.3 PictureBox1 PictureBox2 Dim fname As String OpenFileDialog1.Filter = "Bitmap Image *.bmp JPeg Image *.jpg Gif Image *.gif" OpenFileDialog1.ShowDialog() fname = OpenFileDialog1.FileName Dim bmap As Bitmap = New Bitmap(fname) PictureBox1.Image = bmap PictureBox2.Size = PictureBox1.Size Private Sub Button2_Click( 省略 ) Handles Button2.Click Dim fname As String OpenFileDialog1.Filter = "Bitmap Image *.bmp JPeg Image *.jpg Gif Image *.gif" OpenFileDialog1.ShowDialog() fname = OpenFileDialog1.FileName Dim bmap As Bitmap = New Bitmap(fname) PictureBox2.Image = bmap Private Sub Button3_Click( 省略 ) Handles Button3.Click Dim bmpa As Bitmap = PictureBox1.Image Dim bmpb As Bitmap = PictureBox2.Image 16

Dim iroa As Color Dim irob As Color Dim heikin As Integer Dim i As Integer Dim j As Integer For i = 0 To PictureBox1.Image.Width - 1 For j = 0 To PictureBox1.Image.Height - 1 iroa = bmpa.getpixel(i, j) heikin = Int((Val(iroa.R) + Val(iroa.G) + Val(iroa.B)) / 3) If (heikin < 255) Then bmpb.setpixel(i, j, iroa) Next Next PictureBox2.Image = bmpb Private Sub Button4_Click( 省略 ) Handles Button4.Click Dim fname As String SaveFileDialog1.Filter = "Bitmap Image *.bmp" SaveFileDialog1.ShowDialog() fname = SaveFileDialog1.FileName Dim bmap As Bitmap bmap = PictureBox2.Image bmap.save(fname) 17

練習 9.1 サイコロの絵を描く PictureBox1 PictureBox2 PictureBox3 PictureBox4 PictureBox5 PictureBox6 PictureBox の BorderStyle を FixedSingle に変更 PictureBox1.Image にサイコロの1の絵 PictureBox2.Image にサイコロの2の絵 PictureBox3.Image にサイコロの3の絵 PictureBox4.Image にサイコロの4の絵 PictureBox5.Image にサイコロの5の絵 PictureBox6.Image にサイコロの6の絵を設定 (Image というプロパティ名をクリックするとボタンが表示されますので そのボタンをクリックして画像ファイルを指定する ) 全ての PictureBox を重ねる Dim a As Integer PictureBox1.Visible = False PictureBox2.Visible = False PictureBox3.Visible = False PictureBox4.Visible = False PictureBox5.Visible = False 18

PictureBox6.Visible = False a = Int(Rnd() * 6) + 1 If a = 1 Then PictureBox1.Visible = True If a = 2 Then PictureBox2.Visible = True If a = 3 Then PictureBox3.Visible = True If a = 4 Then PictureBox4.Visible = True If a = 5 Then PictureBox5.Visible = True If a = 6 Then PictureBox6.Visible = True 練習 9.2 モグラの穴とモグラの絵を描く PictureBox1 PictureBox3 PictureBox5 PictureBox7 PictureBox9 PictureBox11 PictureBox2 PictureBox4 PictureBox6 PictureBox8 PictureBox10 PictureBox12 Enabled を True Interval を 700 に変更 19

PuctureBox7 ~ PictureBox12 を PuctureBox1~PictureBox6 に重ねる Dim a As Integer Dim pic(6) As PictureBox Private Sub Form1_Load( 省略 ) Handles MyBase.Load Dim i As Integer pic(1) = PictureBox7 pic(2) = PictureBox8 pic(3) = PictureBox9 pic(4) = PictureBox10 pic(5) = PictureBox11 pic(6) = PictureBox12 For i = 1 To 6 pic(i).visible = False AddHandler pic(i).click, AddressOf PictureBox_Click Randomize() a = Int(Rnd() * 6) + 1 pic(a).visible = True Private Sub PictureBox_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Label1.Text = Val(Label1.Text) + 1 Private Sub Timer1_Tick( 省略 ) Handles Timer1.Tick pic(a).visible = False a = Int(Rnd() * 6 + 1) pic(a).visible = True 20

練習 9.3 Enabled を True Interval を 700 に変更 Dim f1 As Integer Dim f2 As Integer Dim f3 As Integer Private Sub Form1_Load( 省略 ) Handles MyBase.Load Randomize() Private Sub Button4_Click( 省略 ) Handles Button4.Click Label1.Text = Val(Label1.Text) - 1 f1 = 1 f2 = 1 f3 = 1 If (f1 = 1) Then f1 = 0 hantei() Private Sub Button2_Click( 省略 ) Handles Button2.Click If (f2 = 1) Then f2 = 0 hantei() 21

Private Sub Button3_Click( 省略 ) Handles Button3.Click If (f3 = 1) Then f3 = 0 hantei() Private Sub hantei() If (f1 = 0 And f2 = 0 And f3 = 0) Then If (TextBox1.Text = TextBox2.Text And TextBox1.Text = TextBox3.Text) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox1.Text = 7) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox4.Text = TextBox5.Text And TextBox4.Text = TextBox6.Text) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox4.Text = 7) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox7.Text = TextBox8.Text And TextBox7.Text = TextBox9.Text) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox7.Text = 7) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox1.Text = TextBox5.Text And TextBox1.Text = TextBox9.Text) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox1.Text = 7) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox3.Text = TextBox5.Text And TextBox3.Text = TextBox7.Text) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 If (TextBox3.Text = 7) Then Label1.Text = Label1.Text + 50 Private Sub Timer1_Tick( 省略 ) Handles Timer1.Tick If (f1 = 1) Then TextBox1.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox4.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox7.Text = Int(Rnd() * 9) 22

If (f2 = 1) Then TextBox2.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox5.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox8.Text = Int(Rnd() * 9) If (f3 = 1) Then TextBox3.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox6.Text = Int(Rnd() * 9) TextBox9.Text = Int(Rnd() * 9) 23