P0300 (UB1202FX, UB1002FX)

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1 EURORACK UB1202 /UB1002 Ultra-Low Noise Design 12/10-Input 2-Bus Mic/Line Mixer with Premium Mic Preamplifiers and Multi-FX Processor

2 2 EURORACK UB1202FX/UB1002FX クイックスタートガイド 3 安全にお使いいただくために ¼" TS 法的放棄 BEHRINGERKLARK TEKNIKMIDASBUGERA TURBOSOUND MUSIC GROUP MUSIC-GROUP.COM MUSIC GROUP MUSIC GROUP MUSIC GROUP MUSIC GROUP MUSIC GROUP IP LTD MUSIC Group IP Ltd. Trident Chambers, Wickhams Cay, P.O. Box 146, Road Town, Tortola, British Virgin Islands 限定保証 MUSIC Group

3 4 EURORACK UB1202FX/UB1002FX 5 クイックスタートガイド EURORACK UB1202FX/UB1002FX フックアップ ステップ 1: フックアップ B215D Active Speakers HPS3000 C-1 B212D XM8500 Bass Guitar DI100 XM8500 F1320D Active Monitors V-AMP3 L R FX2000 Effects Processor Portable Digital Recorder MP3 Player UCA222 B2031A Keyboard

4 6 EURORACK UB1202FX/UB1002FX 7 EURORACK UB1202FX/UB1002FX コントロール クイックスタートガイド ステップ 2: コントロール (10) (15) (10) (15) (1) (1) (2) (19) (2) (19) (3) (18) (27) (24) (23) (3) (18) (27) (24) (23) (4) (5) (6) (7) (25) (26) (14) (20) (21) (17) (4) (5) (6) (7) (25) (26) (14) (20) (21) (17) (8) (8) (9) (11) (12) (13) (16) (22) (9) (11) (12) (13) (16) (22)

5 8 EURORACK UB1202FX/UB1002FX 9 EURORACK UB1202FX/UB1002FX コントロール クイックスタートガイド ステップ 2: コントロール この章ではこのミキサーの多彩な操作部について説明し 各コントローラー スイッチおよび接続端子についての詳細説明を得られます (1) MIC それぞれのモノ入力チャンネルは XLR コネクターを使用してバランス型マイクロフォンを接続できます そしてまた スイッチの切り替えによりコンデンサーマイク用 +48 V ファントム電源も供給できます EURORACK のプリアンプは 外部の高価なプリアンプでしか実現できない類稀な低歪 低ゲインノイズを提供できます (2) LINE IN モノラル入力にはさらに 6.3 mm フォンジャックによるバランス型ライン入力端子が装備されています これらの入力端子にはアンバランス型プラグ ( モノラルジャック ) を接続することも可能です マイク入力およびライン入力の両チャンネルの同時使用は絶対にお避けください (3) GAIN GAIN ポットは入力信号増幅の設定に使用します 信号源をいずれかの入力端子に接続したり そこから切り離したりする際には 必ずこのコントローラーを左端まで回転させてください (4) イコライザー 各モノラル入力チャンネルには 3 バンドサウンドコントローラーが装備されています 各バンドごとに最高 15 db の高低調整が可能です 各バンドを真中に設定するとイコライザーはニュートラルとなります (5) LO CUT さらにモノラルチャンネルには傾斜の強い LO CUT フィルターが装備されており 好ましくない低域周波数信号を削除することができます (6) FX FX センドは 信号を単数および複数のチャンネルから信号を取り出し バスに総括することができます バスはミキサーの FX センド出力にあり ここから外部エフェクト機器に信号を送り込むことが出来ます エフェクト機器からのリターンは ステレオチャンネルを経由して行うことが可能です 各 FX センドはモノで +15 db までのゲインとなっています UB1002FX/UB1202FX においては FX センドは直接内蔵エフェクトプロセッサーへとルートされます エフェクトプロセッサーが入力信号を受信しているのを確認する目的で このコントローラーを左端 (- ) まで廻すのはおやめください (7) PAN PAN コントローラーにより ステレオ領域内におけるチャンネル信号の位置を設定します コンスタント パワー特性を有するこの機構では ステレオパノラマ内の信号位置に関係なくレベル量を一定に保つことが可能です (8) LEVEL LEVEL コントローラーにより メインミックス内のチャンネル信号のレベルを設定します (9) PEAK 入力信号が高くなりすぎると モノラルチャンネルの PEAK-LED 表示が点灯します この場合には GAIN コントローラーを使用し LED ランプが消えるまで前置増幅を下げてください (10) LINE IN 各ステレオチャンネルには 左右チャンネルの各フォンジャックにバランス型ラインレベル入力が 2 つずつ装備されています チャンネルをモノラル使用する際には L ジャックのみを使います ステレオチャンネルは典型的なラインレベル信号用に構成されています 両方のジャックにはアンバランス型プラグを接続することも可能です (11) FX ステレオチャンネルの FX センド経路はモノラルチャンネルと同様の機能を有します 両方の FX センド経路はモノラル方式となっているため 信号が一つのモノラル出力としてミックスされてから FX バス ( 一本の回路 ) へ送られます (12) BAL チャンネルのステレオ出力をおこなう際には 左右の入力信号が左または右のメインミックスバスへ出力される前の 相対的な左右入力信号の割合を BAL ( バランス ) コントローラーで調節します 左側のライン入力によりチャンネルをモノラルとして使用する場合 このコントローラーはモノラルチャンネルの PAN コントローラーと同様の機能を有します (13) +4/-10 EURORACK UB1002FX および UB1202FX のステレオ入力には 入力レベル調整用スイッチが装備されており +4 dbu ~ -10 dbv 間の入力感度の切替が可能です -10 dbv ( ホームレコーディングレベル ) に設定した場合 +4 dbu ( スタジオレベル ) の場合に比べて入力感度が高くなります (14) FX TO MAIN FX TO MAIN コントローラーは エフェクト信号をメインミックスに送り込みます このコントローラーを左端まで廻しきると ミキサーのサム信号にエフェクト信号は一切加わりません (15) FX SEND FX SEND コネクターは FX コントローラーを使用して各チャンネルから取り出した信号を出力する際に使用します エフェクトバスのマスター信号を処理するためには このコネクターを外部エフェクト機器の入力端子に接続してください 処理された信号は エフェクト機器の出力部からステレオ入力へとルートされます (16) PHONES/CONTROL ROOM PHONES 接続端子 ( 上記接続フィールド参照 ) はステレオフォンジャックとして装備されていますので ここにヘッドフォンを接続してください CONTROL ROOM OUT ジャック ( アンバランス型フォンジャック ) を使用し 信号を総体的 ( エフェクトミックスおよびメインミックス ) もしくは個別にコントロールすることが可能です PHONES/CONTROL ROOM コントローラーにより 両方の出力レベルを設定することができます (17) MAIN MIX MAIN OUT ジャックはモノラルフォンジャックとしてアンバランス型に装備されています ここでのメインミックス総体信号のレベルはおよそ 0 dbu となっています MAIN MIX フェーダーにより出力音量を設定することが可能です (18) TAPE INPUT TAPE INPUT ジャックには CD プレーヤーやテープデッキなどの外部信号源を接続します もう 1 機の EURORACK や当社の ULTRALINK PRO MX882 などからの出力信号をこれらのジャックに接続し ステレオライン入力として使用することも可能です (19) 2-TRACK OUTPUT これらの端子はピンプラグコネクターとなっており MAIN OUT と並列に結線されています サウンドカードやレコーダーはここに接続してください 出力信号レベルは 非常に正確な MAIN MIX フェーダーで行います (20) 2-TR TO MIX TAPE TO MIX スイッチを押すと メインミックス内の 2 トラック入力が起動し 追加入力 ( バンド挿入 MIDI 楽器およびさらに加工する必要のないその他の信号源用 ) として使用することが可能となります (21) 2-TR TO CTRL RM モニター出力上 (CTRL ROOM OUT) で 2 トラック入力を聞きたい場合には TAPE CTRL ROOM スイッチを押すと モニタースピーカーやヘッドフォンによるバックバンドのチェックが簡単になります (22) FX TO CTRL ROOM ヘッドフォンおよびモニタースピーカーを使用し FX センド信号のみをモニタリングする場合には FX TO CTRL R スイッチを押してください これによりメインミックス信号の音量が切られ FX SEND 出力信号のみがモニタリングできるようになります (23) ファントム電源 PHANTOM スイッチにより モノラルチャンネルの XLR ジャックへのファントム電源供給機能を起動させます この機能はコンデンサーマイクを使用する際に必要となります この機能が起動されると 赤色の +48 V LED ランプが点灯します 通常はダイナミックマイク ( バランス型 ) のご使用も可能です 不明点に関してはマイクの各製造元にお問い合わせください (24) POWER 青色の POWER LED 表示は機器の電源投入を示します (25) レベル表示 高精確 4 セグメント レベル表示により 表示信号の強弱が常時正確にご覧いただけます (26) SIGNAL と CLIP LED エフェクトモジュールの SIGNAL LED には 十分な高さのレベルを持つ信号の存在が表示されます この LED は常に点灯していなくてはなりません しかし クリップ LED はまれに点灯するようにしてください クリップ LED が常に点灯していると エフェクトプロセッサーをオーバードライブしていることとなり 不快な歪みの原因となってしまいます 歪みが発生した場合は FX コントローラーをいくらか下げてください (27) PROGRAM PROGRAM コントローラーには二つの機能があります : これを廻すことで エフェクトの番号を呼び出します 呼び出したプリセットの番号がディスプレイに点滅によって表示されます この選択を決定する場合は このコントローラーを押してください 点滅が消えます behringer.com にてマニュアルをチェック

6 10 EURORACK UB1202FX/UB1002FX 11 EURORACK UB1202FX/UB1002FX はじめに クイックスタートガイド ステップ 3: はじめに レベル調整 : レベルを入れる際には 入力チャンネルの LEVEL コントローラーを中位置 (0 db) に設定し GAIN コントローラーで入力増幅を 0 db に上げてください デジタルレコーダーを使用してレコーディングをおこなう際には レコーダーのピークメーターが 0 db を超過しないようにしてください アナログ方式の場合とは異なり デジタル方式でレコーディングおこなった場合 微小かつ突発的な過入力も耳障りなデジタル歪み発生の原因となります EURORACK に装備されているピークメーターは ほぼ周波数依存性なくレベルを表示します 信号全種に対してレコーディングレベルを 0 db とすることが推奨されます

7 12 EURORACK UB1202FX/UB1002FX クイックスタートガイド 13 技術仕様 その他の重要な情報 モノ入力 メインミックスシステムデータ マイク入力 Mic E.I.N. (20 Hz W 50 W 150 W 音源抵抗 周波数帯域 増幅域 最大入力レベル S/N 比 (0 dbu +22 db Gain) 歪み (THD + N) ライン入力 約 増幅域 最大入力レベル XLR コネクター 電子バランス型 個别入力スイッチ db / 137 db A-weighted -130 db / db A-weighted db / db A-weighted <10 Hz khz (-1 db) +10 to +60 db db gain 約 2.6 kw バランス型 -107 db / -111 db A-weighted (0 dbu +22 db gain) 0.005% / 0.003% A-weighted 6.3 mm ステレオフォンジャック 電子バランス型 20 kw バランス型 10 kw アンバランス型 -10 to +40 db db Gain フェードアウトアッテネーション ( クロストークアッテネーション ) メインフェーダー閉じ チャンネルフェーダー閉じ 周波数帯域 マイク入力からメイン出力へ 85 db 88 db ノイズ -, チャンネルフェーダー - 0 db, チャンネルフェーダー - 0 db, 0 db エフェクトセクション コンバーター サンプリングレート 電源電圧 米国 / カナダ 英国 / オーストラリア ヨーロッパ 日本 中国 外形寸法 / 重量 1202FX 寸法 ( 高さ x 幅 x 奥行き ) 正味重量 1002FX 寸法 ( 高さ x 幅 x 奥行き ) 正味重量 -105 db / -108 db A-weighted -94 db / -97 db A-weighted -83 db / -85 db A-weighted 24-bit デルタシグマ 40 khz 120 V~, 60 Hz, MXUL6 adapter 240 V~, 50 Hz, MXUK6 adapter 230 V~, 50 Hz, MXEU6 adapter 220 V~, 50 Hz, MXCN6 adapter 100 V~, 60 Hz, MXJP6 adapter 約 47 x 220 x 242 mm 約 2.08 kg 約 47 x 189 x 220 mm 約 2.06 kg その他の重要な情報 1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択 : ユニットをパワーソケットに接続する前に 各モデルに対応した正しい主電源を使用していることを確認してください ユニットによっては 230 V と 120 V の 2 つの違うポジションを切り替えて使う ヒューズの格納部を備えているものがあります 正しくない値のヒューズは 絶対に適切な値のヒューズに交換されている必要があります 2. 故障 : MUSIC Group ディーラーがお客様のお近くにないときは behringer.com の Support 内に列記されている お客様の国の MUSIC Group ディストリビューターにコンタクトすることができます お客様の国がリストにない場合は 同じ behringer. com の Support 内にある Online Support でお客様の問題が処理できないか チェックしてみてください あるいは 商品を返送する前に behringer.com で オンラインの保証請求を要請してください <10 Hz - 80 khz +0 db / -1 db <10 Hz khz +0 db / -3 db ステレオ入力 最大入力レベル 6.3 mm ステレオフォンジャック 電子バランス型 約 20 kw バランス型 10 kw アンバランス型 (+ 4 dbu) 約 20 kw バランス型 5 kw アンバランス型 (-10 dbv) +22 dbu 3. 電源接続 : 電源ソケットに電源コードを接続する前に 本製品に適切な電圧を使用していることをご確認ください 不具合が発生したヒューズは必ず電圧および電流 種類が同じヒューズに交換する必要があります EQ モノチャンネル Low Mid High 80 Hz / ±15 db 2.5 khz / ±15 db 12 khz / ±15 db オーディオ出力 エフェクトセンド 6.3 mm ステレオフォンジャック アンバランス型 約 120 W 最大出力レベル +22 dbu メイン出力 6.3 mm ステレオフォンジャック アンバランス型 約 120 W 最大出力レベル +22 dbu コントロールルーム出力 6.3 mm ステレオフォンジャック アンバランス型 約 120 W 最大出力レベル +22 dbu ヘッドフォン出力 6.3 mm ステレオフォンジャック アンバランス型 最大出力レベル +19 dbu / 150 Ω (+25 dbm)

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