and καὶ Α καὶ Β A B both also 3 auto- iste D in orthan asso forwhen thatso that

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εἰς ἐπί κατά ἐγώ ἡμεῖς πρός ἐ ᾱν διά ἀλλά ἐκ,ἐξ περί ὅστις,ἥτις,ὅτι ἄν σύ ῡμεῖς ἀνά

ὁ,ἡ,τό ὅς,ἥ,ὅ αὐτός, -ή, -ό καί δέ τίς, τί τις, τι οὗτος, αὕτη, τοῦτο

* ἅ ὅς 03 05(06) 0 ἄβιος,-ον, ἄβροτον ἄβροτος ἄβροτος,-ον, 08 17(01)-03 0 ἄβυσσος,-ου (ἡ), 08 17(01)-03 0 ἀβύσσου ἄβυ

神学研究 59号☆/6.梶原

* 09 α-24 0 ἅ ὅς 17 β-52 0 ἄβατον ἄβατος 17 β-52 0 ἄβατος(,-η),-ον, 17 β-55 0 ἀβάτῳ ἄβατος 30 δ ἄγ ἄγω 2 ἄγε 30 γ ἀγαγεῖν ἄγω 2 13 α-02 0

Κριτική ανάγνωση της επικούρειας Φιλοσοφίας νος, ή ως ένα παράδειγμα προς μίμηση και γιατί; Και τέλος, η επιστήμη φιλοσοφία διδάσκεται ή ασκείται; Δηλ

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(2) 品詞はいつも語形コードの中で最初のフィールドで示される ルドがコードセット内の配置のために許されるかを決定する それは 以降のどのフィー. 形容詞...J. 名詞...N. 定冠詞...D. 代名詞...R. 動詞...V. 接続詞...C. 助動詞...B. 間投詞...I. 前置詞...

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p. 201 ε áν ε ν áν ε Ind. Präs., Ind. Perf. Ind. Imperfekt ε ε ν 6 p Der sprechende deutet an, welches Verhältnis des bedingenden Satzes zur

2 可能であった. ローマ市民およびアレクサンドリア, ナウクラティス, プトレマイス, そして 130 年に設立されたアンティノポリスの 4 つのギリシア都市の市民以外の属州住民は, 実際の人種にかかわらず エジプト人 という劣格身分に属した. エジプト人 は 州都民 とそうではないもの, 便宜的

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美 K Laurentianus 81, 11. End of the ninth entury. Hilary Term, 2 vols. B Vatianus Bar. 75, 13 th entury y Rainaldos of Spengel, L & Üer di

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1 17 b ὁ δίκαιος LXX 1 ὁ δίκαιος 1:17a ἐκ πίστεως εἰς πίστιν :4b ἐκ πίστεως ὁ δίκαιος ζήσεται 17 a 2:4b ὁ δίκαιος 1 ὁ δίκαιος ὁ δίκαιος 17 δικαι


動向 中央マケドニアの古代都市に関する考古学調査の現状 Current Research on Ancient Macedonian Cities 松尾登史子 Toshiko MATSUO キーワード : 古代マケドニア 考古学調査都市遺跡 中央マケドニア ペラ Key-words: Ancient

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平成 29 年度学部学生による自主研究奨励事業研究成果報告書 ふりがなみうらまどか 学部文学部人文学 氏名三浦円佳学科科アドバイザー教員西井奨所属文学部氏名 研究課題名研究成果の概要研究目的 学年 3 年 口承文芸における場面転換の効果 ホメロス イリアス の同型表現を中心に 研究目的 研究計画 研

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ヤニス・マリスの魅力と

新約外典文書におけるフィランスロピアの用例 明のものも認められる そこで 新約外典文書におけるフィランスロピアの用法を検討するにあたって注意すべきは 対象となる文書 テクストの位置づけとなろう 通説を参照しながら 評価をしていかねばならない さて検討対象となる文書の確定であるが 方法としては TLG

目次

本文/目次(裏白)

.2 ρ dv dt = ρk grad p + 3 η grad (divv) + η 2 v.3 divh = 0, rote + c H t = 0 dive = ρ, H = 0, E = ρ, roth c E t = c ρv E + H c t = 0 H c E t = c ρv T

思索の事柄 と 無 ( 松井吉康 ) c Heidegger-Forum vol 思索の事柄 と 無 1 松井吉康 ( 神戸学院大学 ) ハイデガーにとって 思索の事柄 とは 存在であった 存在こそが思索の事柄であり 存在はまさに思索において存在という姿を現す こうした思索と存在の共属

第86回日本感染症学会総会学術集会後抄録(I)

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n (1.6) i j=1 1 n a ij x j = b i (1.7) (1.7) (1.4) (1.5) (1.4) (1.7) u, v, w ε x, ε y, ε x, γ yz, γ zx, γ xy (1.8) ε x = u x ε y = v y ε z = w z γ yz

マルコ福音書における ピスティス <πίστις> 5 2,5 καὶ ἰδὼν ὁ Ἰησοῦς τὴν πίστιν αὐτῶν λέγει τῷ παραλυτικῷ τέκνον, ἀφίενταί σου αἱ ἁμαρτίαι. 4,40 καὶ εἶπεν αὐτοῖς τί δειλ

基礎数学I

プログラム

ことが指摘される (5) このような状況のなか オリゲネスがカイサリアでキリスト教信仰教育や聖書講話に携わっていたときに迫害が生じ 彼を敬愛するアンブロシオスとプロトクテトスが捕えられた そのためオリゲネスは 殉教の勧め (εις μαρτύριον προτρεπτικός) を執筆した (6)

エウリーピデース ヒッポリュトス における この日 への言及と劇展開 堀川宏 1. 問題エウリーピデース (E. 1 ) の悲劇作品 ヒッポリュトス (Hipp.) を読んでいて気づくことの一つに, 登場人物によって この日 への言及が繰り返しなされる, ということがある 2. 次節ですぐに確認する

2 I 3 1 : 13-2 : 10Gesellschafttafel 2 : 11-25Haustafel3 : I 2 : 12 I 2 : 11-3: 7 1.I 2 : Ἀγαπητοί, παρακαλῶ 2 : 11 5 παροίκους καὶ παρεπι

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ロマ書 1 章 17 節 a の ἐκ πίστεως εἰς πίστιν の解釈について 論 ( participatory soteriology) が北米を中心に提起されている 3 その場合 救済論は キリストの義認 への我々の参与として理解される 従来の信仰義認理解とは異なり こうした新し

1 (Berry,1975) 2-6 p (S πr 2 )p πr 2 p 2πRγ p p = 2γ R (2.5).1-1 : : : : ( ).2 α, β α, β () X S = X X α X β (.1) 1 2

ピュタゴラス学派の学問論

大正文語訳 Matt.4:23 イエスあまねくガリラヤを巡り 會堂にて教をなし 御國の福音を宣べつたへ 民の中のもろもろの病 もろもろの疾患をいやし給ふ ラゲ訳 イエズス徧くガリレアを巡り 諸所の會堂にて教へ [ 天 ] 國の福音を宣べ 又民間の凡ての病 凡ての患を醫し給ひければ 口語訳 Matt.

(Compton Scattering) Beaming 1 exp [i (k x ωt)] k λ k = 2π/λ ω = 2πν k = ω/c k x ωt ( ω ) k α c, k k x ωt η αβ k α x β diag( + ++) x β = (ct, x) O O x

N cos s s cos ψ e e e e 3 3 e e 3 e 3 e


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目次 序論 1 第 1 章 ヘシオドスとアルキロコス イソップ以前 はじめに イソップ の年代設定 ヘシオドス

するための背景説明を行う 以下 本節第一項では ギリシア ナショナリズム について 第二項では第二次世界大戦期におけるギリシア簡史について そして第三項では第二次世界大戦期のカザンザキスの動向について紹介する 3.1. ギリシア ナショナリズムの背景本節ではカザンザキスのギリシア ギリシア人観の背景

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ローマ書におけるピスティスとノモス (2)D * 太田修司 前稿 ( 論考(2)C ) で明らかになったのは, 最初期のエルサレム教会に溯る πίστις の用語法がかなりの程度パウロに受け継がれたらしい, ということであった. 本稿ではこの点を ピスティス ( 信 ) の全体論的解釈の視点から再確

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第3章

塚本虎二訳 自分の罪を告白し ヨルダン川で彼から洗礼を受けた 前田護郎訳 おのが罪を告白してヨルダン川で彼から洗礼を受けた 永井直治訳 且つその罪を告白しつつ ヨルダンにて彼よリバプテズマせられたり 詳訳聖書 そして 自分たちの罪を告白して ヨルダン川で彼からバプテスマを受けた 聖書引照 罪を言ひ表

tomocci ,. :,,,, Lie,,,, Einstein, Newton. 1 M n C. s, M p. M f, p d ds f = dxµ p ds µ f p, X p = X µ µ p = dxµ ds µ p. µ, X µ.,. p,. T M p.

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: 2005 ( ρ t +dv j =0 r m m r = e E( r +e r B( r T 208 T = d E j 207 ρ t = = = e t δ( r r (t e r r δ( r r (t e r ( r δ( r r (t dv j =

Note.tex 2008/09/19( )

N/m f x x L dl U 1 du = T ds pdv + fdl (2.1)

フランシスコ会訳 そこで イエズスは仰せになった サタンよ 退け あなたの神 主を拝み ただ主のみに仕えよ と書き記さている 日本正教会訳 其時イイスス之に謂ふ サタナ 我より退け 蓋 ( けだし ) 錄せるあり 主爾の神を拜せよと 獨 ( ひとり ) 彼のみに事へよと 塚本虎二訳 そこでイエスは言

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(64) 新約聖書におけるイエスの祈り伝承をめぐって ( 土居 ) そこで マルコ同様ヨハネも手にした可能性を想定し得る受難物語における イエスの祈り 伝承古層の存在を想定しながら 先ずは現行の双方の受難物語における祈り描写を比較すると それは物語上の大枠においては共通の場に配置されているといえるが

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τ τ

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ローマ書におけるピスティスとノモス (1) 太田修司 1. パウロ的 信 の構造 ローマの信徒への手紙 ( ローマ書 ) の中に見られるピスティス (πίστις) とノモス (νόμος) の主要な用例を, それらを含む文脈と相互の関連に注意しながら釈義的 神学的に考察し, その結果を全体的に提示

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A

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46 神崎繁 きに違いが生ずるように見えるだけだ というのである これらについては ゼノンが自己矛盾しているだけでなく クリュシッポスも アリストンが他の諸徳をただ一つの徳の諸様態 (μιᾶς ἀρετῆς σχέσεις) だと主張したと非難しながら 徳のそれぞれを以上のように定義したゼノンを擁護

Transcription:

1. 2. 3. 4. ὁ, ἡ, τό ὅς, ἥ, ὅ αὐτός, -ή, -ό καί 5. 6. 7. 8. δέ τίς, τί τις, τι οὗτος, αὕτη, τοῦτο 9. 10. 11. 12. ἤ ἐν μὲν... δέ γάρ 13. 14. 15. 16. οὐ, οὐκ, οὐχ μή ὡς τε

and καὶ Α καὶ Β A B both also 3 auto- iste D in orthan asso forwhen thatso that

17. εἰς 18. ἐπί 19. κατά 20. ἐγώ 21. ἡμεῖς 22. πρός 23. ἐ ᾱν 24. διά 25. ἀλλά 26. ἐκ, ἐξ 27. περί 28. ὅστις, ἥτις, ὅ τι 29. ἄν 30. σύ 31. ὑμεῖς 32. ἀνά

(G) (G) (A) (A) (G) (G) (D) (A) (A) (A) (G) (A) + subj. (G) (G) (D) (D) (A) (A) (G) (G) (A) (A) (G) not A but B (A) opt. subj.

33. 34. 35. 36. ὅτι εἰ ἄλλος, -η, -ο ἀπό 37. 38. 39. 40. ὑπό οὖν παρά οὕτως 41. 42. 43. 44. πρότερος, -ᾱ, -ον μετά ἑαυτοῦ, -ῆς, -οῦ οὐδέ 45. 46. 47. 48. ἐκεῖνος, -η, -ον τοιοῦτος, -η, -ο οὐδείς, οὐδεμία, οὐδέν γε

(G) because that (G) (D) (A) (A) (A) (G) (G) (D) (A) (G) (A) ille

49. 50. 51. 52. δή εἷς, μία, ἕν οὔτε... οὔτε οἷος, οἵᾱ, οἷον 53. 54. 55. 56. ἕτερος, -ᾱ, -ον ἐπεί ὅσος, -η, -ον ὥσπερ 57. 58. 59. 60. ὥστε ἕκαστος, -η, -ον ὅδε, ἥδε, τόδε ἄρα 61. 62. 63. 64. ἐμός, -ή, -όν δύο ὅταν ὦ

1 heterosexual hic + subj. 2

65. 66. 67. 68. μηδείς, μηδεμία, μηδέν ποτε ἵνα ὑπέρ 69. 70. 71. 72. ἤδη πρῶτος, -η, -ον σός, -ή, -όν μήτε... μήτε 73. 74. 75. 76. ἀλλήλων, -οις τότε μήν μηδέ 77. 78. 79. 80. πῶς ὅσπερ, ἥπερ, ὅπερ τοσοῦτος, -αύτη, -οῦτο(ν) σύν

(G) (G) (A) 1 (D)

81. 82. 83. 84. ὅτε δεύτερος, -ᾱ, -ον εἰμί λέγω 2 85. 86. 87. 88. γίγνομαι 2 πᾶς, πᾶσα, πᾶν ἔχω 2 πολύς, πολλή, πολύ 89. 90. 91. 92. ϕημί ποιέω λόγος θεός 93. 94. 95. 96. μέγας, μεγάλη, μέγα ἀγαθός, -ή, -όν πόλις, πόλεως, ἡ ἵημι

aor. 2 εἶπον impf. ἦν, inf. εἶναι 2 πολλοῦpoly- aor. 2 ἔσχον N.sg.m. παντόςpan- aor. 2 ἐγενόμην theology prologue impf. ἔϕην aor. ἧκα μεγάλουmega-

97. 98. 99. 100. δέω ἄνθρωπος, -ου, ὁ ὁράω μόνος, -η, -ον 2 101. 102. 103. 104. λαμβάνω δοκέω κακός, -ή, -όν ἀνήρ, ὁ 2 1 105. 106. 107. 108. καλέω σῶμα, τό δεῖ δίδωμι 1 109. 110. 111. 112. ἔτι ϕύσις, ϕύσεως, ἡ μῑκρός, - ᾱ, -όν δύναμαι

1 monologue aor. 2 εἶδονpanorama anthropology G G ἀνδρός D aor. 1 ἔδοξα aor. 2 ἔλαβον aor. ἔδωκα G σώματος aor. 1 ἐκάλεσα microscope physics

113. 114. 115. 116. ἀρχή, -ῆς, ἡ ἡμέρᾱ, -ᾱς, ἡ ϕ ῡω ἅπᾱς, ἅπᾱσα, ἅπᾱν 2 117. 118. 119. 120. ὅμοιος, -ᾱ, -ον νῦν, νυνί γῆ, -ῆς, ἡ δύναμις, -εως, ἡ 121. 122. 123. 124. καλός, -ή, -όν κ ῡριος, -ου, ὁ μᾶλλον ὅλος, -η, -ον 125. 126. 127. 128. μέρος, -ους, τό χράομαι χρόνος, -ου, ὁ ἴσος, -η, -ον

aor. 2 ἔϕῡν anarchy dynamic geography D homeostasis holocaust D isotope chronicle D

129. 130. 131. 132. μόνον οἶδα βασιλεύς, -έως, ὁ βούλομαι 133. 134. 135. 136. ϕαίνω γράϕω ϕέρω ψῡχή, -ῆς, ἡ 1 2 137. 138. 139. 140. αἴτιος, -ᾱ, -ον πάλιν μάλιστα ὑπάρχω 141. 142. 143. 144. ἄρχω γυνή, ἡ ὄνομα, τό πατήρ, ὁ

basilica pf. inf. εἰδέναι psychology ἤνεγκα / ἤνεγκον graphic aor. 1 ἔϕηνα G G G G πατρός G ὀνόματος G γυναικός archetype

145. 146. 147. 148. ἀκούω γένος, τό τόπος, -ου, ὁ πρ ᾱττω 1 149. 150. 151. 152. εὑρίσκω παῖς, ὁ / ἡ ἔρχομαι υἱός, -οῦ, ὁ 2 2 153. 154. 155. 156. ὕδωρ, τό ἴδιος, -ᾱ, -ον γιγνώσκω τυγχάνω 2 157. 158. 159. 160. ἵστημι 1/2 ἅμα ἄγω 2 τρόπος, -ου, ὁ

G A aor. 1 ἔπρᾱξαpractical Utopia G γένουςgene acoustic fut. εἶμι, ἐλεύσομαι, aor. 2 ἦλθον G παιδός aor. 2 ηὗρον / εὖρονheuristic G aor. 2 ἔτυχον aor. 2 ἔγνων κοινόςidiom G ὕδατοςhydrogen aor. 2 ἤγαγον D aor. 1 ἔστησα aor. 2 ἔστην

161. 162. 163. 164. μέσος, -η, -ον ᾱεί ϕίλος, -η, -ον βαίνω 2 165. 166. 167. 168. ἔργον, -ου, τό πλέω τότε χρή 1 169. 170. 171. 172. δείκνῡμι ζῷον, -ου, τό πρᾶγμα, -ατος, τό ἐναντίος, -ᾱ, -ον 1 173. 174. 175. 176. τίθημι χείρ, -ός, ἡ ὀλίγος, -η, -ον νόμος, -ου, ὁ

aor. 2 ἔβην philosophy Mesopotamia impf. χρῆν / ἐχρῆν aor. 1 ἔπλευσα G πράγματοςpragmatic zoology aor. 1 ἔδειξαdeictic autonomy oligosaccharide aor. ἔθηκα hypothesis

177. 178. 179. 180. κοινός, -ή, -όν οἴομαι / οἶμαι κῑνέω πάσχω 2 181. 182. 183. 184. εἶτα ἀληθής, -ές δίκαιος, -ᾱ, -ον μέλλω 185. 186. 187. 188. (ἐ)θέλω λοιπός, -ή, -όν ἀνάγκη, -ης, ἡ πόλεμος, -ου ὁ 189. 190. 191. 192. χώρᾱ, -ᾱς, ἡ ζάω πλῆθος, -ους, τό ἥλιος, -ου, ὁ

aor. 2 ἔπαθονsympathy cinema ἴδιος aor. ἐμέλλησα