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1 目次 (17) はじめに 1 2 はじめに 1 レッスン 1 Autodesk Inventor ユーザインタフェース 2 複数の環境について 3 プロジェクトファイルについて 5 Inventorのファイルタイプ 6 ユーザインタフェース 8 コンテキスト ( 状況 ) 依存ツール 10 マーキングメニュー 14 Autodesk Inventor Wikiヘルプ 15 実習 :Autodesk Inventorユーザインタフェースを確認する 18 レッスン 2 ビューの操作 21 グラフィックスウィンドウについて 22 オービットツール 24 ViewCubeについて 27 ViewCubeを使用する 28 ホームビューを使用する 31 ビューを復元する 33 実習 : モデルビューを操作する 34 レッスン 3 パラメトリックパーツをデザインする 37 パラメトリックパーツモデルについて 38 設計意図を反映する 40 パラメトリックパーツモデルを作成する 43 パーツ環境 44 ミニツールバー 45 実習 : パラメトリックパーツを作成する 47 実習 : ミニツールバーを操作する 48 章のまとめ 49 基本的なスケッチの作成 51 レッスン 1 2D スケッチを作成する 52 スケッチについて 53 点の位置合わせ 56 初期スケッチの方向を変更する 56 基本的なスケッチツール 57

2 (18) 目次 正しいスケッチを作成するためのガイドライン 61 実習 :2Dスケッチを作成する 62 レッスン 2 ジオメトリ拘束 64 ジオメトリ拘束について 65 拘束の推定と適用について 67 ジオメトリ拘束を適用する 69 拘束を表示および削除する 71 正しい拘束を設定するためのガイドライン 73 スケッチの自由度記号表示の切り替え 74 実習 : スケッチを拘束する 76 レッスン 3 スケッチの寸法を設定する 78 寸法拘束について 79 ヘッズアップ表示 (HUD) インタフェースとダイナミック入力 80 寸法拘束を作成する 82 寸法の表示と関係について 86 スケッチの寸法設定のガイドライン 89 実習 : スケッチの寸法を設定する 90 レッスン 4 スケッチブロック 92 スケッチブロックについて 92 実習 : スケッチブロックの作成 94 章のまとめ 96 3 基本形状の作成 97 レッスン 1 基本的なスケッチフィーチャを作成する 98 スケッチフィーチャについて 99 押し出しフィーチャを作成する 101 回転フィーチャを作成する 103 操作と範囲の指定 106 スケッチの方向を設定する 111 実習 : 押し出しフィーチャを作成する 112 実習 : 回転フィーチャを作成する 116 レッスン 2 スケッチの線種 121 スケッチの線種について 122 構築ジオメトリを作成および使用する 124 参照ジオメトリを作成および使用する 126 実習 : 構築ジオメトリと参照ジオメトリを使用したパーツの作成 130

3 1 Autodesk Inventor 3 複数の環境について IDW DWG 3D Inventor IAM IPT DWG IDW テンプレートファイルを使用する 2 English Metric 3 EnglishMetric Inventor Tooling,Inventor Profesional [Mold Design]

4 84 2 操作方法 : 平行寸法を作成する ❹ 寸法を選択して新しい値を入力します 次の手順は 平行パラメトリック寸法を適用する方法を 示しています ❶ [ 一般寸法 ] ツールを起動します ❷ 平行寸法を適用するスケッチ要素を選択します カーソルをジオメトリの近くに移動します [ 平行寸法 ] アイコンが表示されたらクリックします ❺ [Enter] を押すか [ 寸法編集 ] ダイアログボックス の緑色のチェックマークをクリックして ジオメトリ に新しい寸法が反映されるようにします ❸ 寸法を配置します ❻ グラフィックスウィンドウを右クリックしてショート カットメニューで [ 完了 ] をクリックするか 引き続 き他の寸法を配置します ジオメトリの近くにカーソルを移動して [ 平行寸法 ] アイコンを表示するかわりに 長さ寸法の作成時と同様に要素を選択 することもできます 寸法を配置する前に ショートカットメニューで [ 傾斜 ] をクリックして寸法の種類を平行寸法に設定 します 寸法の値と単位 寸法をクリックすると値を定義できます 必要に応じて 特定の計測単位 ( ミリメートル センチメートル メートル インチ フィートなど ) を設定することもできます 既定の単位のサフィックスを入力する必要はありません パーツが複数の計測単位で構成されている場合 既定以外の単位サフィックスを入力する必要があります たとえば 既定の計測単位がミリメートルの場合 50ミリメートルを表すには50と入力し サフィックスは入力しません 同じパーツで50センチメートルの値を指定するには 50cmと入力します アプリケーションでは値の入力時に値を評価します 値が赤色で表示されている場合 値または形式が適切でないことを表します 値が黒色で表示されている場合 値が有効と評価されていることを表します 単位サフィックスとパラメータでは大文字と小文字が区別されます 単位サフィックスを入力する場合 小文字で入力する必要があります たとえば 50cm は有効であると評価されますが 50CM は無効と評価されます

5 90 2 実習 : スケッチの寸法を設定する この実習では 寸法をスケッチに適用します このレッスンで学習した手法により 各種のパラメトリック寸法をスケッチジオメトリに適用します ❸ 各種の要素でスケッチをドラッグ拘束し 拘束条件を確認します ❹ ブラウザで [ スケッチ 1] をダブルクリックし スケ 完了した実習 ❶ m_rod-support.ipt を開きます ❺ ッチをアクティブにします 全体のパラメトリック寸法を配置します [ 一般寸法 ] ツールを起動します スケッチの左下と右下のコーナーを選択します 寸法を配置して選択します [ 寸法編集 ] ダイアログボックスで50と入力します 緑のチェックマークをクリックします ❷ ビューを回転するには 次の手順を実行します ViewCube で [ 前 ] をクリックします 矢印をクリックしてビューを反時計回りに 90 度回 転させます ❻ [ 寸法編集 ] ダイアログボックスを [ 自動 ] に設定します [ 一般寸法 ] ツールがアクティブなままの状態で グラフィックスウィンドウを右クリックします [ 寸法編集 ] をクリックします 寸法を配置すると [ 寸法編集 ] ダイアログボックスが自動的に表示されます

6 2 123 スケッチの線種 標準の線種の例 構築の線種の例

7 162 3 [ 作業平面 ] コマンドの使用例 ここでは [ 作業平面 ] コマンドを使用した平面作成の手順を確認します ❶ [ 作業平面 ] コマンドを実行します コマンド実行直後はジオメトリ選択ではモデルの面 エッジ 頂点いずれも選択が可能です モデル上部の面を選択します ❸ その結果 2 つの平行な平面に対して中間の位置に平 面が作成されます ❷ 2つ目の選択を確認します マウスカーソルをモデルの面 エッジ 頂点に合わせるとその組み合わせで作成される平面がプレビューされます また 手順 ❶で選択した面に対して垂直な面は 平面を作成する為の有効な組み合わせが無いので 選択がフィルターされています ここではモデルの底面を選択します

8 5 163 手順 : 作業平面を作成する 次のドロップダウンメニューを使用した作業平面を作成します 座標平面に対して平行および円柱サーフェスへの接線 コマンド :[ サーフェスに正接し 平面に平行 ] 選択 1: 作業平面 選択 2: 円柱状フィーチャ 結果 正接作業平面

9 164 3 面に対して平行および 2 つの面の中点 コマンド :[2 つの平行平面間の中点平面 ] 選択 1: パーツの面 選択 2: パーツの面 結果

10 6 187 スイープフィーチャの定義 スイープを使用して 非線形または非垂直の押し出しを作成します 押し出しは常にスケッチ平面に対して垂直なフィーチャを作成しますが スイープを使用して スケッチ平面に対して垂直でない押し出しパスを定義できます また パスには2Dまたは3D を使用できます スイープフィーチャの例 多くのハウジングでは 何らかの方法でコンテナをカバーするために作成された蓋でシールを作成するために ハウジングの周りに出っ張りが必要です 次の図に スイープフィーチャがこの簡単なハウジングに出っ張りを作成する様子を示します スイープフィーチャを作成する スイープフィーチャを作成するプロセスは他のスケッチフィーチャの使用と似ており スケッチプロファイルが必要です スイープフィーチャが異なる点は 従うスケッチパスも必要であるということです そのため スイープフィーチャを作成するには 2つの未使用のスケッチ ( パス用とプロファイル用 ) が必要です パスは線分 スプライン およびその他のスケッチジオメトリで構成できます または 線分 スプライン および曲げなどの 3Dスケッチツールを使用して作成できます パスとしてスケッチの代わりに既存のモデルエッジを使用することもできます 使用方法 スイープ リボン :[ モデル ] タブ >[ 作成 ] パネル キーボードショートカット :[CTRL]+[SHIFT]+[S]

11 206 4 ❻ 残りのエッジにフィレットを作成します [ フィレット ] ツールをクリックし 次のようにエッジを選択します [ 半径 ] に4mmと入力します [OK] をクリックします ❼ 前の手順のように 同じフィレットフィーチャをパー ツの反対側にも作成します ❽ すべてのファイルを閉じます 保存はしないでくださ い

12 214 4 操作方法 :[ 直線状 ] オプションを使用して穴フィーチャを作成する 操作方法 :[ 同心円 ] オプションを使用して穴フィーチャを作成する ❶ ❶ ❷ 2 ❷ 1 2 ❸ ❸ ❹

13 2 215 操作方法 :[ スケッチを参照 ] オプションを使用して穴フィーチャを作成する 穴の位置のスケッチジオメトリを使用して穴を作成およ び編集するには 次の手順に従います ❶ 穴フィーチャの中心点の位置が含まれる新しいスケッ チを作成します 操作方法 :[ 点上 ] オプションを使用して穴フィーチャを作成する [ 穴 ] ツールの [ 点上 ] 配置オプションを使用して穴フ ィーチャを作成する場合の手順は次のとおりです ❶ 穴の位置に作業点 (1) を作成します 1 ❷ リボンで [ スケッチを終了 ] をクリックしてスケッ チを終了します ❸ リボンで [ 穴 ] をクリックして [ スケッチを参照 ] ❷ リボンで [ 穴 ] をクリックします [ 配置 ] 一覧で [ 点 上 ] を選択してから 作業点を選択します 配置オプションを選択します 点 / 穴中心スケッチオブジェクトを使用する場合は 穴の中心が自動的に選択されます 作成する必要のある穴のタイプに応じ ダイアログボックスでオプションを調整します [OK] をクリックすると 穴が作成されます ❸ 穴の方向を決める面 エッジ または座標軸を選択します 面や平面を選択した場合 方向は面や平面に対して垂直になります

14 216 4 ❹ [ 穴 ] ダイアログボックスでオプションを調整します [ 適用 ] をクリックして穴を作成し 他の穴を配置する操作を続けるか [OK] をクリックして穴を作成し プロセスを終了します ねじを作成する [ ねじ ] ツールを使用して 外部または内部のサーフェスにねじフィーチャを作成できます [ 穴 ] ツールの使用時にめねじに使用できるオプションの多くは [ ねじ ] ツールでも使用可能です ねじは配置フィーチャとみなされるため [ ねじ ] ツールには未使用のスケッチは不要です 必要なのは ねじフィーチャを適用する既存の円筒サーフェスだけです 次の図に おねじフィーチャ (1) を示します ねじフィーチャについて [ ねじ ] ツールでは 円筒面をねじフィーチャに変換できます 円筒の直径がねじの呼び径になるように作成する必要があります [ ねじ ] ツールは 自動的に直径に適したねじを選択します ねじフィーチャは マスプロパティの計算に影響しません ただし 図面環境内の [ 穴注記 ] と連動します 多くの場合 [ 穴 ] コマンドを使用してめねじを作成しますが [ ねじ ] ツールが必要になることがときどきあります それはほとんどの場合 [ 回転フィーチャ ] ツールで内径を作成するときです 右の図のモデルは [ 回転 ] ツールで作成されました めねじとおねじは 両方とも [ ねじ ] ツールで作成されました

15 2 219 実習 : 穴とねじを作成する この実習では [ 穴 ] ツールの配置オプションを複数使用して ねじ穴 皿面取り穴 ざぐり穴 貫通穴を作成します また [ ねじ ] ツールを使用して めねじとおねじを作成します ❸ 正面の左下コーナー付近の位置を選択します 完了した実習 穴を作成する 実習のこのセクションでは [ 穴 ] ツールの配置オプションを複数使用し [ 点上 ] 配置オプションでねじ穴と通し穴を作成します ❶ Hole_Thread_Features1.ipt を開きます ❹ 左のエッジを [ 参照 1] として選択します 下のエッ ジを [ 参照 2] として選択します ❷ パーツの面上にねじ穴を作成します リボンで [ 穴 ] ツールをクリックします [ 穴 ] ダイアログボックスで [ 配置 ] リストから [ 直線状 ] を選択します [ 面 ] をクリックします ❺ 穴を配置するには 次の手順を実行します [ 参照 1] 寸法をクリックします 距離を4mmと入力します [ 参照 2] 寸法をクリックします 距離を4mmと入力します

16 220 4 ❽ ❻ ANSI Metric M Profile 6mm M6 1 6mm ❾ 3 M6 x 1 M6 x 1 ❼ 2

17 2 221 作業点 3 ブラウザで [ 作業軸 3] を右クリックします [ 表示 設定 ] をクリックします ビューを図のように回転さ せます [ 点上 ] の穴を完成させます 直径を4mmに変更します [ 終端 ] を [ 貫通 ] に設定します [ 適用 ] をクリックして 穴を作成します すべてのファイルを閉じます 保存はしないでくださ い 穴とねじを作成する [ 点上 ] オプションを使用して穴を作成します [H] を押して [ 穴 ] ツールを開始します [ 穴 ] ダイアログボックスで [ 配置 ] 一覧から [ 点上 ] を選択します 実習のこのセクションでは [ 穴 ] ツールの配置オプションを複数使用して 皿面取り穴 ざぐり穴 ボルト穴を作成します また [ ねじ ] ツールを使用して めねじとおねじを作成します ❶ Hole_Thread_Features2.ipt を開きます 点を選択し [ 点上 ] の穴の方向を指定します グラフィックスウィンドウで [ 作業点 3] を選択します [ 作業軸 3] を選択して 穴の方向を定義します 注 : 平面 座標軸 エッジを使用して 穴の方向を定義できます 穴がパーツの外側にプレビューされる場合は [ 方向を反転 ] ツールをクリックする必要があることがあります ❷ ボルト穴を作成します [ 穴 ] ツールを起動します [ 配置 ] で [ 点上 ] を選択します 穴タイプで [ ボルト穴 ] を選択します

18 222 4 ❸ グラフィックスウィンドウで 大きいフランジ上の [ 作業点 2] を選択します ❻ 前の手順を繰り返して パーツの反対側の大きいフランジ上に同じ穴を作成します [ 完了 ] をクリックして [ 穴 ] ダイアログボックスを閉じます ❹ グラフィックスウィンドウで その点が存在する面を 選択して 穴の方向を定義します ❼ パーツの下側にねじフィーチャを追加します 必要に応じて ビューを回転して面を選択します リボンで [ ねじ ] ツールをクリックします 次のように外部表面を選択します ❺ 次の手順に従い ボルト穴を完成させます 6mm 六角頭ねじのざぐりを使用して フィット 3 級のボルト穴を指定します ボルト穴に使用するデータは Clearance.xlsスプレッドシートに格納されています このファイルはInventor のインストール先フォルダツリーのDesign Dataフォルダにあります [ 適用 ] をクリックします ❽ ねじの仕様を設定します [ ねじ ] ダイアログボックスで [ 仕様 ] タブをクリックします [ 指定 ] を [M90x4] に設定します [OK] をクリックして ねじを作成します

19 2 223 ❾ 内部フィーチャにねじを作成します [ ねじ ] ツールを起動します 次のように内部表面を選択します 穴を配置するには 次の手順を実行します 1 番目の線分参照で 正面のエッジを選択します 12と入力します 2 番目の線分参照で 上面または下面を選択します 22.5と入力します 仕様を設定してねじを完成させます [ ねじ ] ダイアログボックスで [ 仕様 ] タブをクリックします [ 指定 ] を [M30x2.5] に設定し [ 左ねじ ] をクリックします [OK] をクリックして ねじを作成します ねじの仕様を 次のとおり指定します ねじタイプで [DIN Taper] を選択します サイズで [M5] を選択します ざぐり穴を作成します [ 穴 ] ツールの [ 直線状 ] 配置を開始します [ ざぐり (SF)] および [ テーパねじ穴 ] オプションを選択します 次のように面を選択します 穴を定義するには 次の手順を実行します ざぐりの直径に12と入力します ざぐりの深さに1と入力します ドリルの深さに 15 と入力します

20 224 4 [OK] をクリックして ざぐりテーパねじフィーチャ を作成します すべてのファイルを閉じます 保存はしないでくださ い

21 3 231 操作方法 : 最適化された矩形パターンを作成する 最適化された矩形パターンを作成するには 次の手順に 従います ❶ パターン化するフィーチャが 1 つ以上存在するパーツ ❸ オカレンスの総数が 50 以上になると 最適化計算オ プションの使用を検討するよう促されます [OK] を クリックして メッセージボックスを閉じます を作成します ❹ [ 矩形状パターン ] ダイアログボックスで [ 詳細 ] ボ ❷ リボンで [ 矩形パターン ] ツールをクリックして パターン化するフィーチャを選択します [ 方向 1] の下の [ パス ] ボタンをクリックし パターンのパス パーツエッジ または基準軸を選択します オカレンスの数と距離の値を入力し 必要に応じて間隔をとる方法を調整します 任意で [ 方向 2] の情報を追加し [OK] をクリックします タンをクリックしてダイアログボックスを展開し [ 最 適化 ] を選択します ❺ [OK] をクリックして 最適化されたパターンを作成 します

22 234 4 作成方法のオプション [ 円形状パターン ] ダイアログボックスの [ 作成方法 ] セクションでは 次のオプションを使用できます 最適化同一調整 パターンオカレンスが50 以上存在する場合に パターンのパフォーマンスを最適化します この方法を使用すると 他のフィーチャと交差する場所に関係なく 各オカレンスで同一の終端方法を使用します 各オカレンスの終端が計算されます この方法ではより多くの処理が必要になるため 大規模なパターンでは計算時間が増える場合があります 配置方法のオプション [ 円形状パターン ] ダイアログボックスの [ 配置方法 ] セクションでは 次のオプションを使用できます 増分 オカレンス間の角度を表す角度値を設定します フィット パターンの合計回転角度を表す角度値を設定します 次の手順では ソリッド全体の円形状パターンを作成し 作業フィーチャをパターンに含める方法について説明しま す 操作方法 : ソリッド全体の円形状パターンを作成する ❸ [ 作業 / サーフェスフィーチャを含む ] ボタンをクリッ クし パターンに含める作業フィーチャを選択します 回転軸を選択します ❶ パターン化するフィーチャを含むパーツを作成します ❷ リボンで [ 円形状パターン ] ツールをクリックし ❹ 数量の配置情報を指定します [ ソリッドをパターン化 ] ボタンをクリックします

23 236 4 [ ミラー ] ダイアログボックス [ ミラー ] ツールを開始すると [ ミラー ] ダイアログボ ックスが表示されます ミラータイプオプション [ ミラー ] ダイアログボックスでは 次のミラータイプを使用できます 個々のフィーチャ このボタンをクリックすると 個々のフィーチャがミラー化されます ソリッド全体 このボタンをクリックすると ソリッド全体がミラー化されます [ 個々のフィーチャをミラー ] ボタンを選択すると 次の選択オプションを使用できます フィーチャ パターン化するフィーチャを 1 つ以上選択します 対称面 対称面として使用する平面または作業平面を選択します ソリッド このボタンは複数のソリッドボディが存在する場合にのみ使用できます こ のボタンを使用して フィーチャを適用するソリッドボディを特定します [ ソリッド全体をミラー ] ボタンを選択すると 次の選択オプションを使用できます ソリッド作業 / サーフェスフィーチャを含む対称面 このボタンは複数のソリッドボディが存在する場合にのみ使用できます このボタンを使用して フィーチャを適用するソリッドボディを特定します ミラーに含める作業フィーチャを選択します 対称面として使用する平面または作業点を選択します オリジナルを削除 このオプションの横のボックスにチェックマークを付けると フィーチャの パターンの作成に最初に使用された元のソリッドが削除されます

24 3 237 作成方法のオプション [ ミラー ] ダイアログボックスの [ 作成方法 ] 領域では 次のオプションを使用できます 最適化 パターンパフォーマンスを最適化します 同一 既定 元のフィーチャと同一の ミラー化されたオカレンスを作成します 調整 ミラー化された新しいオカレンスがモデルジオメトリ内の変更に適合できるようにします たとえば パーツを押し出すカットフィーチャをミラー化する場合 このオプションを使用すると このカットフィーチャはパーツの厚さが変更されてもパーツを反対側に押し出すことができます 注 : 新しいオカレンスを計算するには追加の処理リソースが必要になるため このオプションは必要な場合にのみ使用してください 例 : 作成方法 = 同一 1 終端オプションが [ 貫通 ] の 元の穴フィーチャ 2 ミラー化された穴フィーチャ 例 : 作成方法 = モデルに適合

25 1 257 手順 : 既存のコンポーネントを使用する 手順 : コンポーネントをインプレイスでデザインする ❶ ❶ ❷ 1 ❷ ❸

26 2 267 Autodesk Vault 1 プロジェクトのカテゴリ : 検索順序

27 272 5 操作方法 : シングルユーザプロジェクトファイルを作成する ❶ Inventor ❷ ❹ OK ❸ プロジェクトファイルを編集する Microsoft Windows 使用方法 Windows Autodesk Autodesk Inventor 2012

28 294 6 メイト拘束 / メイト拘束タイプ : 面 / 面 メイト拘束 / メイト拘束タイプ : 点 / 点 メイト拘束 / フラッシュ拘束タイプ : 面 / 面 角度拘束 角度拘束を使用すると 複数の面 平面 または線分間の角度を指定できます [ 有向角 ] この拘束タイプオプションを使用すると 右手ルールを使用して角度 が測定されます [ 非有向角 ] この拘束オプションを使用すると 角度拘束のいずれかの方向が有効 になります このオプションを使用すると 拘束の駆動またはドラッ グ中にコンポーネントの方向が反転した状況を解決できます [ 直接参照ベクト ル ] このオプションは既定値の拘束タイプで 選択した最初の 2 組のジオ メトリによって参照として使用する 3 組目のジオメトリを選択できます

29 2 307 リボンで [ コンポーネント回転 ] ツールをクリックし ます 次に示すように [LCDMount-Secondary- Arm:1] コンポーネントを選択し 回転させます 面を選択します [ 角度 ] フィールドに 45 deg と入力します [OK] をクリックします 別の挿入アセンブリ拘束を指定するには 次の手順を 実行します [C] を押して [ 拘束 ] ツールを起動します [ 拘束を指定 ] ダイアログボックスで [ 挿入 ] タイプを選択します 次の図で示すように エッジ (1) と (2) を選択します [ 適用 ] をクリックします 拘束値を編集するには 次の手順を実行します ブラウザで [LCD-Mount-Secondary-Arm:1] コンポーネントを検索して展開し [ 角度 :1] 拘束を選択します 編集ボックスに90と入力して [Enter] を押します 角度アセンブリ拘束を適用するには 次の手順を実行します [ 拘束を指定 ] ダイアログボックスで [ 角度 ] タイプと [ 有向角 ] 拘束タイプを選択し 表示された ブラウザを [ モデリングビュー ] に切り替え [ 拘束 ] フォルダを展開して拘束を表示します

30 332 6 クイックアクセスツールバーまたはリボンで [ 戻る ] をクリックしてアセンブリをアクティブにします アセンブリを保存して閉じます スケッチに基づいて新しいコンポーネントを作成する ❹ ❺ 新しいスケッチの平面ビューを作成するには 次の手 順を実行します ナビゲーションバーで [ 面を表示 ] をクリックし ます ブラウザで [ スケッチ 3] を選択します 次に示す円と同様の円をスケッチします ここでは アセンブリを開き スケッチに基づいて新し いコンポーネントをインプレイス作成します ❶ Design-Robot.iam を開きます 表示されたアセンブ リが次の図と異なる場合は Design-Robot-2.iam を 開きます ❻ コンポーネント上に軸を投影するには 次の手順を実行します リボンで [ ジオメトリを投影 ] をクリックします ブラウザで 現在のパーツの Z 軸原点を選択します ❷ ブラウザで Design-Robot-Axis1-2をダブルクリックします Design-Robot-2.iamを使用する場合は Design-Robot-Axis1-2bをダブルクリックしてください ❸ YZ 平面上に新しいスケッチを作成するには 次の手順を実行します リボンで [2Dスケッチを作成] をクリックします ブラウザで 現在のパーツの Originフォルダを展開し [YZ Plane] を選択します ❼ エッジの投影を続行するには 次の手順を実行します 次の図のように エッジを選択します [Esc] を押してこのコマンドを終了します

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