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Bull Shark [MONSTER] Bull Shark Canopy Creeper このモンスターは回避できない 君の行動前 君は 9 の Constitution か Fortitude 判定に成功しなければ 1d4 の戦闘ダメージを受ける このモンスターは回避できない 君の行動前 君は 9 の Constitution か Fortitude 判定に成功しなければ 1d4 の戦闘ダメージを受ける Giant Wasp Giant Wasp Jellyfish Swarm このモンスターには Mental 属性は効かない 君の行動後 このモンスターは君に 1 の Poison ダメージを与える このモンスターには Mental 属性は効かない 君の行動後 このモンスターは君に 1 の Poison ダメージを与える Nirento Port Peril Corsair Port Peril Corsair このモンスターには Mental と Poison 属性は効かない 君の行動前 8 の Wisdom 判定に成功しない限り 君は Attack 属性の呪文と武器をプレイできない 君の行動前 このモンスターは君に 1d4-1 の戦闘ダメージを与える この除去判定に Swashbuckling 属性がないならば 除去難易度は 現在のシナリオのアドベンチャー番号の 2 倍分上この除去判定に Bludgeoning 属性があるなら昇する ば 除去難易度は 4 上昇する Scalawag Scalawag Sea Cat 君の行動前 君が仲間を持っているなら 仲間をランダムに 1 枚ディスプレイする この除去判定で Swashbuckling 属性を伴い 除去できたならば ディスプレイされた仲間は君の手札に戻ってくる そうでないならば その仲間を埋める 君の行動前 君が仲間を持っているなら 仲間をランダムに 1 枚ディスプレイする この除去判定で Swashbuckling 属性を伴い 除去できたならば ディスプレイされた仲間は君の手札に戻ってくる そうでないならば その仲間を埋める このモンスターには Electricity Mental Poison 属性は効かない この除去判定に Cold か Slashing 属性を伴うならば 1d8 を加える 君の行動前 君は 10 の Wisdom か Perception 判定に成功しなければ この除去難易度は 3 上昇する この除去判定が Piercing か Slashing 属性を伴うならば 1d8 を加える Jellyfish Swarm からのすべてのダメージは Poison ダメージとなる Jellyfish Swarm を難易度 +4 以上で除去しなかったならば これをこれが来たデッキに戻しシャッフルする Jellyfish Swarm は除去されたものとして扱う 君の行動前 このモンスターは君に 1d4-1 の戦闘ダメージを与える この除去判定に Swashbuckling 属性がないならば 除去難易度は 現在のシナリオのアドベンチャー番号の 2 倍分上昇する 君の行動前 Animal 属性の仲間を持っているならば 1 枚ディスプレイする 除去できたならば その仲間は君の手札に戻ってくる 除去できなかったならば その仲間を破棄する Sea Scourge Knuckles Grype [HENCHMEN] The Ancient Mariner このモンスターには Acid Mental Poison 除去できなかったならば このモンスタこのモンスターには Mental と Poison 属性属性は効かない ーはダメージを与えないが アーマーをは効かない 破棄するか 君のデッキの上から 1d4+1 除去できなかったならば 君は 9 の 君の行動前 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 8 の Constitution か Fortitude を埋める Constitution か Fortitude 判定に成功しないかぎり 君のデッキの上から 1d4 枚を埋める 判定に成功しなければ 2 の Acid ダメージを HENCHMAN が来た場所の閉鎖を試み HEN 受ける てもよい CHMAN が来た場所の閉鎖を試みてもよい Sea Devil Sea Devil Sea Devil Sea Devil Sea Devil Sea Devil Sea Devil Scurvy Zombie Scurvy Zombie このモンスターからのダメージは 2 上属性は効かない 属性は効かない 昇する このモンスターからのダメージは半分になこのモンスターからのダメージは半分にな HENCHMAN が来た場所の閉鎖を試み る ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇す る ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇す てもよい る HE る HE Scurvy Zombie Scurvy Zombie Scurvy Zombie 属性は効かない このモンスターからのダメージは半分になる ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇する HE 属性は効かない このモンスターからのダメージは半分になる ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇する HE 属性は効かない このモンスターからのダメージは半分になる ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇する HE 1

Scurvy Zombie Scurvy Zombie 属性は効かない 属性は効かない このモンスターからのダメージは半分になこのモンスターからのダメージは半分になる ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば る ( 端数切り上げ ) 除去できなかったならば 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 君の場所にいるそれぞれのキャラクターは 召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇す召喚された Scurvy Zombie を召喚し遭遇する HE る HE Becalmed [BARRIER] Becalmed Curse of the Deep 除去できなかったならば この場所デッキの横にこのカードをディスプレイする このカードが横にある間 この場所から移動させられることも移動することもできない この場所のカードがなくなったら このカードを破棄する 除去できなかったならば この場所デッキの横にこのカードをディスプレイする このカードが横にある間 この場所から移動させられることも移動することもできない この場所のカードがなくなったら このカードを破棄する 除去できなかったならば このカードを君のキャラクターカードの横にディスプレイする 君のターンの開始時 7 の Constitution か Fortitude 判定に成功すればこのカードを破棄する そうでなければ 君のデッキの一番上のカードを埋める Pirate Entertainments Pirate Entertainments Curse of the Deep このカードの除去難易度は 現在のシナリオこのカードの除去難易度は 現在のシナリオのアドベンチャー番号分 上昇する のアドベンチャー番号分 上昇する 除去できなかったならば このカードを君の場所にいるそれぞれのキャラクターは君の場所にいるそれぞれのキャラクターは君のキャラクターカードの横にディスこのカードに遭遇する このバリアを除去でこのカードに遭遇する このバリアを除去でプレイする 君のターンの開始時 7 のきなかったキャラクターは 軽減できない 2 きなかったキャラクターは 軽減できない 2 の戦闘ダメージを受ける いずれかのキャラの戦闘ダメージを受ける いずれかのキャラ Constitution か Fortitude 判定に成功クターが除去できたなら このバリアは除去クターが除去できたなら このバリアは除去すればこのカードを破棄する される 最も高い結果を出したキャラクターされる 最も高い結果を出したキャラクターそうでなければ 君のデッキの一番上の ( 同値なら君が選ぶ ) は箱から略奪品を 1 枚手 ( 同値なら君が選ぶ ) は箱から略奪品を 1 枚手カードを埋める 札に加える札に加える Spiked Log Trap Spiked Log Trap Storm 除去できなかったならば 君は 1d4+1 の戦闘ダメージを受ける 君の場所の他キャラクターはそれぞれ 1 の戦闘ダメージを受ける その後 君の手札をリチャージする 除去できなかったならば 君は 1d4+1 の戦闘ダメージを受ける 君の場所の他キャラクターはそれぞれ 1 の戦闘ダメージを受ける その後 君の手札をリチャージする Storm Safe Harbor [SPELL] Safe Harbor このカードをこの場所デッキの横にディスプレイする この場所での君のターンの開始時 1d6 を振る 6 ならこのカードを破棄する それ以外の出目が出たならば 君たちの船は 出目と同じ数の構造的ダメージを受ける このカードを表向きでランダムな場所の隣に移動する このカードを閉じた場所の隣にディスプレイする キャラクターはその場所にいる間 最初の探索を行う代わりに 自分の捨て札置場から 1d4+1 のカードをリチャージしてもよい 君の手番の開始時 君が Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 10 の Arcane 判定 成功ならリチャージ 失敗なら捨てる このカードをこの場所デッキの横にディスプレイする この場所での君のターンの開始時 1d6 を振る 6 ならこのカードを破棄する それ以外の出目が出たならば 君たちの船は 出目と同じ数の構造的ダメージを受ける このカードを表向きでランダムな場所の隣に移動する このカードを閉じた場所の隣にディスプレイする キャラクターはその場所にいる間 最初の探索を行う代わりに 自分の捨て札置場から 1d4+1 のカードをリチャージしてもよい 君の手番の開始時 君が Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 10 の Arcane 判定 成功ならリチャージ 失敗なら捨てる Animated Weapon Aqueous Orb Aqueous Orb 君の戦闘判定のため このカードを捨て 判このカードをディスプレイする このカードこのカードをディスプレイする このカード定のために使うスキルが指定されている武がディスプレイされている間 君の戦闘判定がディスプレイされている間 君の戦闘判定器をプレイする そのスキルの代わりに君ののために Arcane か Divine スキル +1d6 を使のために Arcane か Divine スキル +1d6 を使ってよい さらにこのカードを捨て 2d6 を加ってよい さらにこのカードを捨て 2d6 を加 Arcane か Divine スキルを使う えてよい えてよい このカードのプレイ後 君が Divine か Arcane 君の手番の終了時に 君が Arcane か Divine 君の手番の終了時に 君が Arcane か Divine スキルを持っていないなら このカードを破スキルを持っていないなら このカードを破スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 10 の Arcane か Divine 棄 持っているなら 11 の Arcane か Divine 棄 持っているなら 11 の Arcane か Divine 判定 成功ならリチャージしてよい 判定成功ならリチャージ 失敗なら捨てる 判定成功ならリチャージ 失敗なら捨てる Dehydrating Touch Dehydrating Touch Geyser 君の戦闘判定のために このカードを捨て 君の Arcane スキル +2d6 を使う その災厄カードが Acuatic 属性を持っているなら 2d12 を加える このカードのプレイ後 君が Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 11 の Arcane 判定 成功ならリチャージしてよい 君の戦闘判定のために このカードを捨て 君の Arcane スキル +2d6 を使う その災厄カードが Acuatic 属性を持っているなら 2d12 を加える このカードのプレイ後 君が Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 11 の Arcane 判定 成功ならリチャージしてよい Protect Protect Geyser このカードを捨て 君の場所にいる他のキャラクター 1 人の任意の量のダメージを軽減する 君は その軽減量の半分 ( 端数切上げ ) の戦闘ダメージを受ける このカードのプレイ後 君が Divine スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 8 の Divine 判定 成功ならリチャージしてよい このカードを捨て 君の場所にいる他のキャラクター 1 人の任意の量のダメージを軽減する 君は その軽減量の半分 ( 端数切上げ ) の戦闘ダメージを受ける このカードのプレイ後 君が Divine スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 8 の Divine 判定 成功ならリチャージしてよい 君の戦闘判定のために このカードを捨て 君の Arcane か Divine スキル +2d6 を使う このカードのプレイ後 君が Divine か Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 10 の Arcane か Divine 判定 成功ならリチャージしてよい 君の戦闘判定のために このカードを捨て 君の Arcane か Divine スキル +2d6 を使う このカードのプレイ後 君が Divine か Arcane スキルを持っていないなら このカードを破棄 持っているなら 10 の Arcane か Divine 判定 成功ならリチャージしてよい 2

Blackcloth Armor [ARMOR] Shark Skin Armor Shark Skin Armor 君の場所に君ひとりでいるならば このカーこのカードをリチャージし 君への戦闘ダメこのカードをリチャージし 君への戦闘ダメドを公開し 君の戦闘判定に +1してよい ージを 2 まで軽減するか 君の Acrobatics 判ージを 2 まで軽減するか 君の Acrobatics 判このカードを破棄し 君に与えられた 0 に至定にダイスを 1 つ加えてよい 定にダイスを 1 つ加えてよい このカードを破棄し 君に与えられた 0 に至このカードを破棄し 君に与えられた 0 に至るまでの全てのダメージを軽減する ; 軽装鎧るまでの全てのダメージを軽減する ; 軽装鎧るまでの全てのダメージを軽減する ; 軽装鎧 (Light armors) に熟練しているなら 代わりに (Light armors) に熟練しているなら 代わりに (Light armors) に熟練しているなら 代わりに埋める 埋める 埋める 軽装鎧に熟練しているなら 手札をリセット軽装鎧に熟練しているなら 手札をリセット軽装鎧に熟練しているなら 手札をリセットする時 このカードをリチャージしてよい する時 このカードをリチャージしてよい する時 このカードをリチャージしてよい Stanching Buckler Besmara s Bones [ITEM] Crown of Swords 君が災厄カードからのダメージを受けた後 このカードを公開し 君がダメージとして捨てたカードの枚数分まで 任意の枚数引いてもよい 君たちの船の横にこのカードをディスプレイする ディスプレイされている間 君たちの船の 1 までの構造的ダメージを軽減する 君の船が破棄されたならば このカードを捨てる 君が船を強奪した結果 君たちの船を破棄したなら 君はカードを 1 枚埋め 新しい船の横にこのカードをディスプレイしてもよい Jellyfish Cape Jolly Roger Jolly Roger このカードをリチャージし Aquatic 属性を 持つ災厄カードを除去するための 君の Constitution か Fortitude 判定を成功させる このカードをディスプレイし Aquatic 属性のモンスターを除去するための いずれかの判定に Electricity 属性の 1d6 を加えてよい このカードのプレイ後 7 の Wisdom か Survival 判定に成功すれば 捨てる代わりにリチャージする 君の船の横にこのカードをディスプレイする ディスプレイされている間 船を除去するための君の判定に 1d6 を加える Liquid Ice Liquid Ice Periscope 君の戦闘判定のために このカードを破棄し 君の Dexterity か Ranged スキル +2d8 を使う さらに他のカードを捨て 君の Craft スキルを加えてもよい このカードのプレイ後 13 の Craft 判定に成功すれば 捨てる代わりにリチャージする 君の戦闘判定のために このカードを破棄し 君の Dexterity か Ranged スキル +2d8 を使う さらに他のカードを捨て 君の Craft スキルを加えてもよい このカードのプレイ後 13 の Craft 判定に成功すれば 捨てる代わりにリチャージしてする Worn Leather Skullcap Worn Leather Skullcap Periscope このカードを公開し 君の Survival 判定のために 1d8 と Swashbucking 特性を加えてよい このカードを捨て 君の Survival 判定に成功させる このカードをプレイ後 君は 9 の Survival 判定に成功すれば このカードを捨てる代わりにリチャージしてよい このカードを公開し 君の Survival 判定のために 1d8 と Swashbucking 特性を加えてよい このカードを捨て 君の Survival 判定に成功させる このカードをプレイ後 君は 9 の Survival 判定に成功すれば このカードを捨てる代わりにリチャージしてよい このカードをリチャージし 君の場所のキャラクター 1 人のいずれかの戦闘判定に Slashing 属性と 1d8 を加えてよい 君の船の横にこのカードをディスプレイする ディスプレイされている間 船を除去するための君の判定に 1d6 を加える このカードを公開し 君の Perception 判定に 1d6 を加える このカードを捨て 君の場所のデッキの下から 2 枚を調べ それらを好きな順番で戻す このカードをプレイ後 Swashbucking 属性のカードを公開すれば このカードを捨てる代わりにリチャージしてよい このカードを公開し 君の Perception 判定に 1d6 を加える このカードを捨て 君の場所のデッキの下から 2 枚を調べ それらを好きな順番で戻す このカードをプレイ後 Swashbucking 属性のカードを公開すれば このカードを捨てる代わりにリチャージしてよい Wand of Flame Dagger Pistol +1 [WEAPON] Dragon Pistol +1 君の戦闘判定のため このカードを公開し 君の戦闘判定のために このカードを埋め 君の戦闘判定のために このカードを公開君の Dexterity か Ranged スキルに 1d6+1 を 1d6+ 現在のシナリオのアドベンチャーナンし 君の Dexterity か Ranged スキルに 1d6+1 加える 君はこのカードを埋め さらに 2d6 バー分の d6 を振る さらに 君はスペルを 1 を加える 君はこのカードを埋め 1d8 をををを加えてもよい 埋めないなら 君が武器枚捨て 君の Arcane か Divine スキルを加え加えてもよい 埋めないなら 君が武器に熟に熟練している場合 1d12 を そうでないな練している場合 1d12 を そうでないなら 1d6 てよい ら 1d6 を振る 出た目が 1 ならば このカーを振る 出た目が 1 ならば このカードを君このカードをプレイ後 君は 10 の Arcane かドを君のデッキに入れシャッフルする のデッキに入れシャッフルする Divine 判定に成功すれば このカードを埋めこのカードをリチャージし 君の場所にいる他の武器をプレイしている時 君はこのカーる代わりにリチャージする キャラクターの戦闘判定のために 1d6 と ドを捨て 戦闘判定に 1d4 加えてもよい このカードの属性を加える Keen Falcata +1 Keen Falcata +1 Morningstar +1 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Strength か Melee 判定に 2d4+1 を加える このカードを捨て さらに 2d4 を加えてもよい 武器に熟練していない場合 この判定の難易度は 4 上昇する 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Strength か Melee 判定に 2d4+1 を加える このカードを捨て さらに 2d4 を加えてもよい 武器に熟練していない場合 この判定の難易度は 4 上昇する この判定での d4 の 4 の出目は 6 として扱う この判定での d4 の 4 の出目は 6 として扱う Musket +1 Seeking Harpoon +1 Toxic Blunderbuss +1 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Dexterity か Ranged スキル +1d10+1 を使う さらにこのカードを埋め 1d10 を加えてもよい 埋めないなら 君が武器に熟練している場合 1d12 を そうでないなら 1d6 を振る 出た目が 1 ならば このカードを君のデッキに入れシャッフルする 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Dexterity か Ranged スキル +1d6+1 を使う その災厄カードが Aquatic 特性を持つなら さらに 1d8 を加える 君が武器に熟練しており VILLAIN ではないモンスターの除去に失敗したならば そのモンスターが来た場所の一番上か 一番下にそれを戻してもよい 君の戦闘判定のため このカードを公開し 君の Strength か Melee 判定に 1d8+1 を加える このカードを捨て さらに 1d4 を加えてもよい 君は この武器を Piercing 属性の代わりに Bludgeoning 属性を持っているかのようにプレイしてもよい 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Dexterity か Ranged スキルに 1d10+1 を加える さらにこのカードを埋め 3d6 と Poison 属性を加えてもよい 埋めないなら 君が武器に熟練している場合 1d12 を そうでないなら 1d6 を振る 出た目が 1 ならば このカードを君のデッキに入れシャッフルする 3

Trident +1 Zul 君の戦闘判定のため このカードを公開し 君の Strength か Melee 判定に 1d8+1 を加える このカードを捨て さらに 1d8 を加えてもよい 君の戦闘判定のために このカードを公開し 君の Strength か Melee 判定に 1d8+1 を加える このカードを捨て さらに 1d8 を加えてもよい その災厄カードが Human 属性を持っているならば さらに 1d8 を加える Merrill Pegsworthy [ALLY] Rotgut Royster McCleagh このカード及び 別のカードをリチャージし Pirate 属性を持つ仲間を取得する判定を成功させる このカードを捨て 君の場所を探索する その探索中の君の非戦闘判定に Swashbuckling 属性を加える 君が判定に 4 以下の差で失敗したならば 君はこのカードを捨て その結果を無視し もう一度ダイスを振ってよい 君は 2 回目の結果を適用しなければならない このカードを捨て 君の場所を探索する このカードを公開し 君の捨て札置き場から Aristocrat 属性を持つ仲間 1 枚をリチャージする このカードを捨て 君の場所を探索する その探索中の君の戦闘判定に Swashbuckling 属性を加える Buccaneer s Breastplate [LOOT] Brine s Sting Farglass このカードを公開し 君への 3 までの戦闘ダメージか 君の船への 1 までの構造ダメージを軽減してよい このカードを破棄し 君に与えられた 0 に至るまでの全てのダメージを軽減する ; 重装鎧 (Heavy armors) に熟練しているなら 代わりに埋める 重装鎧に熟練しているなら 手札をリセットする時 このカードをリチャージしてよい 君の戦闘判定のため このカードを公開し 君の Strength か Melee スキル +2d4+2 を使う さらにこのカードを捨て 2d4 を加えてもよい 災厄カードが Aquatic 属性をもつモンスターならば 君はダイスを振り直してもよい 君は 2 回目の結果を適用しなけらばならない 君が武器に熟練していなければ 除去難易度は 4 上昇する Lady Agasta Smythee Rickety Hake Svingli s Eye このカードを公開し 任意の枚数カードをリチャージする リチャージしたカード 1 枚につき 君の戦闘判定に 2 を加える このカードを埋め 君の船を修理する このカードを捨て Craft 判定に 1d10 を加える このカードを捨て 君の場所を探索する Totem Necklace Whalebone Pilk [VILLAIN] Krelloort このカードを捨て 君の場所のキャラクター 1 人の Aquatic 属性を持つモンスターの除去判定にダイス 1 つか Merfolk 属性を持つモンスターの除去判定にダイス 2 つを加える このカードを埋め 箱からランダムに 1 枚アイテムを引いて 君の手札に加えてよい Whalebone Pilk に Mental と Poison 属性は効かない 君の行動前 君は 8 の Constitution か Fortitude 判定に成功しなければ 君のデッキの上から 1d4 枚を埋める それから Deathknell(SHIP) を召喚し遭遇する この場所に Whalebone Pilk だけでない場合は Whalebone Pilk は除去されない このカードを公開し 君の Perception 判定に 1d6 を加えてよい このカードを捨て いずれかの場所デッキの上から 2 枚を調べ その後 任意の順でそれらを戻す このカードを公開し Pirate 属性を持つカードを捨てる代わりにリチャージしてよい このカードをリチャージし 君の場所デッキの一番上を調べる このカードを捨て 船上のキャラクター 1 人のいずれかの判定に 1d4+2 をしてよい 祝福デッキの捨て札置場の一番上が Blessing of Gods ならば 代わりに 1d8+2 を加えてよい このカードをプレイ後 君は 9 の Survival 判定に成功すれば 捨てる代わりにリチャージする 君の行動前 この場所デッキに他のカードがあるなら Krelloort をこのデッキの一番下に置き Sea Devil Prince(VILLAIN) を召喚し 遭遇する Krelloort の除去に失敗したならば 君は手札を捨てる Commander Kyan Kain Gortus Svard Isabella Inkskin Locke 君の行動前 カード 1 枚をリチャージし Dominator(SHIP) を召喚し 遭遇する この除去判定に 君は Pirate 属性か Swash bucking 属性を持つ恩恵カードをプレイできない 除去できなかったならば 閉じられた場所と同じ数のカードを 祝福デッキから捨てる 君の行動前 カード 1 枚をリチャージし Devil's Pallor(SHIP) を召喚し 遭遇する この場所に君 1 人ならば この VILLAIN の除去難易度は 1d6 上昇する Isabella Inkskin Locke からのすべてのダメージは Acid 属性になる 君の行動前 カードを 1 枚リチャージし Thresher(SHIP) を召喚し 遭遇する 君の行動後 Isabella は君に Acid 属性の 1 のダメージを与える Sea Devil Prince 君の行動前 君の場所にいる他のキャラクター 1 人は Sea Devil を召喚し遭遇する Sea Devil Prince の除去に失敗したならば Sea Devil Prince からのダメージは 5 上昇する The Matron The Matron からのダメージは 君の場所にいるそれぞれのキャラクーに与えられる 君の行動前 君の場所にいる他のキャラクター 1 人は Sea Devil(HENCHMAN) を召喚し 遭遇する 除去できたならば The Matron を破棄し この場所に Krelloort(VILLAIN) を入れ シャッフルする Deathknell [SHIP] Devil s Pallor Thresher 君は Divine 属性のカード 1 枚を捨て Death 除去できたなら カードを 1 枚捨てる 略奪品ダイスを振らずに 武器からランダムに引君の行動前 君の捨て札置き場からランダム kmell を除去する君の判定に 3 加えてよい いて 入れる にカード 1 枚を埋める 君は祝福デッキからカード 1 枚捨て 君のモ この船の 1 までの構造的ダメージは軽減されンスターに対する判定に 1d12 を加えてよい この船の構造的ダメージを 1 まで軽減する る 君は祝福デッキからカード 1 枚を捨て 君のキャラクターが死んでしまう時 君の手君の手番の開始時 君は祝福デッキからカー札上限と同枚数のカードを君の捨て札置き恩恵カードを取得する君の判定に 1d12 を加ドを 1 枚を捨て 君は任意の枚数リチャージえるか その恩恵カードが Attack 属性の呪文場から引き その他のカードは全て埋める し その枚数分カードを引いてもよい か武器ならば 2d12 を加えてよい 君の手番の開始時 7 の Wisdom か Divine 判定に成功しなければ カードを 1 枚埋める 下の部分は裏面だよっ! 君の手番の開始時 6 の Constitution か Fortitude 判定に成功しなければ カードを 1 枚埋める 君の手番の開始時 Hammerhead Shark (HENCHMAN) を召喚し遭遇する 4

Fishing Village [LOCATION] Tidewater Rock 君の探索の間 カードを取得したなら 君はただちにそれを捨て 再び探索してよい 8 の Charisma か Diplomacy 判定に成功 なし 君は Aristocrat か Captain 属性の仲間を公開し 君の判定に 1d4 を加えてよい 9 の Charisma か Diplomacy 判定に成功 閉鎖時 カードを 1 枚リチャージする Windward Isle Mancatcher Cove The Toll of the Bell [SCENARIO] 君の手番の開始時 6 の Constitution か Fog Bank に プレイヤー 1 人につき仲間を 2 枚 君がここに移動して来たなら カードを 1 枚 Fortitude 判定に成功しなければ カードを 1 加える Scar Bay に プレイヤー 1 人につきモンスターを 2 枚加える VILLAIN と HENCHMAN 引いてよい 枚埋める を合わせてシャッフルし 半分 ( 端数切上げ ) を Scar Bay に 残りを Fog Bank に入れ それぞ 7 の Wisdom か Perception 判定に成功 Sea Devil (HENCHIMAN) を召喚し除去するれをシャッフルする 君はカードがある場所を 一時的にも永久的に閉鎖時 カードを 1 枚引く 閉鎖時 6 の Constitution か Fortitude 判定にも閉じることはできない 成功しなければ カードを 1 枚埋める ここで君の手番を開始したなら カード 1 枚を引く 君の手番開始時 6 の Constitution か Fortitude 判定に成功しなければ カード 1 枚を埋める 場所の裏ね The Secret of Mancatcher Cove Attack on Rickety s Squibs The Lady s Favor 君が Merfolk 属性のモンスターと遭遇した時 箱 Isabella Inlskin が破棄された時 Mancat 君が敵の Ship Henchman を除去した時 そから仲間をランダムに 1 枚引き それの横に置 cher Cove( 場所 ) を召喚し 建てる の場所を自動的に閉じてよい それからランく 君がそのモンスターを除去したなら その Mancatcher Cove に The Marton(VILLAIN) ダムに場所を選ぶ そこが閉じられていたな仲間を君の手札に加える 除去できなかったなを入れ シャッフルする ら その仲間を破棄する らば Commander Kyan Kain を召喚し遭遇このシナリオの勝利には Krellort を除去しな君は Merfolk 属性のモンスターを除去する君のする 判定に 君の手札の仲間のアドベンチャー番号このシナリオの勝利には 略奪品が場所の数けらばならない の合計値を加えてよい を超えてなければならない Give the Devil His Due このカードの横に Sea Chanty(SHIP) と Devil's Pallor(SHIP) をディスプレイする Sea Chanty の下に 14 - 場所デッキの枚数分 略奪品を置く 君の移動ステップの後 これら 2 隻は開かれた場所にランダムに移動する それらが手番の終了時に 同じ場所にいたならば Sea Chanty から略奪品を 1 枚破棄する 君が船と遭遇した時 代わりに君の場所に Devil's Pallor を移動し 遭遇する Blessing of Hshurha [BLESSING] Blessing of Hshurha Blessing of Hshurha Blessing of Hshurha Blessing of Hshurha 5