1 / 152 3 / 152 2 / 152 4 / 152
5 / 152 7 / 152 6 / 152 8 / 152
9 / 152 11 / 152 Red: [R,G,B] = [255,0,0] Yellow [R,G,B] = [255, 255, 0] Magenta [R,G,B] = [255, 0, 255] W [R,G,B] = [ Green: [R,G,B] = [0, 255, 0] Blue: [R,G,B] = [0, 0, 255] 10 / 152 White [R,G,B] = [255, 255, 255] Cyan [R,G,B] = [0, 255, 255] Black [R,G,B] = [0, 0, 0] 12 / 152
13 / 152 15 / 152 White [R,G,B] = [255, 255, 255] 14 / 152 16 / 152
T T F T T T T T F F F T F F F T T F T T T F F T F F T T 17 / 152 19 / 152 18 / 152 20 / 152
21 / 152 23 / 152!(A & B) =!A!B!(A B) =!A &!B 22 / 152 24 / 152
25 / 152 27 / 152 A B C D 26 / 152 28 / 152
29 / 152 31 / 152 30 / 152 32 / 152
33 / 152 35 / 152 34 / 152 36 / 152
37 / 152 39 / 152 Windows C/C++ Linux Java MacOS android ios 38 / 152 40 / 152
41 / 152 43 / 152 START Yes END No 42 / 152 44 / 152
45 / 152 47 / 152 46 / 152 48 / 152
49 / 152 51 / 152 50 / 152 52 / 152
HDD memory (allocated data) graphics 53 / 152 55 / 152 54 / 152 56 / 152
57 / 152 59 / 152 58 / 152 60 / 152
(t) f(x,y,t) 61 / 152 63 / 152 35 40 41 45 42 40 41 42 46 44 60 50 50 53 49 80 85 53 57 57 105110111 85 60 f(x,y) 62 / 152 64 / 152
65 / 152!!!!!! 67 / 152 66 / 152 68 / 152
pre-processing 画素の輝度値を数式により変換する ヒストグラム変換 グレースケール変換 反転 ポスタリゼーション 2値化 3 画像を加工する 69 / 152 pre-processing 画像の前処理 画素の明度変換 画像情報処理 3. 画像を加工する 3. 画像を加工する 関係のない特徴を抑制し 重要な特徴を浮き彫りにする 71 / 152 3. 画像を加工する 幾何学的変換 pre-processing 画像の位置を変換する レンズ歪みの補正 各画素の明度変換 幾何学的変換 近傍画素の情報による処理 平滑化 エッジ処理など 原画像の知識を用いた画像復元 など アフィン変換 回転 平行移動 拡大 縮小 傾斜 実数座標値で計算を行う 変換の前後で対応する画素の位置にずれが生じる 間の画素値は補間計算を行う 前処理 70 / 152 72 / 152
1 9 73 / 152 75 / 152 i j i j 74 / 152 76 / 152
77 / 152 79 / 152 78 / 152 80 / 152
81 / 152 83 / 152 82 / 152 84 / 152
85 / 152 87 / 152 86 / 152 88 / 152
89 / 152 91 / 152 90 / 152 92 / 152
i main = = = 22 j sqrt i main { i = 22; j = sqrt( i ); k = i + j; } k + i j main = = = i 22 j sqrt k pow i i j main = = = i 22 j mod k + j i i j main { i = 22; j = sqrt( i ); k = pow(i, j); } main { i = 22; j = j % i; k = i + j; } 93 / 152 95 / 152 main main main = = = i 22 j sqrt k + = = i 22 j sqrt = m + main { i = 22; j = sqrt( i ); k = i + j; } = = = i 22 j sqrt i k + i j i i j main inc = i m + 3 i inc i i main 3 i = k + i j 94 / 152 96 / 152
97 / 152 99 / 152 d = { Σ 1 ( si wi θ ) 0 () 98 / 152 100 / 152
101 / 152 103 / 152 102 / 152 104 / 152
105 / 152 107 / 152 106 / 152 108 / 152
109 / 152 111 / 152 M( X, Y, Z ) d z (m ) m f m C f B C 110 / 152 112 / 152
113 / 152 115 / 152 114 / 152 116 / 152
117 / 152 119 / 152 118 / 152 120 / 152
121 / 152 123 / 152 122 / 152 124 / 152
125 / 152 127 / 152 v u c (u, v) t s 126 / 152 128 / 152
129 / 152 131 / 152 130 / 152 132 / 152
133 / 152 135 / 152 134 / 152 136 / 152
137 / 152 139 / 152 138 / 152 140 / 152
141 / 152 143 / 152 142 / 152 144 / 152
145 / 152 147 / 152 146 / 152 148 / 152
149 / 152 151 / 152 150 / 152 152 / 152