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B.P. : 4 497 98 713 PAPEETE- RP TAHITI I.D.V. Polynésie française Code banque Code guichet Numéro de compte Clé RIB ( 銀 行行コード ) ( 支店コード ) ( 口座番号 ) (RIB キーナンバー ) 14168 00001 9288001X068 85 IBAN( 国際銀 行行 口座番号 ) : FR66 1416 8000 0192 8800 1X06 885 BIC( 銀 行行識識別コード ) : OFTPPFT1 申請受理理後 各参加団体と MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) は双 方による契約書への 署名により法的に拘束され 当事者間において義務関係が発 生する フラ タパイル インターナショ ナル開催前に契約不不履履 行行が判明した場合 該当団体はコンクールへの参加資格を失う 第 3 項 : 各参加団体は下記資料料をコンクール開催の2ヶ 月前までに MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) 宛に電 子メールにて送付すること 1 コンクール関連資料料 : - * レオ マオヒによる粗筋とその英仏語約 英約もしくは仏約のどちらか 一 方が 欠如している場合は MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) が翻訳を引き受ける - 使 用曲の * レオ マオヒ歌詞 ならびに各曲の作詞 作曲家名 * レオ マオヒとは仏領領ポリネシアで使 用されるポリネシア語 ( タヒチ語 ) を意味する 2- その他関連資料料 ( 英語記 入 ): - ステージプログラム詳細 ( 香盤表 ) - 音響 照明関連資料料 コンクール規約 参加条件 第 4 項 : コンクールの編成や本会場でのリハーサルの予定は MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化 協会 ) に 一任すること

第 5 項 : コンクール規約第 7 項に則り ミュージシャンやコーラスを除き 男 女女ダンサーならびにオレ ロは仏領領ポリネシアに居住していないことを条件とする 仏領領ポリネシア居住者の参加は認められてお らず 違反が判明した場合は当該チームを除外する 第 6 項 : 出演者 ( 男 女女ダンサー ミュージシャン コーラス オレロ ) はコンクール開催年年に満 21 歳 に達していることを条件とする 第 7 項 : ミュージシャンとコーラスのみ仏領領ポリネシア居住者で編成された各団体が外国籍の 1 団体と コンクールに参加することが許可される 仏領領ポリネシアに居住する男 女女ダンサーならびにオレロの外 国籍グループへの所属は認められていない 第 8 項 : フラ タパイル インターナショナルに参加するグループは 1 部 門 或いは複数部 門へのエン トリーが認められている 但し認められるのは同 一団体 同 一出演者での複数部 門エントリーのみとす る 違反が判明した団体には罰則を課す 第 9 項 : フラ タパイル インターナショナル コンクールは下記 2 部 門で開催される 1 オテアとアパリマを含む «オーバー オール マニヒニ» 部 門 2 «メフラ マニヒニ» 部 門各部 門のコンクール最少催 行行団体数を3 団体と定める 最少催 行行団体数に達しない場合 MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) は 大会委員 長の判断に基づき 各団体に対してフラ タパイル インターナショナルへのオープン参加によるエキシビションショーへの出演を認める «オーバー オール マニヒニ» 部 門 第 10 項 内容 : «オーバー オール マニヒニ» 部 門にエントリーする団体は未発表のショーを演 じること ショーは下記のようにそれぞれ審査される 第 13 項で認められた打楽器の伴奏によるオテア ( オテア アムイ オテア ヴァヒネ オテ ア タネ 場合によってはアパリマ ヴァヴァもオテアに含む ) 第 13 項で認められた楽器の伴奏によるアパリマ ( アパリマ ヴァヴァ アパリマ ヒメネ ) 同部 門においては楽曲の再使 用 演技の中断 再開は認めない 故に オテアとアパリマを1 演 目として中断することなく演技すること 第 11 項 出演者数 : «オーバー オール マニヒニ» 部 門にエントリーする団体の編成を以下とす る 男 女女ダンサーの合計を 15 名以上 20 名以下とする

ミュージシャンの合計は 5 名以上 6 人名以下とする またオテアでの演奏に際して少なくとも 1 名がパフ トゥパイを演奏すること コーラスを必要とする場合は 3 名以下とし いかなる楽器も演奏しないこと ラアティラ オレロを必要とする場合は 1 名のみ認める 故に各グループの最 大出演者数は 30 名とする «オーバー オール マニヒニ» ならびに «メフラ マニヒニ» の2 部 門にエントリーする団体に関して 出演者 ( 男 女女ダンサー ミュージシャン コーラス オレロ ) 構成の変更更は認めない また 出演者の追加は認められないが 予備メンバーの登録 代替出演は問題が発 生した場合のみ認める 上述に該当しない出演者の追加は ショーの構成上やむを得ないと各団体と審査員による会議で判断された場合のみ承認される 第 12 項 衣装 : «オーバー オール マニヒニ» 部 門では 2 種の 衣装着 用が許可される オテアの全て もしくは 一部の演技時に着 用するモレをベースとしたスカートを含むメイン 衣 装とそれに付随する 衣装 アパリマ演技時の植物製もしくは布製の 衣装 時計 ブレスレット ネックレス イヤリング ピアスなどポリネシアと関連性のないアクセサリー類 の着 用を禁 止するが 結婚指輪輪のみ認める 第 13 項 楽器 : «オーバー オール マニヒニ» 部 門で使 用可能な楽器は下記とする オテアに関してはトエレ タリパラウ ファアテテ パフ トゥパイ イハラ ヴィヴォ プ オフェ フエ プを許可し アパリマに関してはギター ウクレレ タリパラウ プフ トゥパイ イハラ ヴィヴォ ティタプ プ オフェ フエ プを許可する 音響設備の関係上 エレクトリック アコースティックタイプのギターならびにウクレレの使 用を奨励する ただし その他の電 子楽器の使 用は固く禁 止する ポリネシアの 自然環境から得られる 音 ( 貝殻 石 種 子等 ) の使 用を許可する 上記に該当しない楽器の追加は ショーの内容に沿っていてやむを得ないと各団体と審査員による会議で判断された場合のみ承認される 第 14 項 - 演技時間 : 各団体の演技時間は下記を参照すること オテアを 10 分以上 15 分以下 アパリマも同様に 10 分以上 15 分以下とする 故に «オーバー オール マニヒニ»( オテアならびにアパリマ ) に出演する団体の総演技時間は 20 分以上 30 分以内とする 規定演技時間に満たない場合や超過した場合は各審査員が 20 点の減点を 課すこととする

«メフラ マニヒニ» 部 門 第 15 項 内容 : «メフラ マニヒニ» 部 門にエントリーする団体は未発表のショーを演じること «メフラ»( フラ ) ボサ スィング カイナと呼ばれるリズムもしくはテンポでの演技が審査基準となる 同部 門においては レオ マオヒで唄われることを条件に既存の楽曲の再使 用を認める 第 16 項 - 人数 : «メフラ マニヒニ» 部 門にエントリーする団体の編成を以下とする ミュージシャンの合計は5 人以上 6 人以下とする コーラスを必要とする場合は3 名以下とし いかなる楽器も演奏しないこと 男 女女ダンサーの合計は 10 人以上 20 人以下とする ラアティラ オレロを必要とする場合は1 名のみ認める «オーバー オール マニヒニ» ならびに «メフラ マニヒニ» の2 部 門にエントリーする団体に関して 出演者 ( 男 女女ダンサー ミュージシャン コーラス オレロ ) 構成の変更更は認めない また 出演者の追加は認められないが 予備メンバーの登録 代替出演は問題が発 生した場合のみ認める 上述に該当しない出演者の追加は ショーの内容に沿っていてやむを得ないと各団体と審査員による会議で判断された場合のみ承認される 第 17 項 衣装 : «メフラ マニヒニ» 部 門で以下の 衣装着 用が許可される 女女性は布製のワンピースタイプのロングドレス ( プロトゥ ママ ルアウ等 ) 男性はシャツにパンツもしくはパレオ 時計 ブレスレット ネックレス イヤリング ピアスなどポリネシアと関連性のないアクセサリー類 の着 用を禁 止するが 結婚指輪輪のみ認める 第 18 項 楽器 : 音響設備の関係上 エレクトリック アコースティックタイプのギターならびにウクレレの使 用を奨励する 伝統楽器のタリパラウ パフ トゥパイ イハラ ヴィヴォ ティタプ プ オフェ フエ プの使 用 ならびにポリネシアの 自然環境から得られる 音 ( 貝殻 石 種 子等 ) の使 用を許可する また エレクトリック アコースティックタイプのベース アコーディオン ハーモニカの使 用も同部 門では許可される ただし その他の電 子楽器の使 用は固く禁 止する 上記に該当しない楽器の追加は ショーの内容に沿っていてやむを得ないと各団体と審査員による会議で判断された場合のみ承認される 第 19 項 演技時間 : 各団体の演技時間は 4 分以上 6 分以下とする 規定演技時間に満たない場合や 超過した場合は各審査員が 20 点の減点を課すこととする

コンクール各賞 第 20 項 : 全演技終了了後に «オーバー オール マニヒリ» 部 門ならびに «メフラ マニヒリ» 部 門の表彰式 ( 第 1 位 第 2 位 第 3 位 ) を 行行う 審査は審査員によって加点 方式で 行行われ 採点官に よって計算された後 最 高点を獲得した団体が第 1 位となる 審査員 第 21 項 構成 : フラ タパイル インターナショナルの審査員は MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) より審査員 長と3 名の審査員 もしくはそれ以上の 人数の有志で構成される 構成は各審査員の技量量と審査内容により変更更される場合がある 審査員 長 ならびに審査員はダンスもしくは 音楽業界において著しい成果を残している 人物が選ばれることとする 第 22 項 職権 : 審査員は下記の技量量を求めることとする 各団体の演技を審査し MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) が製作した審査基準に 従って採点すること 各団体の演技評価と情報管理理に関して細 心の注意を払うこと 審査基準を確認すること 賞 金金を予算内で割り当てること 各団体代表者との会議の進 行行を 行行うこと 審査員は MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) に対して コンクールの運営に先 立立って 有 効かつ有益な情報の進 言をすることが許される 第 23 項 投票 : 各審査員は投票に際し 1 票のみ投票券を有する 論論争が発 生した場合は審査員 長が 決定権を持ち解決に努める 運営に際し主権は審査員にあり 審査員の決定が絶対である 第 24 項 採点官の役割 : 採点官は MAISON DE LA CULTURE( タヒチ 文化協会 ) から任命され 審 査員の採点 用紙の集計ならびに規則の適 用を厳重に管理理する 規則違反 ( 演技時間 衣装 各規定 人 数 ) があった場合は 審査員もしくは採点官が 20 点の減点を 行行うこととする