新 しい ~l;, 新 しい~t;,そこに 何 の 真 理 あろう
と 現 実 なのである ここに 見 られる 世 界 は, 現 実 と 超 現 実 としての1$~の 二 元 的 対 立 の 世 界 であり,この
W.B イェイツの 前 期 の 誌 に 見 られる~,について 白 髪 の 森 に 養 わし, 静 かな 目 差 しのドルイド 僧 がファーガスに~と, ~îがしだいに 肉 イ 本 化 に 向 かっていることだけは 認 められよう J これは 前 の 詩 におけるアルカディアの スの~ イツは~~を 幾 分, 控 えめに これもまた 真 なりや と 言 い, 現 実 の 1) アリティを 暗 に 認 めてしまっている
翠 なる 校 は 喜 びの i~ 玲 から 拡 がり
おん 身 を 探 し 求 めし 者 が, 破 れ L-'!!~ の 動 揺 と,
その 髪 で, 彼 らの 眼 を ì~~ れさせなさい
むしろ 対 立 し, 一 方 は 冗 漫 に, 他 方 は 幾 分, 切 断 的 なリズムをとる ( 夢 昆 る~! 民 意 識 の 行 為 と, 取 り 出 して ~~を 過 去 にではなく, 未 来 に 求 めたとき,
W.B イェイツの 前 J~Jの 詩 に 見 られる 夢 について ~, í まぶたを 半 ば 閉 じ, 髪 を 解 いてそして 夢 見 なさい J 安 らぎとしての~~と 対 Shakspear) である オリビアは 中 一 i 止 の 銭 ~~ 術 部 の 難 =T~f
W. B.イェイツの 前 期 の 詩 に 見 られる~.;について 夜 は I~J を 見 た ある 人 が 見 知 らぬ 地 で 死 んでおり, ではなく, 他 者 の 死 である イェイツの 詩 的 コスモス,~のマンダラの 中 心 には,
るのである まさに,この 停 止 こそが, 前 期 のイェイツの~:の 隈 界 線 と 見 てよいのではなかろうか 他 者 ~îの 飛 躍 を 待 たねばならないだろう あの f マクベス j の 一 部 に,イェイツの 後 期 的 課 題 もあろう 一 自 ~î だからである ならば f 聖 なる J とは 排 他 的 愛 をXí~'はえしており, いた 11 引 と 類 似 するイメージを 持 っている 点 は E 許 I_!. IW 深 い わが717 さゆり 椅 子 に/ 女 性 らの 太 陽 と m~ り i 吹 ゆる 汝