ネコでもわかるインタラクティブサウンド by ちゃーりー

Similar documents
_福島GamejamCRI・ミドルウェア事前セミナー資料


Arduino Processing and ) Fig1. Arduino Homepage : h;p://




920P-1


広報しもつけp01ol

ONPRESS190

本文(B5×40)0614三校責了.indd

配付資料

tn_soturon_sjis.dvi



2

2


2

<4D F736F F D B B83578B6594BB2D834A836F815B82D082C88C60202E646F63>


プログラミング演習 Ⅰ 第 14 回 2017/6/5( 月 ) ゲームを作る クイズ 担当 : 紅林林



課題

Processing入門マニュアル17

02


Processingをはじめよう

untitled

アルゴリズムとデータ構造1

slide

課題

I java A

スライド 1


情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

Microsoft PowerPoint P演習 第10回 関数.ppt [互換モード]

Taro-テキスト.jtd

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

スライド 1


スライド 1

1

P.37 P.816 P.17 P.1819 contents 1 2

: : : TSTank 2

大容量情報検索論

,,

教室案内.pptx


株主通信:第16期 中間報告書

Computer Graphics

P15 P211 1 P1 P4 P2 P3 P4 P17

untitled

untitled



Microsoft PowerPoint - [150421] CMP実習Ⅰ(2015) 橋本 CG編 第1回 幾何変換.pptx

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

課題

P01.ai

Microsoft PowerPoint P演習 第5回 当たり判定(2)【課題】.pptx

シェアリングレター 第30号

Java演習(9) -- クラスとメソッド --

<4D F736F F F696E74202D F4B87555F A838B B F5F91E63389F12E >

課題

課題

8 if switch for while do while 2

~~濱田のジイサンとの出会い~~


MultiWriter 5650C 活用マニュアル


情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

pp2018-pp10base

GIMP import javafx.application.application; import javafx.scene.scene; import javafx.scene.canvas.canvas; import javafx.scene.canvas.graphicscontext;

2: 3: A, f, φ f(t = A sin(2πft + φ = A sin(ωt + φ ω 2πf 440Hz A ( ( 4 ( 5 f(t = sin(2πf 1t + sin(2πf 2 t = 2 sin(2πt(f 1 + f 2 /2 cos(2πt(f 1 f

1% 51% 4% 13% 31%

任意の加算プログラム


untitled

pp2018-pp4base

WAVファイル活用編 初~中級

やさしいJavaプログラミング -Great Ideas for Java Programming サンプルPDF

K227 Java 2

3 Java 3.1 Hello World! Hello World public class HelloWorld { public static void main(string[] args) { System.out.println("Hello World");

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

A P18 P11 P P1 P4 P17 P3 P4 1

Java演習(6) -- 条件分岐 --

設問 println はそこで指定されている内容を出力して改行するものである. 一方,print は内容を出力して改行しないものである. 下記のプログラムそれぞれについて出力結果がどうなるか回答せよ. 下記のプログラム - を実行すると, fms という文字列が 回表示される. プログラム - vo

r3.dvi

( 株 )CRI ミドルウェア 映像 音声を専門としたミドルウェア開発会社 1990 年 人工知能 CD 音声 映像技術の研究開発 FM-Towns メガCDなど 1995 年 サターン用 ADXのリリース 50タイトル 1997 年 Dreamcast 用 ADX Sofdecリリース 450タイ

r02.dvi

ohp02.dvi

main

課題

プログラミングA

3 4 17:00 Address: ( ) (Subject) ( ) LeapMotion EyeTribe Processing LeapMotion EyeTribe 1. Mac OS X, LeapMotion, EyeTribe, Proces

SS_kinou_hyou1_4_BP

プログラムの基本構成

JAXA key

Transcription:

2013-05-23 1

Processing CRI Atom Craft OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 2

3

4

5

6

Processing CRI Atom Craft CRI Atom Craft ADX2LE OSC Player processing OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 7

CRI Atom Craft CRI Atom Craft ADX2LE http://www.adx2le.com/ 8

ADX2 OSC Player ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ UnityADX2LE NewProject.acf CueSheet_0.acb http://www53.atwiki.jp/soundtasukeai/pages/24.html 9

Processing Processing Processing http://www.processing.org/ 10

ChipTune http://www.criware.jp/adx2/demo/download_j.php#chiptune 11

12

13

14

Processing CRI Atom Craft OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 15

ADX2LE 16

CRI Atom Craft 17

18

19

20

AISAC AISACADX2LE 21

22

AISAC... 23

24

25

26

AISAC 27

AISAC... 28

29

30

31

ACF,ACB 32

... 33

34

Atom... acfacb 35

ACFACB Processing CRI Atom Craft CRI Atom Craft OSC (udp) localhost ADX2LE OSC Player ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 36

ADX2LE OSC Player 37

38

C:\ADX2LE_Workshop\AtomCraftData\copy.bat ACF,ACB 39

ADX2LEOSCBasicPlayer_Data StreamingAssets ingamepreview ACBACF 40

ADX2LE OSC Player 0:triOK 41

42

43

44

Processing CRI Atom Craft processing OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 45

sketch_aisacxy.pde proessing 46

import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { 480x240 size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); } } 204 oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); 3 2 60x60 47

import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); } } 2 oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); 48

import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; OSC OSC 2 void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); } } 4 AISAC0 oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); 3 AISAC1 49

import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); } 2 3 oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); } 50

30 51

2 C:\ADX2LE_Workshop\processingSample \sketch_test1\ sketch_test1.pde 52

C:\ADX2LE_Workshop\processingSample \sketch_test2\sketch_test2.pde 53

54

F10 CPU% OK 55

56

57

58

ADX2 59

UnityADX2LE ADX2LE.com 60