KTHD_2016_H1

Similar documents

Our Credo Top Message Japan Europe Asia America 1 CORPORATE BOOK 2011 CORPORATE BOOK

コーエーテクモグループ 2009年3月期 決算説明会

平成28年3月期 第1四半期決算短信

< 新品 > ゲームソフト販売数量ランキング 総合 順位タイトルメーカー機種 1 モンスターハンター : ワールドカプコン 2 スプラトゥーン 2 任天堂 Nintendo Switch 3 星のカービィスターアライズ任天堂 Nintendo Switch 4 実況パワフルプロ野球 2018 コナミ

連 結 決 算 概 況 2011 年 3 月 期 第 2 四 半 期 2012 年 3 月 期 第 2 四 半 期 ( 単 位 : 百 万 円 ) 対 前 年 度 科 目 金 額 構 成 比 金 額 構 成 比 金 額 増 減 売 上 高 11, % 13, % 2,

平成29年3月期 第1四半期決算短信

平成 31 年 3 月期第 3 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 平成 31 年 1 月 28 日 上場会社名株式会社コーエーテクモホールディングス上場取引所東 コード番号 3635 URL 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 (

平成25年3月期第3四半期決算短信-本文

平成29年3月期 第3四半期決算短信

平成30年3月期 第1四半期決算短信

平成27年3月期 第1四半期決算短信

平成30年3月期 第3四半期決算短信


順位タイトルメーカー機種ジャンル 11 NieR:Automata スクウェア エニックス ロールプレイング / アクシ ョン 12 Ghost Recon Wildlands ユービーアイソフト アクション 13 Horizon Zero Dawn ソニー インタラクティブ ロールプレイング 14

2019 年 3 月期第 3 四半期決算説明動画説明概要 皆様こんにちは 代表取締役の中山でございます 2019 年 3 月期第 3 四半期の決算につきまして WEB 配信によりご説明させていただきます 所要時間は 15 分程度でございますので 最後までよろしくお願い申し上げます 資料 _P.2_

TOP MESSAGE BUSINESS SUMMARY

 

平成24年3月期 第3四半期決算短信

平成26年3月期第2四半期決算短信

平成27年3月期 決算短信

売上推移及び中期目標 デジタルエンタテインメント (DE) セグメントの成長により 6 年連続増収見込み 今後 DE セグメントを成長ドライバーとして中期目標達成を図る 4,500 4,000 億円 売上高推移 中期計画 3,000~4,000 億円 3,500 3,000 2,500 2,000

平成30年3月期 決算短信

7,447 1,384 1,62 6,886 1,474 1,79 23, 4,3 3,2 62% 66% 67% 14,334 2,859 2,142 1

平成27年3月期 第2四半期決算短信

平成28年3月期 第2四半期決算短信

平成29年3月期 決算短信

平成31年3月期 第2四半期決算短信

株式会社ルネサンス

それでは 2019 年 3 月期第 2 四半期の決算概要を説明いたします 資料 _P.4_ 業績ハイライト (PL) まずは 業績ハイライトです 売上高は 前期比 120.9% の 133 億 1,400 万円 営業利益は 同 156.8% の 27 億 6,700 万円となりました コンシューマ事

NEWS RELEASE 各位 2018 年 12 月 12 日 株式会社ゲオホールディングス 2018 年ゲオ年間新品 中古ゲーム販売数量ランキング 新品ゲームソフト 機器 中古ゲームソフト 機器の販売数量ランキングを発表 株式会社ゲオホールディングス ( 本社 : 愛知県名古屋市中区 代表取締役

Copyright 2008 NIFTY Corporation All rights reserved. 2

令和 2 年 3 月期第 2 四半期決算短信 日本基準 ( 連結 ) 令和元年 10 月 25 日 上場会社名株式会社コーエーテクモホールディングス上場取引所東 コード番号 3635 URL 代表者 ( 役職名 ) 代表取締役社長 ( 氏名

テクモビジョナリー 2010 ー世界中の人々の豊かな暮らしに貢献するコンテンツプロバイダーを目指すー テクモビジョナリー 年までにビジョナリーカンパニーに相応しい事業基盤を確立する 経営ビジョンと明確な事業戦略に基づいた経営システムへの移行 2007 年は新しい成長の仕組みの更な

To Our Shareholders 1

 

スライド 1

 

2019(令和元)年8月6日開催 第1四半期決算説明会資料

Microsoft PowerPoint _CORPORATE PROFILE(コンラッド発表用_日本語ver).ppt


untitled

khan90_11_12

報道関係者各位 2010 年 12 月 20 日 株式会社スクウェア エニックス スクウェア エニックス アメリカ フランスにおいて 12 月 17 日より MANGA コンテンツの有料オンライン配信を開始期間限定でオープン記念価格にてコンテンツを提供 株式会社スクウェア エニックス ( 本社 :



About Starzen

42

NEWS RELEASE 各位 2019 年 7 月 9 日 株式会社ゲオホールディングス ゲオ 2019 年上半期新品 中古ゲーム販売数量ランキング 新品ゲームソフトは PS4 キングダムハーツ Ⅲ が 1 位中古ゲームソフトは Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL が 1 位

Copyright 2006 KDDI Corporation. All Rights Reserved page1

事業内容

2018(平成30)年11月7日開催 決算説明会概要

第 一 部 企 業 情 報 第 1 企 業 の 概 況 1 主 要 な 経 営 指 標 等 の 推 移 回 次 第 6 期 第 1 四 半 期 連 結 累 計 期 間 第 7 期 第 1 四 半 期 連 結 累 計 期 間 第 6 期 会 計 期 間 自 平 成 26 年 4 月 1 日 自 平 成

2017年3月期決算短信補足資料

 

平成21年4月1日

株式会社カプコン ( 東証第 1 部 :9697) 広報 IR 室長黒澤真 2019 年 3 月 29 日 オンライン会社説明会 説明資料 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & I

それではまず 2017 年 3 月期第 2 四半期の決算概要についてご説明いたします 資料 _P.4_ 業績ハイライト ( 損益計算書 ) こちらが 業績ハイライトです 売上高は 前期比 79% の 129 億 9,900 万円 営業利益は 同 46.4% の 13 億 1,700 万円となりました

naka**.pdf‡Ì…R…s†[

スライド タイトルなし

2019年3月期 事業戦略資料

To Our Shareholders C O N T E N T S

Microsoft PowerPoint _2.pptx

2017 年11 月8 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス第2 四半期決算説明会 概要

2011

2 1 To Our Shareholders Financial Highlights

seiryo47_0623

Microsoft PowerPoint - CORPORATE PROFILE.ppt

コーエーテクモホールディングス㈱(3635) 平成23年3月期 決算短信

<4D F736F F F696E74202D E682508E6C94BC8AFA8C888E5A90E096BE89EF5F8BC690D182CC8A548BB581698C7689E694E42E707074>

DownLoad00-01_110503

2019年3月期第2四半期決算補足説明資料

n_csr_H1_H4_fix.ai

 

TOP MESSAGE REVIEW OF OPERATIONS お客様と感動の架け橋を目指して 株主の皆様におかれましては 日頃より格別のご支援を賜り誠にありがとうございます 2014 年度上期のAV 市場におきましては ハイレゾとドルビーアトモスといった新しい価値

Challenge Innovation Speed Contents 2 3 RPA Vol.14 9 DSK TOPICS 1 きんぞうじし 高山市国府町の神社 金蔵獅子 ( 岐阜県 高山市国府町 ) DSK

80期期末_表1_web.ai

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS ( 日本語タイトル名 : ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス ) 対 応 機 種 ios Android 海外 2016 年夏 ( 予定 ) 発売 配信日 日本配信中 海外版 :6 言語対応 ( 英語 ドイツ語 フランス語 スペイン語

目次 219 年 3 月期第 2 四半期 ( 累計 ) 決算概要 セグメント別の状況 219 年 3 月期通期業績予想 2

株主の皆様へ 82 平成 29 年 4 月 1 日 平成 29 年 9 月 30 日 6981

相続支払い対策ポイント

150423HC相続資産圧縮対策のポイント

ハピタス のコピー.pages

Q A Q A 1

TOP MESSAGE 新しい分野への果敢な挑戦 株主の皆様におかれましては 平素よりご支援を賜り誠にありがとうございます 第 6 期上期におきましては 当社グループとパイオニアグループのホームAV 事業統合後の新体制で 本格的な事業がスタートいたしました 当社グループの主要事業であります AV 市

Copyright 2008 All Rights Reserved 2

株式会社マーベラス 証券コード :7844( 東証 1 部 ) 決算説明資料 2019 年 3 月期第 3 四半期 2019 年 1 月 31 日

株式会社カプコン ( 東証一部 :9697) 2017 年 3 月期 第 1 四半期決算概況 Capcom Public Relations & Investor Relations Section Capcom Public Relations & Investor Relations Secti

untitled

株式会社マーベラス 証券コード :7844( 東証 1 部 ) 2015 年 3 月期第 1 四半期 決算説明資料 2014 年 8 月 7 日 本資料に含まれる将来の見通しに関する記述は 現時点における情報に基づき判断したものであり マクロ環境や当社の関連する業界動向等により変動することがあります

パソコンゲームメーカー別販売本数が 1 位になりました 2005 年 12 月の BCN( 主要家電量販店の POS データ ) の結果が発表され PC ゲーム部門で ソースネクストがメーカー別販売本数ランキングで第 1 位になりました 最近では 三国志 Ⅷ や 太閤立志伝 Ⅳ ときめきメモリアル

01

2018 年度上期の振り返り 代表取締役社長 小郷三朗 2018 SUNTORY BEVERAGE & FOOD LIMITED. All Rights Reserved. 2

セグメント別の概況は以下のとおりであります なお 文中の各セグメントの売上高は セグメント間の内部売上高を含んでおりません 遊技機事業 外部売上高 21,239 54,935 33, セグメント間売上高 売上高合計 21,360 55,094 33,733

untitled

スクウェア エニックスの経営戦略 スクウェア エニックスとして掲げている経営戦略は 以下の 4 つです 今回の東京ゲームショウ 2003 で発表 展示いたしましたタイトルにつき 下記の経営戦略に分別し ご紹介いたします 1. フランチャイズの継続強化 2. 海外展開の強化 3. オンライン事業 /

報道関係各位 2017 年 8 月 9 日 8 月 10 日発売のゲームソフト スナックワールドトレジャラーズ と完全連動! トレジャラボックス 売り切れ店舗続出! スナックワールド 関連玩具今夏の展開のご案内 新商品 LEVEL5 TOUCH 専用モバイルリーダーライター 8 月 10 日発売 新

<4D F736F F F696E74202D E338C8E8AFA33518C888E5A90E096BE93AE89E68E9197BF5F E B8CDD8AB B83685D>

TOP MESSAGE 1


Transcription:

CORPORATE BOOK

Top Message Review of Operations 37,576 37,799 38,332 11,069 9,652 7,140 38,332 15,755 13,568 10,855 9,434 10,728 6,936 1 2

Segments Information ゲームソフト事業 25,237 百万円 8,655 百万円 オンライン モバイル事業 65.8 7,124 百万円 18.6 1,491 百万円 ソーシャルゲーム事業ではマルチプラットフォーム展開や継続 コラボレーション展開と新旧タイトルが好調に推移したことに加え デジタルコンテンツ販売の伸長や独自開発ツールの活用が寄与して収益 的なイベント施策他社タイトルとのコラボレーションを積極的に 性が大きく向上しました 推し進めた結果 100万人の信長の野望 100万人の三國志 累計5,000万部を超えるメガヒットコミックのアニメを原作とした 100万人のWinning Post などの 100万人 シリーズが前年を を発売しました また任天堂株式 進撃の巨人 PS4PS3PS Vita用 上回る収益を上げました また 大航海時代Ⅴ がサービスを提供 会社の ゼルダの伝説 シリーズと 無双 シリーズが融合したコラボレー しているアジア地域において堅調に推移しました ション作品 ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ ニンテンドー3DS用 当社が開発 運営するゲームSNS my GAMECITY では がワールドワイドで発売されました 当社が開発を担当したタイトルでは 大人気シリーズ 妖怪ウォッチ とのコラボレーション作品 妖怪三国志 スマートフォン向けのサービス拡充が寄与し会員数が87万人に 到達しました ニンテンドー3DS用 が株式会社レベルファイブからリリースされている オンラインゲーム事業では 真 三國無双 Online Z をPS Vita ほか株式会社スクウェア エニックスの DISSIDIA FINAL FANTASY に展開するなどの施策が奏功し各タイトルとも底堅く推移しました アーケード用 が稼働しております 以上の結果 4期連続で増収増益を達成し経営統合以来最高 当社IPでは 三國志 30周年記念作品 三國志13 PS4PS3 のとになりました Xbox OneWin用 や 信長の野望 創造 戦国立志伝 PS4PS3PS VitaWin用 を発売しました また DEAD OR ALIVE 5 Last Round 基 本 無 料 版 がグロ ー バ ル で 6 0 0 万 ダウンロ ードを 突 破したほか DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus PS4PS Vita用 をリリースし日本国内のみならずアジアでも販売を伸ばしております ガストブランドでは完全新作 よるのないくに PS4PS3PS Vita用 メディア ライツ事業 が新たなファン層を開拓したほか ソフィーのアトリエ 不思議な本の 錬金術士 PS4PS3PS Vita用 や シャリーのアトリエ Plus 2,895 百万円 271 百万円 7.6 ネオロマンス20周年記念作品 アンジェリーク ルトゥール PS VitaPSP 黄昏の海の錬金術士 (PS Vita用)など既存IPの拡充を進めました 用 や 金色のコルダ4 PS Vita用 をリリースしました また ネオロマンス 以上の結果増収増益を達成し経営統合以来最高のと なりました フェスタ 金色のコルダFeaturing 神南高校 Op.2 ネオロマンス フェスタ 遙か祭2016 など各種イベントを開催したほか立体映像技術を用いたバー チャルライブなど新たな取り組みを進めました 3 原作 諫山創 進撃の巨人 講談社刊 諫山創 講談社 進撃の巨人 製作委員会 コーエーテクモゲームス Nintendo コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo 2016 LEVEL-5 Inc. コーエーテクモゲームス 4

Segments Information Topics 株式会社コーエーテクモウェーブ SP事業 1,788 百万円 755 百万円 4.7 トピックス パートナー各社の商品 株式会社コーエーテクモネット アイディアファクトリー 株 式 会 社 ブランド名 オトメイト DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 株式会社 Future Tech Lab ブランド名 プチレーヴ Goes フリュー パチンコ機 ぱちんこCR真 北斗無双 など合計7タイトル9機種がリリースされました 開発ラインの効率化が 収益に寄与しました 武論尊 原哲夫 NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 2011-2013 コーエーテクモゲームス Sammy 超WORLDサッカー! CWS Brains株式会社 CWS Brains株式会社はサッカーファン向け最新情報を 提供する日本最大級の人気サイト 超WORLDサッカー を スマートフォンで展開しています 株式会社 To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリン また 超WORLDサッカー 編集部が厳選したサッカー情報 セス など恋愛アドベンチャーのジャンルを中心にパートナー を集めたキュレーションアプリ 超WORLDサッカー PLUS も 各社のタイトルが好評を博しました コンサルテーション営業を 好評サービス中です 強化しパートナー 各 社と協 力して今 後もお客 様に良 質 の ゲームを提供してまいります 株式会社コーエーテクモウェーブ アミューズメント施設運営事業 1,286 百万円 63 百万円 3.4 Goes 不採算店を整理し主力店に大型室内アスレチックやシューティングライドなどのキッズ施設を導入したほか DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE プライズゲーム向けの施策や運営コストを見直しました To LOVEる -とらぶるダークネス トゥループリンセス 2015 Rejet / IDEA FACTORY 2015 Future Tech Lab Co.,Ltd. All Rights Reserved. 矢吹健太朗 長谷見沙貴 集英社 とらぶるダークネス製作委員会 FURYU Corporation. 不動産事業 830 百万円 322 百万円 2.2 当社グループが保有する賃貸用不動産が堅調に稼働した結果増収増益となりました セグメント区分および組織の変更について 5 当社グループはこれまで ゲームソフト オンライン モバイル など分野別の組織体制を採ってまいりましたがブランドとIP を経営の主軸に据えブランドとIPの価値を最大化しグループ全体の企業価値を一層高めるため平成28年4月1日付にて当社 グループの主要な事業会社であるにおいて ソフトウェア事業部ネットワーク事業部 メディア 事業部を統合してエンタテインメント事業部とし5つのブランド シブサワ コウω-ForceTeam NINJAガストルビーパー ティー を設けました この組織変更に伴い当連結会計年度において ゲームソフト事業 オンライン モバイル事業 メディア ライツ事業 SP 事業 アミューズメント施設運営事業 不動産事業 としていた報告セグメントの区分を翌連結会計年度より エンタテイン メント事業 SP事業 アミューズメント施設運営事業 および 不動産事業 に変更いたします CSR 当社はコーエーテクモグループの精神 創造と貢献 を実践し事業の発展と さまざまなCSR活動を通じて社会に貢献していくことが重要であると考えています 今後もエンタテインメント企業として積極的な社会貢献に努めてまいります 学術振興活動 日本シミュレーション ゲーミング学会 JASAG や科学技術融合振興財団 FOST へ の支援を通じて シミュレーションやゲーミングを教育 学術分野に応用し科学技術と 人間社会 文化が融合した豊かな世界を創造するための活動を行っています 藍綬褒章伝達式の襟川会長 襟川社長 地域 社会貢献活動 当社グループのIPを活用した地域 社会貢献活動への協力継続的な献血活動の 奨励などを行っています 業界団体を通じた社会貢献活動では とくに一般社団法人 コンピュータソフトウェア協会 CSAJ においてIT産業発展のために長年尽力した 功績が評価され2015年秋に当社代表取締役会長襟川恵子が藍綬褒章を受章 いたしました 災害支援活動 1989年のサンフランシスコ大地震以来継続して国内外の災害に対して義援金 救援金などの支援活動を行っています 三國志 30周年企画で実施した横浜市交通局 神奈川県港北警察署とのタイアップ啓発ポスター 6

7 8 Financial Data

Financial Data Corporate Data/Stock Information 9 10

http://www.koeitecmo.co.jp/