2019 年度 4 年間継続特待生試験 課題

Similar documents
2019 年度 特待生試験 課題

2019 年度 2018 年 9 月 7 日発表 東京藝術大学音楽学部 ( 声楽科 ) 入学者選抜試験課題曲 ( この冊子は全 6 ページ ) 発表した課題曲の内容等についての電話等による問い合わせには応じない 声種 楽器等の略記について 本学では 下記のとおり声種 楽器名を略記することがあるので

2019 年度 日本大学芸術学部音楽学科入学試験 実技課題曲案内 ( 実技試験科目 課題曲及び注意事項 ) 東京都練馬区旭丘 江古田校舎 03(5995)8240( 音楽学科事務室 )

2019 年度 音楽科専門試験要項 推薦入試 ( 公募制 指定校 )

TCM 2019年度 入学試験科目と課題曲

2016 Flute Clarinet Alto Saxophone Oboe Trumpet Horn Trombone Euphonium Tuba String Bass Percussion Index p.1 p.2 p.3


平成31年度 くらしき作陽大学 大学院音楽研究科(修士課程) 入学試験要項

H28<5165><8A66><6848><5185>_<8EFD>.pdf

15しおり大学/表紙_特色_04.indd

Unknown


2019年度 入学試験科目と課題曲(Web用)_1k.indd

2017 年度第 16 回東京音楽大学コンクール実施要項 審査部門 弦楽器部門 管打楽器部門 開催日時および会場 ( 公開審査 ) A 館 100 周年記念ホール弦楽器部門予選 2017 年 11 月 11 日 ( 土 )10:00~ 本選 2017 年 11 月 16 日 ( 木 )16:30~

( ) ) 2016 年度フェリス女学院大学音楽学部演奏学科 (1 年次入学 ) 実技課題 出願の際は 必ず募集要項で確認してください 2016 年度専攻 楽器別入試科目一覧 入試種別 専攻 楽器 専攻実技 実技課題 副科ピアノ 国語または英語 音楽基礎科目 ( 聴音 楽典 ) 面接 一般入試 A

目次 SHOBI の留学生サポート 1 SHOBI のスタディモデル 2 学科 コース 専攻 3 出願 選考 納付金 出願資格 入学資格 4 出願期間 選考日 4 出願に必要な書類 5 選考科目と実技試験課題一覧 6 実技試験課題の音型例 7 学費 諸経費一覧 8 奨学金 SHOBI 奨学金 9 学

Clarinet Clarinet Sonata in E-flat Major (Op. 167) Solo de Concours (pour Clarinette et Piano) Konzert Nr. 3 B Major (Edition for Clarinet and Piano)

東京音楽大学募集要項2016-本文.indd

( 月 3 回レッスンです レッスン曜日 お時間は講師とご相談の上 自由に選べます ) ポピュラージャズピアノ / ポピュラージャズピアノ Jr. クラシックピアノ とってもやさしいポピュラージャズピアノ 1 7,560 初級バイエル (40 分レッスン ) 一段譜ヘッドアレンジ ( 好きな曲をすぐ

尚美学園_2019入試情報

since1904 試験科目 実技課題 試験科目 / 実技課題 一般公募推薦入試 / 演奏家コース特待生型選抜入試 ( 日程 A) 選抜入試 ( 日程 B) AO 入試の試験科目と実技課題は 18~20 ページを 指定校推薦入試については 26~27 ページを参照してください 39

エジプト、アブ・シール南丘陵頂部・石造建造物のロータス柱の建造方法

F. Wüllner: Chorübungen der Münchener Musikschule No.43b C. Flesch: Das Skalensystem für Violine Scale System : Scale Exercises i

目的 静岡県学生音楽コンクールは 県下におけるクラシック音楽の普及と演奏技術の向上を目的としています クラシック音楽を志す学生にとって 最も権威あるコンクールであり 実力を試す絶好の場でもあります 静岡県音楽コンクール委員会 会長 / 松井純 顧問 / 鈴木壽美子 副会長/ 青嶋昭男 渡辺茂 渡邉由

尚美学園_2020_入試情報

< F2D8D828D5A93FC8E8E97768D E6A7464>

第39回学生音楽コンクール.indd

同時出願待 公募 入試科目の見方 各入試科目の が受験科目になります 弦 管 打楽器演奏家コース 入学試験科目 昭和音楽大学音楽学部音楽芸術表現学科 待O生般試験科目 内容 注記 受験曲の演奏には必ずしも伴奏を 1 主科実技課題 付ける必要はないが 伴奏を付ける下記の 主科実技課題詳細 ( 楽器別


D2018 入試ガイド 02-33_本文.indd

No. 5 in D major, BWV 875 No. 14 in F sharp minor, BWV 88 No. 16 in G minor, BWV 885 No. 22 in B flat minor, BWV 891 曲目表 1-4 Dmitri Shostakovich: Prel

No. 5 in D major, BWV 875 No. 14 in F sharp minor, BWV 883 No. 16 in G minor, BWV 885 No. 22 in B flat minor, BWV 891 曲目表 1-4 Dmitri Shostakovich: Pre

第 4 芸術系学科 ( 美術科 音楽科 書道科 映像芸術科及び舞台芸術科 ) 体育科 体育コース スポーツコース スポーツサイエンス科及び外国語科 外国語コース等の実技検査 1 期日平成 31 年 3 月 1 日 ( 金 ) に実施する ただし 追検査受検願 ( 様式 16) を提出した志願者には

一 般 入 学 者 選 抜 試 験 募 集 専 攻 募 集 専 攻 コ ー ス 器 声 専 攻 声 声 演 奏 家 コース ピアノ ピアノ 演 奏 家 コース ピアノ 創 作 コース コンポーザー=ピアニストコー ス チェンバロ オルガン 器 専 攻 弦 器 ヴァイオリン ヴィオラ チェロ コントラ

新潟県音楽コンクール役員 ( 敬称略 五十音順 ) 会長新潟日報社社長高橋道映 副会長新潟放送社長竹石松次 新潟日報社専務取締役新潟県県民生活 環境部長 河合文夫棚橋進 新潟市文化スポーツ部長若林孝長岡市市民協働部長河村正美 上越市企画 地域振興部長 竹田淳三 顧問 久 住 和 麿 埜 上 定 沢

公募制推薦入(A C)入試 公募制推薦入試 一般 (A C) 入試 演奏コース実技課題 専攻課程 方式 楽器試験種別課題専攻実技に関する注意事項声楽 公募制推薦 1. 課題曲下記の曲より任意の曲 2 曲を選択し 当日 1 曲指定 イタリア歌曲 > Già il sole dal Gange A. S

本学を志す皆さんへ 武蔵野音楽大学は 建学の精神を 和 のこころ と定め それに基づいて 音楽芸けんさん術の研鑽 と 人間形成 を教育の方針としています 音楽を専門として志す者は広い知識を身につけ たゆまぬ努力を続けて もてる才能を常に磨かなければなりません もちろん一人の人間として礼節を守り 自己

平成30年度第1年次《一般》入学試験要項

I. 設置課程 学科および定員 通信制 単位制課程 普通科 ( 男女共学 ) < 設置コース> 週 5 日コース ( 定員 :90 名 ) 美術専攻 デザイン専攻 クラフト陶芸専攻 音楽専攻 パフォ マンス専攻 週 2 日コース ( 定員 :10 名 ) 週 1 日コース ( 定員 :10 名 )

< F2D91E58A7793FC8E8E97768D80817C93C191D290B65F8C8892E8>

口頭試問実技検査 4 口頭試問 実技検査 区分 ( ア ) 幼児教育に関心をもつ者 に志願する者には, 大学が準備した素材を用いて特定の年齢の乳幼児に対する表現力を問う課題 ( 試験当日に指定します ) を含んだ口頭試問を個別に行い, 保育実践及び乳幼児発達への関心 理解を問います 口頭試問の前には

No. 5 in D major, BWV 875 No. 14 in F sharp minor, BWV 88 No. 16 in G minor, BWV 885 No. 22 in B flat minor, BWV 891 曲目表 1-4 Dmitri Shostakovich: Prel

学生募集要項(1頁)

目次 募集概要 / アドミッション ポリシー 求める学生像 1 アドミッション ポリシー 入学者受入れ方針 2 アドミッション ポリシー 入試種別ごとの受入れ方針 3 各入試方式の特徴および日程 入試種別ごとの科目比重 4~5 6~7 出願手続 検定料 合格発表 初年度入学金 学納金等 8 Web

2019 年度入試より インターネット出願が可能となりました インターネット出願 ( スマートフォン可 ) 注 ) 本紙巻末添付の出願書類は使用しないでください 本紙巻末添付の出願書類を使用して出願 インターネット出願の流れ Step 1 必要な書類等を準備してください Step 2 出願登録 St

目次 入学者受入れの方針 ( アドミッション ポリシー ) 2 入試区分と選考方針各コースの入学者受入れの方針 ( アドミッション ポリシー ) 3 各入試方式の募集定員 入試日程 4 募集コース出願方法 5 入学検定料 作曲 24 音楽 音響デザイン 25 ピアノ 26 管楽器 ( 木管 ) 30


推薦入学試験について

目次 入学者受入れの方針 ( アドミッション ポリシー ) 2 入試区分と選考方針各コースの入学者受入れの方針 ( アドミッション ポリシー ) 3 各入試方式の募集定員 入試日程 4 募集コース出願方法 5 入学検定料 作曲 24 音楽 音響デザイン 25 ピアノ 26 管楽器 ( 木管 ) 30

18洗_大学_要項_H1-H4_見開

16 日 ( 金 ) 毛利伯郎 チェロ マスタークラスレッスン日程表 16-Aug(Fri) Hakuro Mori Violoncello Master Class Lesson Schedule 13:00 受講者 Name 受講曲 Program 伴奏者 Pianist 開校式 青少年総合研修

2018-東京音大-入試試験要項_H1.indd

第32回 音楽コンクール要項

平成 28 年度 入学試験要項 弦管打楽器優秀者選抜入学試験 アドミッション ポリシー 大学において専門的に音楽を学ぶにあたり 楽譜を読む力 音を聴く力 表現の基礎となるテクニック 様式を捉える力 楽典の知識が 一定のレベルに達していることが重要です 音楽の学習には外国語も必要です 専攻によっては


目 次 尚美学園大学建学の精神 開学の指針 / アドミッション ポリシー 1 募集学部 学科 募集人員 学生納付金 2 音楽表現学科募集要項 3 音楽応用学科舞台表現学科情報表現学科総合政策学科 募集要項 12 募集要項 14 募集要項 18 募集要項 20 ライフマネジメント学科募集要項 20 出

2019 年度学部 3 年次編入学試験要項 目次 入学者受入れの方針 ( アドミッション ポリシー )2 ~ 3 試験概要 4~9 募集人員 4 募集コース出願資格選考方法試験会場入学検定料試験日程 5 出願期間合格発表入学手続期間出願書類編入時期および修業年限編入学後の単位認定単位認定の事前相談出

I. 設置課程 学科および定員 通信制 単位制課程 普通科 ( 男女共学 ) < 設置コース> 週 5 日コース ( 定員 :90 名 ) 美術専攻 デザイン専攻 クラフト陶芸専攻 音楽専攻 パフォ マンス専攻 週 2 日コース ( 定員 :10 名 ) 週 1 日コース ( 定員 :10 名 )

冬期受験講習会要領 目的 : 将来音楽高校に進学する中学生が音楽の正しい勉強法を学び 受験の効率的な準備に役立てることを目的とします 講習期間 : 平成 27 年 12 月 23 日 ( 水 祝 )~12 月 27 日 ( 日 ) 講習会場 : 東京音楽大学 豊島区南池袋 3-4-

2018 C C

私立大学試験科目早見表

中面.indd

2 / 7 北海道 東北 北海道 /10 火 Pe B Vo En 札幌サンプラザコンサートホール 8/20 8/ /11 水 St W En 札幌サンプラザコンサートホール 8/21 8/ /12 木 P 札幌サンプラザコンサートホール 8/25 9/2

学生音楽コンクール.indd

2018_winter_中面.indd

Glenn Gould Remastered - The Complete Columbia Album Collection (USB) FLAC ファイル 入れ替えの手順 について この度は Glenn Gould Remastered - The Complete Columbia Album

図書館だより24(表)

Orchestral and Chamber Music

‚æ27›ñ06-…|…X…^†[

主催:島村楽器株式会社

第3回 コンセール マロニエ 参加曲一覧 弦楽器部門 録 音 審 査 ヴァイオリン 課題曲 ①パガニーニ 4のカプリス より任意の曲 テーマ及び各ヴァリエーションは前半のみリピートあり ②J.S.バッハ 無伴奏ソナタ パルティータ より任意の楽章 ヴィオラ 課題曲 ①カンパニョリ 4のカプリス Op

5 出願に関する注意事項 (1) 国公立大学の推薦入試 ( 大学入試センター試験を課する場合, 免除する場合を含めて ) への出願は, 1つの大学 学部に限られます (2) 法学部 推薦 Ⅰ 志願者は, この法学部 推薦 Ⅰ に不合格になった場合でも, 法学部が実施する 大学入試センター試験を課する


目 次 本 学 のアドミッションポリシー 2 入 試 区 分 と 選 考 方 針 各 コースのアドミッションポリシー 3 各 入 試 方 式 の 募 集 定 員 入 試 日 程 4 募 集 コース 出 願 方 法 5 入 学 検 定 料 作 曲 24 音 楽 音 響 デザイン 25 ピアノ 26 オ


14入試要項_高等学校H1-4_02.indd

コース概要研修年限 :2017 年 10 月 ~ 2019 年 5 月研修会 : 下記の要領で開催する 受講者はすべての研修会に参加すること 一年次終了時点で出席率が 8 割に満たない者および成績が基準に満たない者は受講資格を失う 1コーチング ファカルティによる定例研修会 ( 月 2 ~ 3 回程

201709_winter_中面.indd

122 丸山眞男文庫所蔵未発表資料.indd


要領 目 的 将来 音楽大学に進学する高校生に 音楽の正しい勉強法を体得させ 受験準備に役立たせる 講習対象 将来音楽大学への進学を希望する高校 1 年生以上 夏期受験講習会冬期受験講習会 ( 予定 ) 備考 受講クラス 全受講 基礎クラス受講 実技レッスンのみ受講 全受講 基礎クラス受講 実技レッ

TCM 2018 音楽高校受験のための夏期受験講習会要項

TPO-06-7pro_ indd

科目履修生募集要項_本文.indd

履歴書 芸歴書 2014 年 月 日現在 この欄には何も記入しないで下さい フリガナ 男 女 西暦 年 月 日生 氏 名 印 ( 満 歳 ) フリガナ 現住所 ( - ) フリガナ 連絡先 ( 緊急の場合 自宅以外の連絡先 ) ( - ) 年 月 出身地 電話番号 ( ) FAX 番号 ( ) 方携

2018_二期会_募集要項_01.indd

2019 年度海外音楽研修生費用助成制度 1. 助成の趣旨 わが国のクラシック音楽文化の向上のため 国際的音楽家を目指して研鑚中の若手音楽家に 対し 海外 特に欧米への留学に必要な費用の助成を行います 2. 助成の対象 (1) 原則として海外の教育機関等に留学し 技術を練磨するとともに その実体験を

公募制推薦入(A C)入試 公募制推薦入試 一般 (A C) 入試 演奏コース実技課題 専攻課程 方式 楽器試験種別課題専攻実技に関する注意事項声楽 公募制推薦 1. 課題曲下記の曲より任意の曲 2 曲を選択し 当日 1 曲指定 イタリア歌曲 > Già il sole dal Gange A. S

質問 2 一番好きな本のジャンルを教えてください 歴史 時代ノンフィクションミステリー自己啓発その他エッセイ SF サスペンス 男性 女性 好きな本のジャンルは 男女で好みの違いが表れました 最も回答の多かった 歴史 時代 は とりわけ男性の大きな支持を得ました 女性の 位は

平成 28 年度 普通科生徒募集要項 募集人員 受験資格 出願手続 総募集定員 110 名 特進コース 専願 併願可 30 名 ( 内部進学者若干名を含みます ) 専攻選択コースを第 2 希望とすることができます 専攻選択コース 専願 併願可 80 名 ( 内部進学者約 30 名を含みます ) 中学

320_…X…e†Q“õ‹øfiÁ’F

…_…C…L…fi…J…o†[fiü“ePDF/−mflF™ƒ

WINS クラブ ニュース

< >

š ( š ) (6) 11,310, (3) 34,146, (2) 3,284, (1) 1,583, (1) 6,924, (1) 1,549, (3) 15,2

目 次 尚 美 学 園 大 学 建 学 の 精 神 開 学 の 指 針 /アドミッションポリシー 2 留 学 生 入 試 要 項 募 集 学 部 学 科 募 集 人 員 3 出 願 資 格 3 試 験 日 程 3 試 験 内 容 3 試 験 実 施 時 間 4 音 楽 表 現 学 科 実 技 試 験

平成 30 年度 普通科生徒募集要項 募集人員 総募集人員 110 名 特進コース 専願 併願可 30 名 ( 内部進学者約 10 名を含みます ) 専攻選択コースを第 2 志望とすることができます 専攻選択コース 専願 併願可 80 名 ( 内部進学者約 30 名を含みます ) 受験資格 中学校卒

< 実用例 >2 3 年下 年間授業時数 35 時間 ユッニット A 題材名 教材 参考教材 オリエンテーションまたは < 追加教材 > オリエンテーション : ガイダンス及び 2 年生の復習校歌他 歌詞の内容や曲想の変化を味わって 花 p.4 荒城の月 p.14 荒城の月 ( 山田耕筰補作編曲 )

第 16 回中部日本個人 重奏コンテスト静岡県大会高等学校の部開催要項 ( 第 27 回中部日本個人重奏コンテスト本大会予選 ) 1. 日時平成 27 年 2 月 14 日 ( 土 ) 9:00 開場 9:30 開演 ( 個人の部は10:00 開演 ) 2. 会場掛川市文化会館シオーネ

p1_5.pmd

Transcription:

2019 年度 4 年間継続特待生試験 課題

-1-

各コース別特待生試験課題 全ての実技試験において演奏を途中で切る場合があります 音楽学科 ピアノ演奏家コース次の曲を演奏する A F.Chopin:Etudes op.10 op.25 より任意の 2 曲 B 古典派のソナタ ( 全楽章 ) C 自由曲 ( ロマン派 ~ 近代の作品に限る 10 分以上 複数曲も可 ショパンエチュードは含まない ) 注 ) すべて暗譜のこと ピアノコース次の曲を演奏する A F.Chopin:Etudes op.10 op.25 より任意の 2 曲 B 古典派のソナタ ( 複数楽章も可 ) C 自由曲 ( 古典派以外の作品 ショパンのエチュードは含まない ) 注 )B C の合計が 14 分以上であること 注 ) すべて暗譜のこと 曲順は自由 管楽コース すべて暗譜のこと 伴奏者同伴のこと ただし 伴奏者の同伴が難しい場合は無伴奏でも可 フルート次の 2 曲を演奏する 1.W. A. Mozart:Concerto G dur K.313 第 1 2 楽章 ( カデンツなし ) もしくは Concerto D dur K.314 第 1 2 楽章 ( カデンツなし ) 2.10 分以内の任意の独奏曲 1 曲を演奏する -2-

オーボエ 次の曲を演奏する F. J. Haydn:Concerto C dur 全楽章 (Breitkopf 版 ) クラリネット次の曲を演奏する C.M.v.Weber:Concerto No.1 in F minor op.73 全楽章版の指定はしません ファゴット次の曲を演奏する A. Vivaldi:Concerto in d minor op.45 No.7. FⅧ-5 全楽章版の指定はしません サクソフォーン 次の曲を演奏する A.Glazounov:Concerto en Mi op.109 全楽章 (Leduc 版 ) ホルン次の 2 曲のうちどちらかを選択し 演奏する W. A. Mozart:Konzert für Horn Nr.2 Es dur K.417 全楽章 ( カデンツァを除く ) R.Strauss:Konzert für Horn Nr.1 Es dur op.11 全楽章 トランペット次の 2 曲を演奏する 1. T. Charlier : 36 Etudes Transcendantes (Leduc 版 )1~8 より任意の 1 曲 2. T. Charlier : Solo de Concours (Schott 版 ) トロンボーン C.Kopprasch : 60 Etudes for Trombone より No.26 および次の 3 曲のうちいずれかを選択し 演奏する 1. A. Guilmant : Morceau Symphonique Op.88(Schott 版または Kalmus 版 ) 2. E.Sachse : Concertino in B major for Trombone and Piano(International Music Company 版 ) 3. F.David : Concertino op.4 in Es-Dur より 1,2mov.(Zimmermann 版 ) -3-

バス トロンボーン次の 2 曲を演奏する 1. C.Kopprasch : 60 Etudes for Trombone より No.19 2. F.David : Concerto (Concertino) in B for Bass Trombone(Zimmermann 版 ) より第 1 2 楽章 ユーフォニアム 次の曲を演奏する J.Horovitz:Euphonium Concerto 全楽章 (Novello) テューバ次の 2 曲を演奏する 1.J. S. Bach:Air and Bourrée(W. J. Bell 編曲 Carl Fischer 版 ) 2.P.Hindemith:Sonate für Basstuba und Klavier 第 1 3 楽章 -4-

弦楽コース すべて暗譜のこと 伴奏者同伴のこと ただし 伴奏者の同伴が難しい場合は無伴奏でも可 ヴァイオリン次の 2 曲のうちどちらかを選択し 演奏する F.Mendelssohn:Violinkonzert e-moll op.64 全楽章 M.Bruch:Violinkonzert g-moll op. 26 全楽章 ヴィオラ次の2 曲のうちどちらかを選択し 演奏する B.Bartók:Viola Concerto Sz.120 全楽章 C.Stamitz:Viola Concerto in D major Op.1 全楽章 チェロ次の 2 曲のうちどちらかを選択し 演奏する Lalo:Cello Concerto in d minor 全楽章 C.Saint-Saëns:Cello Concerto in a minor Op.33 全楽章 コントラバス次の 2 曲のうちどちらかを選択し 演奏する G.A.Capuzzi:Concerto in F Major for Double Bass 全楽章 K.D.v.Dittersdorf:Contrabass Concerto E dur 全楽章 ハープ次の曲を演奏する G. F. Haëndel:Concerto en si 全楽章 (transcription pour harpe seule et cadence originale de MARCEL GRANDJANY) -5-

打楽コース すべて暗譜のこと 伴奏者同伴のこと ただし 伴奏者の同伴が難しい場合は無伴奏でも可 マリンバ次の 3 曲を演奏する J.S. Bach の楽曲 1 曲傾向の異なる自由曲 2 曲 小太鼓次の 4 曲を演奏する 1. 自由曲 ( 小太鼓ソロ ) 2. Portraits in Rhythm(A.J.Cirone 著 ) より 3,7,13,32,37,38,41 の中から 当日指定 3. KLEINE TROMMEL SCHULE(H.Knauer 著 ) より No.25 4. The All-American Drummer(C.S.Wilcoxon 著 ) より No.132,136 の中から 当日指定 邦楽コース箏次の曲を演奏する 吉澤検校 秋の曲 本手注 ) すべて暗譜のこと 三味線次の曲を演奏する 四代目杵屋六三郎 勧進帳 注 ) 延年の舞 瀧流し合方なし 注 ) すべて暗譜のこと 尺八次の曲を演奏する 松村禎三 詩曲 Ⅱ 番 ( 尺八独奏曲 ) 全音楽譜注 ) 楽譜は見てもよい -6-

声楽コース 課題曲 2 曲と自由曲 2 曲の 計 4 曲を演奏する 1. 課題曲次に挙げる A 群より 1 曲 B 群より 1 曲を選び 計 2 曲を演奏する A 群 1 V. Bellini 2 G. Bononcini 3 M. A. Cesti 4 F. Durante 5 G. Giordani [T. Giordani] 6 C. Monteverdi 7 G. B. Pergolesi [A. Parisotti?] 8 A. Scarlatti 9 A. Scarlatti 10 A. Scarlatti Ma rendi pur contento Per la gloria d adorarvi Intorno all idol mio Vergin, tutto amor Caro mio ben Lasciatemi morire! Se tu m ami Già il sole dal Gange Le violette Se tu della mia morte B 群 11 L. v. Beethoven Ich liebe dich 12 J. Brahms Dein blaues Auge 13 F. Mendelssohn Bartholdy Auf Flügeln des Gesanges 14 F. Schubert An die Musik 15 F. Schubert Frühlingsglaube 16 小松耕輔 母 17 中田喜直 さくら横ちょう 18 成田為三 浜辺の歌 19 信時潔 北秋の ( 沙羅 より) 20 山田耕筰 かやの木山の 注 ) 調は自由とし 原語で歌うこと 2. 自由曲任意の 2 曲を演奏する ( 課題曲以外を選曲のこと ) * 原語で歌うことが原則であるが 慣習的に認められている訳語は可 ( 例 : 歌劇 連隊の娘 をイタリア語で歌うなど ) * アリアは原調によるものとするが 慣習的に認められている移調は可 ( 例 : 歌劇 セビリアの理髪師 から 今の歌声は をヘ長調で歌うなど ) 注 ) すべて暗譜のこと 注 ) 上記 1 2 について それぞれピアノ伴奏楽譜を提出のこと 伴奏者同伴の必要はなし -7-

舞踊 演劇 ミュージカルコース 次の a~f の実技のうちいずれか 1 つを選択する a. ジャズダンス任意の 2 曲を踊る ( 制限時間はそれぞれ 3 分程度 ) * 選曲 : アップテンポとスローテンポの曲を 1 曲ずつ選曲すること * 振付けの中にターンとジャンプを入れること ( ターン ジャンプの種類は自由 ) 注 ) 曲の CD は各自で用意する b. バレエ次の 2 つの課題を踊る ( 制限時間はそれぞれ 3 分以内 ) 1. クラシックバレエからのヴァリエーション演目の例として < 眠れる森の美女 >よりオーロラのヴァリエーション < 眠れる森の美女 >よりフロリナのヴァリエーション < 白鳥の湖 >よりオディールのヴァリエーション <ドン キホーテ>よりキトリのヴァリエーション上記以外でもクラシックバレエのヴァリエーションならよい 注 ) 曲の CD は各自で用意する 2. 創作バレエ ( 選曲は自由 ) 注 ) 曲の CD は各自で用意する c. コンテンポラリーダンス次の 2 つの課題を踊る 1.5~6 分程度の自由曲を踊る テーマ : 重力 注 ) 曲の CD は各自で用意する 2.5 分以内の自由曲を踊る テーマ : 自由課題とする 注 ) 曲の CD は各自で用意する -8-

d. 日本舞踊次の課題を踊る (10 分程度 ) 長唄 梅の栄 男振りと女振りを含んだ部分 * 演目のどの部分をやるかは本人が決め 演目記入票に記入すること * 振りはどの流派でもよい 注 ) 曲の CD は各自で用意する 注 ) 服装はゆかた 半巾帯 足袋を着用 扇を持参 e. 演技次の課題 2 つと面接を行う 1. 指定課題 : 本学が用意した 2 種類の台詞を言う 2. 自由課題 : 受験生が自分で用意した表現 4~5 分程度で特技を行う 面接 : 課題についての質疑応答 f. 歌唱次の 3 曲を演奏する ( 調は自由 ) 1. 自由曲 1 曲を演奏する ( ミュージカルのソロ曲 歌曲など ) 2. ミュージカルのソロ曲を日本語の歌詞で演奏する 3. ミュージカルのソロ曲を英語の歌詞で演奏する 注 ) すべて暗譜のこと 注 ) ピアノ伴奏楽譜を提出のこと 伴奏者の同伴の必要はなし 電子オルガンコース自作曲を演奏する (8 分以内 ) * 試験場での使用機種は YAMAHA ELS-02X( バイタライズ ) ELS-02C EL900m * 試験場でのレジストレーション設定は出来ないので あらかじめ用意すること *MDR の使用範囲は レジストレーション呼び出しのみに限る ( 演奏情報の呼び出しは不可 ) 注 ) 楽譜を提出すること ( 申込書提出時に同封すること ) 注 ) すべて暗譜のこと -9-

ジャズ ポピュラーコース 次の 3 曲を演奏する 1. 試験当日に指定された 2 曲を演奏する 2. 楽器毎に指定された曲を演奏する ピアノ ジャズスタンダードもしくはジャズオリジナル曲 ( ジャズプレーヤーが作曲した曲 ) の中 より任意の 1 曲を演奏する ベース 自由曲 1 曲を演奏する ギター ジャズバラードより任意の 1 曲を演奏する サクソフォーン Blues より任意の 1 曲を選択し演奏する トランペット 自由曲 1 曲を演奏する トロンボーン Confirmation Blue bossa The girl from Ipanema からいずれか 1 曲を演奏する ドラム The All American Drummer Solo No.1~20 の中から当日指定された曲を 演奏する ヴォーカル Route 66 を演奏する 注 ) 曲の CD は各自で用意する -10-