Effective Android NDK Advanced Core Engineer
|
|
- しげのぶ ほがり
- 5 years ago
- Views:
Transcription
1 Effective Android NDK Advanced Core Engineer
2 Effective Android NDK
3 Effective Android NDK NDK NDK NDK JNI
4 Effective Android NDK native java native NDK
5 NDK
6 NDK C, C++ native toolset Android java native
7 NDK
8 Android... native
9 3D
10 ... OpenGL ES
11 C, C++ Android iphone OpenGL ES API
12 ... 3D androido3d Android iphone
13 NDK
14 Android NDK, revision5 NDK NDK eclipse, ADT, Android SDK Windows cygwin
15 ... java eclipse native emacs eclipse CDT...
16 JNI
17 JNI Android
18 native native
19 NDK tweet... VM JNI reply...
20 ... JNI
21 native
22 NDK java native java native
23 ... java X,Y,Z native X,Y,Z
24 Java OpenGL ES (X, Y, Z) Java
25 java native
26 java java.nio.bytebuffer
27 java.nio.bytebuffer ByteBuffer Java
28 Java
29 buffer import java.nio.bytebuffer import java.nio.floatbuffer... int num = * 3 * 4; // 3... x, y, z 4... float float x = X ; float y = Y ; float z = Z ; ByteBuffer buffer = ByteBuffer.allocateDirect(num); buffer.order(byteorder.nativeorder()); FloatBuffer floatbuffer = buffer.asfloatbuffer(); floatbuffer.put(x); //put 1 floatbuffer.put(y); floatbuffer.put(z); nativesetpositionbuffer(floatbuffer, ); //JNI
30 buffer import java.nio.bytebuffer import java.nio.floatbuffer... int num = * 3 * 4; // 3... x, y, z 4... float float x = X ; float y = Y ; float z = Z ; ByteBuffer buffer = ByteBuffer.allocateDirect(num); buffer.order(byteorder.nativeorder()); FloatBuffer floatbuffer = buffer.asfloatbuffer(); floatbuffer.put(x); //put 1 floatbuffer.put(y); floatbuffer.put(z); nativesetpositionbuffer(floatbuffer, ); //JNI
31 import java.nio.bytebuffer import java.nio.floatbuffer... int num = * 3 * 4; // 3... x, y, z 4... float float x = X ; float y = Y ; float z = Z ; ByteBuffer buffer = ByteBuffer.allocateDirect(num); buffer.order(byteorder.nativeorder()); FloatBuffer floatbuffer = buffer.asfloatbuffer(); floatbuffer.put(x); //put 1 floatbuffer.put(y); floatbuffer.put(z); nativesetpositionbuffer(floatbuffer, ); //JNI
32
33 JNIEXPORT void JNICALL Java_com_foo_bar_nativeSetPositionBuffer (JNIEnv *env, jobject thiz, jobject buffer, jint num) { float *buf = (float *)env->getdirectbufferaddress(buffer); for(int i = 0; i < num; i++) { float x = *buf++; // Java X } } float y = *buf++; // Java Y float z = *buf++; // Java Z...
34 JNIEXPORT void JNICALL Java_com_foo_bar_nativeSetPositionBuffer (JNIEnv *env, jobject thiz, jobject buffer, jint num) { float *buf = (float *)env->getdirectbufferaddress(buffer); for(int i = 0; i < num; i++) { float x = *buf++; // Java X } } float y = *buf++; // Java Y float z = *buf++; // Java Z...
35 NDK
36 toolchain (Stable API)
37 android-ndk-1.5_r1 libc (C library) headers libm (math library) JNI interface headers libz (Zlib compression) liblog (Android logging) C++ <cstddef>,<new>,<utility>,<stl_pair.h>
38 android-ndk-1.6_r1 libc (C library) headers libm (math library) JNI interface headers libz (Zlib compression) liblog (Android logging) C++ <cstddef>,<new>,<utility>,<stl_pair.h> The OpenGL ES 1.x Library
39 android-ndk-r3 libc (C library) headers libm (math library) JNI interface headers libz (Zlib compression) liblog (Android logging) C++ <cstddef>,<new>,<utility>,<stl_pair.h> OpenGL ES 1.x and OpenGL ES 2.0 Library
40 toolchain, r5 libc (C library) headers JNI interface headers libm (math library) headers libz (Zlib compression) headers liblog (Android logging) header OpenGL ES 1.1 and OpenGL ES 2.0 (3D graphics libraries) headers
41 toolchain, r5 libjnigraphics (Pixel buffer access) header (for Android 2.2 and above). A Minimal set of headers for C++ support OpenSL ES native audio libraries Android native application APIS
42 r5 STL assets Activity native
43 native
日本アンドロイドの会 四国支部 Kickoff ミーティング in ABC2009
この資料の一部は Google が作成 提供しているコンテンツをベースに変更したもので クリエイティブコモンズの表示 2.5 ライセンスに記載の条件に従って使用しています 2009.11.18(Wed) Embedded Technology 2009 スペシャルセッション C-2-2 日本 Android の会幹事 四国支部長 ( 株 ) ジャストシステムサービス瀬戸直喜 NDK 概要 NDK の使い方
More information日本アンドロイドの会 四国支部 Kickoff ミーティング in ABC2009
NDK の使い方 Android のネイティブ開発環境 2009.8.14 20:25-21:00 京都リサーチパーク 4 号館 2F ルーム 2A 日本 Android の会幹事四国支部長 瀬戸直喜 この資料の一部は Google が作成 提供しているコンテンツをベースに変更したもので クリエイティブコモンズの表示 2.5 ライセンスに記載の条件に従って使用しています アジェンダ 概要 イントロダクション
More informationOpenBaaS:モバイルを牽引するオープン・プラットフォーム
~Beagle board,android,auduino をくっつけて遊んでみました ~ 日本 Android の会 / 日高正博 1 日高正博 日本 Android の会所属 組込業界で働いてます rabbitlog@gmail.com http://d.hatena.ne.jp/hdk_embedded/ Twitter 始めました :@mhidaka 講演及び資料の内容は 日高正博個人の見解であり
More information1 C STL(1) C C C libc C C C++ STL(Standard Template Library ) libc libc C++ C STL libc STL iostream Algorithm libc STL string vector l
C/C++ 2007 6 18 1 C STL(1) 2 1.1............................................... 2 1.2 stdio................................................ 3 1.3.......................................... 10 2 11 2.1 sizeof......................................
More informationスライド 0
株式会社センシンソフト はじめよう Android 目次 概要 開発環境の構築 アーキテクチャ概要 アプリケーションフレームワーク層 ライブラリ層 ランタイム層 カーネル層 ライセンス規約 スキルアップしよう 2 概要 Android とは 米グーグル社 (Google Inc.) が モバイル向けプラットフォームとして発表した 無償で誰にでも提供されるオープンソースのオペレーションシステム ミドルウェア
More informationO1-1 O1-2 O1-3 O1-4 O3-1 O3-2 O3-3 O3-4 ES1-1 ES1-2 ES1-3 ES2-1 ES2-2 ES2-3 ES2-4 O2-1 O2-2 O2-3 O2-4 O2-5 O4-1 O4-2 O4-3 O4-4 O5-1 O5-2 O5-3 O5-4 O7-1 O7-2 O7-3 O7-4 O9-1 O9-2 O9-3 O9-4 O12-1 O12-2
More informationIBM の Java 活用ガイド_rev2
Java 無償サポート終了でお悩みのお客様向けガイド IBM の Java ライフサイクルやサポートの仕組みさらに Java EE アプリの移 法など今知りたいことを 10 分でご理解頂けます いろいろ聞きたいことあります Oracle Java の無償サポート終了のニュースで気になることたくさんの A さん Java に詳しい IBM の 2 先ず ご存知かもしれませんが Java SE の仕様についておさらいしましょう
More information<8376838D834F838983802F416E64726F69642F416E64726F69648A4A94AD8AC28BAB82CC8D5C927A202D2082AC82B682E382C282DF82E0>
Top > プログラム > Android > Android 開 発 環 境 の 構 築 * 最 終 更 新 2013/02/24 ADT Bundle 版 ではなく eclipse android SDKを 個 別 にインストールする 方 法 を 記 述 しています 目 次 目 次 JDK のインストール Android SDK のインストール Android SDK Tools に PATHを
More information第3章 OpenGL の基礎
3 OpenGL April 20, 2012 1 / 23 31 ( ) OpenGL OpenGL 2 / 23 32 OpenGL OpenGL OpenGL (Open Graphics Library) Silicon Graphics, Inc 2 3 API (Application Program Interface) [4] UNIX OS Windows Macintosh CAD
More informationJVMTIを使った超低負荷プロファイラの作成
JVMTI を使った超低負荷プロファイラの作成 2011 年 12 月 22 日 数村憲治 Java アプリケーションにおいて ボトルネックになる要因はいろいろありますが もっともよく問題になるのが ロックによる排他待ちです ロックによる排他待ちを検出するにはどうしたらよいでしょうか? もっとも簡単なのは Java のフルスレッドダンプを取ることです この方法での問題は 排他待ちになっている瞬間に採取しなければならないことです
More informationアプリケーションプロセッサを用いた画像ソリューションの構築
Imaging Solutions Using Application Processors あらまし Milbeaut MB86S62 Abstract The imaging solutions using application processors is a form of providing customers with an application platform including
More information第3章 OpenGL の基礎
3 OpenGL April 11, 2017 1 / 28 3.1 ( ) OpenGL OpenGL 2 / 28 3.2 OpenGL OpenGL OpenGL (Open Graphics Library) Silicon Graphics, Inc. 2 3 API (Application Program Interface) [4] UNIX OS Windows Macintosh
More information<4D F736F F D20566F F6E658C6791D FE382C582CC4A D834F E F8F4390B394C52E646F63>
imai@eng.kagawa-u.ac.jp (Tel: 087-864-2244(FAX )) Vodafone( J-Phone) (J-SA51 090-2829-9999) JavaTM ( Vappli ) SUN ( SUN ) Java2SE(J2SDK1.3.1 Java Standard Edition) Java2MEforCLDC(WTK1.04 Wireless Tool
More informationARM gcc Kunihiko IMAI 2009 1 11 ARM gcc 1 2 2 2 3 3 4 3 4.1................................. 3 4.2............................................ 4 4.3........................................
More information10/ / /30 3. ( ) 11/ 6 4. UNIX + C socket 11/13 5. ( ) C 11/20 6. http, CGI Perl 11/27 7. ( ) Perl 12/ 4 8. Windows Winsock 12/11 9. JAV
tutimura@mist.i.u-tokyo.ac.jp kaneko@ipl.t.u-tokyo.ac.jp http://www.misojiro.t.u-tokyo.ac.jp/ tutimura/sem3/ 2002 12 11 p.1/33 10/16 1. 10/23 2. 10/30 3. ( ) 11/ 6 4. UNIX + C socket 11/13 5. ( ) C 11/20
More informationもくじ 1. Android とは? 2. Android アーキテクチャ 3. Android 開発 (OS 編 ) 4. Android 開発 ( アプリ編 ) 5. Android アプリ実演 6. Android の今後について
Android について 2011/05/13 技術 1 部 もくじ 1. Android とは? 2. Android アーキテクチャ 3. Android 開発 (OS 編 ) 4. Android 開発 ( アプリ編 ) 5. Android アプリ実演 6. Android の今後について 1. Android とは? Android とは? オープンソースオープンソースによるによる携帯端末向携帯端末向けのけのプラットフォーム
More information: : : TSTank 2
Java (8) 2008-05-20 Lesson6 Lesson5 Java 1 Lesson 6: TSTank1, TSTank2, TSTank3 java 2 car1 car2 Car car1 = new Car(); Car car2 = new Car(); car1.setcolor(red); car2.setcolor(blue); car2.changeengine(jet);
More information2 1 Web Java Android Java 1.2 6) Java Java 7) 6) Java Java (Swing, JavaFX) (JDBC) 7) OS 1.3 Java Java
1 Java Java 1.1 Java 1) 2) 3) Java OS Java 1.3 4) Java Web Start Web / 5) Java C C++ Java JSP(Java Server Pages) 1) OS 2) 3) 4) Java Write Once, Run Anywhere 5) Java Web Java 2 1 Web Java Android Java
More information新・明解Java入門
537,... 224,... 224,... 32, 35,... 188, 216, 312 -... 38 -... 38 --... 102 --... 103 -=... 111 -classpath... 379 '... 106, 474!... 57, 97!=... 56 "... 14, 476 %... 38 %=... 111 &... 240, 247 &&... 66,
More information19 3!! (+) (>) (++) (+=) for while 3.1!! (20, 20) (1)(Blocks1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics;
19 3!!...... (+) (>) (++) (+=) for while 3.1!! 3.1.1 50 20 20 5 (20, 20) 3.1.1 (1)(Blocks1.java) public class Blocks1 extends JApplet { public void paint(graphics g){ 5 g.drawrect( 20, 20, 50, 20); g.drawrect(
More informationSEO対策サービスパッケージ
実践! Android SDK アプリケーション開発 入門 Android 開発を始めましょう 学習フロー 第 1 部 ANDROIDの基本 機能 環境 ANDROIDの基本概念 開発環境の構築 開発方法と操作方法を学びます 第 2 部最初のAndroidアプリケーション開発簡単なAndroidアプリケーションの開発を実践します 第 3 部 Android SDK 開発と応用 Android SDK
More information_複雑化するAndroidアプリに対する設計の重要性
Copyright(C) 2011Mamezou Co.,Ltd. All rights reserved 1 Copyright(C) 2011 Mamezou Co.,Ltd. All rights reserved 2 Copyright(C) 2011 Mamezou Co.,Ltd. All rights reserved 3 Copyright(C) 2011 Mamezou Co.,Ltd.
More informationuntitled
2004/12/21 2/2 (11/16) DT-MRI (11/30) /OpenGL 12/7 12/14 (12/21) 1/11 (1/18) OpenGL ~ ~ OpenGL Silicon Graphics, OpenGL ~ ~ OpenGL OpenGL Utility Library (GLU) OpenGL. OpenGL. OpenGL Utility Toolkit (GLUT)
More information4 ( )IT (C++/Java/Obj-C/Haskell/OCaml, /Web ) / SE ( ) ( ) ( ) (π /CCS/CSP) ( ) 2
Haskell DSL ( ) IT 2012. 3. 23 ( ) @ 4 ( )IT (C++/Java/Obj-C/Haskell/OCaml, /Web ) / SE ( ) ( ) 2012 3 ( ) (π /CCS/CSP) ( ) 2 ( )IT /FX 6 ( ) Coq 3 OCaml Scala SML# 2012/3/25( )14:00-1-109 SML# ( ) http://tinyurl.com/smlnagoya
More information1: Android 2 Android 2.1 Android 4 Activity Android Service ContentProvider BroadcastReceiver Activity ( ): Android 1 Android Service ( ): ContentProv
II Java/Android 1 Android 1.1 Google 2003 Android 2005 Google Android 2007 11 Google T- (T-Mobile International) Open Handset Alliance OHA Android 1.2 OS Android 7.0 API (Application Program Interface)
More informationダウンロードした JDK の exe ファイルをダブルクリックしてインストールします 以下の画面が表示されますので [ 次 ] ボタンをクリックします 次の画面が表示されますので [ 次 ] ボタンをクリックします
Android Studio インストール手順書 (Windows 編 ) 2015.4.20 AndroidStudio によるアプリケーション開発には 下記のツールが必要です 名称説明 JDK Java で開発するための Java Development 開発キット PCの OS によってインストールファイルが異なり 64 ビット版 32 ビット版がある AndroidStudio Android
More informationMicrosoft Word - keisankigairon.ch doc
1000000100001010 1000001000001011 0100001100010010 1010001100001100 load %r1,10 load %r2,11 add %r3,%r1,%r2 store %r3,12 k = i + j ; = > (* 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10) 3628800 DO 3 I=1,3 DO3I=1.3 DO3I 1.3
More informationAgenda Intro & history LLVM overview Demo Pros & Cons LLVM Intermediate Language LLVM tools
LLVM Intro Syoyo Fujita syoyo@lucillerender.org Agenda Intro & history LLVM overview Demo Pros & Cons LLVM Intermediate Language LLVM tools LLVM , Lightweight Language No! No! No! LLVM , Virtual Machine
More information図 3 システムのプロパティ 詳細設定 タブ システム環境変数の 新規 ボタンをクリックする. 図 4 システム環境変数の 新規 ボタン 2
開発環境の構築 Android アプリケーションを開発するための環境を作る手順を説明する. Android アプリケーションを eclipse 上で開発するためには,Android SDK と Android Development Tools をインストールする必要がある. それぞれのインストール手順を説明する. 1. JAVA_HOMEを設定する Java SDK のインストール場所を AndoidSDK
More informationuntitled
Clutter Overview 2009/09/11 Youngsik Yoon Software Application Engineer Agenda Moblin UI Clutter Clutter 2 Moblin UI Moblin UI Services Customer Provided UI / Apps WM + Clutter Compositor Platform Specific
More informationr3.dvi
00 3 2000.6.10 0 Java ( 7 1 7 1 GSSM 1? 1 1.1 4 4a 4b / / 0 255 HTML X 0 255 16 (0,32,255 #0020FF Java xclock -bg #0020FF xclock ^C (Control C xclock 4c 1 import java.applet.applet; import java.awt.*;
More information2 以下の作業を行ってください ダウンロード URL Eclipse 3.7 Indigo Pleiades All in One を選択します Full All in One(JRE あり ) の Java を選択し パソコンの任意の
1 Android アプリケーション開発環境の構築 2014.10.28 Android アプリケーションの開発には 以下のソフトウェアが必要です 名称 説明 JDK Eclipse ADT Java Development Kit Java で開発するための開発キット 統合環境ソフトウェア Android Development Tool は Android アプリを開発するための Eclipse
More informationJS2-14 マルチコアCPU時代の Javaプログラミング
JavaOne Tokyo 2012 JS2-14 マルチコア CPU 時代の Java プログラミング 2012 年 4 月 5 日 富士通株式会社数村憲治 Copyright 2012 FUJITSU LIMITED 自己紹介 数村憲治 kzr@jp.fujitsu.com 富士通株式会社 Interstage Application Server 開発チーム Java VMの開発 サポート 大規模システムでの性能チューニングに
More informationASP.NET 5 Web 開発 ~ フレームワーク編 ~
ROOM A Time Room ID Title 9:30 10:30 A DEV-002 Visual Studio Online 概要 ~ 開発基盤のクラウド化 ~ 今ココ 13:15 13:40 G DEV-005S.NET Core 5 on Linux and Mac OS X 5/27 Day 2 14:35 15:35 C DEV-023 15:55 16:55 A DEV-006
More informationJava演習(4) -- 変数と型 --
50 20 20 5 (20, 20) O 50 100 150 200 250 300 350 x (reserved 50 100 y 50 20 20 5 (20, 20) (1)(Blocks1.java) import javax.swing.japplet; import java.awt.graphics; (reserved public class Blocks1 extends
More informationuntitled
A topics about Android Compatibility Definition Shinsuke Kato (Panasonic) Firstly Have you done build Android? Firstly Have you done build Android? Do you know andorid-xxx/cts folder? Firstly Have you
More informationr1.dvi
2006 1 2006.10.6 ( 2 ( ) 1 2 1.5 3 ( ) Ruby Java Java Java ( Web Web http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~kuno/is06/ / ( / @@@ ( 3 ) @@@ : ( ) @@@ (Q&A) ( ) 1 http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/qbbs/view.cgi
More information2 ColorSpace DepthSpace CameraSpace Kinect V2 Kinect V2 BOdyIndex 3. NtKinect Kinect V2 C++ NtKinect [4] NtKinect = Kinect SDK + + STL(C++) + OpenCV +
NtKinect: C++ Class Library for Kinect V2 1,a) Kinect for Windows V2 C++ NtKinect NtKinect DLL Kinect V2 Kinect V2, C++, DLL, Unity NtKinect: C++ Class Library for Kinect V2 Nitta Yoshihisa 1,a) Abstract:
More information02
54 163116831 02 1 168 54 158 53 162 53 148 52 152 52 10,000 0 40,000 30,000 20,000 50,000 70,000 60,000 1,000 500 1,500 2,000 0 2,500 3,000 4,000 3,500 4,500 168 54 158 53 162 53 148 52 152 52 03 52148
More information31 Jul.2012 API Application Program Interface Markup SEMANTICS OFFLINE & STORAGE DEVICE ACCESS CONNECTIVITY MULTIMEDIA 3D, GRAPHICS EFFECTS PERFORMANCE INTEGRATION CSS3 HTML5 CSS3 JavaScript WHATWG
More informationK227 Java 2
1 K227 Java 2 3 4 5 6 Java 7 class Sample1 { public static void main (String args[]) { System.out.println( Java! ); } } 8 > javac Sample1.java 9 10 > java Sample1 Java 11 12 13 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
More informationuntitled
AMD HPC GP-GPU Opteron HPC 2 1 AMD Opteron 85 FLOPS 10,480 TOP500 16 T2K 95 FLOPS 10,800 140 FLOPS 15,200 61 FLOPS 7,200 3 Barcelona 4 2 AMD Opteron CPU!! ( ) L1 5 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
More informationGraphics Performance Tuning () Z 2
All Titles White, 54 Point, OpenGL Bold Italic, Performance Helvetica Narrow, 2 Point Leading Tuning Nihon Silicon Graphics K.K. Sales Division Graphics Grp Systems Engineer Takehiko Terada 1995/07/20
More informationfmaster.dvi
9 888 Java Just-in-Time OpenJIT 11 1 1 1 1.1 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 1 1.2 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 2 1.3 : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 6 1.4 :
More information情報更新日 :2012/5/20 サンプルソースの文字化けについて [ トラブル事例 ] Eclipse に ダウンロードしたソースコードをインポートすると文字化けが起きる ( 関連箇所 : 0-1 はじめに ) [ 回答 ] 本書でその利用を前提としております Tech Fun Eclipse は
スマートにプログラミング Android 入門編第 2 版 SDK4/2.3 対応 よくあるご質問 (FAQ) ここでは 読者の皆様から寄せられた質問の中で 比較的多く見受けられたトラブル事例 とその解決策を集め掲載致しました お困りの際の解決のヒントとしてご利用下さい index 株式会社リックテレコム書籍出版部 ( 情報更新日 :2012.8.13) ソースコードをインポートすると文字化けが起きる
More information(STL) STL 1 (deta structure) (algorithm) (deta structure) 2 STL STL (Standard Template Library) 2.1 STL STL ( ) vector<int> x; for(int i = 0; i < 10;
(STL) STL 1 (deta structure) (algorithm) (deta structure) 2 STL STL (Standard Template Library) 2.1 STL STL ( ) vector x; for(int i = 0; i < 10; ++i) x.push_back(i); vector STL x.push_back(i) STL
More information07-二村幸孝・出口大輔.indd
GPU Graphics Processing Units HPC High Performance Computing GPU GPGPU General-Purpose computation on GPU CPU GPU GPU *1 Intel Quad-Core Xeon E5472 3.0 GHz 2 6 MB L2 cache 1600 MHz FSB 80 GFlops 1 nvidia
More informationmbed_library_study_meeting_v1.0.key
mbed _mbed 2014 11 7 https://atnd.org/events/57766 version 1.0, 07-Nov.-2014 Tedd OKANO mbed - - 4.0 (^^; 1 mbed TEDD OKANO https://twitter.com/tedd_okano 10 I 2 C http://developer.mbed.org/users/okano/
More informationA Graduation Thesis of College of Engineering, Chubu University Pose Estimation by Regression Analysis with Depth Information Yoshiki Agata
2011 3 A Graduation Thesis of College of Engineering, Chubu University Pose Estimation by Regression Analysis with Depth Information Yoshiki Agata CG [2] [3][4] 3 3 [1] HOG HOG TOF(Time Of Flight) iii
More informationuntitled
JavaFX Mobile 1. JavaFX Mobile... 2 1.1. JavaFX... 2 1.2. JavaFX Script... 3 1.2.1.... 3 1.2.2.... 5 1.2.3.... 5 2.... 7 2.1. JDK 6 Update 13... 7 2.2. NetBeans IDE 6.5.1 for JavaFX 1.1.1... 7 3.... 10
More information2 / 43
Office 1 / 43 2 / 43 Access2003 3 / 43 Access2003 1 9 Access2003 4 / 43 5 / 43 6 / 43 7 / 43 8 / 43 9 / 43 10 / 43 11 / 43 12 / 43 13 / 43 14 / 43 15 / 43 16 / 43 17 / 43 18 / 43 19 / 43 20 / 43 21 / 43
More informationIPSJ SIG Technical Report iphone iphone,,., OpenGl ES 2.0 GLSL(OpenGL Shading Language), iphone GPGPU(General-Purpose Computing on Graphics Proc
iphone 1 1 1 iphone,,., OpenGl ES 2.0 GLSL(OpenGL Shading Language), iphone GPGPU(General-Purpose Computing on Graphics Processing Unit)., AR Realtime Natural Feature Tracking Library for iphone Makoto
More informationTOPPERS 活用アイデア アプリケーション開発 コンテスト 部門 : 活用アイデア部門アプリケーション開発部門がじぇるね IoT 部門作品のタイトル : TOPPERS_ASP3 カーネルと astah*-uml による状態マシン図でのソフト設計と動作検証の試み作成者 : 塩出武 ( しおでたけ
TOPPERS 活用アイデア アプリケーション開発 コンテスト 部門 : 活用アイデア部門アプリケーション開発部門がじぇるね IoT 部門作品のタイトル : TOPPERS_ASP3 カーネルと astah*-uml による状態マシン図でのソフト設計と動作検証の試み作成者 : 塩出武 ( しおでたけし ) 共同作業者 : 対象者 使用する開発成果物 目的 狙い : Astah を使用してソフト設計をされている方
More informationWebGL OpenGL GLSL Kageyama (Kobe Univ.) Visualization / 57
WebGL 2014.04.15 X021 2014 3 1F Kageyama (Kobe Univ.) Visualization 2014.04.15 1 / 57 WebGL OpenGL GLSL Kageyama (Kobe Univ.) Visualization 2014.04.15 2 / 57 WebGL Kageyama (Kobe Univ.) Visualization 2014.04.15
More informationスライド 1
Java を活用するユーザー企業の最新事例ご紹介 株式会社アットマークテクノ http://www.atmark-techno.com/ 2014 年 5 月 22 日 アジェンダ アットマークテクノ Armadillo のご紹介 Java を採用するメリット 他のソフトウェアプラットフォームとの比較 Java SE Embedded 8 の JRE ESEC2014 で ECHONET Lite
More informationCNO2009_Enquete_Report.key
1 2 55% 45% 3 3 3 25 2 22 15 16 1 5 7 8 5 1 1 2 2 3 3 4 4 Web Web Web 1 3 3 3 3 14 15 17 27 5 1 15 2 25 3 5 1 1 6 6 41 42 1 2 3 4 5 6 CSS Nite mixi mixi 21 5 9 5 1 4 1 12 16 12 7 6 12 18 24 3 7 7 6 5 4
More informationMicrosoft PowerPoint - 第1回.pptx
科目紹介 :UML によるソフトウェア設計 UML によるソフトウェア設計 三末和男 高橋伸 三谷純 中谷多哉子 開講日 月 2 金 1 2 授業の構成 Java プログラミング ( 三谷純 ) Java 集中講義 ( 高坂一城 : 高度 ITプログラム特別講義 II) Javaによるオブジェクト指向プログラミング ( 高橋伸 ) UMLおよび開発プロセス ( 中谷多哉子 ) TA:M2 島村祐介
More informations
s073083 23 3 17 1 2 1.1.............................. 2 1.2.............................. 2 1.3.............................. 3 2 4 2.1........................... 4 2.2 Google App Engine........................
More informationAdobe LiveCycle Workbench 11 のインストール
Adobe LiveCycle - Workbench 10 http://help.adobe.com/ja_jp/legalnotices/index.html iii 1 1.1............................................................................................ 1 1.2..............................................................................................................
More informationuntitled
20 31 5104258 1 1. p 2. p 2.1. p 2.2.i ppli Development Kit for JDK-4.0(FOMA) p 2.3. p 2.4. i p 3. p11 3.1. p12 3.2. IApplication RPG2 p12 3.3. RpgCnav p13 3.4. ScratchPad ImageMap MapData p14 4. p17 5.
More informationAdobe AIR のセキュリティ
ADOBE AIR http://help.adobe.com/ja_jp/legalnotices/index.html iii................................................................. 1.....................................................................
More informationYuichiro MASUI Appcelerator Platform Evangelist Thursday, July 28, 11 Yuichiro MASUI masuidrive Appcelerator, Inc Platform evangelist Thursday, July 28, 11 Pukiwiki 10 Rails
More information48 SNS SNS
48 SNS SNS 49 flickr JR flickr Yahoo SNS https://www.flickr.com GoogleID SNS flickr GoogleID yahoo.com ID GIS 50 SNSSocialNetworkingService SNS mixi LineFacebooktwitter flickr Instagram 51 SNS SNS SNS
More informationOpenGL GLSL References Kageyama (Kobe Univ.) Visualization / 58
WebGL *1 2013.04.23 *1 X021 2013 LR301 Kageyama (Kobe Univ.) Visualization 2013.04.23 1 / 58 OpenGL GLSL References Kageyama (Kobe Univ.) Visualization 2013.04.23 2 / 58 Kageyama (Kobe Univ.) Visualization
More informationご注意 この資料料は 日本アイ ビー エム株式会社および 日本アイ ビー エムシステムズ エンジニアリング株式会社の正式なレビューを受けておりません 資料料の内容には正確を期するよう注意しておりますが この資料料の内容は 2014 年年 09 月現在の情報であり 製品の新しいリリース 修正などによっ
IBM Mobile Push Notification 導 入ガイド (Android) ご注意 この資料料は 日本アイ ビー エム株式会社および 日本アイ ビー エムシステムズ エンジニアリング株式会社の正式なレビューを受けておりません 資料料の内容には正確を期するよう注意しておりますが この資料料の内容は 2014 年年 09 月現在の情報であり 製品の新しいリリース 修正などによって動作 /
More informationMicrosoft Word - Android_実習環境
Android 実習環境 Android アプリケーションを実習するために必要となる環境について説明します 1 パソコン教室の環境 OS: Windows7 Professional 32 ビット CPU:Intel Core i5 メモリ : 4GB 生徒個人フォルダ : Z ドライブ ( サーバ ) JDK(Java Development Kit) Android SDK ADT(Android
More information@makoto_anjo (Computer Science) Google Desktop(Hall of Fame)
Google I/O 2011 @makoto_anjo (Computer Science) Google Desktop(Hall of Fame) Google API Expert (Android) Tokyo GTUG Gadget1 IGDA Japan Android NPO Android Android Google I/O Google Google Google I/O
More informationBlueJ 2.0.1 BlueJ 2.0.x Michael Kölling Mærsk Institute University of Southern Denmark Toin University of Yokohama Alberto Palacios Pawlovsky 17 4 4 3 1 5 1.1 BlueJ.....................................
More informationuntitled
OSS IBM i IBM i OSS - TCOOSS - ERP: Compiere e-commerce: oscommerce CRM: Sugar CRM CMS: XOOPS BI: Pentaho My SQL PASE PHP / JAVA / perl / Ruby IFS Tomcat IBM i POWER Apache DB2 Websphere Application Server
More information解きながら学ぶJava入門編
44 // class Negative { System.out.print(""); int n = stdin.nextint(); if (n < 0) System.out.println(""); -10 Ÿ 35 Ÿ 0 n if statement if ( ) if i f ( ) if n < 0 < true false true false boolean literalboolean
More informationスライド 1
本資料は下記書籍を基に作成されたものです 文章の内容の正確さは保証出来ないため 正確な知識を求める方は原文 参考資料を参照して下さい 題目 :iphone の本質 Android の真価著者 : 日経コミュニケーション発行日 :2008 年 12 月 22 日第 1 版出版社 : 日経 BP 社 iphone の本質 Android の真価 名城大学情報工学部渡邊研究室森一養 1 Android とは
More informationUR242 Operation Manual
USB AUDIO INTERFACE EN DE FR ES PT IT ZH JA 2 3 4 NOTE 5 NOTE 6 NOTE 7 NOTE 8 NOTE 9 10 11 12 13 NOTE 14 15 16 17 18 19 20 21 NOTE 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Steinberg Website http://www.steinberg.net/
More informationJTS Google App Engine S119325
JTS Google App Engine S119325 1 3 1.1.............................. 3 1.2.............................. 3 1.3.............................. 4 2 Google App Engine 5 2.1 Google App Engine.....................
More informationAndroid Layout SDK プログラミング マニュアル
プログラミングマニュアル Version 1.3.0 用 更新履歴 年月日 バージョン 履歴 2014.09.08 1.2.0.0 新規 (Layout Utilities ユーザーズ ガイド ) 2016.08.16 1.3.0.0 モバイル端末用レイアウトで直線部品と矩形部品に対応 モバイル端末用レイアウトファイルを CLFX から XML へ変更 Layout Print Engine から
More informationデータ構造とアルゴリズム論
15 10 14 Java jtextfielddata jbuttonwrite jlabelmessage void jbuttonwrite_actionperformed(actionevent e) { String Data=jTextFieldData.getText(); try { // Test1.txt fw FileWriter fw= new FileWriter("Test1.txt");
More information橡計画0.PDF
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 120. ( ) 620 250 29 30 31 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 Return on Risk Assets 57 58
More informationiphone GPGPU GPU OpenCL Mac OS X Snow LeopardOpenCL iphone OpenCL OpenCL NVIDIA GPU CUDA GPU GPU GPU 15 GPU GPU CPU GPU iii OpenMP MPI CPU OpenCL CUDA OpenCL CPU OpenCL GPU NVIDIA Fermi GPU Fermi GPU GPU
More informationやさしいJavaプログラミング -Great Ideas for Java Programming サンプルPDF
pref : 2004/6/5 (11:8) pref : 2004/6/5 (11:8) pref : 2004/6/5 (11:8) 3 5 14 18 21 23 23 24 28 29 29 31 32 34 35 35 36 38 40 44 44 45 46 49 49 50 pref : 2004/6/5 (11:8) 50 51 52 54 55 56 57 58 59 60 61
More informationandroid2.indd
CHAPTER 1 第 1 章開発環境の準備 Chapter 1 第 1 章開発環境の準備 Android アプリケーションを作成する場合には 最初に開発環境を準備する必要があります お手元にパソコンとインターネット接続環境が揃っているのが条件となります 準備するソフトウェア Java SE Development Kit (JDK) Pleiades All in One Java (Eclipse
More informationfiš„v8.dvi
(2001) 49 2 333 343 Java Jasp 1 2 3 4 2001 4 13 2001 9 17 Java Jasp (JAva based Statistical Processor) Jasp Jasp. Java. 1. Jasp CPU 1 106 8569 4 6 7; fuji@ism.ac.jp 2 106 8569 4 6 7; nakanoj@ism.ac.jp
More information2 p.2 2 Java Hello0.class JVM Hello0 java > java Hello0.class Hello World! javac Java JVM java JVM : Java > javac 2> Q Foo.java Java : Q B
2 p.1 2 Java Java JDK Sun Microsystems JDK javac Java java JVM appletviewer IDESun Microsystems NetBeans, IBM 1 Eclipse 2 IDE GUI JDK Java 2.1 Hello World! 2.1.1 Java 2.1.1 Hello World Emacs Hello0.java
More information27 4 2 Lime 51 i 27 4 ii I.............................. 1 I.1..................................... 1 I.2.................................. 1 I.3 Lime................................ 2 I.4.................................
More informationPresentation
OpenGL ES Agenda DMP OpenGL ES OpenGL ES 1.1 OpenGL ES 2.0 OpenGL OpenGL OpenGL ES EGL KTX DMP IP OpenGL ES E- PICA200 GPU DMP DMP www.dmprof.com D D JR 2 2002 7 OpenGL ES ULTRAY 2000 Chip (SIGGRAPH 2005)
More informationNEEDS Yahoo! Finance Yahoo! NEEDS MT EDINET XBRL Magnetic Tape NEEDS MT Mac OS X Server, Linux, Windows Operating System: OS MySQL Web Apache MySQL PHP Web ODBC MT Web ODBC LAMP ODBC NEEDS MT PHP: Hypertext
More informationスライド 1
Android2.2に 進 化 した 軽 量 Androidと 開 発 環 境 OPB 組 込 み 機 器 にAndroidを 乗 せるために を 考 えるWG SystemCore Working Group Coordinator 株 式 会 社 アットマークテクノ 実 吉 智 裕 AtmarkTechno, Inc. / Tomohiro Saneyoshi まずはAndroidの 構 造 を
More informationSH Mobile Consortium Day
2006 7 20 BTO 2 Java TM 3 DoCoMo, KDDI (Software) Sprint, Nextel (PCB Architecture) Vodafone, Hutchinson (System Design) Orange, T-Mobile (Software Design) Telefonica (ID Design) Verizon, Cingular, China
More information