任意の加算プログラム

Similar documents
データ構造とアルゴリズム論

第1章 ビジュアルプログラミング入門

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

AWT setcolor, drawstring Java AWT Abstract Window Toolkit Graphics AWT import import java.awt.* ; // AWT Graphics import java.awt.graphics; // AWT Gra

AWT setcolor, drawstring Java AWT Abstract Window Toolkit Graphics AWT import import java.awt.* ; // AWT Graphics import java.awt.graphics; // AWT Gra

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

Applet java.lang.object java.awt.component java.awt.container java.awt.panel java.applet.applet

Java 2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q 2.

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

text_13.dvi

Java演習(6) -- 条件分岐 --

r3.dvi

2 p.2 2 Java > javac Hello0.java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.j

r6.dvi

上達Java解答.doc

アプレットの作成

Java演習(4) -- 変数と型 --

tn_soturon_sjis.dvi

入門Java解答.doc


r2.dvi

xy n n n- n n n n n xn n n nn n O n n n n n n n n

< F2D F B834E2E6A7464>

Java 3 p.2 3 Java : boolean Graphics draw3drect fill3drect C int C OK while (1) int boolean switch case C Calendar java.util.calendar A

Microsoft PowerPoint prog1_doc2x.pptx

Microsoft PowerPoint - OOP.pptx

< F2D82518E9F8AD CC834F CC8CFC82AB82C68D4C>

< F2D89BA8EE882C E6A7464>

< F2D82518E9F8AD CC95BD8D7388DA93AE2E6A7464>

Microsoft PowerPoint prog1_doc2.pptx

Chapter 19. init paint actionperformed init if Subroutine Function init paint ( ) { } ( ) void public void init( ) { } init void void public Copyright

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

Graphical User Interface 描画する


r14.dvi

< F2D A839382CC906A2E6A7464>

I java A

KeyListener init addkeylistener addactionlistener addkeylistener addkeylistener( this ); this.addkeylistener( this ); KeyListener public void keytyped

< F2D A838B838D96402E6A7464>

untitled

untitled


教材ドットコムオリジナル教材 0から始めるiアフ リ リファレンス i アプリ簡易リファレンス ver i アプリ Java 独自のメソッド (1)iアプリの命令を使えるようにする import com.nttdocomo.ui.*; (2) 乱数を使う import java.u

r4.dvi

Local variable x y i paint public class Sample extends Applet { public void paint( Graphics gc ) { int x, y;... int i=10 ; while ( i < 100 ) {... i +=

< F2D BCA82CC978E89BA82CC8EC08CB12E6A7464>

< F2D834F838C A815B A CC>

( ) p.1 x y y = ( x ) 1 γ γ = filtergamma.java import java.applet.*; public class filtergamma extends Applet{ Image img; Image new_img; publi

3 p.1 3 Java Java Java try catch C Java if for while C 3.1 boolean Java if C if ( ) 1 if ( ) 1 else , 2 { } boolean true false 2 boolean Gr

Safari AppletViewer Web HTML Netscape Web Web 15-1 Applet Web Applet init Web paint Web start Web HTML stop destroy update init Web paint start Web up

< F2D B838A835882CC8CF68EAE2E6A7464>

Microsoft PowerPoint ppt

< F2D E E6A7464>

I. (i) Foo public (A). javac Foo.java java Foo.class (C). javac Foo java Foo (ii)? (B). javac Foo.java java Foo (D). javac Foo java Foo.class (A). Jav

表示の更新もそういた作業のひとつに当たる スレッドの使用アニメーション アニメーションやシミュレーションなどは画面の更新が一定のタイミングで行われていく この連続した画面の更新をスレッドを利用して行う しかし paint() メソッドを直接呼び出して表示を更新することはできない その理由

I HTML HashMap (i) (ii) :.java import java.net.*; import java.io.*; import java.util.hashmap; public class SimpleStopWatch { public static voi

K227 Java 2

< F2D82518CC282CC D2E6A7464>

Java演習(2) -- 簡単なプログラム --

データ構造とアルゴリズム論

r8.dvi

: : : TSTank 2

19 3!! (+) (>) (++) (+=) for while 3.1!! (20, 20) (1)(Blocks1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics;

問1

< F2D92DE82E8914B82CC977088D32E6A7464>

ALG2012-F.ppt

Java学習教材

手書認識 グラフ描画 Step2-2 手書認識 : 認識結果を PaintPanel で描画する < 属性付き文字列 AttributedString> 標準出力では分かりにくいうえに認識結果を使えないので 認識するごとに PaintPanel に文字を描画することにする ここで 数式はただの文字列

I. java.awt.rectangle java.lang.math random Java TM API java.awt Rectangle Rectangle (x,y)... public int x Rectangle X public int y Rectangle Y public

I 4 p.2 4 GUI java.awt.event.* import /* 1 */ import mouseclicked MouseListener implement /* 2 */ init addmouselistener(this) this /* 3 */ this mousec

r3.dvi

< F2D B825082CC96E291E82E6A7464>

Microsoft PowerPoint ppt

目 次 Java GUI 3 1 概要 クラス構成 ソースコード例 課題...7 i

Q&A集

Taro-twokansu3.jtd

2

10K pdf

Microsoft PowerPoint _秀英体の取組み素材(予稿集).ppt

3 Java 3.1 Hello World! Hello World public class HelloWorld { public static void main(string[] args) { System.out.println("Hello World");

untitled

< F2D82B682E182F182AF82F12E6A7464>

II Java :30 12:00 I. I IV II. III. IV. ( a d) V. : this==null, T == N A ActionListener C class D actionperformed G getsource I implements K

2

データ構造とアルゴリズム論

Abstract Kinect for Windows RGB Kinect for Windows v Kinect for Windows v2

2.2 Java C main Java main 2 C 6 C Java 3 C Java ( ) G101Hello.java G101Hello main G101Hello.java /* G101Hello */ class G101Hello { /* main */ public s

アプレットⅠ

6 p.1 6 Java GUI GUI paintcomponent GUI mouseclicked, keypressed, actionperformed mouseclicked paintcomponent thread, 1 GUI 6.0.2, mutlithread C

Chapter 20. [ ] ; [ ] = new [ ] ; Color colors [ ] = new Color[ 20 ]; // 20 Button operations [ ] = new Button[ 10 ]; // 10 colors[ 3 ] = new Color( 1

5 p Point int Java p Point Point p; p = new Point(); Point instance, p Point int 2 Point Point p = new Point(); p.x = 1; p.y = 2;

Java (9) 1 Lesson Java System.out.println() 1 Java API 1 Java Java 1

piyo0702a.rtfd

< F2D8EA CE909482CC92EA82852E6A7464>

LMNtal LMNtal LMNtal JAVA JAVA JAVA LMNtal LMNtal LMNtal

< F2D825282CC947B909482CC A815B83682E6A>

Microsoft PowerPoint - prog10.ppt

text_08.dvi

GUIプログラムⅣ

Transcription:

HP Java CG Java Graphics CG CG CG paint CG CG paint CG paint Windows paint paint 17

// public Frame1() { enableevents(awtevent.window_event_mask); try { jbinit(); catch(exception e) { e.printstacktrace(); public void paint(graphics g) { g.setcolor(color.green); g.fillrect(10,50,200,100); paint Graphics g Graphics setcolor() Graphics CG fillrect(x,y,w,h) x1,y1 w h CG (0,0,) y 18

CG getgraphics() paint CG CG Graphics getgraphics() background 19

void jbuttondraw_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); //Graphics g.setcolor(color.blue); g.drawline(0,0,100,100); Graphics getgraphics() Graphics Graphics g drawline(x1,x2,y1,y2) (x1,y1) (x2,y2) Graphics g CG getgraphics() Graphics CG 20

21

void jbuttonline_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); g.setcolor(color.blue); g.drawline(0,0,100,100); void jbuttonoval_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); g.setcolor(color.blue); g.drawoval(10,10,200,100); void jbuttonrect_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); g.setcolor(color.blue); g.drawrect(10,10,150,100); 22

void jbuttonclear_actionperformed(actionevent e) { int XMax=jPanel1.getWidth(); // int YMax=jPanel1.getHeight(); // Graphics g=jpanel1.getgraphics(); g.setcolor(color.white); g.fillrect(0,0,xmax,ymax); drawoval(x1,y1,w,h) (x1,y1) w h w (x1,y1) h (x1+w,y1+h) drawrect(x1,y1,w,h) (x1,y1) getwidth() getheight() draw fill 23

void jbuttondraw_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); if(jradiobuttonline.isselected()) { LineDraw(g); // else if(jradiobuttonrect.isselected()) { RectDraw(g); // else { OvalDraw(g); // LineDraw(g) RectDraw(g) OvalDraw(g) 24

(zukeidraw) (circle) 25

name jpanel1 jtextfieldradius jcheckboxfill Circle() void jbuttondraw_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); int r=integer.parseint(jtextfieldradius.gettext()); // Color cl; //Color boolean Fill=jCheckBoxFill.isSelected(); // int xc=jpanel1.getwidth()/2; // int yc=jpanel1.getheight()/2; // if( jradiobuttonred.isselected() ) { // cl=color.red; // cl else if ( jradiobuttonblue.isselected() ) { // cl=color.blue; // cl else { // cl=color.green; // cl Circle(g,xc,yc,r,cl,Fill); // 26

(polygon) Polygon void jbuttondraw_actionperformed(actionevent e) { Graphics g=jpanel1.getgraphics(); int xc=jpanel1.getwidth()/2; // int yc=jpanel1.getheight()/2; // int x[]=new int[3]; // int y[]=new int[3]; // y x[0]=xc-50; x[1]=xc; x[2]=xc+50; // y[0]=yc-10; y[1]=yc-40; y[2]=yc-10; // g.setcolor(color.blue); g.drawpolygon(x,y,3); // y[0]=yc+50; y[1]=yc+20; y[2]=yc+50; //y 60 g.fillpolygon(x,y,3); // drawpolygon(x,y,n) x[0],y[0] (x[n-1],y[n-1]) x[0],y[0] fillpolygon(x,y,n) 27

x[1] x[2] [] N 1 x 2 N x[1] x[2] x[n] N int x[]=new int[n]; double x[]=new double[n]; String x[]=new String[N]; Polygon 28

(ichimatsu) (daiya) 29

(flag) 2 (chaos) 3 drawline(x1,y1,x2,y2) (X1,Y1),(X2,Y2),(X3,Y3) (Xn,Yn) (Xn,Yn) Xn+1 Yn+1 Xn+1=Yn 0.97*Xn + 5 (1+Xn 2 ) 5 Yn+1 0.995* X1,Y1 =(1,0) Xn 30

1000 30000 Xn+1 Yn+1 6*Xn+1 6*Yn+1 6 Image 200 Xn+1 Yn+1 6 Xn+1 Yn+1 drawline 31