Assignment3_3.java 課題 3: 文字列の逆さ出力 / class Assignment3_3 キーボード入力の準備 4 文字用の文字列変数 String str1, str2, str3, str4; 一文字目 System.out.println(" 一文字目を入力してください

Similar documents
Assignment3_3.java 課題 3: 文字列の逆さ出力 / class Assignment3_3 キーボード入力の準備 4 文字用の文字列変数 String str1, str2, str3, str4; 一文字目 System.out.println(" 一文字目を入力してください

Assignment_.java 0 Assignment_.java 課題 : 台形の面積 / class Assignment_ public static void main(string[] args) throws IOException キーボード準備 int top, bottom,

Java プログラミング Ⅰ 3 回目変数 変数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能型 ( データ型 ) と識別子をもつ 2 型 ( データ型 ) 変数の種類型に応じて記憶できる値の種類や範囲が決まる 型 値の種類 値の範囲 boolean 真偽値 true / false char 2バイト文

問 次の Fortran プログラムの説明及びプログラムを読んで、設問に答えよ。

問 次の Fortran プログラムの説明及びプログラムを読んで、設問に答えよ。

プログラミングA

Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文式が case の値と一致した場合 そこから直後の break; までを処理し どれにも一致しない場合 default; から直後の break; までを処理する 但し 式や値 1

Java プログラミング Ⅰ 3 回目変 数 今日の講義講義で学ぶ内容 変数とは 変数の使い方 キーボード入力の仕方 変 数 変 数 一時的に値を記憶させておく機能 変数は 型 ( データ型 ) と識別子をもちます 2 型 ( データ型 ) 変数に記憶する値の種類変数の型は 記憶できる値の種類と範囲

Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 今日の講義講義で学ぶ内容 switch 文 論理演算子 条件演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文 式が case のラベルと一致する場所から直後の break; まで処理しますどれにも一致致しない場合 def

JavaプログラミングⅠ

JavaプログラミングⅠ

JavaプログラミングⅠ

ガイダンス

//// Assignment4_1.java // // 課題 1: 長方形の面積 /////////////////

break 文 switch ブロック内の実行中の処理を強制的に終了し ブロックから抜けます switch(i) 強制終了 ソースコード例ソースファイル名 :Sample7_1.java // 入力値の判定 import java.io.*; class Sample7_1 public stati

Prog1_6th

JavaプログラミングⅠ

Microsoft Word - java a.doc

JavaプログラミングⅠ

JavaプログラミングⅠ

Java 基礎問題ドリル ~ メソッドを理解する ~ 次のプログラムコードに 各設問の条件にあうメソッドを追加しなさい その後 そのメソッドが正しく動作することを検証するためのプログラムコードを main メソッドの中に追加しなさい public class Practice { // ここに各設問

Prog1_2nd

オブジェクト指向プログラミング・同演習 5月21日演習課題

マークアップ言語

K227 Java 2

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

Prog1_15th

コンピュータ中級B ~Javaプログラミング~ 第3回 コンピュータと情報をやりとりするには?

JavaプログラミングⅠ

プログラミング入門1

Method(C 言語では関数と呼ぶ ) メソッドを使うと 処理を纏めて管理することができる 処理 ( メソッド ) の再実行 ( 再利用 ) が簡単にできる y 元々はC 言語の関数であり 入力値に対する値を 定義するもの 数学では F(x) = 2x + 1 など F(x)=2x+1 入力値 (

Assignment_.java 課題 : 転置行列 / class Assignment_ public static void main(string[] args) int i,j; int[][] array = 1,,,,,,,,,,,,,1,1,; 行 列行列 i

管理ツールページ管理お知らせ 記事デザインアクセス解析設定お問い合わせフォームの作成 お問い合わせフォーム をクリック 5 フォーム欄に選択したフォーム名が表示されます OK ボタン5をクリックします 4 お問い合わせフォームの完了 ツールバーの お問い合わせフォーム をクリックします 6 6 指定

2

2

プログラムの基本構成

JavaプログラミングⅠ

PowerPoint プレゼンテーション

Prog1_15th

JavaプログラミングⅠ

JavaプログラミングⅠ

マークアップ言語

スライド 1

プログラミング入門1

<4D F736F F D2091E F196E291E889F090E C4816A82CC838C E646F6378>

Microsoft PowerPoint - ruby_instruction.ppt

目次. WEB メールへのログイン.... メール送信手順.... メール受信手順.... アドレス帳の操作手順.... フォルダーの操作手順 メール発信者登録 署名登録手順 基本的な設定 参考情報... 8

新・明解Java入門

(1) プログラムの開始場所はいつでも main( ) メソッドから始まる 順番に実行され add( a,b) が実行される これは メソッドを呼び出す ともいう (2)add( ) メソッドに実行が移る この際 add( ) メソッド呼び出し時の a と b の値がそれぞれ add( ) メソッド

スライド 1

JavaプログラミングⅠ

問題 01 以下は コンソールより年齢を入力させ その年齢にあった料金を表示するプログラムである 年齢ごとの金額は以下の通りである 年齢の範囲金額 0 歳以上 6 歳以下 120 円 7 歳以上 65 歳未満 200 円 65 歳以上無料 package j1.exam02; import java

Microsoft PowerPoint - OOP.pptx

2

GEC-Java

第 3 回 Java 講座 今回の内容 今週の Java 講座はコレクション 拡張 for 文, ガベージコレクションについて扱う. 今週の Java 講座は一番内容が薄いも のになるだろう. コレクション コレクションとは大きさが決まっていない配列だと考えればよい. コレクションには List 先

プログラミングA

2016 年度 JAVA 講座第六週目 目次 パッケージ... 2 パッケージの作成... 2 パッケージの使用方法... 3 異なるパッケージ同名クラスの宣言... 4 パッケージの側面から見たアクセス修飾子... 4 ラッパークラス... 5 ラッパークラス利用法:キャスト... 5 ラッパーク


JavaプログラミングⅠ

プログラミングA

JavaプログラミングⅠ

JavaプログラミングⅠ

Java講座

JavaプログラミングⅠ

Microsoft PowerPoint - prog03.ppt

JavaプログラミングⅠ

Microsoft Word - no204.docx

Microsoft PowerPoint ppt

スライド 1


好きですまえばし


Microsoft Word - Gmail操作ガイドver1.1.docx

r1.dvi

スライド 1

Prog1_13th

< B838B CC8F898AFA90DD92E82E786C73>

演算増幅器

3,, となって欲しいのだが 実際の出力結果を確認すると両方の配列とも 10, 2, 3,, となってしまっている この結果は代入後の配列 a と b は同じものになっていることを示している つまり 代入演算子 = によるの代入は全要素のコピーではなく 先をコピーする ため 代入後の a と b は

Microsoft PowerPoint - 説明2_演算と型(C_guide2)【2015新教材対応確認済み】.pptx

key

5-1_a-kanaoka_JPNICSecSemi_Phish_Tech_ _3.PDF


「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク(こたエール)」平成22年度相談実績の概要


デジタル表現論・第4回

デジタル表現論・第6回

新版 明解C++入門編

(2) 構造体変数の宣言 文法は次のとおり. struct 構造体タグ名構造体変数名 ; (1) と (2) は同時に行える. struct 構造体タグ名 { データ型変数 1; データ型変数 2;... 構造体変数名 ; 例 : struct STUDENT{ stdata; int id; do



製品開発チーム マニュアルテンプレート


Assignment_.java /////////////////////////////////////////////////////////////////////// // 課題 星の画像がマウスカーソルを追従するコードを作成しなさい 次 ///////////////////

目次 1. ログイン P2 2. 送受信管理 P メールの新規送信 P 未送信 ( 保存 ) メールの編集 削除 P 送信済みメールの状況確認 P6 3. メンバー ( 送信先 ) 管理 P メンバーの新規登録 編集 P メンバーの削除 P

PowerPoint Presentation

目次 1. 教育ネットひむかファイル転送サービスについて ファイル転送サービスの利用方法 ファイル転送サービスを利用する ( ひむか内 ) ファイル転送サービスへのログイン ひむか内 PCでファイルを送受信する

Microsoft PowerPoint - 5Chap15.ppt

Prog1_10th

Transcription:

Assignment3_1.java 課題 1: キーボードから名前を入力 / class Assignment3_1 キーボード入力の準備 キーボードから名前の入力を促すメッセージ System.out.println(" 名前を入力してください "); キーボードから名前を読込む String str; str = br.readline(); 入力された名前を表示する System.out.println(" こんにちは "+str+" さん "); Assignment3_2.java 課題 2: 送付先の出力 / class Assignment3_2 キーボード入力の準備 郵便番号 住所 アパート名 氏名用の文字列変数 String ubin, address, apartment, name; 郵便番号入力 System.out.println(" 郵便番号を入力してください "); ubin = br.readline(); 住所入力 System.out.println(" 住所を入力してください "); address = br.readline(); アパート名入力 System.out.println(" アパート名を入力してください "); apartment = br.readline(); 名前入力 System.out.println(" 名前を入力してください "); name = br.readline(); 送付先を表示する System.out.println("\n\n<< 送付先 >>"); System.out.println(ubin); System.out.println(" "+address+apartment); System.out.println(" "+name+" さま ");

Assignment3_3.java 課題 3: 文字列の逆さ出力 / class Assignment3_3 キーボード入力の準備 4 文字用の文字列変数 String str1, str2, str3, str4; 一文字目 System.out.println(" 一文字目を入力してください "); str1 = br.readline(); 二文字目 System.out.println(" 二文字目を入力してください "); str2 = br.readline(); 三文字目 System.out.println(" 三文字目を入力してください "); str3 = br.readline(); 四文字目 System.out.println(" 四文字目を入力してください "); str4 = br.readline(); 逆さに出力 System.out.println("\n 逆さに出力します "); System.out.println(str4+str3+str2+str1); Assignment3_4.java 課題 4: キーボードから名前と年齢を入力 / class Assignment3_4 キーボード入力の準備 キーボードから名前の入力を促すメッセージ System.out.println(" 名前を入力してください "); キーボードから名前を読込む String name; name = br.readline(); キーボードから年齢の入力を促すメッセージ System.out.println(" 年齢を入力してください "); キーボードから年齢を読込む int age; age = Integer.parseInt(br.readLine()); 入力されたデータを表示する System.out.println(name+"("+age+" 歳 )");

Assignment3_5.java 課題 5: キーボードから降水確率とコメントを入力 / class Assignment3_5 キーボード入力の準備 キーボードから降水確率の入力を促すメッセージ System.out.println(" 今日の降水確率を入力してください "); キーボードから降水確率を読込む int rainfallrate; rainfallrate = Integer.parseInt(br.readLine()); キーボードからコメントの入力を促すメッセージ System.out.println(" コメントを入力してください "); キーボードからコメントを読込む String comments; comments = br.readline(); 入力されたデータを表示する System.out.println(" "); System.out.println(" 今日の天気予報 "); System.out.println(" 降水確率 "+rainfallrate+"%"); System.out.println(comments); System.out.println(" "); Assignment3_6.java 課題 6: キーボードからPCスペックの入力 / class Assignment3_6 キーボード入力の準備 入力される文字列代入用の変数 String cpu, hd, memory; PC スペックの入力 System.out.println("CPU の品名を入力してください "); cpu = br.readline(); System.out.println("HDD の品名を入力してください "); hd = br.readline(); System.out.println(" メモリの品名を入力してください "); memory = br.readline(); PC スペックの出力 System.out.println(""); 空行 System.out.println("------------"); System.out.println("PC スペック "); System.out.println("------------");

System.out.println("CPU:"+cpu); System.out.println("HDD:"+hd); System.out.println(" メモリ :"+memory); Assignment3_7.java 課題 7: 作文 class Assignment3_7 キーボード入力の準備 入力される文字列代入用の変数 String str1, str2; 質問の表示 System.out.println(" 括弧に適当な単語を入力してください "); System.out.println(" ( 1 ) は ( 2 ) である "); System.out.println(""); 空行 単語の入力 System.out.println("( 1 ) を入力してください "); str1 = br.readline(); System.out.println("( 2 ) を入力してください "); str2 = br.readline(); 完成した文の出力 System.out.println(""); 空行 System.out.println(" "+str1+" は "+str2+" である "); Assignment3_8.java 課題 8: キーボードから航空機情報を入力 / class Assignment3_8 キーボード入力の準備 入力される文字列代入用の変数 String airline, flight; 航空便情報の入力 System.out.println(" 航空会社を入力してください "); airline = br.readline(); System.out.println(" 便名を入力してください "); flight = br.readline(); メッセージ出力 System.out.println(); 空行 System.out.println(airline+flight+" 便は只今お客様を機内へとご案内中です "); System.out.println(" 搭乗券に記載の搭乗口までお急ぎください ");

Assignment3_9.java 課題 9: メール送信確認画面 / class Assignment3_9 キーボード入力の準備 入力される文字列代入用の変数 String to, from, subject, data; 宛先や送り元の入力 System.out.println(" 宛先を入力してください "); to = br.readline(); System.out.println(" 送り元を入力してください "); from = br.readline(); System.out.println(" 件名を入力してください "); subject = br.readline(); System.out.println(" 内容を一行で入力してください "); data = br.readline(); メール送信確認画面 System.out.println(); 空行 System.out.println("-----------------------"); System.out.println(" メール送信確認 "); System.out.println("-----------------------"); System.out.println(" 宛先 :"+to); System.out.println(" 送り元 :"+from); System.out.println(" 件名 :"+subject); System.out.println(" 内容 :"+data); System.out.println("-----------------------"); System.out.println(" これでよろしいですか?");

Assignment3_10.java 課題 10:3 単語しりとり / class Assignment3_10 キーボードの準備 br=new BufferedReader(new しりとりの単語用の変数の宣言 String str1, str2, str3; 1 単語目の入力と経過出力 System.out.println(" しりとり 1 語目を入力してください "); str1 = br.readline(); System.out.println(str1); 2 単語目の入力と経過出力 System.out.println(" しりとり 2 語目を入力してください "); str2 = br.readline(); System.out.print(str1); System.out.println(" -> "+str2); 3 単語目の入力と経過出力 System.out.println(" しりとり 3 語目を入力してください "); str3 = br.readline(); System.out.print(str1); System.out.print(" -> "+str2); System.out.println(" -> "+str3);