アシズム 麟 (リリアン ヘルマン F ラインの 監 視 ~ 1941,シドニー 4キングズリー 愛 問 者 たち~ 1915~) の 作 品 F 転 落 の 後 に~ 1964. ヴィシーでむ 出 来 事 ~ r 時 をかなでて~
1911~83) の 女 性 たちは 余 りに 織 細 である 1913~73) の 人 物 1883~1953) の 復 興 である 五 十 三 三 年 に 亡 くなった 泳 ニ ルの 議 作 夜 への 長 い 旅 路 ~ ッツア 賞 を 受 ける これな 契 機 に, 特 に 晩 年 の 諸 作 品 げ 詩 人 気 質 ~ 1928~) の 登 場 は,その 譲 壊 的 なユーモアと 鮮 烈
1943~) とマメット (David 1947~) である そして,もうひとつの 夢 年 時 代 を 過 ごした 後.t:þ 諮 きI~の 大 都 会 化 ントルイスに 移 り, 時 く 費 支 い 現 実 に 直 彊 する このこ 1959) のヒロインたちも, 愛 ~ 求 めて 得 られず, 生 さることと 夢 見 ることの 議 け 自 に
f この 夏 突 然 に~ アーサー ミラー(I 915~)
な 我 がデ~ 1947) や, 少 し~{r 変 えでは Z るつ (T,む Cruciblε, r 橋 からの 眺 め~ た 時 そ 経 て 書 かれた アメリカの 時 計 ~ してくれているようである ο その 翌 年 のず 壊 れたガラス~
F~ 例 記 s,
f ジェイクと 七 人 の 女 たI?~
II 作 詞 )による オクラホマ~ 1943) と 回 転 木 馬 ~ る 傑 作 とされた 南 太 平 洋 ~ 英 国 婦 人 のタイでの 奮 闘 を 描 いた 王 様 と 私 ~ 成 功 で 幕 を 開 けた 五 十 年 代 は, 後 半 で マイ フェア レディ~ リック ロウ 曲,アラン ジェイ ラーナー 詞 )と ウエストサイド 物 語 ~ 前 者 の 原 作 はバーナード ショーの ピグマリオン~ ドーリー~ 中 心 に 舞 台 芸 術 としても 優 れた 技 巧 を 示 す 屋 根 の 上 のヴァイオリン 弾 き~ 8 年 の へアー~ コーラス ライン~
r オペラ 座 の 曹 人 ~ サイゴン~ ~お igon, 1930~) の 輝 かしい 讃 献 も 見 落 とすことはできない 動 物 顛 物 語 ~
彼 ~;;tブ :t 7 ブロードウェイの 寵 児 にしたのは~シカゴ J
その 後 ホーリー ゴーストリー~ 沼 沢 地 の 怪 獣 ~ のロンドン 生 活 を 決 行 するが, 滞 英 中 に 書 かれた 罪 の 歯 ~ エンジェル シティ~ 同 時 に 人 類 の 遺 伝, 文 明 の 過 度 な 進 歩 という 呪 いから 来 るのである w 埋 められた 子 供 ~ ほんものの 西 部 ~ 恋 狂 し,~ たりは 別 々にそれぞれの 新 しい 愛 を 捜 して 歩 み 出 そうとする 心 の 嘘 ~ 湾 岸 戦 争 の 聞 に 書 かれた ショック 状 態 ~
1947~) すぎない 強 欲 の 大 ぢな 夢 だ ;と,マメット 作 ヂウォータ~.ぶンジン~ クボート~ r カモをめぐる 変 奏 ~ ってしまった シェノ'\~ の 霊 落 を 鏑 く 倫 理 惑 の 葬 止 と 心 の 無 政 府 北 を 救 おうとする ヂシカゴの 性 倒 錯 ~ アメリカン ノ 守 ツブアロー~ おけるセールスマン tr 役 者 人 生 ~ プラウ~ 終 わりに,オールビーとマメットの 摺 の 世 代 に 生 まれた 劇 作 家 たちを 概 観 してま3~ たい 多 ら r ヴィエト ロック~
1936~) 強 特 の 震 史 感 覚 により, 非 情 な 社 会 を 絵 織 的 象 徴 的 に 搭 く F アメリカ 万 議 ~ 1937~) さんを 洋 接 だんすの 中 にぶらさげてるんだもの,ぼくは 悲 しいよ~ r 翼 ~ 1937~) 残 した 人 々~ 三 部 作 と 言 われる 七 月 五 日 ~ 1940~) 神 の 子 ら~ 1940~) Ju~v, r ストリーマーズ~ 1945~)
1947~)