Line 6 POD® HD-DT L6 LINK™ Connectivity Guide (v2.10, Rev. A, Japanese)

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1 POD HD - DT L6 LINK L6 LINK を使った POD HD300 POD HD400 POD HD500 POD HD Proと DTシリーズのアンプのオーディオ & コントロール接続

2 目次 概要 POD HDとDTの組み合わせ Line 6 Monkey POD HD300 & POD HD POD HD500 & POD HD Pro ドリーム リグ (The Dream Rig) POD HD300 & POD HD クイック スタート 台のDTシリーズのアンプに接続する DTシリーズのアンプ-A とBの操作 POD HDディバイスの背面パネルの接続とオプション POD HD500 & POD HD Pro クイック スタート 複数台のDTシリーズのアンプに接続する 各 DTシリーズのアンプへのオーディオ信号を設定する システムMIDIチャンネル 各 DTシリーズのアンプのコントロール オプションの設定 複数台のDTアンプの設定例 POD HD 500およびPOD HD Proの接続とオプション DT シリーズのアンプ DTシリーズのアンプのパラメータ DTシリーズのアンプの追加機能 MIDIインプリメンテーション Line 6 POD DT50 DT25 Variax James Tyler, StageSource L6 LINK および Line 6 Monkey は Line 6 Inc. の登録商標です その他の全ての製品名や商標名 アーティスト名は各社が所有しており Line 6 との関連や提携関係はありません 製品名や画像 アーティスト名は Line 6 が本製品向けにサウンド モデルの開発を行った際に研究したトーンやサウンドを識別するためにのみ使用されています これらの製品や商標 画像 アーティスト名の 使用は 協力関係やエンドースを暗示するものではありません Copyright 2012 Line 6, Inc.

3 概要 概要 このガイドでは Line 6 の POD HD300 HD400 HD500 および HD Pro デバイスと Line 6 DT50 および DT25 アンプを接続する革新的な新機能 L6 LINK の特徴を説明します 柔軟にカスタマイ ズ可能であるようにアンプやエフェクトを一体化させる 今までにない最適な方法です * 注 :L6 LINK は POD HD デバイスと Line 6 StageSource スピーカーの接続に また DT アンプと StageSource スピーカーを組み合わせたものとの接続に使うこともできます 詳しくは www. line6.jp/support/manuals/ にある POD HD の説明書をご覧ください 1 1 POD HD と DT の組み合わせ 真空管アンプのエキスパートであり トーン グールーでもある Reinhold Bogner がデザインしたLine 6 DT シリーズのアンプは 再構成可能なアナログのコンポーネントとHD モデリング技術がパワフルに組み合わされています 全てのモデルはスタンドアローンの2 チャンネル ギター アンプとして使用できるほか L6 LINK 接続で上記のPOD HDデバイスと組み合わせて使用することもできます DT50 - 真空管 EL34 搭載の50/25ワットの112および212のコンボ またはアンプヘッド DT25 - 真空管 EL84 搭載の25/10ワットの112のコンボまたはアンプヘッド デジタルオーディオ コントロール L6 LINK を使った POD HD と DT50 の接続

4 概要 1 2 L6 LINK では XLR ケーブル1 本でPOD HD デバイスとDT アンプ間にオーディオやデータを双方向にストリームすることができます DT アンプは アナログ コンポーネントのコンフィギュレーションを POD HD アンプやプリアンプ モデルのセッティングに自動的に 適応 させます これらのセッティングを変更し 簡単にカスタム ユーザー コンフィギュレーションを作成することも可能です 全てのPOD HD およびDTアンプのセッティングはPOD HD のプリセットとして保存でき 無数のカスタマイズ セッティングから瞬間的に呼び出すことができるのが最大の利点です Line 6 Monkey POD HDとDTシリーズのアンプの最新のドライバーとソフトウェア ( ファームウェア ) が提供されるように Line 6 Monkey をインストールしておくことを強く推奨します Line 6 Monkey は こちら ( から無料でダウンロードできます Line 6 POD HD Edit ソフトウェア POD HD Edit はパワフルなエディター / ライブラリアン ソフトウェアであり Mac やWindows コンピューター上でPOD HDのプリセットを簡単にカスタマイズやバックアップ ストア 共有できます DT のトポロジー パラメーターも POD HD Edit 内のプリセットから制御できますので POD HD と DTシリーズのアンプとの組み合わせを行いながら設定の呼び出し エディット リコールなどの作業を行うことができます お使いの機器に対応するPOD HD Edit を入手するには Line 6 Monkey を起動して [Update] タブからダウンロードするか 以下のURLから直接ダウンロードしてください POD HD300 & POD HD400 POD HD300とPOD HD400は LP6 LINK 経由で最大 2 台のDTに接続することができます 2 台のDT アンプを接続すると 自動的にL/Rに設定され 広がり感のあるトーンを表現できます 詳しくは [2 1] ページの POD HD300 & POD HD400 をご覧ください POD HD500 & POD HD Pro POD HD500 は LP6 LINK 経由で最大 4 台のDT シリーズのアンプに接続することができます 2 台以上のDTアンプを使用する場合は POD HDの出力チャンネルやデュアル アンプ モデルのオーディオ シグナルを各 DT アンプへ独立アサインできるため 様々なマルチアンプの設定が可能となります 詳しくは [3 1] ページの POD HD500 & POD HD Pro をご覧ください

5 概要 ドリーム リグ (The Dream Rig) さらに POD HD500 および POD HD Pro デバイスには Variax デジタル インターフェース (VDI) インプットが装備されており Line 6 Variaxギターおよびベースの全製品をサポートしています James Tyler Variax エレクトリック ギター POD HD500 または POD HD Pro と DT シリーズのアンプを組み合わせることで Line 6 が ドリーム リグ と呼んでいるシステムを構築することができます このセッティングを使えば 既述のアンプおよびFXのモデリングやL6 LINK 接続に加え James Tyler Variax のギター モデリングおよびオルタネート チューニング機能をカスタマイズして各 POD のプリセットに保存することができます FX アンプのセッティング ギターのモデリングやチューニングを全てフットスイッチ一つで呼び出せる環境を想像してみてください! James Tyler Variax ギターの詳細は 1 3 ドリーム リグ :James Tyler Variax +POD HD500/HDPro+DT シリーズ アンプ

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7 POD HD300 & POD HD400 POD HD300 & POD HD400 この章では POD HD300 または POD HD400 を L6 LINK 経由で最大 2 台の DT シリーズのアンプ と接続する方法について解説します 別途記載されている場合を除き POD HD300 と POD HD400 に 関する説明は共通しています 同様に L6 LINK で使用する DT50 や DT25 アンプも互換性がある ため 別途記載されている場合を除き操作の説明や扱いは共通です なお 各機種に搭載される機能の詳細については POD HD300 & POD HD400 アドバンスド ガイド ( manuals) をご覧いただくことをお勧めします 2 1 クイック スタート 新しいリグを試したくて待ちきれないことと思います とり急ぎ POD HD300/HD400 と DT シリーズ のアンプを接続して動作させるための手順を紹介します 詳細については 追って説明します まずは すべてのデバイスを電源オフするところからはじめましょう DT アンプに適切な信号を送るために POD HD の OUTPUT MODE スイッチを Live モードに変更します T OUTPUT MODE LIVE STUDIO DUAL L=LIVE / R=STUDIO POD HD300/HD400 の背面に用意された 3 段切り替えの OUTPUT MODE スイッチ POD HD L6 LINK から DT アンプの L6 LINK IN へ直接 XLR ケーブルを接続してください ほとんどの XLR ケーブルで問題なく動作するはずですが XLR ケーブルの製造工程や品質にはばらつきがあるため 全ての XLR ケーブルでの動作は保証できません INPUT MIDI OUT POD HD CONNECT TO L6 USB L6 LINK THRU C DT50/DT25 L6 LINK CONNECT TO L6 LINK ONLY N XLR ケーブルを使って L6 LINK 接続

8 POD HD300 & POD HD400 POD HD の電源をオンし お好きなプリセットを呼び出します PRESETS ノブを押してエディット モードに入り AMP:Model のオプションから Preamp を選択します 外部の真空管アンプへアウトプットを送る際には Amp Model 内の Preamp バージョンをお勧めします AMP Model に Preamp セッティングを選択 2 2 DT アンプの電源をオンにすると 自動的に POD HD を検出し チャンネル A に切り替わります お気に入りのリフをかき鳴らしてみてください POD HD トーンが真空管アンプ独特のサウンドで DT アンプから再現されます POD HD の AMP Tone ノブや DT のチャンネル A を調整すると POD HD と DT のコントロールが シンク していることを確認できます 2 台の DT シリーズのアンプに接続する 2 台目の DT50 または DT25 に接続するには XLR ケーブルをもう 1 本用意し 1 台目の L6 LINK THRU 端子から 2 台目のL6 LINK IN 端子に接続します 2 台のアンプは自動的にステレオとして動作します 1 台目のDTアンプは左チャンネル 2 台目は右チャンネルを受信します T OUTPUT MODE LIVE STUDIO BALANCED OUTPUT GND LIFT PHONES CONNECT TO L6 LINK INPUT ONLY USB POWER DT #1 DT #2 MIDI MIDI INPUT OUT INPUT OUT DUAL L=LIVE / R=STUDIO LEFT RIGHT L6 LINK 9VDC 2.5A Min POD HD L6 LINK THRU L6 LINK THRU CONNECT TO L6 LINK ONLY CONNECT TO L6 LINK ONLY

9 POD HD300 & POD HD400 POD HD の Amp/Preamp モデルがオンになっている場合 2 台の DT シリーズのアンプは POD HD の Amp Model によるオーディオを受け取り 真空管アンプのアナログ コンポーネントを自動的に最適化します POD HD のAMP Tone ノブやDT アンプのチャンネルA を調整すると POD HD とDT が完全に連動していることを確認できます デジタルオーディオ 2 3 デジタルオーディオ コントロール 左 コントロール 右 POD HD と 2 台の DT シリーズのアンプを L6 LINK を使ってステレオで接続 POD HD と 2 台のアンプをこのように接続すると 2 台目の DT50/DT25 は 1 台目の DT50/DT25 の設 定を継承します 詳しくは 追って説明します 2 台 またはそれ以上の DT シリーズを POD HD を使わずに L6 LINK で接続する場合でも DT 同士はシンクします 詳しくは DT シリーズのアンプのガイドをご覧ください

10 POD HD300 & POD HD400 DT シリーズのアンプ -A と B の操作 2 4 A B DT50 のチャンネル AとBのコントロール A B DT25 のチャンネル A と B のコントロール DT50 および DT25( 複数台が L6 LINK で接続されている場合は その全ての DT シリーズのアンプ ) は お使いの POD HD の AMP Model モードの ON/OFF によって チャンネル A / チャンネル B が自動的に 切り替わります また DT アンプの各チャンネルは POD HD300 および POD HD400 の Amp Model の Amp Tone ノブやトポロジー セッティングにシンクするよう 以下のように動作します : POD HD の AMP フットスイッチ :AMP フットスイッチを ON( 点灯 ) にすると DT アンプはチャンネル A に切り替わります OFF( 消灯 ) にするとチャンネル B に切り替わります 注意 :AMP スイッチの状態は POD HD のプリセットに保存されますが 逆にプリセットを呼び出すときには DT アンプのチャンネルセッティングに影響を与えます

11 POD HD300 & POD HD400 POD HD の FX Only モード :FX Only モードをアクティブにするとアンプ モデルが無効になり DT アンプはチャンネル B に切り替わります DT アンプのチャンネル セレクト スイッチ :DT アンプのフロントパネルのチャンネル A&B の間にあるチャンネル セレクト スイッチを切り替える ( または A/B フットスイッチを使用 ) ことで チャンネル A がアクティブなとき POD HD の AMP スイッチが点灯します 2 台の DT シリーズが接続されているときには 2 台同時にチャンネルが切り替わります 次の項では L6 LINK 接続がアクティブなときの DT アンプのチャンネル A と B の挙動について説明し ます 2 5 DT シリーズのアンプ - Channel A チャンネル A がアクティブな場合 POD HD を DT アンプに接続して使用しても POD HD のアンプと エフェクトが DT アンプから鳴ること以外は 接続していない場合とそれほど違いはありません 複数 台の DT アンプを接続する場合は 以下のような動作が 2 番目のアンプにも適用されます POD HD で Amp/Preamp Model が ON の時 DT アンプのチャンネル A は アナログ コンポーネントを自動的に最適化し 動作クラス ( クラス A/ クラス AB) やバイアス方法 フィードバック トポロジー パワー管モード (3 極管 /5 極管 ) などの構成を変更します Amp トーン ノブと Presence パラメーターは POD HD と DT アンプのチャンネル A の間で連動します POD HD や DT アンプの設定を変更すると POD HD で選ばれているプリセットが変更されます DT アンプのフロントパネルの ボイシング スイッチ CLASS A/CLASS AB スイッチ PENTODE/TRIODE スイッチは手動で切り替えることができ それはチャンネル A に影響します こうした変更は DT アンプのアナログ回路内で起こりますが POD HD の設定として保存されます これについては [4 1] ページの DT シリーズのアンプのパラメータ をご覧ください DT アンプでチャンネル A が選択されているとき アンプのリバーブは無効になりますが アンプのチャンネル A の REVERB ノブを回すと POD HD の REVERB Mix に影響します つまり どちらからも Reverb Mix をコントロールできますが そのサウンドは POD HD 上で設定した Reverb Model ということになります マスター ボリューム設定は連動しません POD HD のマスター ボリュームを変更しても DT アンプには影響しません 最終的な音量調整は DT アンプの Master Volume ノブで行ってください

12 POD HD300 & POD HD400 DT シリーズのアンプ - Channel B POD HD でAmp/Preamp Model の設定がOFF の時 DT シリーズは自動的にチャンネルB に切り替わります トーンやその他の設定はDT アンプ上でのみ決定され エフェクトはPOD HD によるものになります チャンネルB のコンフィギュレーションは POD HD がフル機能のマルチエフェクト ディバイスとして機能し DT アンプがサウンドの全てのPreamp とパワー アンプの部分を提供すると考えてください 2 6 DT アンプのチャンネル B の各種ノブ ボイシング スイッチ CLASS A/CLASS AB スイッチ PENTODE/TRIODE スイッチは DT アンプでのみ有効です アンプ上での調整は POD HD でのプリセットには影響しません チャンネル B のノブやスイッチの位置は 常に実際の設定に影響します つまり アンプ パネルの設定がそのまま反映されます 同様に POD HD の Amp/Preamp Model のオーディオやコントロールの設定は DT アンプのチャンネル B には送られないため POD HD 上での調整は DT アンプにはまったく影響しません FX1 FX2 FX3 Reverb* モデルとその設定は POD HD から DT アンプへ送られる L6 LINK のオーディオ信号へ適用されるため POD HD 上でこれらの FX 設定を変更すると それが DT アンプのチャンネル B に影響を与えます * 注 :DT シリーズのアンプのチャンネル A の振る舞いとは異なり POD HD と DT アンプのチャンネル B の Reverb FX はそれぞれ有効であり 各ディバイスで独立調整できます POD HD の Reverb は POD HD の Preset 内に保存されるため DT アンプのチャンネル B の Reverb ノブはオフにして POD HD 上の Reverb だけを使用するのがベストでしょう DT アンプでチャンネル B が選択され 2 台の DT シリーズが接続されている場合 2 台目の DT アンプは 1 台目のボイシング スイッチ CLASS A/CLASS AB スイッチ PENTODE/ TRIODE スイッチの設定とシンクします 2 台の DT アンプが接続されているとき チャンネル B の各種ノブやボイシング スイッチは 2 台の DT アンプ間で連動します (1 台目から 2 台目へ L6 LINK で接続 ) Master Volume ノブは それぞれ独立して動作します

13 POD HD300 & POD HD400 POD HD ディバイスの背面パネルの接続とオプション DT シリーズのアンプへ L6 LINK 経由で接続した場合に POD HD300/400 のデバイスの背面パネルの接 続や切り替えオプションの設定は若干異なる挙動になります 1 2 GUITAR IN CD/MP3 INPUT MASTER VOLUME UNBALANCED L/MONO OUTPUT LINE AMP RIGHT OUTPUT MODE LIVE STUDIO DUAL UNBAL=LIVE / BAL=STUDIO LEFT BALANCED OUTPUT GND LIFT RIGHT PHONES CD/MP3 Input POD HD300/HD400 の背面パネルの接続 接続された CD や MP3 プレイヤーなどの外部ディバイスからの音源は PHONES UNBALANCED OUTPUT BALANCED OUTPUT などのアナログ出力から聴くことができます POD HD の Master Volumeノブで音量を変更できます このオーディオはL6 LINK 出力へは送られません 2 PHONES UNBALANCED OUTPUT BALANCED OUTPUT PHONES UNBALANCED OUTPUT BALANCED OUTPUTなどの出力端子からのアナログ信号は L6 LINK 接続がアクティブなときにも提供され 同時に使用できます そのレベルは POD HD のMaster Volume ノブを使ってコントロールできますが L6 LINK -DT アンプのレベルはコントロールできません 注 :POD HD+DT シリーズのアンプをお使いの際 PA システムにライン信号で送る場合やレコーディングのために直接アナログ信号を出力したい場合には DT アンプ背面の DIRECT OUT を使ってください ([4 6] ページをご覧ください ) 3 OUTPUT MODE クイック スタートでご説明している通り OUTPUT MODE スイッチのセッティングは POD HD からの全てのアナログ出力に影響します DT アンプでチャンネルA が選択されている際の POD HD から DTアンプへの信号についてもOUTPUT MODEスイッチは同様に動作します

14 POD HD300 & POD HD400 OUTPUT MODE スイッチを LIVE または DUAL に設定すると LIVE モード信号が DT アンプのチャンネル A に送られます * OUTPUT MODE スイッチを STUDIO に設定すると STUDIO モード信号が DT アンプのチャンネル A に送られます 2 8 * 注 : トーンの実験に関してはルールなどありませんが L6 LINK で DT シリーズのアンプと接続する場合は LIVE モードをお勧めします STUDIO モードではダイレクト レコーディング用に異なるキャビネット マイク EQ が用意されていますが もちろん試してみてもいいでしょう 4 5 FX RETURN LINE STOMP FX SEND CONNECT TO L6 LINK ONLY USB POWER FX LOOP LEVEL L/MONO RIGHT L/MONO RIGHT L6 LINK 9VDC 2.5A Min POD HD400 の背面パネルの接続 4 エフェクト ループ (POD HD400 のみ ) L6 LINK 接続を使用している際にもPOD HD400 の各プリセットでエフェクト ループとそのオプションを使うことができます 5 USB Audio POD HD300/HD400 でL6 LINK が有効になっている場合 全てのUSB オーディオはミュートされます USB MIDI 機能はフルに使用できるため POD HD Editソフトウェアを活用することや USB MIDI In/ Outポートへのアクセスも可能です

15 POD HD500 & POD HD Pro POD HD500 & POD HD Pro この章では POD HD500 またはPOD HD Pro をL6 LINK 経由で最大 4 台のDT シリーズのアンプと接続する方法について解説します 別途記載がある場合を除き POD HD500 とPOD HD Pro の説明は共通しています 同様に 別途記載がある場合を除きDT50 とDT25 の機能性は全く同じです POD HD500およびPOD HD Proの機能についてはオンラインで提供されている アドバンスド ガイド (www. line6.jp/support/manuals) をご覧ください クイック スタート 新しいリグを試したくて待ちきれないことと思います とり急ぎ POD HD500/HD Pro と DT50 を接続 して動作させるための手順を紹介します 詳細については 追って説明します 3 1 POD HD で好みのプリセットを選択します まずはシンプルに始めるため POD の Amp Model A のみを使用しましょう Amp Model B がアクティブな場合にはオフにします Amp A Block を選び いずれかの Preamp Model を選択します これは外部の真空管アンプに接続する際に推奨される Amp Model です Amp Model に Preamp を選択 SETUP-L6 LINK : AUDIO 画面で AMP 1 には LEFT/RIGHT を選択します これによって POD HD のシグナルを両チャンネルの最後でキャプチャーし それを最初に接続された DT シリーズのアンプに ( あるいは接続されている DT アンプだけに ) 送ることができます L6 LINK:AUDIO 画面で AMP 1 に LEFT/RIGHT を選択

16 POD HD500 & POD HD Pro 注 :1 台または複数の DT アンプ ( および Line 6 StageSource スピーカー ) が POD HD の L6 LINK アウトプットに接続されている場合 各々が画面上に表示されます 例えば上記のスクリーンショットでは DT50 は #1 アンプの位置に接続されています Setup-L6 LINK : CONTROL 画面で AMP 1 を AMP A (CH1) に設定します これによって 最初に接続された DT アンプ ( あるいは接続されている DT アンプだけ ) を POD HD の Amp Model A( あるいは MIDI チャンネル 1) にシンクします 3 2 L6 LINK Control 画面で AMP 1 を AMP A (CH1) に従うように設定 XLR ケーブルを 1 本使用して POD HD の L6 LINK 端子から DT アンプの L6 LINK IN 端子に直接接続します 接続は標準の XLR マイク ケーブルでも作動しますが デジタル接続であるため AES/EBU ケーブルを使用することをお勧めします INPUT MIDI OUT P FX RETURN FX SEND L/MONO RIGHT TRS STEREO VARIAX S/PDIF OUT MIDI INPUT OUT/THRU POD HD USB L6 LINK CONNECT TO L6 LINK ONLY POWER L6 LINK THRU C DT 9VDC 2.5A Min N CONNECT TO L6 LINK ONLY XLR ケーブルを使った L6 LINK 接続 DT アンプの電源をオンにすると 自動的に POD HD とプリセットの Amp A Preamp Model が検出され 真空管パワー アンプのオプションが自動的に設定されます

17 T0.5AL / 250V SLO-BLO FUSE POD HD500 & POD HD Pro DT アンプの Master Volume ノブを回して音量を調整し リフをかき鳴らしてみてください POD HD トーンが真空管アンプ風味たっぷりに DT アンプで再現されます POD HD の Amp Tone ノブの調節 または DT アンプのチャンネル A を調整をすると どちらからも POD HD Amp Model A セッティングがコントロールされていることが分かります 複数台の DT シリーズのアンプに接続する 2 台目の DT シリーズのアンプに接続するには XLR ケーブルをもう 1 本用意し 1 台目のアンプの L6 LINK THRU 端子から 2 台目の L6 LINK IN 端子に接続します 下図のように最大 4 台の DT シリーズ のアンプに接続できます 3 3 MIDI INPUT OUT/THRU U.S.A. CAUTION RISK OF ELECTRIC SHOCK DO NOT OPEN SERIAL NUMBER USB L6 LINK CONNECT TO L6 LINK ONLY POWER MADE IN CHINA 9VDC 2.5A Min DESIGNED IN U.S.A. DT #1 DT #2 DT #3 DT #4 INPUT MIDI OUT SERIAL NUMBER MADE IN CHINA INPUT MIDI OUT LEVEL INPUT MIDI EFFECT LOOP OUT RETURN SEND (POWER AMP IN) (PREAMP OUT) INPUT CABINET-SIMULATED DIRECT OUT MIDI OUT LEVEL EFFE RETURN (POWER AMP IN GND LIFT DT DT TUBE PROTECTION FUSE U.S. PATENT NO. 5,789,689CAUTION: FOR CONTINUED U.S. PATENT NO. 5,789, PROTECTION AGAINST RISK OF FIRE REPLACE ONLY WITH SAME POD HDWARNING/AVIS: L6 LINK L6 LINK WARNING/AVIS: L6 LINK L6 LINK TYPE FUSE. SHOCK HAZARD DO NOT OPEN. RISQUE DE CHOC ÉLECTRIQUE NE PAS OUVRIR. SHOCK HAZARD DO NOT OPEN. RISQUE DE CHOC ÉLECTRIQUE NE PAS OUVRIR. SPEAKER OUTPUTS THRU THRU THRU TO REDUCE THE RISK OF FIRE OR ELECTRIC SHOCK DO NOT EXPOSE THIS USE CLASS 2 WIRING THRU UTILISER UN FUSIBLE DE TO REDUCE THE RISK OF FIRE OR ELECTRIC SHOCK DO NOT EXPOSE THIS ONLY RECHANGE DE MEME TYPE ET EQUIPMENT TO RAIN OR MOISTURE. TO REDUCE THE RISK OF ELECTRIC SHOCK DO EQUIPMENT TO RAIN OR MOISTURE. TO REDUCE THE RISK OF ELECTRIC SHOCK DO CALIBRE NOT REMOVE COVER. NO USER SERVICEABLE PARTS INSIDE. REFER SERVICING TO SIGN BY FOOTSWITCH Connect speakers to ONE 4 OHM OUT 8 OHM OUT 16 OHM OUT TUBE AMP DESIGN BY FOOTSWITCH Connect speakers to ONE NOT REMOVE COVER. NO USER SERVICEABLE PARTS INSIDE. REFER SERVICING TO QUALIFIED SERVICE PERSONNEL. QUALIFIED SERVICE PERSONNEL. POWER REQUIREMENTS output only A, B or C. output only A, B or C. MAINS FUSE CAUTION: THIS EQUIPMENT HAS BEEN TESTED AND FOUND TO COMPLY WITH THE LIMITS THIS EQUIPMENT HAS BEEN TESTED AND FOUND TO COMPLY WITH THE LIMITS FOR CONTINUED PROTECTION HOT AGAINST TUBES! 100V - 120V = 20V ~ CAUTION: HOT TUBES! FOR A CLASS B DIGITAL DEVICE PURSUANT TO PART 15 OF THE FCC RULES. NEVER OPERATE WITHOUT A B The RISK power OF FIRE tubes REPLACE get ONLY extremely WITH SAME T2.5AL / 250V SLO-BLO FUSE FOR A CLASS B DIGITAL DEVICE PURSUANT TO PART 15 OF THE FCC RULES. NEVER OPERATE WITHOUT hot during OPERATION IS SUBJECT TO THE FOLLOWING TWO CONDITIONS: (1) THIS DEVICE The power tubes get extremely hot during OPERATION IS SUBJECT TO THE FOLLOWING TWO CONDITIONS: (1) THIS DEVICE 0-60Hz TYPE FUSE. normal operation. DO NOT TOUCH! 220V - 240V = MAY NOT CAUSE HARMFUL INTERFERENCE, AND (2) THIS DEVICE MUST ACCEPT SPEAKERS CONNECTED. 0W Max UTILISER UN FUSIBLE DE RECHANGE DE normal operation. DO NOT TOUCH! MAY NOT CAUSE HARMFUL INTERFERENCE, AND (2) THIS DEVICE MUST ACCEPT SPEAKERS CONNECTED. T1.25AL / 250V SLO-BLO ANY FUSE INTERFERENCE RECEIVED, INCLUDING INTERFERENCE THAT MAY CAUSE ANY INTERFERENCE RECEIVED, INCLUDING MEME TYPE ET CALIBRE CONNECT TO L6 LINK ONLY CONNECT TO L6 LINK ONLY (Use STANDBY INTERFERENCE to THAT silence MAY CONNECT speakers.) CAUSE TO L6 LINK ONLY CONNECT TO L6 LINK ONLY (Use STANDBY to silence speakers.) UNDESIRABLE OPERATION. UNDESIRABLE OPERATION. Use 8 OHM pair OR 4 OHM single Use 16 OHM pair OR 8 OHM single C 4 Use 8 OHM p POD HD500 および HD Pro を最大 4 台の DT50 および DT25 へ L6 LINK 接続 POD HD500/HD Pro と 2 台以上の DT アンプを L6 LINK 接続すると POD HD Amp Model は全ての DT シリーズのアンプとシンクします 詳しくは追って説明します 2 台以上の DT シリーズのアンプを POD HD を使わずに L6 LINK 接続する場合も 全ての DT シリーズのアンプ同士がシンクします 詳しくは 全ての DT シリーズのアンプのガイドをご覧ください

18 POD HD500 & POD HD Pro 各 DT シリーズのアンプへのオーディオ信号を設定する クイック スタートで触れたように 最大 4 台の DT シリーズのアンプに対して オーディオ信号とコントロールやシンクの動作を独立して設定できます この操作は POD HD500/HD Pro の SETUP L6 LINK 画面で行います SETUP ページの L6 LINK:AUDIO 画面を開き POD HD のオーディオ信号のルーティングを設定 します これは POD HD のプリセットへ個別に保存できます 3 4 マルチ機能ノブ 1-4 を使って 各 DT シリーズのアンプへ送る POD HD のオーディオ信号を選択します AMP 1 はデイジーチェーン接続された先頭の DT アンプのパラメーターに対応し AMP 2 は 2 番目 という要領でアサインされます 各 DT アンプには以下のオプションを設定できます L R Left/Right は それぞれ 左チャンネルのみ 右チャンネルのみ 左チャンネル / 右チャンネル ( モノにミックス ) の意味です この信号は POD HD のシグナル パスの一番最後から取られていますので 有効なエフェクトやアンプ モデルが全て反映しています (POD HD のミキサー ブロックを使って 出力の際のパン設定も可能です ) Amp Model A Amp Model B Amp A/B は シグナル フロー内の場所に関わらず 各 Amp Model からダイレクトに出力します このオーディオ信号には Amp Model の前に置かれた FX Model も含まれていますが Amp Model の後ろに置かれた FX Model は含まれません プリセット中で 1 つの Amp Block しか使っていない場合 Amp B は存在しません この場合は 上記の Setup 画面で AMP 1 から AMP 4 のオプションで Amp Model B に設定されたものから Path B の最後からの信号が 対応する DT シリーズのアンプへ出力されます

19 POD HD500 & POD HD Pro システム MIDI チャンネル POD HD500/HD ProのL6 LINK:CONTROL の説明の前に L6 LINKがMIDI 信号をどのように扱うかを理解しておきましょう POD HD の SETUP ページの MIDI/TEMPO 画面でシステム MIDI CHANNEL を設定することができます 3 5 The SETUP-MIDI/TEMPO 画面で システム MIDI CHANNEL を選択 POD HD500/HD Pro と DT シリーズのアンプを L6 LINK 接続する際 ノブの位置やスイッチの設定など のコントロール情報は MIDI 信号でやりとりされます L6 LINK:CONTROL 画面では それぞれの DT アンプがどの MIDI チャンネルを利用するかを個別に設定できます L6 LINK:CONTROL は 次 のようにシステム MIDI チャンネルを扱います POD HD の Amp Model A コントロール データは 常にシステム MIDI チャンネルへ送られます (SETUP:MIDI/TEMPO 画面で設定でき 初期設定では MIDI チャンネル 1 です ) POD HD の Amp Model B コントロール データは 常にシステム MIDI チャンネル +1 へ送られます (SETUP:MIDI/TEMPO 画面で設定でき 初期設定では MIDI チャンネル 2 です ) その他の MIDI チャンネルは DT アンプ間のコントロール データに用いられます ( 追って説明します ) SETUP ページの MIDI/TEMPO 画面で MIDI チャンネルを変更すると L6 LINK:CONTROL にも反映されますので L6 LINK:CONTROL の設定をする前に まずはシステム MIDI チャンネルを設定しておくとよいでしょう

20 POD HD500 & POD HD Pro 各 DT シリーズのアンプのコントロール オプションの設定 SETUP ページの L6 LINK:CONTROL 画面では POD HD500/HD Pro と接続されたDT シリーズのアンプ間でのシンク動作を設定します 特殊なL6 LINK Audio のパラメータを設定する ( 例えば一つのソースから4 つのDT アンプをモノで鳴らす ) 場合 コントロール パラメータを全て同じMIDI チャンネルに設定することで求める効果が得られます これらの設定は個別に POD HD のプリセットに保存されるので 多数のマルチ アンプ設定を作成し いつでも呼び出すことができます 3 6 POD HD500/HD Pro の SETUP ページの L6 LINK:CONTROL 画面 マルチ機能ノブ 1-4 を使って 接続された最大 4 台の DT シリーズのアンプ用の POD HD Amp Model か MIDI チャンネルを指定します AMP A(CH 1): 各 DT シリーズの Amp Model A を POD HD の Amp Model A にシンクします (DT シリーズのアンプ Channel A & B 設定については [3 8] ページの DT シリーズのアンプのチャンネル A と B の操作 をご覧ください ) DT アンプは POD HD のプリセットの Amp Model A にマッチするよう 真空管パワー アンプのトポロジー (Class A/Class AB ボイシング Pentode/Triode) を自動的に設定します DT アンプのチャンネル A と POD HD の Amp Model A のノブの値 (Drive, Bass, Mid, Treble, Presence & Volume) はシンクします POD HD は 画面表示の ( ) の中に表示されている MIDI チャンネルを使います (CH1) と表記されている場合には システム MIDI チャンネル 1 を使います 詳しくは [ 3 5] ページの システム MIDI チャンネル をご覧ください

21 POD HD500 & POD HD Pro AMP B(CH 2): 各 DT アンプのチャンネル A を POD HD の Amp Model B にシンクします DT アンプのチャンネル A は POD HD プリセットの Amp Model B にマッチするよう 真空管パワー アンプのトポロジーを自動設定します DT アンプのチャンネル A と POD HD の Amp Model B のノブはシンクします POD HD のシステム MIDI チャンネルが MIDI チャンネル 1 の場合 MIDI チャンネル 2(POD HD のシステム MIDI チャンネル +1) が使用されます MIDI CH XX: 各 DT アンプの L6 LINK-MIDI Channel には Amp Model A と Amp Model B に自動設定されたもの以外の MIDI チャンネルを設定できます 複数台の DT アンプを同じ MIDI チャンネルへ設定すると そのフロント パネル コントロールはシンクします 注意 : 他社製の MIDI コントローラー デバイスで DT アンプをコントロールすることもできます MIDI コントローラーの MIDI チャンネルを設定し DT アンプの 5 ピン MIDI IN にコントローラーを直接接続するだけです 3 7 L6 LINK Control に関する補足事項 SETUP ページの L6 LINK:CONTROL 画面で AMP A または AMP B が選択されているとき 次に挙げるようにPOD HDのアンプモデルと各 DTシリーズのアンプのチャンネルAはにシンクします DT アンプのフロント パネルの ボイシング スイッチ CLASS A/CLASS AB スイッチ PENTODE/TRIODE スイッチを手動で切り替えると それはチャンネル A に影響します これらはアナログ回路内で起こりますが POD HD での設定として保存されます これについては [4 1] ページの DT シリーズのアンプのパラメータ をご覧ください DT アンプでアクティブなチャンネルの REVERB ノブを回すと DT アンプ内蔵の Reverb を独立コントロールできます これらは POD HD プリセット内の Reverb モデルには影響しませんので DT アンプの Reverb を利用するか POD HD のトーンへ Reverb モデルを追加することができます MASTER VOLUME の設定は連動しません POD HD の Master Volume は DT アンプには影響しません 最終的な音量調整は 各 DT アンプの Master Volume ノブで行ってください

22 POD HD500 & POD HD Pro DT シリーズのアンプのチャンネル A と B の操作 SETUP ページの L6 LINK :CONTROL 画面で AMP 1 から AMP 4 が AMP A または AMP B に設定されているとき POD HD の Amp Model A/B のオン / オフ設定に基づき DT アンプは自動的にチャ ンネル A/ チャンネル B を切り替えます POD HD の Amp Model が ON のとき それぞれの DT アンプはチャンネル A に切り替わり 動作が連動します 3 8 POD HD の Amp Model が OFF( または NONE / なし ) のとき 各 DT アンプはチャンネル B に切り替わります POD HD のアンプモデルと DT アンプのチャンネル B のコントロールは連動していません チャンネル B で使用した場合 DT アンプはプリアンプおよびトーンスタックに HD モデリング技術を使用し スタンドアローンモードで使用した際と同様に機能します DT アンプでチャンネル B を選択し 複数の DT アンプがデイジーチェーン接続されているとき すべての DT アンプのボイシング スイッチ CLASS A/CLASS AB スイッチ PENTODE/TRIODE スイッチは 先頭の DT アンプの設定にリンクします 2 台の DT アンプが接続されているとき チャンネル B のノブとボイシング スイッチは両方のアンプで連動しますが Master Volume ノブの動作は独立しています 同様に DT アンプのフロントパネルのチャンネル A/B セレクト スイッチ ( または DT アンプのチャン ネル A/B セレクト フットスイッチ ) を切り替えると それに応じて POD HD の Amp Model A/B も切 り替わります A B DT50 のチャンネル セレクト スイッチ

23 POD HD500 & POD HD Pro A B DT25 のチャンネル セレクト スイッチ SETUP ページの L6 LINK:CONTROL 画面の Amp Model が 追加の DT アンプと同じ場合 すべての DT アンプはチャンネル切り替えに反応します 3 9 SETUP ページの L6 LINK:CONTROL 画面で デフォルト以外の MIDI チャンネルに設定したと き (AMP A/AMP B 以外に設定したとき ) には 以下のような動作になります POD HD の Amp Model で A を選択したり B を ON/OFF しても DT アンプには影響はありません SETUP ページの L6 LINK:CONTROL で同じ MIDI チャンネルに設定した DT アンプ同士はシンクします フロントパネルのチャンネル セレクト スイッチを切り替えると それに応じてシンクしている DT アンプのチャンネルも切り替わります

24 POD HD500 & POD HD Pro 複数台の DT アンプの設定例 これまでに説明してきた内容を図解しながら 設定例をご紹介します 下記の例では POD HD500 と DT50 のアンプを使用していますが POD HD Pro と DT25 のアンプでそれぞれ代替することもできます ステレオ設定 3 10 POD HD 内でステレオのAmp やFX Model 設定を行い 左右のオーディオ信号を2 台のDT アンプに振り分けます デジタルオーディオ デジタルオーディオ コントロール 左 コントロール 右 2 台の DT アンプを使ったステレオ セットアップ

25 POD HD500 & POD HD Pro ウェット / ドライ / ウェットの設定 ステレオ セットアップに 3 台目の DT アンプを追加し ウェット / ドライ セッティングを行います デジタルオーディオ コントロール 左効果を持つ デジタルオーディオ コントロール モノ影響なし デジタルオーディオ デジタルオーディオ コントロール 右効果を持つ 3 11 コントロール ダブルステレオ設定 3 台の DT アンプを使ったウェット / ドライ / ウェット セットアップ 4 台の DT アンプを使って 強力なダブル ステレオ システムを構築! デジタルオーディオ コントロール 左 デジタルオーディオコントロール 右 デジタルオーディオ デジタルオーディオ コントロール 左 デジタルオーディオ コントロール 右 コントロール 4 台の DT アンプを使ったダブル ステレオ セットアップ

26 POD HD500 & POD HD Pro POD HD 500 および POD HD Pro の接続とオプション 経由で接続した場合 POD HD500 およびPOD HD Pro の背面パネルの接続や切り替えオプションの設定は若干異なり 以下のようになります ( 詳しい情報は追加のPOD HD500 およびHD Pro の関連文書をご覧ください CD/MP3 UNBALANCED OUTPUT BALANCED OUTPUT FX RETURN FX SEND GUITAR IN INPUT L/MONO R/MONO LEFT RIGHT PHONES AUX IN MIC L/MONO RIGHT TRS STEREO PEDAL 2 LINE STOMP VARIAX S/PDIF OUT INPUT MIDI OUT/THRU USB L6 LINK CONNECT TO L6 LINK ONLY POWER MIC LEVEL 9VDC 2.5A Min 3 12 POD HD500 の背面パネルの接続端子 POD HD Pro の背面パネルの接続端子 インプットソース ギター マイク VARIAX(POD HD500 のみ ) および LINE(HD Pro のみ ) のインプットは POD HD デバイスのSETUP:INPUTS 画面で設定したインプットしか使用できません インプットからの信号はPOD HDデバイスのメイン アウトプットと同様にL6 LINKのアウトプットに送られます 同じように POD HD Pro SPDIF および AES/EBU のデジタル インプットも使用できますが 他の インプット ソースと同時に選択することはできません アウトプット BALANCED UNBALANCED PHONESのアナログ アウトプットはL6 LINK 接続がアクティブなときにも提供され 同時に使用できます レベルはPOD HD デバイスのMaster Volume ノブを使ってコントロールできますが L6 LINK- DT アンプのレベルはコントロールできません

27 POD HD500 & POD HD Pro L6 LINK がアクティブの場合 DRY OUT(HD Pro のみ ) からは未処理のドライの信号が送り出され ます これは録音システムに ありのまま の信号を送りたい場合に大変便利です 注 :POD HD + DT アンプをお使いの際 PA やレコーディング システムに直接アナログのライン信号を出力したい場合は DT アンプ背面 DIRECT OUT を使用することをお勧めします ([4 6] ページをご覧ください ) SPDIFおよびAES/EBU(HD Pro のみ ) のデジタル アウトプットにもPOD HD で処理された信号が送られます SETUP:DIGITAL OUTPUT 画面でどの信号を使用するかを選択します AES/EBU L6 LINKアウトプットは AES/EBU のデジタル オーディオもしくは L6 LINK のアウトプットのいずれかで使用するための接続であることにご注意ください (L6 LINK - DT アンプ接続がアクティブの場合 HD ProのSETUP:DIGITAL OUTPUT 画面の設定は影響されません ) 3 13 USB L6 LINK がアクティブの場合もUSB 機能は全て機能するため POD HD Pro Editソフトを同時に使用することも可能です エフェクト ループ エフェクト ループに接続された外部デバイスの信号も L6 LINK 経由で外部出力されるオーディオに反映されます お気に入りのペダルやラック エフェクターなどを組み込んでみましょう FBV(POD HD Pro のみ ) 対応しているLine 6 FBV シリーズのフット コントローラーをここに接続することにより POD HD Proの機能 (L6 LINKを使用しているかどうかに関わらず ) を足下でコントロールできます また FBV をMIDIコントローラーとして使用することも可能です 以下をご覧ください

28 POD HD500 & POD HD Pro MIDI インとアウト POD HD500 および HD Pro は MIDI の DIN 端子を使って MIDI 信号の送受信を行うことができ L6 LINK 接続がアクティブな場合にもMIDI 信号を送受信し続けます 詳細はPOD HDアドバンスド ガイドをご覧ください 注 :DT シリーズ アンプの L6 LINK を使用する場合 MIDI の接続も使用する必要はありません しかし DT アンプの機能に MIDI 経由でアクセスして設定することも可能です support/manuals にある Line 6 DT シリーズ アンプ - MIDI インプリメンテーション ガイド をご覧ください 3 14

29 DT シリーズのアンプ DT シリーズのアンプ この章では POD HD300/400/500 および HD Pro と L6 LINK 接続を行う際に重要な Line 6 DT シリー ズのアンプのパラメータや機能について解説します また DT シリーズのアンプを MIDI でコントロー ルする際のヒントも記載されています DT シリーズのアンプのパラメータ 以下はDT50 およびDT25 アンプ特有のパラメータの説明です L6 LINK 接続をした場合 アンプのアナログ コンポーネントは POD HD アンプまたは Preamp Model のベースとなっているクラシックなアンプに順応するようになっています さらに マニュアル セッティングによって自分好みのカスタマイズしたアンプ トーンを設定することもできます! DT50 パワーアンプのパラメーター DT25 パワーアンプのパラメーター 注 : これらの DT アンプのパラメータは POD HD の操作画面からは直接操作できません アンプのフロントパネルのコントロールを調整するだけでこうした設定情報が L6 LINK 経由で POD HD に送られ 現在の POD HD プリセットにセーブされます! 1 ボイシング スイッチ このスイッチで クラシックな真空管アンプで使われている4 種類の真空管パワー アンプ回路 ( 負帰還ループ トポロジー ) を切り替えることができます それぞれのアンプの設計値である負帰還率や回路がアンプのキャラクターを決定付けます ボイシング モードごとにゲインも設定されており POD HD を Preamp Model に設定してボイシング スイッチを切り替えると音色と音量の変化を聞くことができます

30 DT シリーズのアンプ ボイシング Ⅰ... 負帰還率が高く タイトでクリーンなサウンド ボイシング Ⅱ... 負帰還率は中程度で ルーズな感じのサウンド ボイシング Ⅲ... 負帰還率はゼロで 歪みの少ないオープンなサウンド ボイシング Ⅳ... モダン な感じで 低周波は負帰還率はゼロ 中 高周波は ルーズ な感じのサウンド 2 Class AB-A スイッチ このスイッチで DTアンプのバイアスのかけ方と出力 動作クラスを設定します これらもクラシックな真空管アンプそれぞれの全体的なトーンやフィーリングの違いを生み出しています DT Up( 上 )... 固定バイアス 50W Class AB Down( 下 )... カソード バイアス 25W Class A DT25 Up( 上 )... 固定バイアス 25W Class AB Down( 下 )... カソード バイアス 10W Class A 3 Pentode/Triode スイッチ (5 極管 /3 極管切り替えスイッチ ) このスイッチでパワー管の状態を切り替えます Up( 上 )... PENTODE 5 極管モードに設定します よりハイパワーで タイトかつパンチのある反応が得られ ハイエンドはよりブライトなサウンドになります このセッティングは 大音量での演奏で好まれるサウンドになります Down( 下 )... TRIODE 3 極管モードに設定します よりローパワーで ややソフトな感じになり ハイエンドのブライト感も減ります PENTODE に比べて 全体的な音量が小さく感じられます

31 DT シリーズのアンプ 4 マスター ボリューム 現在使用されているアンプのチャンネルに関わらず DT アンプのチューブ アンプのマスター ボリュー ムをコントロールします 5 ロー ボリューム モード スイッチ ロー ボリューム モードを オン に切り替えるには DT50 のマスターボリューム ノブを引くか DT25の背面のスイッチを使用します ロー ボリューム モードはPOD HDとは独立して作動し DT アンプの全体のボリューム レベルを大幅に下げます ロー ボリューム モードにより DTアンプのボリュームを一般的なマスターボリュームよりも低く ささやくほどの音量にまで下げられるため 深夜のレコーディング等に最適です ボリュームが低いと真空管の歪みは減少しますが ロー ボリューム モードではHD テクノロジーを活用することで 音量が低くても大音量で使用しているようなリッチなサウンドを作り出します ([4 6] ページの ダイレクト アウト のダイレクト アウト機能もご覧ください ) 4 3 DT アンプのパラメーターの Tips こうしたオプションを備える DT シリーズのアンプでは アナログ回路を大胆に再構成することが可能 です 様々なセッティングの実験を自由に行うことが可能ですが ここではアンプの特性を理解し POD HD の Amp Model との組み合わせによりどのような s サウンドが期待できるかを紹介しておきましょ う POD HD のプリアンプ モデルとフルアンプ モデル 通常 POD HD と DT を組み合わせた場合 POD HD の Preamp Model を使うことで最も本格的なサウンドを得られます DT アンプではそれに適したパワー アンプのセッティングを選ぶようにします POD HD Preamp Model では そのデザインにより 音量レベルの変化が非常に大きくなっています そのため Preamp Model のドライブとボリュームのノブの調整には十分に時間をかけ 特にライブ演奏 で使用する場合はそのセッティングをプリセットに保存しておくことを推奨します ( プリセットのロー ド方法は以下を参照 ) s

32 DT シリーズのアンプ Class AB 動作と Class A 動作 Class AB 動作とは 波形の上半分と下半分をペアにしたパワー管で交互に増幅する方法です 1 本の真空管が動作している間はもう 1 本の真空管は動作していません これにより特有の歪みを生じさせます Class AB アンプは Class A アンプに比べ 2 倍の出力を得られます 小音量でより歪ませたい場合は Class A 動作を使ってみてください DT50 アンプ設定のプリセットの読み込みについて DT50 で使用されている高電圧コンポーネントにより アンプの切り替えの一部には少し時間がかかるものがあります 例えばライブ演奏時のように2 種類のプリセット ( またはDT50 アンプのチャンネル ) 間をスムーズに切り替えたい場合は 両方に同じボイシング設定を使うのが良いでしょう 大幅な変更が必要な場合は 以下のTipsを参考にしてください 4 4 * 注 :DT25 はより低い電圧コンポーネントを使用しているため 切り替えによる影響は通常あまりありません もし切り替えが思うようにスムーズにいかない場合は 以下の手順を DT25 でも行うことができます 連続してプリセットを切り替える場合には Class A の設定を維持するようにしてください 音切れを防ぐことができます The Super O Tweed B-man Class A-15 Brit Plexi J-45 には共通する部分 ( アナログ B+ 電圧 ) があり これらは他の POD HD Amp Model とは異なっています 音切れを防ぐためには これらの Amp Model 内で切り替えを行い 他の POD の Amp Model とは切り替えないようにしてください 特に動作クラスや上記の B+ 電圧の変更を伴う場合には セッティング変更を 5 秒以内に行わないでください DT50 の回路は こうした変更の際 安定するまでに最大 5 秒が必要であり その間に再度変更を行うと不要な音切れが発生する場合があります DT シリーズのアンプの追加機能 DT アンプをチャンネルA やB で使用している際には 以下の機能を利用できます POD HD のトーンを使用している際に こうした機能を活用することで さらにサウンドのオプションが得られます! こうした機能の詳細はDT50およびDT25のドキュメントをお読みください

33 DT シリーズのアンプ B C D MIDI INPUT OUT LEVEL EFFECT LOOP RETURN SEND (POWER AMP IN) (PREAMP OUT) CABINET-SIMULATED DIRECT OUT GND LIFT A FOOTSWITCH L6 LINK THRU CONNECT TO L6 LINK ONLY SPEAKER OUTPUTS USE CLASS 2 WIRING ONLY Connect speakers to ONE 4 OHM OUT 8 OHM OUT 16 OHM OUT output only A, B or C. NEVER OPERATE WITHOUT SPEAKERS CONNECTED. (Use STANDBY to silence speakers.) A B C Use 8 OHM pair OR 4 OHM single Use 16 OHM pair OR 8 OHM single DT50 の背面パネルの接続 B A C D 4 5 DT25 の背面パネルの接続 A Footswitch フットスイッチ DT アンプのチャンネルA/B を切り替えるスイッチ ( 別売オプション ) を接続します DT アンプのチャンネル選択の状態はPOD HDのプリセット内へ保存されます B MIDI イン / アウト DT アンプのMIDI INとMIDI OUT 端子 DT アンプの MIDI 送受信機能は POD HD - L6 LINK 接続が有効な場合にも使用できます * *POD HD が L6 LINK で接続されている場合は DT アンプ間を MIDI ケーブルで接続する必要はありません 全ての コントロール コミュニケーションは L6 LINK 接続を使用して自動的にルーティングされます また DT アンプのさまざまな機能にアクセスするために MIDI コントローラーを使用することも可能です [4 6] ページの MIDI インプリメンテーション をご覧ください C DT アンプのエフェクト ループ ここに用意されている SEND RETURN ジャックは シリーズ接続されるアナログのエフェクト ルー プとなります ここに接続されたエフェクトは シグナルが DT アンプのパワー アンプ段へ送られる前

34 DT シリーズのアンプ に適用されます D ダイレクト アウト L6 LINK が使用されている際もDT アンプのダイレクト アウトはアナログ アウトプットとして機能し続けます 完全に処理されたPOD HD+DTアンプのサウンドを外部レコーダーやミキシング コンソールなどに送るには このXLR アウトプットを使用してください L6 LINK 経由でDT アンプに送信されるオーディオ信号はモノであるため このダイレクト アウトもモノの信号です ダイレクト アウトの機能はDT アンプのロー ボリューム モード ( ページ4 3 をご覧ください ) およびスタンバイ スイッチの設定によって変わることにご注意ください : ロー ボリューム モードがオフ アンプがスタンバイ=DTアンプのダイレクト アウトは無効 4 6 ロー ボリューム モードがオン アンプがスタンバイ = ダイレクト アウトの信号はアナログ アンプなしの フル ( プリアンプ + パワーアンプ ) アンプ モデルです 大音量のアンプのサウンドを作り出し サイレント レコーディング に使用するには最適です ロー ボリューム モードがオフ アンプがオン ( スタンバイではない )= ダイレクト アウトの信号は プリアンプ のアンプ モデルとアナログ アンプで構成されています ロー ボリューム モードがオン アンプがオン ( スタンバイではない )= ダイレクト アウトの信号は フル のアンプ モデルとアナログ アンプで構成されています MIDI インプリメンテーション DT シリーズのアンプの多くは L6 LINK の代わりにアンプの背面のMIDI IN 端子にMIDI コントローラーを接続し MIDI 経由でコントロールすることが可能です 下記の MIDI 参照図にあるように MIDI CC 番号や数値を送信するようMIDIコントローラーを設定する必要があります また DT シリーズのアンプは MIDI OUT 端子から同じ MIDI CC 番号や数値を送信します 複数台の DT シリーズのアンプもシンクして同時にコントロールすることができます (1 台目のアンプの MIDI OUT から 2 台目の MIDI IN に接続する等 )

35 DT シリーズのアンプ Amp Channel A DT Series Amplifiers - MIDI Control Reference MIDI CC # Value Function Amp Channel B = Voicing I, 1 = Voicing II, 2 = Voicing III, 3 = Voicing IV Negative Feedback Loop Topology (I, II, III, IV) = Class A, = Class AB Operation Class Configuration (Class A / Class AB) = Triode, = Pentode Power Tube Configuration (Pentode/Triode) = Adjust range 0% to 100% Drive Knob = Adjust range 0% to 100% Bass Knob = Adjust range 0% to 100% Mid Knob = Adjust range 0% to 100% Treble Knob = Adjust range 0% to 100% Presence Knob = Adjust range 0% to 100% Volume Knob = Adjust range 0% to 100% Reverb Knob = Reverb Off, = Reverb On Global Controls = Channel A, = Channel B = LVM Off, = LVM On Reverb On/Off Channel A/B Toggle Low Volume Mode On/Off = Adjust range 0% to 100% Master Volume 4 7 しかし DT アンプの機能に MIDI 経由でアクセスして設定することも可能です support/manuals にある Line 6 DT シリーズ アンプ - MIDI インプリメンテーション ガイド を ご覧ください

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