大会ルール 1.PUBG の最新バージョンのゲームクライアントで大会を実施します 2. 対戦ルール 2-1. サーバー設定 2-1-1. サーバー設定は 大会レギュレーションにて定義されます 2-1-2. 定義のない設定項目は 全てデフォルトが使用されます 2-2. 結果の判定 2-2-1. 試合結果の判定は 原則としてホストで撮影したリザルトのスクリーンショットを元に行い 判定に異議のある場合は 運営サイドで撮影した試合録画によって判定を行います 2-2-2. 異論の申告について 運営サイドと参加者の情報に差異がある場合は 運営サイドの情報を正しいものとします 2-3. 失格 2-3-1. 大会ルール違反により失格となった場合は 失格チーム以下の順位は繰り上げとします 2-4. メンバーについて 2-4-1. メンバー変更については原則 不可とします 2-4-2. 試合開始時刻にはロビーに既定の人数 (Duo の 2 人 ) が接続していることとします 試合開始後にやむを得ない理由で 既定の人数を割ってしまった場合であってもそのまま試合を続行することは可能です 3. 大会方式 3-1. 大会は 1 日で行われ 全て Duo で行います 3-2.Erangel Miramar Sanhok Vikendi それぞれのマップで 1 マッチ行い 計 4 マッチ行います 3-3. ゲームモードは FPP を使用します 3-4. レッドゾーンは無効化します 3-4. その他設定が変更される場合は 運営サイドから 別途通達します
3-5. 大会のポイントの詳細は後日発表します 3-5-1. 同ポイントでランキングが並んだ場合 チーム合計キル数が多いほうを上位とします 合計キル数が同数の場合は 平均生存時間が長いチームを上位とします 4. 試合進行 4-1. 試合開始 10 分前に試合用のカスタムサーバーが立ち上がります ( サーバー接続開始時刻 ) 大会用 Discord チャンネルにて案内がありますので 記載されたサーバー情報に従って 選手はサーバーへの接続を開始してください 4-2. カスタムサーバーに接続後 試合開始 1 分前になったらロックが掛かり その後の移動は認めません 4-3. 試合開始 5 分前までに 試合を行う選手 チームは全員が大会指定の Discord チャンネルに接続し ゲーム内でカスタムサーバーに接続して集合し待機してください 尚 Discord チャンネルに接続していない場合は欠席とみなされる可能性があります この時 試合用カスタムサーバーに接続していない選手 チームにはペナルティが与えられる場合があります 4-4. 試合開始 5 分前になっても接続できていない あるいは接続が維持できない場合は 状況を Discord チャンネルにて運営サイドに報告してください 4-5. 試合開始時刻になり 問題がない場合そのままゲームスタートとなります ゲームスタート後は試合用カスタムサーバーに接続できません 4-6. 試合開始時刻になっても試合用カスタムサーバーに接続出来ていない場合 選手あるいはチーム代表者が大会用の Discord チャンネル上で運営サイドに状況報告を行なってください 状況確認を行い 運営サイドより試合開始時刻から更に 5 分の猶予時間を設定します 4-7. 試合開始時刻より 5 分経過しても 試合用カスタムサーバーに接続されていない場合は 原則 時間内にサーバーへの接続不可能とみなし 該当選手 チームはその試合は失格となります その際はそのまま試合を開始し 試合開始以降は試合用カスタムサーバーに接続できません
4-8. 参加選手はゲームスタートから輸送機が発進するまでの間 必ず大会用 Discord サーバーを確認してください特に 運営サイドがゲームスタートできなかった場合 そして 5 チーム以上の参加チームがゲームスタート出来なかった場合は 必ず再スタートとなります ゲームスタート後 大会用の Discord チャンネルでは 再スタートとなる場合 試合再スタートです 正常に開始できた場合は 試合開始です と運営サイドがアナウンスします 4-9. 試合終了後 試合の結果入力は運営サイドが行います 試合が終わりましたら 大会ページで結果を確認後 次のサーバー接続開始時刻まで待機してください 開始時刻の案内は大会用 Discord サーバーで行います 5. 禁止事項以外の事項は全て禁止行為とします 5-1. 大会公式配信を視聴しながらの試合へ参加するゴースティング行為 5-2. 大会用 Discord サーバーへの招待 URL を参加者以外に公開する行為 5-3. 試合用カスタムサーバーへの接続パスワードを参加者以外に公開する行為 5-4. 他プレイヤーと結託して不当に試合結果を操作したり本来の Duo 以外のチームと協力したりする行為 5-5. 運営サイドへの業務妨害または運営妨害 並びに大会運営スタッフの指示に従わない行為 5-6. 運営サイドへ虚偽の申請や報告を行う行為 5-7. 運営サイドが承認していない広告や宣伝 勧誘 営業 取引などの行為や 営利を目的とした行為 5-8. 大会運営スタッフ または第三者になりすます行為 第三者との提携 協業関係の有無を騙る行為 5-9. 犯罪行為または犯罪を誘発する行為 5-10. 法令または公序良俗に反すると運営サイドが判断した行為
5-11.DMM GAMES 利用規約並びに PUBG Corp. が定める エンドユーザーライセンス契約 RULES OF CONDUCT に違反する行為 5-12. 複数アカウントを利用して大会に参加する行為 5-13. 同一アカウントを利用して複数のチームで参加に参加する行為 5-14. チートツールを含む不正ツールを使用する行為 5-15. 認められていないバグ グリッチを利用する行為 5-16. 運営サイドから許可を得ていない外部ツールを使用する行為 ( 万が一 必要な場合は事前に運営サイドから承認を得ること ) 5-17. グラフィックドライバと PC モニターの機能以外でグラフィック設定を変更する行為 5-18. ゲームに影響を与えるマクロ機能を使用する行為 5-19.PUBG Corp. 並びに運営サイドが提供していない外部ソフトウェアを使用する行為 5-20. 他の選手に対して直接又はゲーム内ボイスチャットを使用して誹謗中傷したりする行為 5-21. 上記の他 弊社並びに運営サイドにより不適切と判断された行為 5-22. 上記の行為が確認された場合 即座に失格および次回大会への出場禁止のなる場合があります また Duo のペアにもペナルティは課せられます 6. 注意事項 6-1. 選手がスタックした場合 再スタートは行いません 6-2. 意図しないグリッチ行為も禁止事項に含まれます 6-3. アイテムドロップの際 オブジェクトに埋まり消失または取れない場合があります 6-4. 選手個人の環境におけるトラブルは全て選手の責任となります 7. 配信について
7-1. 大会配信は 300 秒 (5 分 ) の遅延を挿入して行うこととします これは配信者の実況音声も含め 試合中の全ての映像および音声双方が対象となります 7-2. 出場選手は全ての試合を個人の環境において配信プラットフォームを通じて配信しなければなりません 7-3. 配信することによって生じるパソコンへの負荷などについては全て選手の自己責任とします 7-4. 遅延設定については大会公式配信と同様 300 秒の遅延を挿入してください 7-5. 運営サイドは本大会出場選手による個人配信に対して 配信停止や遅延の挿入を指示することが出来ます 指示に従わない場合は失格などのペナルティを科す場合があります 7-6. 配信ツールなどのトラブルにより配信が停止した場合 速やかに配信を再開出来るように努力しなければなりません また配信停止した場合は必ず運営サイドに申告しなければならず 申告を怠った場合 故意に配信を停止したと判断しペナルティを科す場合があります 7-8. 本大会公式配信チャンネルはレノボ ジャパン株式会社 (https://www.youtube.com/user/lenovojapan) です