Java演習(6) -- 条件分岐 --

Similar documents
AWT setcolor, drawstring Java AWT Abstract Window Toolkit Graphics AWT import import java.awt.* ; // AWT Graphics import java.awt.graphics; // AWT Gra

AWT setcolor, drawstring Java AWT Abstract Window Toolkit Graphics AWT import import java.awt.* ; // AWT Graphics import java.awt.graphics; // AWT Gra

Java演習(4) -- 変数と型 --

19 3!! (+) (>) (++) (+=) for while 3.1!! (20, 20) (1)(Blocks1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics;

Java演習(9) -- クラスとメソッド --

入門Java解答.doc

r6.dvi

r3.dvi


Java演習(2) -- 簡単なプログラム --

tn_soturon_sjis.dvi

アプレットの作成

任意の加算プログラム

Java 2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q 2.

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

上達Java解答.doc

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

Microsoft PowerPoint - prog11.ppt

Microsoft PowerPoint - prog11.ppt

2 p.2 2 Java > javac Hello0.java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.j

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

シミュレーションの簡単な例 GUI 無しのシミュレーションを作る GUI を作る パラメタを設定するデモンストレーションをする 2 オブジェクト指向プログラミング特論

Java 3 p.2 3 Java : boolean Graphics draw3drect fill3drect C int C OK while (1) int boolean switch case C Calendar java.util.calendar A

8 if switch for while do while 2

r2.dvi

( ) p.1 x y y = ( x ) 1 γ γ = filtergamma.java import java.applet.*; public class filtergamma extends Applet{ Image img; Image new_img; publi

r02.dvi

I java A

r4.dvi

3 p.1 3 Java Java Java try catch C Java if for while C 3.1 boolean Java if C if ( ) 1 if ( ) 1 else , 2 { } boolean true false 2 boolean Gr

Java言語 第1回

PowerPoint プレゼンテーション

アルゴリズムとデータ構造1

Microsoft Word - BouncingBall.doc

text_13.dvi

ALG2012-F.ppt

Microsoft PowerPoint prog1_doc2x.pptx

Local variable x y i paint public class Sample extends Applet { public void paint( Graphics gc ) { int x, y;... int i=10 ; while ( i < 100 ) {... i +=

問1


r2.dvi

Safari AppletViewer Web HTML Netscape Web Web 15-1 Applet Web Applet init Web paint Web start Web HTML stop destroy update init Web paint start Web up

untitled

ALG ppt

K227 Java 2

SP100 取扱説明書

KeyListener init addkeylistener addactionlistener addkeylistener addkeylistener( this ); this.addkeylistener( this ); KeyListener public void keytyped

データ構造とアルゴリズム論

untitled

手書認識 グラフ描画 Step2-2 手書認識 : 認識結果を PaintPanel で描画する < 属性付き文字列 AttributedString> 標準出力では分かりにくいうえに認識結果を使えないので 認識するごとに PaintPanel に文字を描画することにする ここで 数式はただの文字列

GUIプログラムⅣ

I. (i) Java? (A). 2Apples (B). Vitamin-C (C). Peach21 (D). Pine_Apple (ii) Java? (A). Java (B). Java (C). Java (D). JavaScript Java JavaScript Java (i

: : : TSTank 2

アプレットⅠ

10K pdf

ohp02.dvi

Microsoft PowerPoint - lec06 [互換モード]

GUIプログラムⅤ

2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B

Java言語 第1回

Chapter 19. init paint actionperformed init if Subroutine Function init paint ( ) { } ( ) void public void init( ) { } init void void public Copyright

Microsoft PowerPoint prog1_doc2.pptx

piyo0702a.rtfd

Microsoft PowerPoint ppt

Java学習教材

Cir

やさしいJavaプログラミング -Great Ideas for Java Programming サンプルPDF

sotu.dvi

Thread

II Java :30 12:00 I. I IV II. III. IV. ( a d) V. : this==null, T == N A ActionListener C class D actionperformed G getsource I implements K

問題1 以下に示すプログラムは、次の処理をするプログラムである

JavaプログラミングⅠ

Applet java.lang.object java.awt.component java.awt.container java.awt.panel java.applet.applet

IT プロジェクト

JAVA入門

I 4 p.2 4 GUI java.awt.event.* import /* 1 */ import mouseclicked MouseListener implement /* 2 */ init addmouselistener(this) this /* 3 */ this mousec

Java Java Java Java Java 4 p * *** ***** *** * Unix p a,b,c,d 100,200,250,500 a*b = a*b+c = a*b+c*d = (a+b)*(c+d) = 225

I HTML HashMap (i) (ii) :.java import java.net.*; import java.io.*; import java.util.hashmap; public class SimpleStopWatch { public static voi

橡告改.PDF

明解Javaによるアルゴリズムとデータ構造

コーディング基準.PDF

ジョインポイント写像に基づく ドメイン特化AO機構の開発手法

r14.dvi

ALG ppt

Chapter JDK KeyListener keypressed(keyevent e ) keyreleased(keyevent e ) keytyped(keyevent e ) MouseListener mouseclicked(mouseeven

ブロック崩し Step1 矢印キーで左右に動かせるパドルを描画する < パドルの表現方法 > パドルは java.awt パッケージの Rectangle という Java が用意しているクラスを使う これは四角形を表すクラスで 左上の点の座標と幅 高さをもっている (x, y) Rectangle

ALG2012-C.ppt

I. (i) Foo public (A). javac Foo.java java Foo.class (C). javac Foo java Foo (ii)? (B). javac Foo.java java Foo (D). javac Foo java Foo.class (A). Jav

3 Java 3.1 Hello World! Hello World public class HelloWorld { public static void main(string[] args) { System.out.println("Hello World");

r3.dvi

:30 12:00 I. I VII II. III. IV. ( a d) V. VI : this==null, T == N A ActionListener A addactionlistener C class D actionperformed

Java プログラミング Ⅰ 7 回目 switch 文と論理演算子 条件判断文 3 switch 文 switch 文式が case の値と一致した場合 そこから直後の break; までを処理し どれにも一致しない場合 default; から直後の break; までを処理する 但し 式や値 1

4.10 AddCardRow.java AddCardSet.java

I 3 p.2 3 Java AddTime.java public class AddTime extends JApplet { int hour1, minute1, hour2, minute2; public void init() { hour1 = Integer.pars

アルゴリズムとデータ構造1


:30 12:00 I. I VII II. III. IV. ( a d) V. VI : this==null, T == N A ActionListener A addactionlistener C class D actionperforme

Assignment_.java /////////////////////////////////////////////////////////////////////// // 課題 星の画像がマウスカーソルを追従するコードを作成しなさい 次 ///////////////////

教材ドットコムオリジナル教材 0から始めるiアフ リ リファレンス i アプリ簡易リファレンス ver i アプリ Java 独自のメソッド (1)iアプリの命令を使えるようにする import com.nttdocomo.ui.*; (2) 乱数を使う import java.u

Transcription:

(400, 300) 20 if-else

(Stripe.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; import java.awt.color; public class Stripe extends JApplet { public void paint(graphics g) { g.setcolor(color.white); g.fillrect(0, 0, 400, 300); if-else } } int i = 0, x = 0, w = 20; 10 g.setcolor(color.black); while(x < 400){ if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; } g.drawrect(0, 0, 399, 299);

if( ) if-else

if( ) if-else

if( ) if-else true

if( ) if-else true

if( ) if-else false

if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; i % 2 == 0 i 2... 0 (i ) if-else

if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; i % 2 == 0 i 2... 0 (i ) if-else i % 2 == 0

if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; i % 2 == 0 i 2... 0 (i ) if-else i % 2 == 0 g.fillrect true(i )

if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; i % 2 == 0 i 2... 0 (i ) if-else i % 2 == 0 g.fillrect true(i ) x += w; i++;

if(i % 2 == 0) g.fillrect(x, 0, w, 300); x += w; i++; i % 2 == 0 i 2... 0 (i ) if-else i % 2 == 0 false(i ) g.fillrect x += w; i++;

(400, 300) 20 if-else

(400, 300) 20 if-else

(Checker.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; import java.awt.color; public class Checker extends JApplet { public void paint(graphics g) { g.setcolor(color.white); g.fillrect(0, 0, 400, 300); } } int j = 0, y = 0, w = 20; 10 g.setcolor(color.black); while(y < 300){ int x = 0, i = 0; while(x < 400){ if((i + j) % 2 == 0) g.fillrect(x, y, w, w); x += w; i++; } y += w; j++; 20 } g.drawrect(0, 0, 399, 299); if-else

12-21 j: if-else 14-18 i: 15 i + j( + ) :

(400, 300) 20 if-else

if-else

10 if-else

(CircleBox1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; public class CircleBox1 extends JApplet { public void paint(graphics g){ int w = 30, sp = 20, y = 20; if-else } } for(int i = 0, x = 20; i < 10; i++, x += (w + sp)){ if(i % 2 == 0) g.drawrect(x, y, w, w); 10 else g.drawarc(x, y, w, w, 0, 360); }

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else true -1-2

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else true -1-2

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else false -1-2

if( ) -1 else -2-1 -2 if-else false -1-2

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else i % 2 == 0

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else i % 2 == 0 true(i ) drawrect drawarc

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else i % 2 == 0 true(i ) drawrect drawarc

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else i % 2 == 0 false(i ) drawrect drawarc

if(i % 2 == 0) { g.drawrect(); } else { g.drawarc(); } i % 2 == 0 i i if-else i % 2 == 0 false(i ) drawrect drawarc

2 10 (Circle- Box2.java) if-else

2 10 if-else

10 if-else

(CircleBox3.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; public class CircleBox3 extends JApplet { public void paint(graphics g){ int w = 30, sp = 20, y = 20; if-else } } for(int i = 0, x = 20; i < 10; i++, x += (w + sp)){ if(i % 3 == 0) g.drawrect(x, y, w, w); 10 else if(i % 3 == 1) g.drawarc(x, y, w, w, 0, 360); else g.fillrect(x, y, w + 1, w + 1); }

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 true -1-2 -3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 true -1-2 -3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 false -2-1 -2-3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 false -2 true -1-2 -3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 false -2 true -1-2 -3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 false -2 false -1-2 -3

if( -1) -1 else if( -2) -2 else -3-1 -1-1 -2-2 -2-3 if-else -1 false -2 false -1-2 -3

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 true drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 true drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 false i % 3 == 1 drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 false i % 3 == 1 true drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 false i % 3 == 1 true drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 false i % 3 == 1 false drawrect drawarc fillrect

if(i % 3 == 0) { g.drawrect(); } else if(i % 3 == 1) { g.drawarc(); } else { g.fillrect(); } i % 3 == 0 i 3 i % 3 == 1 i 3 +1 if-else i % 3 == 0 false i % 3 == 1 false drawrect drawarc fillrect

10 (CircleBox4.java) if-else

if-else if-else

(Circle- Box5.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; import java.awt.color; public class CircleBox5 extends JApplet { public void paint(graphics g){ int w = 30, sp = 20; if-else for(int j = 0, y = 20; j < 5; j++, y += (w + sp)){ if(j % 2 == 0) g.setcolor(color.red); 10 else g.setcolor(color.black); } for(int i = 0, x = 20; i < 5; i++, x += (w + sp)){ if((i + j) % 2 == 0) g.drawrect(x, y, w, w); else g.drawarc(x, y, w, w, 0, 360); } } } 20

if-else

(CircleBox6.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; public class CircleBox6 extends JApplet { public void paint(graphics g){ int w = 30, sp = 20; } } for(int j = 0, y = 20; j < 5; j++, y += (w + sp)){ if(j % 2 == 0){ for(int i = 0, x = 20; i < 5; i++, x += (w + sp)){ 10 if(i % 2 == 0) g.drawrect(x, y, w, w); else g.drawarc(x, y, w, w, 0, 360); } } else{ for(int i = 0, x = 20; i < 5; i++, x += (w + sp)){ if(i % 2 == 0) g.fillarc(x, y, w, w, 0, 360); else g.fillrect(x, y, w + 1, w + 1); } } 20 } if-else

(CircleBox7.java) if-else

(CircleBox8.java) if-else