_福島GamejamCRI・ミドルウェア事前セミナー資料

Similar documents
ネコでもわかるインタラクティブサウンド by ちゃーりー


Arduino Processing and ) Fig1. Arduino Homepage : h;p://

920P-1




広報しもつけp01ol

ONPRESS190


本文(B5×40)0614三校責了.indd

2

2



2

配付資料

tn_soturon_sjis.dvi


<4D F736F F D B B83578B6594BB2D834A836F815B82D082C88C60202E646F63>

WAVファイル活用編 初~中級

Microsoft PowerPoint P演習 第10回 関数.ppt [互換モード]


プログラミング演習 Ⅰ 第 14 回 2017/6/5( 月 ) ゲームを作る クイズ 担当 : 紅林林



課題

Processingをはじめよう

Processing入門マニュアル17

02

スライド 1

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)


情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

Taro-テキスト.jtd

スライド 1

スライド 1

untitled

アルゴリズムとデータ構造1

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

slide

課題

I java A

「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍~ADX2とSofdec2で実現する圧縮&リッチ演出~


Microsoft PowerPoint P演習 第5回 当たり判定(2)【課題】.pptx

Microsoft PowerPoint - [150421] CMP実習Ⅰ(2015) 橋本 CG編 第1回 幾何変換.pptx

pp2018-pp10base


- 2 -

1

<4D F736F F F696E74202D F4B87555F A838B B F5F91E63389F12E >

,,

教室案内.pptx

株主通信:第16期 中間報告書

P15 P211 1 P1 P4 P2 P3 P4 P17

P.37 P.816 P.17 P.1819 contents 1 2

: : : TSTank 2

untitled

untitled



大容量情報検索論


Method(C 言語では関数と呼ぶ ) メソッドを使うと 処理を纏めて管理することができる 処理 ( メソッド ) の再実行 ( 再利用 ) が簡単にできる y 元々はC 言語の関数であり 入力値に対する値を 定義するもの 数学では F(x) = 2x + 1 など F(x)=2x+1 入力値 (

Computer Graphics

pp2018-pp4base

シェアリングレター 第30号

GTMF2012 セッション 「スマートフォン向けミドルウェアはここまでできる!多様な演出を手軽に実現する各種手法のご紹介」

~~濱田のジイサンとの出会い~~

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)


MultiWriter 5650C 活用マニュアル

課題

P01.ai

Java演習(9) -- クラスとメソッド --

( 株 )CRI ミドルウェア 映像 音声を専門としたミドルウェア開発会社 1990 年 人工知能 CD 音声 映像技術の研究開発 FM-Towns メガCDなど 1995 年 サターン用 ADXのリリース 50タイトル 1997 年 Dreamcast 用 ADX Sofdecリリース 450タイ

課題

課題

1% 51% 4% 13% 31%

8 if switch for while do while 2

untitled


ユニティ2012.4月号.indd

kousou.pdf

GIMP import javafx.application.application; import javafx.scene.scene; import javafx.scene.canvas.canvas; import javafx.scene.canvas.graphicscontext;

2: 3: A, f, φ f(t = A sin(2πft + φ = A sin(ωt + φ ω 2πf 440Hz A ( ( 4 ( 5 f(t = sin(2πf 1t + sin(2πf 2 t = 2 sin(2πt(f 1 + f 2 /2 cos(2πt(f 1 f

任意の加算プログラム


pp2019-pp10-base

A P18 P11 P P1 P4 P17 P3 P4 1

2007/01/

やさしいJavaプログラミング -Great Ideas for Java Programming サンプルPDF

K227 Java 2

3 Java 3.1 Hello World! Hello World public class HelloWorld { public static void main(string[] args) { System.out.println("Hello World");

情報システム設計論II ユーザインタフェース(1)

Java演習(6) -- 条件分岐 --

設問 println はそこで指定されている内容を出力して改行するものである. 一方,print は内容を出力して改行しないものである. 下記のプログラムそれぞれについて出力結果がどうなるか回答せよ. 下記のプログラム - を実行すると, fms という文字列が 回表示される. プログラム - vo

r3.dvi

r02.dvi

Transcription:

2013-07-06 1

2 Unity

3 Processing CRI Atom Craft OSC (udp) localhost Audacitywav ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb

4

5

6

7

Processing CRI Atom Craft CRI Atom Craft ADX2LE OSC Player processing OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 8

9 CRI Atom Craft CRI Atom Craft ADX2LE http://www.adx2le.com/

10 ADX2 OSC Player UnityADX2LE ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb http://www53.atwiki.jp/soundtasukeai/pages/24.html

11 Processing Processing Processing http://www.processing.org/

12

13 OK ChipTune http://www.criware.jp/adx2/demo/download_j.php#chiptune

14 wav Audacity http://audacity.sourceforge.net/

15 Audacitywav

16 Audacity

17

18

19 X

20 Ctr+X Ctr+V

21...

22...

23... Format:WAVSave

24

25

26

Processing CRI Atom Craft OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 27

28 ADX2LE

29 CRI Atom Craft

30

31

32

33 AISAC AISACADX2LE

34

35 AISAC...

36

37

38

39 AISAC

40 AISAC...

41

42

43

44 ACF,ACB

45...

46

47 Atom... acfacb

ACFACB Processing CRI Atom Craft CRI Atom Craft OSC (udp) localhost ADX2LE OSC Player ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 48

49 ADX2LE OSC Player

50

51 C:\ADX2LE_Workshop\AtomCraftData\copy.bat ACF,ACB C:ADX2LE_Workshop

52 ADX2LEOSCBasicPlayer_Data StreamingAssets ingamepreview ACBACF

53 ADX2LE OSC PlayerPanic! 0:triOK

54

55

56

Processing CRI Atom Craft processing OSC (udp) localhost ADX2LE_OSCBasicPlayer /StremingAssets/ NewProject.acf CueSheet_0.acb 57

58 sketch_aisacxy.pde proessing

59 import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { 480x240 size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ } } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); } } 3 2 204 60x60

60 import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); } } 2 oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60);

61 import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; OSC OSC 2 void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; } } else { mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); } } 4 3 AISAC0 AISAC1

62 import oscp5.*; import netp5.*; OscP5 oscp5; NetAddress myremotelocation; void setup() { size(480,240); oscp5 = new OscP5(this,9000); myremotelocation = new NetAddress("127.0.0.1",8000); } int playerstate = 0; int mousestate = 0; void draw() { background(204); if(mousepressed) { if(mousestate == 0){ if(playerstate == 0){ } } else { 2 OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/playcueid 0"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 1; } else if(playerstate == 1){ OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/stop"); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); playerstate = 0; } mousestate = 1; mousestate = 0; } if(playerstate == 0){ 3 } else { OscMessage mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 0 "+mousex/480f); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); mymessage = new OscMessage("/adx2/0/aisac 1 "+(1f-mouseY/240f)); oscp5.send(mymessage, myremotelocation); ellipse(mousex,mousey,60,60); } }

63

2 C:\ADX2LE_Workshop\processingSample \sketch_test1\ sketch_test1.pde 64

どんな音の変化があるか動かしながら考えてみる ヒント : 2 つの音をクロスフェードするにはボリュームを使う C:\ADX2LE_Workshop\processingSample \sketch_test2\sketch_test2.pde 65

66

67 F10 CPU% OK

68

69

70

71 ADX2

72 UnityADX2LE ADX2LE.com