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中核部 (core)~ とか, その基礎にある命題や前提とか, さらに我々が修正第

~ とし うシンフ ルに題目が付け

を与える ~ 核心に [ 打撃を与える J~ ことにならないかを尋ねてみてもよいであろう

~ 保

OLIVE 香川大学学術情報リポジトリ ~ ベンサム

liei)~ 感覚を維持する すなわちミノレはつぎように断言した 我々は検問に )~ の中により容易

man)~ の持つそれ に対する信念が広く ; 公然と宣

sticks 四 and-stones のリフレインが物語るように, ただ 行為 (acts)~ だ ~ 言葉 (words)~ はそうではない 言論は, 完全に無害

[ ある J~ かに言及した 彼はその印象に残るきびきびした

~ への欲求を記述するために論理的 (logical) としろ言葉のかな に, 人間の 信念 (be]iefs)~ の自然 = 本性の中心にあの衝動 (j mpu]se) を置 ~

~ 言論による反論者を許すことは 反論者が描写する一連のメッセージを

~ 自立性 (autonomy) j]

~ 道具としてである J

のことを体験してきた ~ ~ 長い目 (I ong run)~ で考えるとしろ空虚な言い訳に opinion)~ の登場がどのように言論に対する広く聞かれ

した 線引きの難しさ の主張と第二章の r~ 古典モデル とその限界 におい

を保証させるルールは 自己検閲 と大差のないものへと導く ~J

と同じように十分に警戒 (pr~cautions) する必要がある J

~ 危険 というラベルの付いた信念を抱くことゃあるいはそれを表

についてはすでに前章の I~ 古典モデル とその限界 のところで言論の害悪を

するエンジンのようなものを見つける つまりそれが 国家 CState)~ である ぼしている ソクラテスはその 弁明 CApology)~ の中で自分がアテナイの若

~ どんな構成員もその行為によって他の成員ゃいわば仲間の全体に神の もとでその人は迫害されてきた ~J religion)~ を必要とする 法律は 神聖な習慣 (holy ~ という特長を ~ 将来, 討論に耐えるほどに飼いならされており, さらには討論を形

discussion)~ に達するという

る 我々 ~

そしてさらには, 政治的, 営利的等のような, 主題の カテゴリ -~ という観

言われる審査において 問題となった言論のその 値打ち (worth)~ あるいは 価値 (value)~ に目を閉じるように命じられる このアプローチは, よく知ら

~ や 個人の権利 (individual ~ という

~ の地位を再び確立するための努力の中で

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容易に理解できる だがこのことはたしかに単なる 言論の問題 ~ ~ の問題として現われるであろ

我々は Neier~, ことって動機づけとなった中心的な争点に辿り着く このことが

~ 大衆 さらに 彼ら と 我ら のような文言を当てにする 上述