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1 プログラミングC 第3回 Stringクラス (クラスライブラリの使い方) インスタン スの配列 白石路雄

2 Player public class Player{ private String name; private int hp; private Sword sword; name hp Player 2

3 public class Player{... // フィールド public int gethp(){ return hp; public void sethp(int hp){ this.hp = hp; 3

4 public class PlayerTest { public static void main(string[] args) { Sword sword = new Sword(); sword.setname(" どうのつるぎ "); sword.setpower(20); Player player = new Player(); player.setname(" しらいし "); player.sethp(30); player.setsword(sword); System.out.println(player.getName() + " の現在の体力は " + player.gethp()); System.out.println(player.getSword().getName() + " を装備しています "); System.out.println(" この剣の攻撃力は " + player.getsword().getpower() + " です "); 4

5 public class PlayerTest { public static void main(string[] args) { Sword sword = new Sword(); sword.setname(" どうのつるぎ "); sword.setpower(20); Player player = new Player(); player.setname(" しらいし "); player.sethp(30); player.setsword(sword); System.out.println(player.getName() + " の現在の体力は " + player.gethp()); System.out.println(player.getSword().getName() + " を装備しています "); System.out.println(" この剣の攻撃力は " + player.getsword().getpower() + " です "); 5

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7 String

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9 ウェブアプリケーション (2) URLを使って文字列として検索語をサーバに送信 している (URLを使わない方法もあります) +Shop+boys&pf=p&sclient=psy-ab&oq=Pet +S&aq=0&aqi=g4&aql=&gs_l=&pbx=1&bav=on. 2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=e7bb58d &biw=1004&bih=612

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12 12

13 public class Test{ public static void main(string[] args){ char c = ' 白 '; // 次のようにも書ける char c = '\u767d'; 13

14 14

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16 16

17 4 17

18 char charat(int index) // 引数の位置にある文字を返す public static void main(string[] args){ String str = " しらいし "; char c = str.charat(2);

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22 public static void main(string[] args){ String str = "abc"; int length = str.length(); // length は 3 になる

23 public static void main(string[] args){ String str = "abc"; char c1 = s.charat(0); // c1 は最初の文字 'a' になる char c2 = s.charat(str.length()-1); // c2 は最後の文字 'c' になる

24 public static void main(string[] args){ String s1 = "abcde"; String s2 = "cde"; String s3 = "bde"; int c1 = s1.indexof(s2); // c1 は 2 になる cde という文字列が "abcde" におけるインデックス 2 から始まっていることを意味する int c2 = s1.indexof(s3); // s3 は s1 に含まれないので c2 は -1 になる

25 public static void main(string[] args){ String mailaddress = String domain1 = mailaddress.substring(7); // mac.com が始まるのはインデックス 7 なので それ以降の文字列を取得する String domain2 = mailaddress.substring( + 1);

26 public static void main(string[] args){ String mailaddress = String local = mailaddress.substring( 0, // インデックス 0 から のインデックスの一つ前までの文字列を取得する

27 equals == public static void main(string[] args){ String m1 = String m2 = "shira5" + + "mac.com"; if(m1.equals(m2)){ // m1==m2 と書くと false...

28 public static void main(string[] args){ int[] a; a = new int[3]; a[0] = 24; a[1] = 42; a[2] = 12; int sum = 0; for(int i=0; i<a.length; i++){ sum += a[i]; System.out.println(sum);

29 public static void main(string[] args){ int[] a; a = new int[3]; int sum = 0; for(int i=0; i<a.length; i++){ sum += a[i]; System.out.println(sum); // sum は 0 になる

30 null public static void main(string[] args){ String[] a; a = new String[3]; for(int i=0; i<a.length; i++){ System.out.println(a[i]);

31 public static void main(string[] args){ String[] a; a = new String[3]; a[0] = "abc"; a[1] = "def"; a[2] = "ghi"; for(int i=0; i<a.length; i++){ System.out.println(a[i]);

32 new public static void main(string[] args){ Player[] a; a = new Player[3]; a[0] = new Player(" ロト ");... for(int i=0; i<a.length; i++){ System.out.println(a[i]);

33 public static void main(string[] args){ String s = "shira,1974,10,12"; String[] data = s.split(","); for(int i=0; i<a.length; i++){ System.out.println(data[i]);

34 public static void main(string[] args){ String[] data = new String[3]; data[0]="1974"; data[1]="10"; data[2]="12"; System.out.println(concat(data)); public static String concat(string[] args){ String result = ""; for(int i=0; i<args.length-1; i++){ result = result + args[i]; result = result + args[args.length()-1]; return result;

35 KaraokePad KaraokePad.javaと Artists.java KaraokePad.java Artists.java 35

36 AdvancedKaraokePad AdvancedKaraokePad.java と Song.java と SongData.java AdvancedKaraokePad.java Song.java SongData.java 36

37 KaraokePad.java AdvancedKaraokePad.java 37

38 38

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