問答2000VOL02



Similar documents
untitled

●70974_100_AC009160_KAPヘ<3099>ーシス自動車約款(11.10).indb

’¸’_‹ã−w“u“ÀPR-A4-Ł\”ƒ

改訂版 :基本的な文字化の原則(Basic Transcription System for Japanese: BTSJ)

2

Microsoft Word - hozon-fujimura-HP-伊勢工業高校における造船教育の歴史から学ぶ

REALV5_A4…p_Ł\1_4A_OCF

untitled

「都市から地方への人材誘致・移住促進に関する調査」

<91498EE88CA D815B2E786C73>

〔 大 会 役 員 〕

橡本体資料+参考条文.PDF

Lecture on

Microsoft Word - Press Release Forma doc

Taro-⑪JS5シンガーソングライタ



›¼’à”v“lŠÍ1−ª

8 浜根知恵(p191‐203)204白/p191‐203

SBI損保の自動車保険 重要事項説明書



2

_ZEI-1022_fiÁŁÊ−é›æ-’‘Ä


1 鵜澤幸弘(p7‐26)/性同一障害 p7‐26

本文/A6180A


本文/YAY180B


研究紀要 第22号 (分割版 その7)


特別プログラム

★表紙-背幅5.5mm/表紙

表紙(背幅8.5mm)/背幅8.5mm

広報あつぎ-1月15日号-1面12.indd

untitled

A4_元

150220_通し

60周年記念 記念誌/扉・扉裏・中扉・資料扉・名簿扉

S \1.E4

学内広報 No.1224


本文(縦)/YAZ149T


607_h1h4_0215.indd

10.02EWE51号本文

3 題材の目標 記号は本校の資質 能力表による (1) 拍の流れにのって歌ったり, リズム表現をしたり, リズムをつくったりする学習に進んで取り組もうとする a-3 (2) リズムの反復や, 問いと答えが生み出すおもしろさを感じ取りながら, 自分の思いを表すリズムを工夫してつくることができる A-3


untitled

00-01-‡Í‡¶‡ß‡É

孫文について

2

日本外傷歯学会認定医(平成24年11月30日付) H

ポ ッ プ ス ア レ ン ジ ようこそ! 国 立 音 楽 大 学 夏 期 音 楽 講 習 会 2010へ ポップスアレンジ 講 座 1 Summer Seminar 2010

untitled



TOKYO Bay CAR FERRY

「給与・年金の方」からの確定申告書作成編

P001-P012-日比野.indd

Taro-12事例08.jtd

1 LINE


MOS Excel 2013 対策テキスト&問題集 改訂版 補足資料

<90C28E5293AF918B89EF30382E30372E696E6464>

PTA

GT-3 P GT-3-6F GT GT GT GT GT GT GT

2. 英 語 教 育 の 必 要 2.1 企 業 における 英 語 力 の 必 要 66

ACCESS入門編

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


0605調査用紙(公民)


アイヌ政策に関する世論調査 の概要 平成 3 0 年 8 月内閣府政府広報室 調査対象 全国 18 歳以上の日本国籍を有する者 3,000 人 有効回収数 1,710 人 ( 回収率 57.0%) 調査時期平成 30 年 6 月 28 日 ~7 月 8 日 ( 調査員による個別面接聴取 ) 調査目的

改 正 のポイント 介 護 医 療 保 険 料 控 除 の 新 設 従 前 の 一 般 生 命 保 険 料 控 除 個 人 年 金 保 険 料 控 除 に 加 え 介 護 医 療 保 険 料 控 除 が 新 設 されます 一 般 生 命 保 険 料 : 生 存 または 死 亡 に 起 因 して 支

医療関係者のためのGoogle&クラウド活用ガイド

2

裏技情報ファイル3

東海道新幹線でDS


JA2008


ハーモニカと7日間の妖精


T-News_No29.pdf


untitled

1001.indd

0007

“LŁñ‡È‡©‡ª‡í409“ƒ

Vol. 31, No. 1,

STEEL_No.24_h1-4

みさき_1

Vol


2008CHORD11....



もりおか医報人7.indd

Transcription:

MAR., 2015 2

MAR., 2015 3

MAR., 2015 4

MAR., 2015 5

MAR., 2015 問答2000 VOL2 Editor s Note バンギ アブドゥル 現代において あらゆる魔法は遊戯である と言い切ると 諸々 の筋からお叱りを受けるかも知れません しかしながら 職業とし て魔法を行う人は現代の日本では極めて限られていると思うので 仕事ではない=あそび と捉えれば 大筋では間違ってはいない でしょう また 前号のエディターズノートでも少し触れましたが 現代日本で結社を運営し ライフワークとして本格的な魔術実践に 取り組んでいる人は皆 といっても 私が直に知る範囲内で で はありますが あそびとしてそれを行っています 魔術をやる 理由は楽しいからであり 魔術の目的は日々の暮らしに楽しみを もたらすこと という場合が殆どです つまり 魔術は手段にし て目的であるところの 楽しみ であり これはあそびの定義とし てもなかなか優れた表現と言えるのではないでしょうか 6

MAR., 2015 上 手 にで 7

MAR., 2015 8

座談 遊びについて Conversation with Zenarchy Ken Yoshioka 奥野満

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

問答2000 VOL2 岩見神楽 20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

問答2000 VOL2 ホモエクソダスの衝動 ゆれるあそびと信仰の気配について Author: 谷崎榴美 31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

問答2000 VOL2 対談 ポストヒューマン の夜明け (2) Ingress 侵犯するAI Conversation with: 遠迫憲英 バンギ アブドゥル 51

iphone 5 Google 52

COMM VOID Ingress 53

Ingress Google Google Google AR Google AdWords Google Google 54

55

Ingress Google Don t be evil 2000 Google Captain T 20 Don t be evil 56

57

100% AI Google AI 17-18 58

AI AI 59

Google Ingress 1/3 1:2 1:2 1:2 ン 60

ン TAZ ン ン 61

ン 4 ン ン 62

2 20 ン 63

Ingress 50 Ingress 300 64

65

66

67

Ingress Ingress 1 1 70 700 1 2 3 68

2 30 4 50 100 47 50 5,000 10 1 69

Ingress Ingress 70

71

Ingress Ingress Google Google Google 72

Ingress Ingress 73

Ingress ン 2:1 74

24 2 GON 75

2 ン 2 ン 76

ン Ingress 77

78

79

Ingress AI Google AI Void AI Contelligence 5 80

19 20 81

HIKARI CLINIC 82

夢公安 のび太とドローン をめぐって Author: Captain T

問答2000 VOL2 夢で ドラえもん の物語の中にいた のび太くんは 近所に住 む友人の弟だ ある日 その友人の家を訪ねると のび太くんが な ぜか兄の部屋で ノートに何やら書き込みながら神妙な面持ちで作 戦を練っている 何をやっているのか問いただすと 最新鋭のドロー ンを使ってしずかちゃんちのお風呂を覗く のだと ドローンか ら送られて来る映像をこの部屋のテレビで見られるように 今から セッティングするんだ またしょーもないこと企んでるな 確 かに 最新鋭のドローンの用途として風呂覗きは馬鹿馬鹿しすぎる とは言え のび太少年にとっては 最も幸せな使い方であるとも言 える そう思うと自分はリアクションに困ってしまい すまんけど と断った上でビールを持ってきてくれるよう頼むしかなかった 解題1 かしこい使い方 と 使う人の幸せ は 必ずしも正比例しない 夢公案 と言って差支えがあるのであれば なぞなぞ メッセー ジ これを 夢の中で時々受け取ることがある 課題を送ってよこ す もしくはいたずらを仕掛けてくる 主体は ここでは仮に 聖 なぞなぞ天使団 としておこう のび太とドローン の物語を通 じて 彼らは僕に何を伝えたかったのか あるいは何を考えさせた かったのか 冒頭で ドローンの用途として風呂覗きは 馬鹿馬鹿 84

85

問答2000 VOL2 スペックに対してぎりぎりいっぱいまで仕事を詰め込み 有効に 使い倒してやろう そんな考えでパソコンを扱う者は あるポイン トを過ぎたところから急激な処理速度の低下という手痛い報復を受 けることになるだろう スペックを使い切らないという考え方には おそらく何かしら重 要なサジェスチョンが含まれている これに関して ソースを示 せ エビデンスを示せ と迫られても何も出せるものがない のは それが 対象をある特定階層のリアリティに限った話ではな いからである 焦点を 単純な 効率 の問題から 美意識 へと 移してみよう 解題2 楽器のスペックを 敢えて使い切らない グールドのバッハのように クラシックのピアニスト グレン グールドは バッハの曲を演 奏する際 決してサスティーンペダルを踏まなかったそうだ 他の 作曲家の作品の場合は 必ずしもそうではない 僕がふだんよく 聴いている音源 例えば平均律 に限ってみても ペダルを踏まな いばかりか ダイナミクスの幅が狭く 大仰な抑揚もなく 素っ気 ない印象すらある ショボイ と感じる人もいるようだ そも 86

87

問答2000 VOL2 加えたいと思う それは チェンバロではなくピアノで 演奏さ れているという点だ ピアノを想定して書かれていない曲をピアノで演奏している時点 で それは既に もともとのオリジナル 表現とは言えない チェ ンバロで演奏した場合 スペックを使い切った 表現になるところ を グールドは わざわざピアノを選び スペックを使い切らない 表現を試みていることになる 僕が注目するのは まさにそこ 敢 えてそうすることにより クリアなパースペクティブと余力が同時 に確保されている点である 以上 スペック ではなく スペース の話をすれば早かった なとも思う ホワイトスペースが美しいグラフィックデザイン あ るいはもっと単純に 書の余白を引き合いに出せば済む話だったか も知れない 補記1 初めてのポリリズム-16分音符で タラコ と言ってみる さて グールドの演奏に限らずいわゆる対位法の曲全般に言える ことだが 鍵盤楽器を想定して書かれたバッハの作品は どれも 右 88

89

90

91

問答2000 VOL2 Lesson 1. 4分の4拍子のノーテーションを想定し 4分音符を1歩として歩 くか4分音符で手拍子しながら 16分音符で タラコ を歌う 即 ち タ ラ コ タ ラ コ タ ラ コ タ ラ コ の 3拍を繰り返し 2つのグルーヴを調和させる Lesson 2. 同じグルーヴを思い切ってスローテンポで感じてみる Lesson 3. スローテンポに慣れたら 3音からなる別のコトバと4音から成 るまた別のコトバを調和させるべく詠唱し 実際の儀式等に応用し てみる 補記2 魔術技法としての ロールプレイ に関するメモ ロジェ カイヨワは遊びをアゴン 競争 アレア 偶然 ミ ミクリ 模倣 イリンクス 眩暈 の4つに分類したことで知ら れるが Magic(k)が内包する遊びの性格は このうちのどれに当て 嵌まるのか 強いて言うなら ミミクリ だろうが どうもしっく 92

93

94

Author: Captain T 95

問答2000 VOL2 対談 Progressive Polyrythm Conversation with: CaptainT バンギ アブドゥル 97

90 DJ P to P Soundclouc Youtube 98

10 99

22 3 100

口 youtube BABYMETAL Perfume Perfume 101

BABYMETAL 102

youtube soundcloud VS VS 103

104

105

1983 10 20 83 MDMA 60 70 80 106

107

108

109

Captain T 110

問答2000 VOL2 チャイルドプレイ 信じる奴がジャスティス Author: ニャル 8.: 6.: 5.: 111

" " 112

etc.etc. " " " " 113

114

1970 P.J. R. GD Result Magic 2000 115

" " " " Book of Results UD UD Practical Sigil Magic 90 116

UD Andrieh Vitimus UD 117

Alan Chapman 1. 2. 3. 1 4. 5. / 6. 118

1. 2. 3. 4. 5. 6. 3. 3. 4. 119

3 1. 2. 3. 4. 5. 6. 120

1. 2. 3. 4. 5. 6. 1 121

A B A B A B A B A B " " / / etc.etc. " " PGM PGM 122

" " " GD 123

" " Joseph Lisiewski Lisiewski GD " " 124

" ATR ATR GD ATR 125

( ) 126

127

2 A B A B 128

/ / / / A 3 A 129

130

A A 3. 131

" Patrick Dunn 132

The Zoetic Grimoire of Zos Two tracts on cartomancy 52 " - SNS 133

E.A.Koetting " " 9 "Preparatory Immersion " Koetting Lisiewski Subjective Synthesis Lisiewski 134

( 3) " " " " " Koetting Koetting " " 135

" 1 1 1 136

1 4 137

" " " " " " 100 138

Jason Miller " " " " 139

/ Left Hand Path 2 " " Author : 8.: 6.: 5.: http://twitter.com/nyarl_nyarl 140

1 " " 2 3 " " " " 4 141

< > : UD : J : : Advanced Magick For Beginners : Alan Chapman Ceremonial Magic and The Power of Evocation : Joseph Lisiewski Evoking Eternity : E.A.Koetting Hands-On Chaos Magic : Andrieh Vitimus Posttmodern Magic : Patrick Dunn Zos Speaks : Kenneth&Steffi Grant 142

問答2000 VOL2 今月の魔術 Posthuman Angel Magick Author: バンギ アブドゥル 143

+ + 15 GOODBYE Yahoo OK 144

16 19 145

146

147

148

4 1 YHShVH 12 149

17 19 6 Holy Guardian Angel に 150

12 心 12 6 151

152

153

154

17 155

20 156

Posthuman Angel Magick 157

Mailer Deamon 6 20 158

の を 159

160

161

Yes 6 Posthuman Angel Magick 狗 162

19 20 UFO Artificial Intelligence, AI AI 163

30 60 80 120 200 400 2000 10 750 AI 164

に 6 AI AI Posthuman Posthuman Angel Magick 165

PhAM Posthuman Angel Magick PhAM 166

AI AI AI 167

1 Posthuman Angel Magick 168

問答2000 VOL2 169

2 AI PhAM 2000 1 AI AI AI 170

AI によって 支 えられる AI PhAM 3 AI 1 2 3 PhAM 171

4 3 PhAM No 精 査 172

集 tokyo-ritual.jp

guinqujack.jp

2000 VOL2. http://tokyo-ritual.jp/mondou2000/ 2015 3 23 tokyo-ritual.jp Tokyo Ritual Publishing 2015 173