やさしいJavaプログラミング -Great Ideas for Java Programming サンプルPDF



Similar documents
Java演習(4) -- 変数と型 --

新・明解Java入門

解きながら学ぶJava入門編

Java プログラミング Ⅰ 3 回目変 数 今日の講義講義で学ぶ内容 変数とは 変数の使い方 キーボード入力の仕方 変 数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能 変数は 型 ( データ型 ) と識別子をもちます 2 型 ( データ型 ) 変数に記憶する値の種類変数の型は 記憶できる値の種類と範囲

JavaプログラミングⅠ

K227 Java 2

JavaプログラミングⅠ

10/ / /30 3. ( ) 11/ 6 4. UNIX + C socket 11/13 5. ( ) C 11/20 6. http, CGI Perl 11/27 7. ( ) Perl 12/ 4 8. Windows Winsock 12/11 9. JAV

untitled

1: JX-model XML File Package Import Class Intf Ctor Method SInit Field Param Local ExtdOpt ImplOpt ThrwOpt Members QName Type Stmt Label Expr ident li

Java updated

8 if switch for while do while 2

情報技術 Java の特徴 Java は現在 事務処理計算用プログラミング言語として開発された COBOL に取って代わり C 言語や C++ と並んで 現在最も使われているプログラミング言語の一つである Java は Write Once, Run Anywhere( プログラムを一度作成したらど

Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 今日の講義講義で学ぶ内容 switch 文 論理演算子 条件演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文 式が case のラベルと一致する場所から直後の break; まで処理しますどれにも一致致しない場合 def

Thread

Java学習教材

スライド 1

I java A

r2.dvi

Java (9) 1 Lesson Java System.out.println() 1 Java API 1 Java Java 1

2.2 Java C main Java main 2 C 6 C Java 3 C Java ( ) G101Hello.java G101Hello main G101Hello.java /* G101Hello */ class G101Hello { /* main */ public s

Microsoft Word - keisankigairon.ch doc

解きながら学ぶC++入門編

第 1 章 Java 言語について ( オブジェクト指向, 変数の扱い方, 繰り返し条件と条件分岐 ) Java 言語の概要とオブジェクト指向, 変数の扱い方, 繰り返し条件と条件分岐について理解し, プログラム作成を行う 1.1 Java 言語の概要 JAVA は Sun Microsystems

r3.dvi

Microsoft PowerPoint ppt

コーディング基準.PDF

Java講座

Java (7) Lesson = (1) 1 m 3 /s m 2 5 m 2 4 m 2 1 m 3 m 1 m 0.5 m 3 /ms 0.3 m 3 /ms 0.6 m 3 /ms 1 1 3

Java Java Java Java Java 4 p * *** ***** *** * Unix p a,b,c,d 100,200,250,500 a*b = a*b+c = a*b+c*d = (a+b)*(c+d) = 225

(Eclipse\202\305\212w\202\324Java2\215\374.pdf)


2 1 Web Java Android Java 1.2 6) Java Java 7) 6) Java Java (Swing, JavaFX) (JDBC) 7) OS 1.3 Java Java

ALG ppt

6 p.1 6 Java GUI GUI paintcomponent GUI mouseclicked, keypressed, actionperformed mouseclicked paintcomponent thread, 1 GUI 6.0.2, mutlithread C

Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文式が case の値と一致した場合 そこから直後の break; までを処理し どれにも一致しない場合 default; から直後の break; までを処理する 但し 式や値 1

untitled

class IntCell { private int value ; int getvalue() {return value; private IntCell next; IntCell next() {return next; IntCell(int value) {this.value =

明解Javaによるアルゴリズムとデータ構造

2 static final int DO NOTHING ON CLOSE static final int HIDE ON CLOSE static final int DISPOSE ON CLOSE static final int EXIT ON CLOSE void setvisible

r1.dvi

226

break 文 switch ブロック内の実行中の処理を強制的に終了し ブロックから抜けます switch(i) 強制終了 ソースコード例ソースファイル名 :Sample7_1.java // 入力値の判定 import java.io.*; class Sample7_1 public stati

: : : TSTank 2

Javaハンドブック

Javaセキュアコーディングセミナー2013東京第1回 演習の解説

Quick Sort 計算機アルゴリズム特論 :2017 年度 只木進一

VB.NETコーディング標準


問 次の Fortran プログラムの説明及びプログラムを読んで、設問に答えよ。

Java (5) 1 Lesson 3: x 2 +4x +5 f(x) =x 2 +4x +5 x f(10) x Java , 3.0,..., 10.0, 1.0, 2.0,... flow rate (m**3/s) "flow

Exam : 1z1-809-JPN Title : Java SE 8 Programmer II Vendor : Oracle Version : DEMO Get Latest & Valid 1z1-809-JPN Exam's Question and Answers 1 from Ac

目的 泡立ち法を例に Comparableインターフェイスの実装 抽象クラスの利用 型パラメタの利用 比較 入替 の回数を計測

class IntCell { private int value ; int getvalue() {return value; private IntCell next; IntCell next() {return next; IntCell(int value) {this.value =

Java プログラミング Ⅰ 3 回目変数 変数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能型 ( データ型 ) と識別子をもつ 2 型 ( データ型 ) 変数の種類型に応じて記憶できる値の種類や範囲が決まる 型 値の種類 値の範囲 boolean 真偽値 true / false char 2バイト文

r02.dvi

ohp02.dvi

A B 1: Ex. MPICH-G2 C.f. NXProxy [Tanaka] 2:

r3.dvi

‚æ4›ñ

r6.dvi

vol.30.}...`.X...b.h

10K pdf

3 Java 3.1 Hello World! Hello World public class HelloWorld { public static void main(string[] args) { System.out.println("Hello World");

アルゴリズムとデータ構造1

IE6 2 BMI chapter1 Java 6 chapter2 Java 7 chapter3 for if 8 chapter4 : BMI 9 chapter5 Java GUI 10 chapter6 11 chapter7 BMI 12 chap

アルゴリズムとデータ構造1

** 平成 16 年度 FE 午後問題 Java** 示現塾プロジェクトマネージャ テクニカルエンジニア ( ネットワーク ) など各種セミナーを開催中!! 開催日 受講料 カリキュラム等 詳しくは 今すぐアクセス!! 平成 16

問 次の Fortran プログラムの説明及びプログラムを読んで、設問に答えよ。

Programming-C-9.key

19 3!! (+) (>) (++) (+=) for while 3.1!! (20, 20) (1)(Blocks1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics;

I. (i) Java? (A). 2Apples (B). Vitamin-C (C). Peach21 (D). Pine_Apple (ii) Java? (A). Java (B). Java (C). Java (D). JavaScript Java JavaScript Java (i

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

ex01.dvi

I HTML HashMap (i) (ii) :.java import java.net.*; import java.io.*; import java.util.hashmap; public class SimpleStopWatch { public static voi


JavaプログラミングⅠ

Make the Future Java FY13 PPT Template

GIMP import javafx.application.application; import javafx.scene.scene; import javafx.scene.canvas.canvas; import javafx.scene.canvas.graphicscontext;

新・明解Javaで学ぶアルゴリズムとデータ構造

シミュレーションの簡単な例 GUI 無しのシミュレーションを作る GUI を作る パラメタを設定するデモンストレーションをする 2 オブジェクト指向プログラミング特論

2

55 7 Java C Java TCP/IP TCP/IP TCP TCP_RO.java import java.net.*; import java.io.*; public class TCP_RO { public static void main(string[] a

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

Javaセキュアコーディングセミナー東京 第4回 メソッドとセキュリティ 演習解説

ALG2012-F.ppt

(Microsoft PowerPoint - \223\306\217KJAVA\221\346\202R\224\ ppt)

プログラミングA

教材ドットコムオリジナル教材 0から始めるiアフ リ リファレンス i アプリ簡易リファレンス ver i アプリ Java 独自のメソッド (1)iアプリの命令を使えるようにする import com.nttdocomo.ui.*; (2) 乱数を使う import java.u

2

2

5 p Point int Java p Point Point p; p = new Point(); Point instance, p Point int 2 Point Point p = new Point(); p.x = 1; p.y = 2;

( ) p.1 x y y = ( x ) 1 γ γ = filtergamma.java import java.applet.*; public class filtergamma extends Applet{ Image img; Image new_img; publi

< F2D834F838C A815B A CC>

ALG2012-C.ppt

JAVA H13 OISA JAVA 1

Javaセキュアコーディングセミナー東京 第3回 入出力(File, Stream)と例外時の動作 演習解説

Java演習(2) -- 簡単なプログラム --

2

untitled

Transcription:

pref : 2004/6/5 (11:8)

pref : 2004/6/5 (11:8)

pref : 2004/6/5 (11:8) 3 5 14 18 21 23 23 24 28 29 29 31 32 34 35 35 36 38 40 44 44 45 46 49 49 50

pref : 2004/6/5 (11:8) 50 51 52 54 55 56 57 58 59 60 61 61 62 63 63 64 66 66 68 68 69 71 71 72 73 76 77 78 80 83 84 85 86 87

pref : 2004/6/5 (11:8) 133 133 135 137 141 143 144 149 149 150 151 151 152 153 154 155 158 159 161 161 163 165 166 168 169 172 172 173 174 175 176

pref : 2004/6/5 (11:8) 179 181 181 181 185 188 190 193 194 195 196 196 198 200 201 202 202 204 206 208 209 211 214 215 216 217 219 220 223 223 224 228

pref : 2004/6/5 (11:8) 230 232 233 234 236 238-240 242 244 245 245 247 249 255 255 255 258 259 260 263 265 266 267 269 272 275-277 281 284 285 289 289 289

pref : 2004/6/5 (11:8) 291 292 293 293 297 298 299 300 303 303 304 304 307 307 307 310 313 315 316 318 319 322 324 327 327 329 331 333 333 333 334 334 335 335

pref : 2004/6/5 (11:8) 336 337 338 339 341 343 343 344 348 351 351 352 354 356 358 361 362 364 367 367 367 369 372 372 373 374 375 377 380 384

pref : 2004/6/5 (11:8) 387 387 387 388 388 388 389 390 392 392 393 394 397 397 398 399 400 403 405 411 415 423

pref : 2004/6/5 (11:8) 24,292 28 44 36 33,68 50,62,68 66 307 313 29,38,194 28,29,154,181,194,337 50,54,55,56,57,58,59,154 61 30,72,242 29,40,71,114,120 55,247 149,206,230 172 73 76,242 77 78 80 83 84

pref : 2004/6/5 (11:8) 40,52,85 198,337 284,339 86 91 94 95 100 101 107 110 111 113 318,338 324,338 29,119,196,335 31,121,132 121,200,217 120,127,155,204 122,127,155,204 64,130 113,130 32,165,216 38,190,194 190,195,334 29,31,119,196,211,335 185,196,208,293,335 198,263,336 121,200,217 208,211,215,217

pref : 2004/6/5 (11:8) 259,260 219,260 255,267 293 367,372 377 367,380 233 236,238,334 281 233,240,267 289,333 67,291,333 293 298 293,298 298 299 300 208,211,303 316 318,338 319 322 324,338 327 329 344 348 354

pref : 2004/6/5 (11:8) 89 89 91 94 95 98 100 100 101 105 106 107 110 111 113 114 114 116 117 117 119 121 123 125 127 128 130 130 132

pref : 2004/6/5 (11:8) 356 358 137 169 223 310 362 107 167 168

pref : 2004/6/5 (11:8)

pref : 2004/6/5 (11:8) http://java.sun.com/ Turtle.java http://www.ascii.co.jp/pb/ant/gi4java/

Lesson1 - Turtle.java Turtle.java Turtle.java

- vi

- - public class Triangle { public void draw() { Turtle t = new Turtle(); t.move(10, 200); t.pendown(); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.draw(); class Class Triangle triangle Triangle.java.java Triangle.java -

- > javac Triangle.java Turtle.java javac Turtle.java Triangle.java Triangle.java ; Triangle.java:3: ; Turtle t = new Turtle() ^ 1 Triangle.java Triangle.class.class java

> java Triangle Triangle - - java - javac java - javac.java java.class.class

- Turtle.java Triangle.java - - Triangle.java { public class Triangle { public class Triangle Triangle Triangle.java Triangle.java Turtle.java Turtle draw main Triangle Triangle Turtle

public void draw() { draw Triangle draw draw { Turtle t = new Turtle(); t.move(10, 200); t.pendown(); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); ; draw draw Turtle t Turtle t = new Turtle(); - -

Turtle Turtle Turtle t t t t Turtle t - t - draw = ; draw Turtle t t Turtle t Turtle t = new Turtle() Turtle t Turtle t Turtle t Turtle

draw t.move(10, 200); t Turtle t move t move. move 10 200 move draw Turtle.java Turtle move draw draw Turtle move move move move - t pendown

- t.pendown(); pendown go t.go(100); rotate t.rotate(120); rotate go pendown go rotate Turtle.java draw main public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.draw(); public void static static main main -

- main Triangle tri tri tri draw draw Triangle draw main draw main draw main main main main Turtle.java System.exit(0); exit exit System System exit -

- public class Triangle { public void draw() { public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.draw(); System.exit(0); draw exit main Turtle Triangle draw main main - Triangle draw t tri Triangle Delta Delta.java

- Turtle Turtle Turtle.java Turtle.java Turtle Triangle main draw - Triangle.java - public class Triangle { public void draw() { Turtle t = new Turtle(); t.move(10, 200); t.pendown(); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); public void drawsmall() { Turtle s = new Turtle(); s.move(200, 200); s.pendown(); s.go(50); s.rotate(120); s.go(50); s.rotate(120); s.go(50); public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.draw();

tri.drawsmall(); // drawsmall drawsmall draw main draw drawsmall drawsmall Turtle s s s draw t Triangle Turtle - main tri.drawsmall(); // //

// // /* */ tri.drawsmall(/* */); tri.drawsmall(); /* */ /* tri */ tri.drawsmall(); /* */ /* /* */ */ /* */ */ // /* 2 */ /* */ /* */ // /** */

Triangle - - public class Triangle { public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); t1.go(100); t1.go(100); t1.go(100); Turtle t2 = new Turtle(); t2.move(30, 190); t2.pendown(); t2.go(70); t2.rotate(120); t2.go(70); t2.rotate(120); t2.go(70); public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.drawtwo(); Turtle - drawtwo t1 t2 Turtle Turtle t s Turtle t1 t2 Turtle tri Triangle

- Triangle Triangle Triangle.java Triangle public class Triangle { class Triangle Turtle public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); Turtle t2 = new Turtle(); t2.move(30, 190);

t2.pendown(); t1.go(100); t2.go(70); t2.rotate(120); t1.go(100); t2.go(70); t2.rotate(120); t1.go(100); t2.go(70); drawtwo t1 t2 Turtle public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); t1.go(100); t1.go(100); t1.go(100); t1 = new Turtle(); t1.move(30, 190); //

t1.pendown(); t1.go(70); t1.go(70); t1.go(70); drawtwo t1 t1 = new Turtle(); Turtle Turtle t1 Turtle t1 - t1 t1 t1 Turtle t1 Turtle public void drawtwo() { t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); // Turtle - drawtwo public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); t1.go(100); t1.go(100); t1.go(100);

Turtle t2 = new Turtle(); t1 = t2; t1.move(30, 190); t1.pendown(); t1.go(70); t1.go(70); t1.go(70); // Turtle t2 t1 = t2; t2 t1 t2 t1 t2 Turtle t1 t1 t2 drawtwo Turtle drawtwo public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); t1.go(100); t1.go(100); t1.go(100); t1.move(30, 190); t1.go(70); t1.go(70); t1.go(70); // t1

Turtle t1 - Turtle penup penup public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); t1.go(100); t1.go(100); t1.go(100); t1.penup(); // //

t1.move(30, 190); t1.pendown(); // t1.go(70); t1.go(70); t1.go(70); Turtle Turtle _ $ 3times getx getx - -const goto class Class CLASS class if iff

- abstract default if private this boolean do implements protected throw break double import public throws byte else instanceof return transient case extends int short try catch final interface static void char finally long super volatile class float native strictfp while const for new switch continue goto package synchronized true false null True FALSE Null Point ColoredPoint point coloredpoint drawtwo public pub lic /* / *

= public class Triangle { public void draw() { Turtle t = new Turtle(); t.move(10, 200); t.pendown(); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); t.rotate(120); t.go(100); public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.draw(); Turtle public class Triangle { public void drawtwo() { Turtle t1 = new Turtle(); t1.move(10, 200); t1.pendown(); Turtle t2 = t1; // t2.move(30, 190);

t2.pendown(); t1.go(100); t2.go(70); t2.rotate(120); t1.go(100); t2.go(70); t2.rotate(120); t1.go(100); t2.go(70); public static void main(string[] args) { Triangle tri = new Triangle(); tri.drawtwo();